1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

24

Category: まえがき

Tags: ---

 

はじめましてっ!鮫肌狂子ですっ!
広いインターネットの中から、はるばるようこそいらっしゃいました。
意味不明 女ギタリスト 鮫肌狂子です。
月並みですけど、フロフィール紹介です。

名前鮫肌狂子

よみさめはだきょうこ

生まれ5月8日

星座おうし座

血液型AB

趣味映画鑑賞と音楽鑑賞

好きなのお昼寝

嫌いなの紫蘇と納豆

お仕事町工場の事務のお姉さん

能力握力20kgくらい
パンチ力39kg
許容徹夜日数 最大2日間
許容宿泊出張 最大9日間

サイズ身長: 156cm
体重:目下減量中(涙)
靴:23.5cm

活動の場所YouTube : http://www.youtube.com/user/kyokosamehada
Twitter : @samekyo


えへへ

YouTube で、ギター演奏(主に BO∅WY の曲のコピー)を公開しています。
毎日町工場で事務のお仕事をする傍ら、もうちょっとマシなギタリストになるべくギターレッスンに通っています。
※お金が無いために2012年1月からギターレッスンは休学しています。
その後、町工場の容赦無いブラックさ加減に我慢できずにへこたれて退職。
さらに別の会社で働く傍ら、2014年8月から、ライブ活動を精力的に開始しました。


【プロフィール】
小、中学校のころ絵やマンガを描くのが得意でクラスの人気者であった。
高校生になりギターを始める。しかしながら友人と組んだバンドにはヴォーカリストとして参加していた。
社会人となってからは、仕事に追われギターから離れる。

1998年頃から、イラストを公開するなどの活動をきっかけにインタネットデビュー。
しかし特に賞賛を得ずに終了(笑)

その後も仕事に追われる日々であった・・・
たまに愚痴を吐くために、2006年ブログを開始。
「鮫肌狂子」という名前はそこで生まれた。

その後、リーマンショック以降の世界同時不況による影響で仕事が減り、忙しくなくなった(笑)
もてあました時間を使い、2009年 ブログ みちくさ女 を開始。
意味不明OL の日常を綴っていたが、2009年9月より ギターを弾いて動画アップするという暴挙に出る。

その後紆余曲折あり、管理職まで務めた会社を2010年3月をもって退社。
現在に至る(笑)

人生、ロックだろ!なぁおい!

が座右の銘(笑)


20000729

これからもずっと、こんなキレイな空が続きますように・・・


友人からは、「・・・もういい年なんだし、そろそろ落ち着きなさい。」
って言われちゃったよ。
※この記事は、ブロク開設当時の名前、鮫肌狂子で書いてあります。現在はKyoko. と名前を変えて活動していますが、当時の雰囲気が伝わるように、そのまま変更せずに公開します。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

25

Category: まえがき

Tags: ---

 

使用上の注意
鮫肌狂子は、劇薬です。

使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。


基本的にバカです。
  日々、おバカな言動を繰り返しております。バカな話が苦手な人は、三回まわって「にゃん」といいましょう。
  ほら、もう、こちらの世界へようこそ。です。

たまに意味不明なことを言います。
  「意味わかんねぇんだけど・・・」と思ったら、google や wikipedia で調べてくださいね。

片田舎に住んでいます。
  2009年7月にとある田舎に引っ越しました。
  都会的なおしゃれな話はできませんので、ご容赦ください。

実年齢より若く見えます。
  言動も写真も若そうに見えますが、おばちゃんと呼ばれてもおかしくない年齢です。
  でも、マジにおばちゃんと呼ぶと怒り出しますのでご注意ください。

惚れっぽいです。
  彼氏いない暦が長いせいで、ちょっと目が合っただけで恋してしまう可能性があります。
  男性の方は十分ご注意ください。

1日1時間まで。
  それ以上熱中しちゃうと、脳が溶け出しますのでご注意ください。

必殺技
   タイガーアパカッ!です。
  それと
   遊びは終わりです。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

01

Category: まえがき

Tags: ---

 

苺を食らわば皿まで
◇◆◇ みちくさ女 ◇◆◇

あなたのみちくさの道しるべ

◇◆◇ まえがき ◇◆◇
使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。

◇◆◇ 日常 ◇◆◇
鮫肌の日々のおバカな日常を紹介しています。

◇◆◇ 鮫肌 過去日記シリーズ ◇◆◇
過去にfc2ブログで展開していたネタ、リバイバル

◇◆◇ 思い出 ◇◆◇
鮫肌の遠い日々の思い出を紹介しています。

◇◆◇ お局ロック ◇◆◇
狂子のギターの練習風景ですよ。

<◇◆◇ 勢いでアップしてしまえシリーズ ◇◆◇
狂子のへたくそ演奏シリーズ


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

14

Category: まえがき

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

音作りについて
鮫肌狂子です。

いつも見てくださってありがとうございます。
いろいろと、BO∅WY の曲をコピーさせてもらっている中で、ここ最近、音作りのセッティングについて質問をいただくようになりました。

私のギターの音を気に入っていただけたみたいで。
わーい、うれいすぃ。

あ、こほん・・・

そんなわけで、音作りについてちょっと書いてみたいと思います。

これにすべて書いてありますので参照ください。
DVC00215.jpg


あっ、ごめん、ごめんなさい。間違えました。



あらかじめお伝えしたいのは、私のセッティングは正解であるわけもなく、ギターの音作りとしても間違っているかもしれません。
私も音作りについては日々探求を重ねている身です。

私よりももっと詳しく研究されている方たちがたくさんいらっしゃいますので、この記事を読んで「なんだよ!まちがってんじゃん!」とか思う方は、そちらを御覧ください。



ギターの音作りに「これが正解」なんてものはないと思っています。
自分が心地良いと感じる音で、自信を持って弾くのが一番だと思っています。

では、いきましょう。

【2011年2月12日追記】
この記事を書いたときはこのセッティングでやってました。
今はすこし使用機材が変わっています。



まずギター。

できれば布袋モデルを使用したいところですが、けっこう高いですよね。
あと、最近私も気づいたんですけど、ネックの幅が他のギターに比べ広いです。手が小さめの方には辛いかも。
私もちょっと厳しいなぁと感じる時があります。
そこは根性で乗り切りたいところです。

2011年9月追記:布袋モデルのギターについて、ネックの幅が広いと書きましたけれど、そうではありませんでした。
幅は普通です。違うのはフレット表面のR(丸み)があまりなくて平べったく感じます。
純粋なテレキャスというよりレスポールを握った感じに似ています。あくまで鮫肌の感想ですが。

アンプやエフェクターは、さっき紹介した布袋さん直筆のセッティング解説写真をヒントにしながら、あとネットで詳しく研究されている方のを参考にしながら考えて作りました。

ぽん!

DVC00212.jpg

これ、BOSS GT-5 を使っています。もう10数年前のエフェクターです。
鮫肌はお金が無いので、これひとつでがんばっております。

みなさんはもっと新しいマルチエフェクター持ってらっしゃるんでしょう? うらやますぃ。

でもねぇ、これを買った10数年前、なんて夢のようなエフェクターなんだと、喜び勇んでギターをガンガン弾いたもんですよ。えぇ。

お隣さんにうるさいと叱られましたけどね。



この GT-5 は、BOSS の種々のコンパクトエフェクタにくわえプリアンプやらスピーカシミュレータも搭載しています。
右側にあるペダルは、見ての通りフットペダル。

これをですね、基本このように設定して使っています。

setting.png

ギターから、GT-5 を通って、ミキシングを行う iMac に直でつないでいます。
アンプは使っていません。自宅ですから。

CMP・・・・コンプレッサー 音の粒が揃います。
PRE・・・・プリアンプシミュレータ JC120 の設定で使っています。
OD ・・・・オーバードライブ 鮫肌はCrunchという種類の歪を使っています。
HR ・・・・ハーモナイザー これはけっこうキツ目にかけています。
EQ ・・・・イコライザー 低音を持ち上げるために。
CHO・・・・コーラス ごく薄くかけています。
NS ・・・・ノイズリダクション
FV ・・・・フットボリューム Cloudy Heart のような曲で使います。
DD ・・・・デジタルディレイ ほんの少しかける時と大げさにかけるときがあります。
SP ・・・・スピーカシミュレータ スピーカーにマイクを向けて録音している音を再現してくれます。

基本、この設定です。
これらのエフェクターの設定を微調整しつつ、クリアーサウンドからソロの時のディストーションサウンドを5段階作って、曲の中で切り替えながら弾いています。

この設定が最高の設定とは思っていません。今見なおしてみても、うーん、これでいいのだろうかと思う点もあったり。

大事なのは、原曲をよく聴いて音を調整することだと思います。

ポイント!

◆ アンプの歪がすごく大事
原曲をよく聞くと分かりますが、歪んでいながらも一弦一弦の音がきれいに聴こえます。
歪系のエフェクタに頼る前にアンプでしっかりクランチさせているんじゃないかなと思います。

◆ ハーモナイザー
3ピースバンド BO∅WY。それを支える各パートはひとりずつしかいない。
そんな中ですこしでも音に幅を持たせるために・・・
という思いで使っていたかどうかはわかりませんが(^^;、
ハーモナイザーで原音と同じ音程でかぶせて鳴らしています。
これがあるかないかで、だいぶ音の印象が違いますよ。

◆ エフェクタの並び
歪系のエフェクターのあとに空間系のコーラスやディレイをつなげています。
このほうが綺麗に音がひろがりますよね。
フットボリュームのあとにディレイがあるのは、ボリュームダウンしたあとにも遅延した音がなるようにして余韻を残すためです。


そして最後に、iMac でミキシングするときにもイコライザやリバーブをかけて、ライブっぽい音にしています。

細かい設定値は書き出すとキリがありませんので省略します。
ぜひ、ご自分で心地良いと感じる音になる設定を見つけていって欲しいと思います。

2014年10月26日 追記
ここに書かれている機材は演奏動画をYouTube にアップロードしていたころに使用していたものです。
現在では使っていません。

また、あまり機材に詳しくないため、どこどこのなになにという機材を使ってるとか言われても分かんないんです・・・
すみません。

※ 冒頭の写真は、アルバム JUST A HERO のバンドスコア巻末に掲載されている、布袋氏直筆のギターセッティングです。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

14

Category: まえがき

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ギターオケの打ち込みについて
いつも見てくださってありがとうございます。
鮫肌狂子です。

今回は、私のギター演奏動画に欠かせないギターオケの打ち込みについて書いてみようかなと思っていますが、勘違いしてほしくないことがあります。

私ね、ギター弾きであって、DTM とか得意じゃないです。
あ、ギターもめっちゃすごいわけでもないですけどね・・・

こうして自分でオケ作ってギター弾いてっていうことが楽しいのでやっていますが得意ではないです。

私が作ったオケをくださいと言ってくださる方がいらっしゃいます。
本当、そう言っていただけるのはありがたいのですが、オケ職人になる気は全くありません。
自分で使うために作る以外は、親しい友人に提供するためだけに作っています。

ごめんなさいね。

なので、今日は鮫肌なりの打ち込みのコツを紹介したいなと思います。
・・・たぶん DTM を詳しく説明している方たちのサイトにいけば当たり前のように書いてあることなんでしょうけど、参考までに。

まずベース。
は、あんまり書くことがないです(^^;
音符通り、きちんと入れていけば大体問題なしです。

次にドラムですがこれがいろいろコツがあります。
ドラムの打ち込みをするには、まずドラムセットがどんな楽器の集まりなのか、どのように叩いているかをある程度理解しておく必要がありますが、基本的すぎるので省略します。Wiki とかで調べてください。

あ、ちなみに鮫肌に質問するのはやめてください。わたしはドラムは素人です。

◆ 音の強弱
普通に打ち込んだだけだと音の強弱はなく、均一の強さで鳴ってしまいますが、これが意外と耳障りになるケースがあります。
フィルインなどでスネアを連打するときなどが顕著です。
人間が叩いているからこそ生まれるノリとかグルーブ。これが再現できないと気持ち悪いんです。
なので、めんどくさくても連打の時くらいは強弱をつけています。

◆ ハイハットやシンバル
バンドスコアでドラムの楽譜を見ると、大抵 バツ印 でハイハットを現してますよね。
その上に、◯とか半円とか+記号とかついてて、ハイハットの開け閉め具合を書いてくれてます。
それはいいのですが、たまに原曲ではライドシンバルでリズム刻んているのにハイハットと同じように楽譜で書かれている場合があります。
シンバルについても、楽譜ではバツ印の上に>記号がついているだけで音程は書かれていないことがあります。
実際にはクラッシュシンバルとライドシンバルを使い分けたり、両方叩いたりしてますよね。

つまり言いたいのは、ドラムは楽譜を見ただけではわかんないんです。実際どう叩いているかが。
なので、原曲をよく聴いたり実際叩いている映像を参考にして、できるだけ本当に叩いている感じを出すようにしています。



鮫肌は、GarageBand というソフトを使用しています。
これは Mac 使いの方はよくご存知の iLife というソフトの中のひとつのソフト・・・です。
iMac には標準でインストールされています。
DTM 初心者向けのソフトと言ったところですね。

これでドラムとベースを打ち込みます。
ギターの音と歌声もこのソフトで録音してミキシングしてます。

garageband.png

これの上位ソフト LOGIC STUDIO というものがあるんですけど、プロも CD のミキシングに使うくらいのめっちゃすごいソフトらしいですね。

欲しいんだけど、お金が無いとか、新たに使い方を覚えるのがめんどくさいとかそういう理由で GarageBand 使っています。


なんにしても、打ち込みは地道な作業だと思います。
めんどくさいです。

そんなことしているヒマがあったらギター練習に時間を割きたいです。

でも、細かいところまで気を配りたいっていう気持ちがあるため、他の方のオケをお借りしないで自分で作っています。

あ、そうそう、おまけ。

Bad Feeling などのギターで始まる曲で、ギターとオケが途中でうまいこと揃うのはどうやってるの?って思ったことありますか?

あれは簡単なことで、ギターだけのところでもリズムを刻むクリック音などを流しておいてギターを弾いて、あとからクリック音をミキシングの時に消しているだけです。

え?予想通りでしたか・・・(^^;


では、そんなわけで、鮫肌でした。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

14

Category: まえがき

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

楽譜について
いつも見てくださってありがとうございます。

鮫肌狂子です。

みちくさ女に来ていただいているみなさんのうち、楽譜、特に BO∅WY の楽譜をお探しになっていらっしゃる方がたくさんいらっしゃるようです。
そのたびに、あぁ、申し訳ないと思っています。

楽譜なんかひとつも置いてないからです。

けれど楽譜の出版社の営業妨害になりたくないので、今後も楽譜は載せないつもりです。

なにとぞご勘弁を。


去年の秋から、ギター演奏して動画アップするということをしてきましたが、その中でみえてきたことの一つに、見てくださる方たちは、どうやって弾いているのかを知りたくてみているのかなぁということがあります。

ご本人たちの映像では、どうやって弾いてるか知りたい!と思うところで布袋さんではなく恒松さんが映ってて、わっかんねぇ~ムカつく~みたいなことになって、よーし、こーなったら YouTube でコピーしている人の映像参考にしようかな、という流れで見ているのではないかなと思ったりします。


そして見つけた鮫肌みたいなへたくそ演奏。


なんじゃこりゃーーっ! とちゃぶ台をひっくり返した方もいらっしゃるのではないかと・・・とほほ。



鮫肌、まだまだ未熟なギター弾きです。
未熟さ故に、布袋さんの弾いたとおりに弾くことができないことが多いです。

いや、そのまえにギタリストとして、基本がなってないです。


だからこそ、毎週のようにギターレッスンに通い、いい演奏ができるように練習に励んでおります。


ただ勘違いしてほしくないことがあります。
私は、完全コピーを目指して練習しているわけではありません。

自分がかっこいいと思うことをしたくてやっています。

今でも BO∅WY 時代の布袋さんは私にとって憧れの存在であり、彼の奏でてきたギターそのものが今の私にとってかっこいいものだから真似をしています。

くやしいけれど、まだまだヘタクソな鮫肌。
布袋さんの弾き方を真似することもままならないけれども、常に思っているのは、自分らしくかっこよくありたいってこと。

それを忘れちゃったら、単なるギター演奏再生機になっちゃうだけだと思うので。


それにしても、BO∅WY をコピーしている中で気付かされるのは、BO∅WY の4人が作ってきた音楽の面白さ。
きれいにドレミファソラシドを使っている。

ポップでありながらも、何者にも属さない彼らなりの美意識を感じる素敵な曲たち。

伝説になるべくして集まった4人なのだなと、改めて思うのでありました。


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

06

Category: まえがき

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

お局ロック動画の出来るまで
今週もあっという間に終わりました。
鮫肌狂子です。

1日には布袋さんの30周年記念武道館ライブがあったけど、行けなくて残念な思いをした。

ギターの先生に「夜の女」と呼ばれた。

モノホンの演歌歌手の前で、へたくそな津軽海峡冬景色を歌ったりもした・・・はずかしい。

そんな一週間でした。


さて・・・

今日はとある方から、動画はどうやって作ってるかというご質問をいただいたので、簡単にですが紹介したいと思います。

まずね・・・・以前、「機材とかものすごくお金かかってるんですよね?」って言われたことあるんですけど、実はそうでもないんです。

お金をかけない。

それがお局ロック動画のポリシーなのです(キリッ)

もちろんパソコンとか、ギターとかエフェクターはそれなりに初期投資としてお金かかっています。

けれど、パソコンはそもそも他の用途で買ったし、ギター、エフェクターは動画撮るようになるずーっと前からもっているわけです。

つまり・・・動画を撮るためだけに新たになにか買うということはしないというポリシーです。

お金使ってるとしたら、電気代くらな。

前置きが長くなりましたね。

まず私は、iMac というパソコンを3年くらい前に買いました。Intel のCPUが乗ってるやつです。
こいつは、見た目がカッコ良かったので衝動買いしたのですが(当時は金持ちだったなぁ)18万くらいだったかな・・・
今はいくらなんだろう?Apple のサイトに行って調べてね。

元々は CG を描くつもりで買ったんですよ(笑)

で、この iMac には音楽をミキシングするためのソフトと動画編集ソフトが初めからついています。
あと、カメラもマイクもついてるので、ぶっちゃけiMac 以外は特に機材はないっていう感じです。

ギターの音は、エフェクターで音作って、その音をそのまま iMac にライン入力してます。

使っているソフトはこのふたつ

iMovie と GarageBand

dock_.jpg

まずは GarageBand でドラムとベースの打ち込みをします。
いわゆる、ギターオケってやつですね。
でその上で、ギターからの音をミキシングするようにします。
Rec モードにすれば、オケを鳴らしながら弾いた音がすぐにミキシングされるので楽です。

ちなみに、歌を録音するときも iMac & GarageBand です。
環境音を排除した録音モードがあるので、多少の外のノイズも気になりません。

garageband.png



で、動画ですが、iMovie で録画します。
こちらも、iMac にもとからついてるカメラを使用して録画します。※注

で、録画しながら GarageBand でも録音します。

音と映像、両方いっぺんにとれるんですねぇ、これが。


で、録画、録音したものを iMovie で編集して動画にしているというわけです。
下の写真が、動画を編集しているところです。

iMovie_.jpg

iMovie は、YouTube に直接アップロードする機能もついてるので楽です。



というわけで、簡単な説明になってしまいました、どうでしょうか?イメージつかめましたか?

そもそも鮫肌はめんどくさがりなので、難しいのは嫌いです。
だから他のソフトはどうか?とか、使い方を教えてと言われても無理です。わかりません(^^;

このへんでご勘弁を・・・・

※注 最近はいとこからデジカメを貸してもらって、映像はデジカメで撮るようにしましたが、音と映像をいっぺんに撮るのは今も変わりません。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

04

Category: まえがき

Tags: ---

 

鮫肌狂子で検索してきてくださった方たちへ
広いインターネッツの世界から、ようこそいらっしゃいました。

ここは 元 鮫肌狂子、現在は Kyoko. というひとりのギター弾きのブログです。

かつて YouTube に数々の BOØWY の曲のギター演奏動画をアップロードしていた鮫肌狂子で間違いございません。

しかしながら、彼女の天邪鬼な性格のために名前を2013年3月に、Kyoko と改名し、さらにさらに2014年8月にギタリストとして生活するようになって Kyoko. (最後に"."(ドット)をつけるようになった) と改名し現在に至っております。


IMG_5290_2.jpg

名前Kyoko.

よみきょうこ

本名非公開

活動拠点福岡県久留米市

年齢決して若くはありません

生まれ5月8日

星座おうし座

血液型AB

お仕事ギタリスト

音楽のルーツ1970年、80年代の洋楽
BOØWY、布袋寅泰

サイズ身長: 156cm
体重:目下減量中(涙)
靴:23.5cm

その他Web公式WebSite : http://kyokoguitar.wix.com/kyokoguitar
YouTube : https://www.youtube.com/c/KyokoGuitarist
facebook : https://www.facebook.com/kyoko.guitar
Twitter : @KyokoGuitar


2009年10月から YouTube への演奏動画投稿から始まったKyoko.(元鮫肌狂子)ですが、2013年2月のライブをきっかけに本格的にライブ活動を行うようになりました。

YouTube 投稿開始時点では静岡県の浜松市に住んでいましたが、2010年5月からは福岡県久留米市に住んでいます。

なお、2014年12月に、過去のYouTube演奏動画はほぼ全て削除されています。
本人曰く「過去の栄光?みたいなもんにすがるような生き方はしたくない」らしい。
追記:2015年2月16日 再び過去の動画を公開しました。みなさんからのお問い合わせが多かったので。

しかしこれからもスタンスは変えません、ライブが活動の中心です。
動画を楽しみにされていた方たちもいらっしゃるとは思いますが、ライブで、生で演奏することに心血を注ぐ彼女の意思を尊重いただきたいと思います。
元気に弾きまくる彼女の姿はライブ会場で見ることができます。
公式ウェブサイトでライブの情報は公開されていますので、ぜひチェックしてください。

公式ウェブサイトURL : http://kyokoguitar.wix.com/kyokoguitar


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

