1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

02

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

 

勢いでアップしてしまえシリーズ
鮫肌狂子(へっぽこ女ギタリスト)がお贈りする、へたくそ演奏。
それもかなり雑な。

お局動画にも認定されない、勢いだけで弾いた演奏を紹介していきます。

下手だからこそ見えてくる何かがある・・・


特に意味はありません。言ったもの勝ちです。


洋楽の演奏とか、なんかもういろいろです。

じゃ、楽しんで~
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

04

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

芸術の秋だよね?
秋といえば芸術?

鮫肌は、人肌恋しい秋です。
苗字に「肌」の字がついているだけあって。

涼しくなってくると、どうしても好きな人と腕を組んで歩きたくなるんだわっ。
さばさばしているようで、実はとても甘えん坊なんだと思います。わたしも。

なんかね・・・ずっと寄り添っていたいっていうか・・・
そういうときってあるよね?


さて・・・

約束どおり、鮫肌のギタープレーを恥ずかしげもなく紹介します!

昨日紹介した、GUITARHYHM III の1曲目。 MILK BAR P.M.11:00 をなにを勘違いしたのか、上手くもないくせに弾いてみました。
アンプにもつないでないし、ケータイでとったので音も悪いわ、90度首を傾けなければならないわ、盛り上がったところでぶちきれるわ・・・

非常に申し訳ないですが、これが鮫肌家の映像取り込み技術の限界だと思って諦めてください。

曲としては、布袋さんにしてはおとなし目の、オトナの感じがする渋いギターです。
アンプ通してたら、もっといい音聞かせることができるんですけど、ご近所迷惑になっちゃいますので
すみません、これで勘弁してください。

MILK BAR P.M.11:00


どうでした?

・・・・すみません。もっとがんばります。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


がんばれ鮫肌!のポチお願いします。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

06

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

あれ?カバ男って、どのアニメに出てくるんだっけ?
ジャイアン → ドラえもん
ブタゴリラ → キテレツ

で、カバ男は なんに出てたんだっけ? オバQだっけ?
なんなのくんのブログ見てふと疑問に思った。

日付変わったので昨日の朝のこと。鮫肌、病院に行ってきたよ。
この前のヘルペスがちゃんと治ってるか確認で。

先生に「もうすっかり大丈夫なんですけど、一時喉が腫れてたので辛かったです」的な話をしたら、どれ口を開けて「あー」ってしてみてって言うので、言われるまま「あー」って言いながら口を開けました。

てか、

べつに「あーー」って言わなくてもいいんだよね?

口をあけるだけで、いいんだよね?

話がそれましたが、わたくしの喉をライトで照らし診察した先生が一言いいました。



ドクター「あんた、風邪」


鮫「・・・・・・・風邪?」

ド「風邪ひいてるよ、あんた。喉真っ赤。」

鮫「あ・・・・はい・・え?そなの?」

ド「のんきな人だね。はい、お大事に」




風邪ひいてたのかよっ!あたし。
あれぇ・・・?

さて、一昨日アップしたギターの演奏。アンプにつないでなかったし、なんか中途半端だったので、アンプにつないで弾いてみました。

あの国民的家族ドラマで使われている名曲のトリビュートカバーです。
西海岸のノリというか、ニューオリンズ的なノリを出すのにかなり苦労しました。
あの2小節目が、ちょっともうすこしぶわっと・・・

あ、すみません。とにかくがんばりましたので聴いてください。お願いします。

あの国民的家族ドラマに使われている名曲のカバー


ごめん・・・・憂鬱になってしまいました?

こちらもどうぞ。
このまえのMILKBAR P.M.11:00 のアンプつないだ版です。

MILK BAR P.M.11:00 Amp

正直な話:
撮影場所自宅=ギター→アンプご法度です。
隣の娘から「うっせー」と言われないかビクビクしながら弾いてるので勢いが今ひとつ。
一応、我慢できるレベルの音量で撮影してますよ。

それと、いすに座って弾いたバージョンも撮りました。顔も映ってます。
けど、目をつぶって弾くクセがあって、ざとういちみたいに白目むいててあまりにキモかったのでボツになりました。

※なんか・・読み込みエラーになっちゃうね。
 FC2の動画投稿のヤツなんだけど、調子悪いみたい。
 こちらでも見れますので、試してみて → FC2動画
 YouTubeだったらこんなこともないのかな・・・けどアップするのは勇気いるしなぁ・・・

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

弾きすぎて指が痛いです。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

19

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

てんとまるの かば田 辛子明太子! よっ! かば田
ところで日本語って難しいですね。特に句読点。
「。」はまだ分かります。文末につければいいでしょ。
でも、「、」。
わたしね、この「、」の打つ場所がいまだによく分かってないです。

たぶん、なにも考えずに、「、」を打つとしたら、なんだか、こんな、感じに、単語、単語に、「、」を、打ってしまうんです、わたし。

これでは読みにくいのでじゃぁ「、」を減らすとこういう感じでずらづらと文字が並んでやっぱり読むのが大変になってしまったりしますよねねみなさん。

その点 英語は楽ですよね。単語単語の間にスペースが入るから。
なので、たまに わたし 単語の間にスペースを入れることがあります。
「、」も、文章を書き終えてから減らしてゆく作業します。めんどくさいですけど。

ん?そんなこと どーでもいいじゃないかですって?
あら、いやですわ。一応あたし、歌って踊れるブロガーを目指しているのよ。
そして世界征服をたくらんでいるんですよ。

句読点に気を使えないようじゃ、世界はつかめないんじゃないかと、そう思うのです。

プンスカプン。

さて、そんな鮫肌ですが、ちゃんと毎日ギターの練習をしているのです。
そんな練習をちゃんとするようになったのは約10年ぶりくらい。
覚えたのも実は独学。なので、変なクセがついてると思います。

そんなことはどうでもいいですけど、ペリちゃんに出された課題曲。
リッチー・ブラックモア的なものってことで、ギター小僧が最初に練習する Smoke On The Water を弾いてみたよ。

ただ弾くだけじゃつまんないので・・・男子ども!
ちょっとしたサービスショットありのままにしておいてやったよ。

ただ問題はサービスになっているかどうかなんですけど・・・ごめん。

Smoke On The Water

すみません、わたし ディープパープルよりも Led Zeppelin 派、ジミーさんLoveなので有名な出だしのリフしか弾いたことなくて・・・
残念な結果になってしまいました・・・

さて、わたしの自分に課した課題曲。
Velvet Kiss 布袋寅泰さんの曲なんですけど弾いてみました。

Velvet Kiss
ごめん・・・もうね。久々に熱心に弾いたものですから、左指の皮がむけて痛くてしょうがなくて・・・
てか全然弾けてないから、今後また練習してアップしますね。

ちゃお!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑鮫肌がもっと上手にギター弾けるようになりますように・・・
っていう思いで、ぽちぽちお願いします。そろそろ・・・
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

03

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

お散歩 & ギター
今日はお昼にお散歩しました。
うちの近所、こんな街路樹が並んでいて、きれいなんです。

gairoju.jpg

ついケータイでぱしゃっ。
わたしのケータイって、なんかきれいに撮ってくれます。
もう、びっくりだわ。

さて、お散歩のあとは、以前ぺりちゃんにリクエストされていた Led Zeppelin の「胸いっぱいの愛」を練習しようとおもったんでですけど、あれって簡単すぎるじゃないですか。

なので、フェイントで天国への階段を練習したんです。
そしたら・・・難しい(涙)
とりあえずがんばってみたので聞いてください。

天国への階段・・・のつもり

みんな、ロバート・プラントのつもりになって、心で歌ってください。
ちなみに、天国への階段は、これまた ギター小僧の練習曲にうってつけですよね。
なんか、それもちゃんと弾けない鮫肌、はずかいしっ。

さて、天国への階段だけだとおもんないので、ある有名な特撮ドラマの主題歌をカヴァーしてみました。
ごめん、OLさんには、なんの歌だかわかんないと思いますけど、一部の熱狂的ファンのためだけに弾きました。

みんなで歌ってくれたらうれしいでぇす。
うちゅうけいじギャバン


元ネタはこちらです。
天国への階段

宇宙刑事ギャバン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

次は、もっとがんばりますので、
もう押しまくってください。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

11

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 17  Trackback: 0

恋はなに色?
どうも、ギターのお姉さん、鮫肌狂子です。
土曜も家に引きこもってギターを弾いてました。

もうね、そこまでギター弾いててどうすんだって感じですよ。

なので、ギター以外、ネタがなくて困ったなぁ・・・テレビとかも見ないし。
あれです。とりあえずギターでお楽しみください。

えっと・・・弾いたのは、「恋は水色」 L'Amour Est Bleu です。

高校生の頃に、JEFF BECK さんのブロウバイブロウというアルバムを聴いたんですけど、そのときいい曲だなぁと思って、一生懸命 当時耳コピーしてました。
んで、うろ覚えで今日弾いてみました。

※最初、途中で、ありえないくらい大音響になる動画でしたが、ちょっと調整しました。



オリジナルは、ヴィッキーさんが歌ったものらしいです。
ウィッキーさんじゃないですよ。そっちは英語の先生でしょ。

ヴィッキーさん。 ベッキーでもないって。

オリジナル: Vicky - L'amour Est Bleu - ESC 1967 (YouTube)

JEFF BECKさんの Love is Blue (YouTube)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑ ブログランキングバナーです。よかったら、応援お願いします。

へっぽこ、へっぽこぴー
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

30

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

のーにゅーよーく
DOLCE & GABBANA Light Blue を身にまとう女。鮫肌狂子です。

昨日ね、うちの人事部の女性から、「狂子さんのつけてる香水、すごく良い香りなんですけど、どこのブランドなんですか?」って訊かれちゃった。
なんかうれしいよね。そういうのって(^^)

ところが、狂子、ブランドものには本当に疎くて、全く覚えようとしないんです。
Fender とか Gibson とか Marshall とかそういうブランドは覚えてるんですけどね。

即答出来なくて、家に帰ってから確認しました。

今は DOLCE & GABBANA Light Blue  うん。コレ。

ちょっち柑橘系入ってる感じの、とってもおしゃれな香りです。

そんなわけで、明日、人事部のYさんに教えるのだ。

さて、昨日はけっこう早く帰ったんですけど、日記が遅くなってしまいました。
実は、ちょっち動画を編集しておりまして。

えーー、いろいろとギター練習しております。
今日は異例の、平日動画アップ。といっても半分は静止画。

満を持して、BOφWY の曲を練習したのをアップしましたので知ってる人は歌ってね!

のー! にゅー! よーく!



見れないときはこちら > のーにゅーよーくの練習

まだまだへたくそです・・・がんばりますっ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

31

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

今日はごめんっ!
昨日の似顔絵は誰の似顔絵?鮫肌狂子です。

今日は、土曜日ということで、狂子のギター演奏を聴け!の日なのですが、

ごめんっ!練習不足で、あんまり良いのが撮れなかったです(>_<)
というか、この前ののーにゅーよーくみたいにドラムとベースと一緒に弾くために、シーケンサーで打ち込みしないといけなくて、それが狂子、苦手で・・
そもそも楽譜読めないもん、狂子。だからすっごい大変。

そんなわけで、一日中、打ち込んでいたわけです。ドラムの音とベースの音。
今でも、頭の中でドラムがドンドン鳴ってます(>o<)

さて、そうはいってもなにか演奏をと思いまして、先日、ブログでお友達になった とあるお方と、ギターの競演をすべく、録画したこれをお披露目します。

その際、狂子、ついに!禁断の扉を開いてしまいました。
FC2動画、どうも気に入らないので、YouTube にアップしちゃいました。

YouTube デビューしちゃいました!鮫肌狂子。よろしくお願いします。




○○さま、次はあなたの番よ(^^) よろしくっ!


あと、おまけ。
リズム感を養うために、メトロノームを買ってみました。
↓↓↓こんなのです



メトロノーム

狂子、こう見えて(どう見える?)アナログ人間なんです。

ちーん、かち、かち、かち、ちーん、かち、かち、かち・・・・ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

06

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 32  Trackback: 0

気が早いけど・・・
ちょっと気が早いけど、いつも来てくださってるみんなに、クリスマスソング。

鮫肌からのクリスマスプレゼントです♪





※夜景は、みなとみらいだそうです。
NHK のクリエイティブ・ライブラリーから使わせていただきました。
営利目的でなければ、タダで使えますよ。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

04

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

無理矢理わがまま
今日ね・・・・いや、日付が変わったので、昨日。
節分。 2月3日でしたよね。

うちの親分(部長)が、

「厄払いだっ!」って、節分の豆を配ってました(^^;

まくべきか?

いや、美味しく頂きました。

煎った大豆、大好きの鮫肌です。こんにちは。


さて、昨日ね、Koji さんの わがままジュリエットに触発されて、弾いてみました。
JUST A HERO TOUR バージョンを。

知らない人のために説明すると・・・いや、めんどくさいなw
とにかくこの前のとはちょっと違う弾き方をしているバージョンです(そゆこと)

高校生の頃、ずーーーーーーっとこればっか弾いてたんですけどw
当時を思い出しながら弾きました。
うろ覚えかつ、久しぶりに弾くので、無理矢理な感じぷんぷんします(^^;

でも、ネタが無いので、ここでご紹介しまする~

では聴いてください。

わがままジュリエット。


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

