1
2
4
5
7
8
9
10
13
17
19
22
23
27
28
  08 ,2009

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

03

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

メイク、ミラクル
月曜から出力最大!2000ワットくらい。
鮫肌です。

よく来てくれたな!騒ごうぜ!愛し合おうぜ!

今日はね、「やべっ、メイク、ミラクルかも・・・」って話。

ミスター巨人軍(永久に不滅の人)じゃなく、この前のハナゲくんの話。
ちなみに、福岡出身のわたしは当然のことながらホークスを応援してます。
いざ行け、無敵の若鷹ぐんだん~ そぉれ!です。

で、ハナゲくん。
・・・っていつまでもそれじゃかわいそうだね。
とりあえずめがねが素敵なので、メガネにしておきます。(あんまりかわんないか)

今日ね、メガネと仕事の話してるときに、傍らにあった会社で使っている電化製品に、「もういい加減はぎなさいよ」って言いたくなるような保護ビニールシールが残ってて、二人ともそれが気になった。
電化製品って、新品だと液晶画面とかに保護膜みたいなビニールが貼ってあるじゃない?
あれが中途半端にはがれていたんですよ。

メガネ「鮫肌さん、これ・・・」

鮫「ん?おぉ、なんか剥ぎたいよね」

メガネ「ですよね!もう、さっきから気になってて・・・オレ、新品買ったらすぐこういうシール剥いじゃう人なんですよ」

やべー、ミラクル!

いっしょなんです!わたしも買ってすぐにそういうビニールとか全部剥ぎ取っちゃう人なんです。

鮫「だよねぇ!わたしも新車のシートにビニールかぶせたままの人の気持ちがわかんない!」

メガネ「そうですよね!で、どうします? コレ。会社のだから勝手にはいじゃマズイかな・・・」

とメガネが傍らにあったソレを指差す。

鮫「はいじゃいまぁ~す」 べりべりべり~

メガネ「また、豪快だなぁ・・w」

いいの いいの。どーせ、1年ごとに価値が下がっていずれ償却されるものなんですから。いつまでも保護しててもしょうがないの。



というか、こういうちいさいことだけど、いや、ちいさいことだからこそ考えが同じって大事よね。
お互い趣味は(許容できる範囲で)違ってたほうが、なにかと面白いって思えるけど、ちいさいことでいちいち価値観が違うと、イラっとすることがチリツモになるでしょう?

やがては、なにもかもが「あーもうっ!うっとおしいっ!」って感じるようになるじゃないですか?

ってことで・・・・メガネとのミラクル序章。はじまっちゃったのかな?

はじまっちゃうの? えー!?うそぉ・・・!?



いや、8割冗談です。メガネくんはわたしのことなんとも思ってないみたいですからw
てか、これ以上 胸キュンすると、逆セクハラ&パワハラになってしまいますから、ダメ !絶対!

今日も、鮫肌イカれてるねぇ、と思ったら
↓ぽちっとな!お願いします。
人気ブログランキングへ

PS: 左のランキングの投稿のリンク、どうもおかしかったみたいですね。
教えてくれた方、ありまと~ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

06

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

足だよ
鮫肌です
今日は体調を崩してしまって、その上 ネタがないの・・・・

あたしの短いこぎたない足の写真で、がまんしてちょうだい。

足
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

11

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ありがとう
今日もきてくれたのね~ ありがとう☆
鮫肌は無事、福岡に帰還しました。
パパとママにたくさん親孝行します。
それと、おばあちゃんのお墓まいりに行って来ます。


ところで、昨日はたくさんの「拍手」ありがとうございました。
鮫肌、本当にうれしゅうございます。

不思議なものでして、たくさん拍手をいただけると、ブログの神様といいますか、なんかそういうのが降りてきて、どんなつまらない日常ネタでも、たちまち面白くする言い回しとかそういうのが思いついたりします。

要するに鮫肌は褒められるとお調子にのって伸びるタイプなのです。

ということで、どんっどん、押しまくっていただいた暁には、必ずや読んでいて「ふふっ・・・」とほくそえむような日記を皆様にご提供していけるかなと、こう思っておる次第でございます。

それと・・・・

鮫肌のキャラ設定にすこし失敗したかなと思っておる次第でして・・・・
プロフィールにて鳥肌実中将閣下をリスペクトしておると書くと、きっとヤクザや、右翼関係の人にちまいないと、そう、お思いになった方も少なくないのではなかろうかと思っております。

あの・・・わかってると思いますが、あくまでネタですよ。ネタ。
鳥肌さん本人のも右翼芸というネタです。
芸人さんですよ。鳥肌さんは。

誰が「今の日本なにをすべきか。戦争でございます。」と本気で言うような輩をリスペクトするもんですか(笑)

異色芸の道を突っ走ってるっていう意味で芸人としてリスペクトしてるわけでして。
そういう意味で、鳥居みゆきも大好きだったりします。

鮫肌狂子は普通の善良な市民でございます。
日々モビルスーツの設計をしておる傍ら、帰宅後はギターの練習を欠かさず行い、一人ブログを書いている、さみしい女でございます。

なので、コメントもいただけたら、鮫肌、小躍りして喜びます。
叱咤激励、お叱りのコメント、愛の告白、なんでもOKです。

・・・あ、母親が朝食の支度手伝ってとうるさいので、このへんで・・・

人気ブログランキングへ ← ちゃんと手伝え! と思ったらクリックしてね!




鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

12

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

地震大丈夫でしたか?
静岡のみなさん、地震大丈夫でしたか?
その上台風が追い討ちをかけ、本当にご苦労されていると思います。

鮫肌はお盆休みの帰省で福岡に来ておりましたので大丈夫でした。
きっと帰ったら部屋が悲惨なことになってるのではないかとは思いますが・・・・

被災された方々の早期の復興を心よりお祈りします。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

14

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なつやすみのにっき
一市民の夏休みなど見るに値しないかも知れないけど、とりあえず書くことがないので・・・・

鮫肌、夏休み日記 行きまぁす!!

8/10(月) 福岡空港に降り立つ
実家の最寄り駅まで着いたが携帯電池切れ。
親戚のおばさんお姉さんが迎えに来てくれてるって話だけど、会えない会えない(涙)
しかたなく充電器を買うためにコンビニを探すけど、田舎なのでなかなか見つかんない。
なんとかコンビニを見つけて事なきを得ましたが、改めて田舎の恐ろしさを知る。

8/11(火) ごろ寝 & GTO
もう、これでもかっ!っていうくらいごろごろしてました。
夜勤から帰ってきた鮫肌パパ(警備員やってます)が、
「このまえ撮っておいたGTOがあるぞ」というのです。
「なにっ!?もしかして全話?」と狂子。
「もちろんさ」
「見る見るっ!」
ってことで、一日中GTO見てました。
反町、かっこいい~っ!ななこっちがうらやましかったよ~
てか、いろいろなつかしく、東京にいたころを思い出した。

8/12(水) お墓参り & カラオケ
朝から鮫肌家+親戚のお墓まいり。遠いのです。お墓まで。
車で2時間かけて行きました。
お墓の近くの芝生で、お昼ご飯を食べました。
屋外での食事っておいしいよね。なんでだろ?
その後、家族そろって、親戚のおばさんお姉さんが経営してるカラオケハウスへ。
鮫肌パパと銀恋を歌った。評判良かったよ。パパご満悦。

8/13(木) ゆかた & バーベキュー
朝からゆかたを買いにお出かけ。
実は、はじめてのゆかた・・・・
元美容師の親戚のおばちゃんお姉さんが着付けを教えてくださるということで、喜び勇んで買いに行きました。
その後、親戚一同集まってバーベキュー。
「あんた、ゆかたは暑かよ~」という鮫肌ママの忠告を無視し、浴衣でバーベキュー。
暑い。確かに暑い。死ぬかも・・・
でも思った。
ゆかたを着ると動作がすごく女らしくなってる。
てか制限される。エヴァの拘束具に似てる?
とにかく初めて着れてうれしかった。

8/14(金) 昼寝 & 飛行機
いや~昨日の疲れか、朝ごはん食べたら眠くなり寝た。
昼ごはん食べても眠くなり寝た。
寝っぱなし。眠り姫でした。
今日は静岡に戻る日です。
だんだんと出発の時間が近づいてきましたが、睡魔に負けてギリギリまで寝てました。
鮫肌パパに送られて福岡空港まで向かいましたが、高速道路が渋滞。
やべぇ!まじやべぇ!
だれだよっ!休みの日に高速1,000円にしたのはっ!渋滞するじゃないかっ!
うちのパパの車はETC付いてないんだぞっ!
せっかくパパと、とんこつラーメンを食べて帰ろうと思ったのにな。
結局、空港着いたらすぐに手荷物検査場へ直行・・・
にしても パパ、送ってくれてありがとうね。

というわけで静岡の自宅に着きました。
心配だった8/11の地震の影響は、全くなし。何一つ倒れておりませんでした。
さすが、東海地震に備えて設計されたマンション!すばらしい。

その後、パパに「着いたよ~」ってメールしたら8分後に返信が。

無事に着いて安心した。ラーメン食えなくて残念だった
生ラーメンを送ります。
それじゃ、身体に気をつけて仕事頑張るように。
今度また帰ってくるのを楽しみにしてるよ\(^_^)/


・・・つ、使いこなしてやがる。

ちなみに鮫肌パパ 66歳。お茶目だね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← お茶目な鮫肌パパに清き一票を。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

15

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

男性の女性に対する過大な期待
夏休み、お墓参りの帰りの車中での話。
鮫肌父と鮫肌母と親戚のおばちゃんお姉さんとわたくし狂子の4人。
きっかけは忘れましたが、「女性は職場の華」という話題に。

狂子「男性は、職場に女性がいると、それだけで嬉しいんだってよ。」

姉「えぇ~!? なんかキモい~」

そこで鮫肌父がポツリと、

父「うん、男性ばかりの職場だと空気が汚くなりそうだけど、女性がいると空気がキレイになるような気がする」

狂子、母、姉「えぇっ!? 女だって汚いんだよっ!!」

お父さんっ。
女だって男と同じように酸素を吸って二酸化炭素を吐き出しています。
女に空気をキレイにする機能が付いていたら、空気清浄機は要らないよ。

てか・・・男性が女性に期待してることって、なんだか空恐ろしい。
他にもなんか人間離れした期待をされてることってありそう。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← そんなに期待されてもねぇ・・・と思ったらぽちぽちっ!

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

16

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

コーヒーガムの香りって本当にコーヒーの香りなん?
昔コーヒーガムってありましたよね。ロッテの。
なんかあまぁい匂いがする、あのガム。
懐かしいなぁ・・とか言ってるあなたは平成生まれではありませんねっ m9(^Д^)
鮫肌です。

今日は静岡に引っ越して はじめて行った美容院でのネタです。

いや、なんでコーヒーガムなのかというと、今日行った美容院のシャンプーの香り、どこかで嗅いだ懐かしい香りって思いまして・・・
そう、これはっ!と思ったらコーヒーガムの匂いでした。
コーヒーの香りちゃうで。コーヒーガム。

で、そのコーヒーガム。鮫肌、実はあの香りが苦手で、結局一度もかむことなく、1990年に生産終了。
フルーツガムのほうが好きでした。黄色いヤツ。
今ではあんな甘いガム、到底かめません。
子供用の甘い歯磨き粉で、歯磨きするのと同じくらい無理。

そんな話は、とりあえず置いといて・・・・

美容院を変えるのって、けっこう勇気要るじゃないですか。ねぇ。
今までわたしの好みを知り尽くした福岡の美容師さんだったら安心なんだけど、全く知らない美容院に行って、へんてこりんなおばちゃんパーマとか強制的にかけられたりしたら思うと、おちおち予約の電話なんてできないじゃないですか。

Oh! 鮫肌さん、大仏様みたいに後光がさしてます。 とか職場の男どもに言われるのは嫌だ。

お勧めのお店を聞き出そうと、こちらの女友達に、「近々会おうよ~」というメールを送り続けているのになしのつぶてですし・・Oh! Shit!

とはいえ、もう、前髪も伸び伸びだし、髪は痛みまくってバサバサで我慢ができなくなったので、インターネットでよさげな美容院に予約をしました。

そしたら、むふっ
超かっこいい美容師さん。しかもそのお店の代表。きゃーっ
あえて言おう。イケメンであると。

という、心の中でのひとり小躍り状態をポーカーフェイスで隠しつつ・・・
始めまして。鮫肌狂子です。よろしくお願いします。
最近引っ越してきたんですよ~っていう話から始まって、盛り上がる盛り上がる。

美「へぇ、鮫肌さん最近引っ越してきたんですね。車は地元に置いてこられたのですか?」

鮫「いえいえ、自走してきました。約900km 11時間。楽しかったです」

美「え!?」

・・・あっ、しまった。またわたしの悪いクセが。

鮫肌思うんです。男の人って、女の人には自分と違うものを求めるもんだと。
だからね、あんまり男の人と同じベクトルでしゃべる女って、女としての魅力を感じないんじゃないかと。
逆に女からしたらメイクがどうのとかファッションがどうのとかいってる男に、男性としての魅力をあまり感じないっていうか・・・
恋愛は同類意識じゃ成り立たないのでは?ってね。

けれどその後も、超かっこいい美容師さんがバイク好きだとか、鮫肌、フェラーリに乗りたいだとか、箱根を攻めただとか・・・
色気も何にもない話題で盛り上がってしまいました・・・あう。

・・・もうちょっと女らしい話題で盛り上がっておくべきだったなぁ・・・
ドラマの話とか、なんかそういうネタで・・・

つ、次に行くときは、もっと女らしい話題で、Let's do it! するのっ!

えへへ、けっこうキレイにしてもらいました。
えへへ
車があたまに突き刺さっています。

てか、鮫肌・・・美容師さんと恋に落ちようとかたくらんでるの!?
と思ったら↓ぽちぽちっ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

18

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

暗黒のび太さん
毎日毎日、黒い長袖のポロシャツ。黒いスラックス。黒い靴下・・・
一部の狂いもなく、そして迷いもなく。黒一色の、職場の○○さん・・・

暗黒のび太さん・・・いつしか彼のことをそう呼んでいた自分に気づく。

日々会社で 暗黒び太さん と会話するたびに想像する。

黒いポロシャツ、スラックスが 何十着も吊るされている彼の自宅のクローゼットを・・・・

小学校のとき先生に、「人の目を見て話しなさい」と教えられた。

ごめんなさい先生。

怖いんです。目を見て話せません・・・

B級ホラー映画の域に達しています。

せめて黄色いシャツであれば・・・

もしくは白いシャツに黄色のぺったんこになった平面ガエルを宿しているのであれば・・・・

どっこい生きているのであれば・・・

ど根性でなんとかなったと思うのに。

そんなわたしは、日々 胸にでかでかと赤い字で「」と書かれたシャツを着て通勤しています。

だれも、わたしの目をみて話してくれなくなりました・・・

このネタで笑えなかった人のために→モトネタ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← ウメさんのスシをたらふく食べたいクリック!

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

20

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

3年前もバカでした
あんまり暑いので、職場のメガネくんに「暑いよね~」って言ったら、「そうですか?僕は別に暑くないですよ」と言われ、「はっ、これはもしかして更年期?」と思う、鮫肌 38歳です。こんにちは。

今日はおしゃれに香水の話とかしてもいいですか?

ダメ? 鮫肌にそんなおしゃれなものを期待していない?

・・・・・・・・・涙目。


えと・・・今つけてる香水は、Juliet Love Lette でs・・・ え?もういいって?

・・・・・・・・・涙目。

プンスカプンッ!!


てか・・・今日は特にネタはありません。
そうそう毎日面白いことが巻き起こるわけでもなく。
そこをなんとかせぇや・・・・と言われても無い袖は振れないのでした。

あ、たっぷりついた二の腕の脂肪なら振れます。

とはいえせっかく来ていただいたのになにもお土産なしだと申し訳ないので、過去に書いた日記シリーズをご紹介します。

実は 3年前にも、鮫肌 fc2 ブログの 別の ID でぐだぐだ日記書いておりました。
その時の日記を、無修正で公開しようという、手抜きシリーズです。

鮫肌 過去日記シリーズ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

21

Category: 思い出

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

認めたくないものだな。年寄りゆえのエロエロパワーを
女38歳。仕事ばっかりしてると、いろんなことに遭遇するよ。

下手に管理職になったりすると、接待したり、されたり、泣いたり、笑ったりで忙しいです。

カロリー高めの居酒屋メニューを食した後に、おねーちゃん付きの薄暗いお店でジャイアンリサイタルに匹敵するオヤジたちのライブ活動に Xジャンプで応える日々。

その上、「さぁ今度は狂子ちゃんの番だよ」と言われ、強制的に中森明菜の飾りじゃないのよ涙は、はっはー♪を熱唱させらるに至り、おねーちゃんたちに「ねぇさん」と尊敬される始末。

そんなのどーでもいいから、ウチのモビルスーツを買ってよね、オヤジどもっ!
こっちは明日の体重計の目盛りに恐怖する思いを押し殺しながらがんばってるんだからっ。

こんなオトナな世界は、私には無縁のものだと思っておりましたが、現実問題そういう場面もあるわけ。

逆パターンも当然ありました。つまり接待される側。
でも、なぜかやっぱりおねーちゃんつきの薄暗い部屋でオヤジのライブ活動。

もうね、逝け。日本全国ツアーやってこい。

そんな勘違いオヤジがね、こともあろうに この わらわ をたぶらかそうとしてきたことがあるんですよ。

けっこうモビルスーツ業界では名の知れた人なんですけど、ひとしきり数人で飲んだ後、

「次、僕の知ってるいいお店あるから行かない?」

っていうんです。
それまでに一緒に飲んでた人たちは帰ってしまい、二人きりになるけれどもお店なら良いかと思い「あいよ~」ってついて逝ったんです。

そしたら、連れて行かれたところは、なんと、そのオヤジの自宅マンション・・・・

「・・・・・・アホかこいつ」

と思いましたが、なんかされそうになったら、殴るとか蹴るとかして帰ればいいかと思い、少しだけオヤジの火遊びに付き合ってあげることにした。

聞けば奥さんとは上手くいっていないらしい。別居中。
悲壮感漂うオヤジの一人住まい。

もう、帰りたい。
さっきまで浴びるほどお酒をゴックンしてきた鮫肌。眠いし、つまんないし。

そしたらオヤジ。なにを思ったかいきなり

「キスしていいか?」

と、わたしを抱き寄せようとするんです。

・・・・・・・・・あの、わたし接待されてるんだよね?違いましたっけ?

微笑みの国ツアーで会得したタイガーアッパーカットをお見舞いしてやりました。

なでしこの花が咲き誇る、去年の初夏の出来事でした。

教訓: いいお店=俺ん家

人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

