1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

25

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

 

お局ロック



鮫肌のへたくそギター演奏を紹介しています。
お暇でしたら聴いていってほしいの。

弾いた曲も増えてきたので一覧表にしてみました。

BOØWY
IMAGE DOWN ・・・・・・・・・・・・ YouTube ギター演奏のみ
NO N.Y. ・・・・・・・・・・・・ YouTube 歌あり 歌あり(別テイク)/ギター演奏のみ ギター演奏のみ(Take2)
ON MY BEAT・・・・・・ YouTube ギター演奏のみ

INSTANT LOVE ・・・・・・・・ YouTube 歌あり
FUNNY BOY・・・・・・・・・・ YouTube 歌あり
TEENAGE EMOTION - LONDON GAME・・・・・・ YouTube ギター演奏のみ

Dreamin' ・・・・・・・・・・・・ YouTube 歌あり ギター演奏のみ
BABY ACTION ・・・・・・・ YouTube ギター演奏のみ
Honky Tonky Crazy ・・・・・・・ YouTube 歌あり
Bad Feeling ・・・・・・・・・・ YouTube 歌あり 歌あり(別テイク) ギター演奏のみ(別テイク)
CHU RU LU ・・・・・・・・・・ YouTube 歌あり
Cloudy Heart ・・・・・・・・・ YouTube 歌あり/ギター演奏のみ / Take2

DANCING IN THE PLEASURE LAND・・・・・・ YouTube ギター演奏のみ
Rouge Of Gray ・・・・・・・・ YouTube 歌あり / ギター演奏のみ
わがままジュリエット ・・・・・ YouTube 歌あり / ギター演奏のみ
1994-LABEL OF COMPLEX・・・・・・ YouTube ギター演奏のみ
LIKE A CHILD ・・・・・・・・・ YouTube 歌あり

B.Blue ・・・・・・・・・・・・ YouTube 歌あり/ギター演奏のみ
ONLY YOU ・・・・・・・・・・・・ YouTube ギター演奏のみ
BEAT SWEET ・・・・・・・・・・ YouTube ギター演奏のみ
B・E・L・I・E・V・E・・・・・・・・・ YouTube 歌あり
SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS・・・・ YouTube 歌あり
WORKING MAN (続けて B.BLUE) ・・・・・ YouTube ギター演奏のみ
DRAMATIC? DRASTIC!・・・・・・ YouTube ギター演奏のみ

LONGER THAN FOREVER・・・・・・ YouTube ギター演奏のみ
MARIONETTE・・・・・・ YouTube ギター演奏のみ
PLASTIC BOMB・・・・・・・・・・ YouTube 歌あり
季節が君だけを変える・・・・・・ YouTube 歌あり

Complex
2人のAnother Twilight ・・・・・・・・・・ YouTube
RAMBLING MAN ・・・・・・・ YouTube
GOOD SAVAGE / COMPLEX (コラボ) ・・・・・・・・・・ YouTube
HALF MOON ・・・・・・・・・・ YouTube


布袋寅泰
Guitar Loves You ・・・・・・・ YouTube 布袋モデルver / ストラトVer
MERRY-GO-ROUND ・・・・・・・ YouTube
MERRY-GO-ROUND(コラボ) ・・・・・・・ YouTube
RADIO!RADIO!RADIO! ・・・・・・・ YouTube
RADIO!RADIO!RADIO!(コラボ) ・・・ YouTube
Velvet Kiss ・・・・・・・・・・ FC2動画
RUSSIAN ROULETTE ・・・・・・・ YouTube Naviさんとコラボ
Nocturne No.9 ・・・・・・・ YouTube

【 現在絶賛活動中 】
鮫肌狂子のギター部屋(YouTube)

【 過去の演奏 】
FC2動画 鮫肌狂子のページ (練習とかがほとんどです)

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

27

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

リベンジ Velvet Kiss
暑すぎます。寝れやしないです。
ども、また夜更かし 鮫肌です。

毎週楽しみにしているお笑い番組が今週も無かったので、ひとりチューハイで飲んだくれてました。
うん、そなの。チューハイがマイブーム。

↓コレ。こだわり果樹園。
kodawarikajuen.jpg

梨、たまらんっ

でもね、数日前からかな。もう陳列されてなくて・・・
ラベルに「限定チューハイ」って書いてあるとおり、品切れになった時点でおしまいなのかな・・・

カモン、サントリー!まだまだ秋はこれからだぜ!

さて・・・・・
先週、がんばって弾いてみた、布袋さんのVelvet Kissですが、途中で間違ってしまうという、そしてそれを恥ずかしげもなく公開してしまうという・・・
非常に申し訳ないことをしてしまったと思っておりました。

で、そのリベンジということで、また動画を撮って、FC2動画にアップしてみましたので、よかったら見てください。
耳コピーなのでところどころ違うかもしれないし、結局、最後のほうでミスしてるんですけど・・・えと・・・次もがんばります。

Velvet Kiss take2

一応、お局ロックということで、スーツを着て弾いてみました。
もうね、自分の部屋でスーツとか着て、なんかずっ・・・とギター弾いてるとか、変態じみてますよ。

てか、足・・・ようく見ると所々汚いなぁ・・・(涙)
あんまり、近くで見ないでくださいね。
遠くから見てください。一度 10mくらい離れて、3歩進んで2歩下がってから見てください。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援ぽちぽち、おねがいしますっ。
それと、もっとこうしたほうがいいとか、いろいろ教えていただけたらうれしいです。

ちなみに、この Velvet Kiss は、布袋さんのソロ活動 5枚目のアルバム、 King & Queen の中の一曲。
'96年2月のリリースだったんですね。

King&Queen
注:あえてウラのほうを撮りました。

当時、CDウォークマンを持ち歩いて、毎日通勤のときに聴いてました。
一番最後の、DEAR MY LOVE(リンク先はYouTubeです) という曲が、疲れたわたしをいつも癒してくれました。

今日も一日が終わり 深い溜め息をひとつ
素直になれずに うつむくお前
独りぼっちも悪くない・・・ なんて強がりばかりで
本当は人恋しくて たまらないくせに

涙を拭きなよ MY LOVE
いつかきっと 輝く笑顔に出会えるさ
静かにその目を閉じて
夢を見るのさ 今夜はそっと おやすみ



こんなことを言ってくれる人が、近くにいたらなぁ・・・って。

いや、きっと、あたしにも素敵な出会いが待っているはず。
そして、みんなにも。

最後に・・・もう一度。

カモン!!サントリー! たくさん飲んだくれてやっからよ!
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

17

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

ギターはキミを愛してる
今日は一日雨。ちょっとおでかけしたけど、ずぶぬれになって、ひっくしゅん!!
鮫肌狂子です。

ギターの練習、ちゃんとやってる?よんさま、課長、部長。ぺりちゃんも。
ベースの練習もやってる?ユニオンジャックさん。

土曜日は恒例になっちゃった、狂子のへたれギターを紹介しちゃいます(^O^)/
でもね、先週はお仕事が忙しかったせいで、あまり練習できなくて・・・・

むかぁし、先輩の結婚式の余興で弾いて欲しいって言われて練習した曲を、思い出しながら弾いてみました。
ロック部長の若かりし頃のインストロメンタル。

Guitar Loves You

これね、ロック部長を知ってても、コアなファンじゃないと知らないと思うから簡単に紹介すると、布袋さんソロ 2枚目のアルバム GUITARHYTHM II (2枚組アルバム)の1枚目の最後の曲。
雰囲気あるギターの音で、通称「シャチ」って呼ばれているギターで弾いたものと思われます。
いろんなへんてこりんなコードが出てくるんだけど、それがまたギター弾きにはたまらん面白さがあるですよ。

本当は、トレモロアームが必要なんだけど、狂子の持ってる布袋モデルのテレキャスにはついてないので、雰囲気で聴いて下さい。(すみません、最後のほう失敗してます)

では、お暇なかたはどうぞっ・・・

Guitar loves you

原曲:ロック部長の若かりし頃の演奏



それと、ふと思い立って、世界が認めたあのミュージシャンのあの名曲を弾いてみたいと思いました。
気が早いけど、もうすぐあの季節になるし。

さて、なんの曲でしょうね?
やっぱピアノの音色には敵わないかもしれない。
狂子、ピアノ弾けたらよかったな・・・んがぐぐ。

世界が認めたあのミュージシャンのあの名曲を練習

世界の鮫肌になるためには、もっともっと練習が必要だっ!
がんばりますので、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あ、ところで、土曜はたくさんのぐってありがとう~☆
鮫肌初めての1日に20ぐっていただきました。

みんな、大好きよ。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

24

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

Midnight Guitar
コタツを出してみました。もう、肌寒いですから。
やっぱり、日本人はコタツでしょう。日本の心です。魂です。コタツ。

残念なのは、ネットブックが壊れてしまって、コタツでぬくぬくネタを書けないこと。
iMac は机の上なの。椅子に座ってネタ書いてます。足が冷たい・・・

さて、恒例となっております、鮫肌のへたくそギターを聴け!のコーナーです。
でも、すこしずつ、うまくはなってますよね?

今日はね、non ちゃんからのリクエスト、「真夜中のギター」を弾いてみました。

狂子ね、はじめてギターに触ったのは、中学生のころ。
鮫肌パパが若い頃弾いていたクラシックギター。禁じられた遊びを弾いてたんだって、パパ。
パパの後に、パパの弟、つまり狂子のおじさんが弾いてたらしいんだけど、長い年月ほったらかしになってたらしく、悲しい音を奏でていました。
メジャーコードを弾いても悲しい音が出るんです。
ギターはほっとくと、そうなっちゃうんです。

だから、みんな。ほったらかしになっているギターがあったら弾いてあげようね。

そんなわけで、中学生のころにギターをかじりだしたんですけど、学校の音楽の授業で、「真夜中のギター」を習ったんです。当時、コードはまったく押さえらませんでした。
F で挫折しそうでした。
高校生になってから、エレキギターをバイトで貯めたお金で買い(アリアプロIIでした)、コードをいろいろ押さえられるようになってから、ふと思い出して弾いたのも「真夜中のギター」。

愛を無くして、何かを求めて
彷徨う 似た者同士なのね?

失恋したときにも、なんか弾いた記憶が・・・

とりあえず、聴いてください。なんのひねりもないので、アレですけど・・・



見れないときはこちら >> 真夜中のギター(リスペクト カヴァー)

さて、今日はあとふたつあるよ。
Led Zeppelin の、Rock'n'Roll。
高校生の頃にバンドやってたんです。そのときにコピーした曲。
なんか久しぶりに弾くので、テンポがめちゃくちゃですね?
てか、ドラムないと辛いです。

ささっ、どうぞ。途中で切れちゃいますけど、お暇なら聴いてください。



見れないときはこちら >> Rock'n'Roll (Led Zeppelin) のカヴァー

さて最後に、Guitar Loves you。
先週の演奏は、失敗だったのでリベンジです。今度は立って弾いてみました。
立って弾くのは意外とアレですよね。
↓↓↓↓



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
応援よろしく☆

でも、アレです。あんな短いスカートはくと、鮫肌ママに必ず言われます。

「あんた、年を考えなさい」

年を考えて地味な服を着るから老けるんだっ!

このままの格好でコンビニ行きましたけど、なにか?
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

03

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

NO N.Y 最後まで弾いてみた
昨日の日記で、忙しくなるという予告をさせていただいた、鮫肌狂子。
みなさん、身体壊さないようにと、暖かいお言葉ありがとうございました。

だがしかし・・・・・・

月曜は、それほどハードではなく、早めに帰宅出来ました。
問題は、火曜から・・・・

うちの会社には文化の日を祝おうなんていう、そういう考えはありません。
出社日です。文化の日も。がんばるしかないだろう、こうなったら。

というわけで、月曜は早く帰れたので、弾いてみました。ギターを。
たぶん、これでしばらくはギターお披露目できないかも・・・
なので、練習不足だということは分かっていますが、BOφWY の不朽の名作、NO N.Y を最後まで弾いてみました。

あらかじめ言っておきます。

へたです。泣きたいくらい。

でも、聞いてください。

No New York !





というか・・・・なんかあたし太ったな・・・・

ダイエット慣行中なのに・・・おかしい。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

07

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 40  Trackback: 0

Cloudy Heart
狂子の鮫肌ブログも、ついにコメントが1000を超えました。
みんな、愛してるぜ。

1000コメント目を踏んでくれた、綾波さんのリクエストにおこたえいたしまして、ギターの演奏を。もちろん布袋寅泰でございます。

お父さんやお母さんの言うことをよく聞いてる奴らにじゃなくて、多少イカれた連中のためだけに楽しんでもらおうと思って弾きました。

Cloudy Heart



Lyrics & Music by 氷室京介

作り笑いが歪む 長い月日が終わる
胸に沁みるのはイヤネ こりゃなに?
軽いはじまりだけど 割と長くなったし
お体だけはどうぞ大事に・・・

そうネ終わりは あたり前の様にくるものだし
しかたないぜ はしゃいでた あの日にサラバ

バカバカしいけど俺 周りの奴に言われ
オマエといるの悩んでたもの
あんな風でつづくなら きっと皆 そう幸せ
今頃気づいちゃって つらいぜ

気の向くまま 過ごしてた二人だから そう
終わる事感じてた 割にミジメネ
いつも一緒 何をするにでも 二人だった
あんな日は もう二度と来ない様な気がして
HONEST LOVE 傷つけてばかりだったけど
HONEST LOVE オマエだけを愛してた
CLOUDY HEART 傷つけてばかりだったけど
CLOUDY HEART オマエだけを愛してた


元々、この曲 Rock'n'Roll っていう曲名だったらしいですね。


まだまだ、課題が・・・・指がついて行ってないし・・・
あ、手前に鎮座している人形は、NHK のいちにのさんすうに出てくる、タップです。
かわいいでしょ? 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

12

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

誰か止めて・・・・(笑)
どうにも止まりません。鮫肌狂子です。

お調子に乗って、歌をうたってみました。



狂子、実は自分の声にものすごいコンプレックス持ってます。
でもね、それもまた裏を返せば個性的っていうか、魅力にもなろうってもんだ。

なんてね~いひひ(^皿^)

No N.Y.
Lyrics by Kazuki Fukazawa Music by Tomoyasu Hotei

シャワーを浴びて コロンをたたき
ウィンクひとつで この世を渡る(←氷室さんはライブでは男をさそうって歌います)
She's the beauty face
She's the beauty face
女神のような その顔で
She's the beauty face
She's the beauty face
花をちぎる

メイクをきめて ドレスをまとい
街角に立ち 男をさそう
She's the beauty face
She's the beauty face
女神のような その顔で
She's the beauty face
She's the beauty face
花をちぎる
New York New York
あいつを愛したら
New York New York
星になるだけさ

へたくそな歌で、ごめんね、BOΦWYファンのみんな。
でも、鮫肌も心の底からBOΦWYが好きなんだ。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

14

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

B.Blue を弾いてみました
さぁ、やってまいりました。
週末恒例の、「鮫肌狂子のへたくそギターをお聴きになって」のコーナーです。

今日はね。あたしが BOΦWY を好きになるきっかけになった曲です。
田舎者だったし、洋楽ばっかり聴いてたから、初めて聴いたのは Beat Emotion でした。
高校生のときに衝撃を受けた曲です。
高校受験がやっと終わって、自由の身になったときに初めて買ったCDでした。
そのCDは今でも大事に持っています。

今日弾くのはライブ版を狂子がアレンジ・・・っていうと聞こえがいいですけど、要するにテキトーに弾いたものです。

でも、あらかじめ言っておきます。

へたくそです。
練習して、いずれもっと上手く弾ける様になりたいと思いますけど、今はこんな感じです。

では、聴いてください。

B.BLUE



Lyrics by 氷室京介  Misic by 布袋寅泰

乾いた風にかき消されて 最後の声も聞こえない
歪んでく街並みも色あせて
振り向かないで今はまだ 思い出を Lonely Angel
今度こそは幸せになれる事祈ってる

Oh Baby True 素直になれずに
Oh Baby True やさしさには照れてばかりで

ポケットにつめ込んだ 夢だけですごせたネ
このままでいつまでも続くなんて
夜の吐息に飲み込まれて 震えていた
Lonely Angel
さみしい笑顔がある事も 気づかずにいた俺

Oh Baby True 不器用な愛で
Oh Baby True いつも傷つけあってたネ

Oh Baby Blue 抱きあっていたけど
Oh Baby Blue 違う明日を見つめてた

On the Wing with Bloken Heart
破れた翼で
On the Wing with Bloken Heart
もう一度翔ぶのさ
On the Wing with Bloken Heart
こわれた心で
On the Wing with Bloken Heart
もう一度笑ってよ To the boys & girls


正直に話すと。
初めて聴いたときは、歌詞何言ってんのか分かんなかった・・・
でもすっごい好きになった。



んじゃ、またね。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

17

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

作り笑いが歪んだ
最近、妙に若作りをしてしまうようになりました。
鮫肌狂子です。

あれです。職場のお局様がいきなり若作りを始めたら、それは恋に落ちたか、YouTube でギターの演奏を公開するようになったかのどちらかです。

あなたの職場にもいませんか?そんなお局様。

てか、そんなにお局って意識ないんですけどね。
気持ちは永遠の18歳。by ブライアン・アダムス

さて・・・

歌は良いねぇ。歌は心を潤してくれる。
リリンが生み出した文化の極みだよ。

そう感じないかい?

Cloudy Heart
昨日の夜、酔った勢いで歌ってみたんです。
やっぱり、この曲は歌があって初めて美しい。

狂子ね、けっこう低い声出せるんで、今回のはかなりヒムロックに近いかと思います。
所々音外してますけど、ゆるしてね~(^^;



そろそろ、職場の誰か一人くらいはここを見つけてるかもしれないなぁ。
田舎おやじさんの話とか見ちゃうと、なんか、見つかっててもおかしくないなぁと思います。

会社の人に見られるなんて、
こっぱずかし~ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

21

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 33  Trackback: 0

INSTANT LOVE だよん
さてと、毎週恒例のへたくそギターのコーナー。鮫肌狂子です。

土曜の夜は、俺たちひょうきん族で育った世代です。

あ、ウソつきました。全員集合です。8時だよです。
志村~加藤~!おいーーっす!

あれって、毎週生放送だったんですよね~後から知ったんですけど。
すごいパワーですよね。今あんな番組って・・・あるかしら?

さて、前置きが長くなりましたが、今回も、BOΦWY です。
彼らの2枚目のアルバム、INSTANT LOVE から アルバムタイトル曲の INSTANT LOVE をば・・・

今回、なんかふっきれちゃったってうか、顔、もろ出しです(笑)
そんなにきれいな顔でもないし、エロい顔でもないし。
だったら出すな~ですよね・・・・(^^;

どうぞ・・・聴いてください。



Lyrics by Kyosuke Himuro Music by Tomoyasu Hotei

INSTANT LOVE せめてひととき
INSTANT LOVE なぐさめてみて
INSTANT LOVE ひと夜限りの
INSTANT LOVE 夢で埋めるの・・・・OH NO!

彼はとうにメモリーネ
私今だ FEEL SO SAD

INSTANT LOVE やすらぎすぎちゃ
INSTANT LOVE 幸せすぎちゃ
INSTANT LOVE 見失う様な
INSTANT LOVE よくある話・・・・OH NO!

一人きりじゃ CRYING NIGHT
忘れられず FEEL SO SAD
胸にしみて泣く様な
ダサイ奴じゃないでしょ

LAST VOICES(×4)
DON'T YOU WANT ME, DON'T YOU WANT ME
WOW WOW WOW NO MERIT LOVE

途中で出てくる、サングラスの人は、ドラムの高橋さんのマネです。

↓ホンモノ(^^;
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

