1
4
6
14
19
25
27
29
  10 ,2009

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

02

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

略称 好きくない
夜分遅くにすみません。鮫肌狂子です。

あの、狂子ね、時々思うんです。
このブログのタイトル、なんだっけって。

そういえば「みちくさ女」だったんだなって。

「小さい秋見つけたを、フルコーラスで歌ってください」といわれたときに、つい

ちいさいあーき、ちいさいあーき、ちいさいあーきみぃつけた♪

で、歌いだしちゃうのと同じように、みんな、もしかして、このブログのことを「鮫肌女」とか思ってるんじゃないかなって、そこはかとなく思うんです。

ちなみに、正解は、

だーれかさんが、だーれかさんが、だーれかさんがみぃつけた♪

ですよね。

そして、鮫肌女ではなく、「鮫肌男と桃尻女」で正解です。
だれですか、鮫尻女 とかいうのは。

一度、過去の日記で、わざと、「みちのく」と書いたことがあるんですけど、華麗にスルーでした。

盛岡は、わんこそばが美味しかったね。カンパネルラ。

そんなわけで、タイトルなんて、なんでもいいじゃないですか。ね☆


そんなことより、今日のネタは、「略称」についてです。

あるじゃないですか、たとえば・・・

カテキョー = 家庭教師

ジハンキ =自動販売機

アラフォー = Around Fourty

婚活 = 結婚活動

毒女 = 独身女性

負け犬 ・・・(涙)

あぁ・・・しばらく お待ちください。いま目の前が涙でゆがんで、キーボードが打てません・・・
・・・あぁっ、鼻水も・・・

んずーーーーーーっ


はいっ、おまたせ。

とにかく言いにくい長い名称のものを、愛を込めて短く言うこと。あるとおもいます。

でもね、最近納得行かない略称を目にするたびに、切ない気持ちでいっぱいになります。

ひとつめ。

knt!

ケンタッキーフライドチキンかと思ってしまいました。全然違うけれども。
近畿日本ツーリストさん。思い切ったことをしました。嫌いじゃないです。
でも、「近ツリ」でいいじゃないか。ダメ?

ふたつめ。

エンタメ

外為(がいため)とかと似てますね。
Entertainment エンタテイメントの略ですけれども、なんで タ のあとにいきなり メ?
アクセントは エ と テ の位置にあるのにですよ。テ が非常に不憫です。

さいご。

バンカメ

こちかめ ならわかります。
でも、Bank of America から、なぜバンカメ。あえて発音をカタカナでかくのであれば
バンコヴァメリカ になるんじゃなくて?
なので バンコヴァ とかのほうがいいのではないのかしら?
さらにエンタメの例のように思い切って間を削除して バカ とかいかがかしら・・・



って書いてから気づいたんだけど、こういう略は変だ、おかしいと思ってる人が沢山いたみたい・・・・

検索してごらんなさい。

エンタメ 略 おかしい
バンカメ 略 おかしい

ちと、気づくのに遅すぎた さめきょう でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あの・・・よろしかったら、←↑↓あらゆるところおしてください・・・・みちくさ女、株価暴落してるの・・・
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

03

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

お散歩 & ギター
今日はお昼にお散歩しました。
うちの近所、こんな街路樹が並んでいて、きれいなんです。

gairoju.jpg

ついケータイでぱしゃっ。
わたしのケータイって、なんかきれいに撮ってくれます。
もう、びっくりだわ。

さて、お散歩のあとは、以前ぺりちゃんにリクエストされていた Led Zeppelin の「胸いっぱいの愛」を練習しようとおもったんでですけど、あれって簡単すぎるじゃないですか。

なので、フェイントで天国への階段を練習したんです。
そしたら・・・難しい(涙)
とりあえずがんばってみたので聞いてください。

天国への階段・・・のつもり

みんな、ロバート・プラントのつもりになって、心で歌ってください。
ちなみに、天国への階段は、これまた ギター小僧の練習曲にうってつけですよね。
なんか、それもちゃんと弾けない鮫肌、はずかいしっ。

さて、天国への階段だけだとおもんないので、ある有名な特撮ドラマの主題歌をカヴァーしてみました。
ごめん、OLさんには、なんの歌だかわかんないと思いますけど、一部の熱狂的ファンのためだけに弾きました。

みんなで歌ってくれたらうれしいでぇす。
うちゅうけいじギャバン


元ネタはこちらです。
天国への階段

宇宙刑事ギャバン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

次は、もっとがんばりますので、
もう押しまくってください。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

05

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

世界の鮫肌狂子
日頃の疲れからでしょうね、お昼寝で一日が終わってしまいました。

ギターの練習動画ですけど、「途切れてみれない」「読み込み出来ない」という温かいお言葉をたくさんいただいたので、ちょっとどうしたものかと悩んでおります。

2つ以上同じページにアップするとダメなのかな・・・と思いました。
それで、FC2動画(さっきから、Macめ、「どうが」を変換すると「堂が」と出してくれやがる・・・いい加減学習してほしいなぁ)

あ、すみません。
そのFC2動画の狂子のサイトを紹介します。
こちらからなら、少しはマシなのかな・・・
>>> FC2動画 鮫肌狂子のコンテンツ

なんかね、わたしの動画に対して、中国語でコメントがあったんですよ。
中国語なんて、狂子ノーマークだったので勉強してないから、まったくわかんなくて、excite の翻訳サイトを使ったんです。
で、意味は理解出来たんだけど、中国語で返すのはちょっとアレじゃないですか。
「わぁ、鮫肌さんって、中国語も分かるんですね」みないなノリになって、語学堪能イメージが定着したら困るじゃないですか。
話せもしないのに。

なので、英語で返してあげました。意味分かってくれたかなぁ、中国の方・・・

あ、英語についても堪能な訳じゃないですよ・・・

なんにしても、わたしのギタープレイが世界に認められた瞬間でした。

ついに鮫肌狂子は、

世界の鮫肌狂子になりました。

世界征服の野望に、また一歩近づいた気分です。
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

土日、ぐーたら昼寝してる単なるダメOLじゃないかと思います。
自分では。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

05

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

ちいさいことからコツコツ?
今日は早い時間に、こんばんわっ。鮫肌狂子です。

昨日は、ホントすみません。あれね、酔っ払ってたんです。

「なにが世界の鮫肌じゃ。お調子に乗りおって」と、亀千人のじっちゃんに怒られそうなので、たいがいにしておきます。

いや~、でも、「世界の鮫肌狂子、拍手1こだけかよ」ってめっちゃツボでした。自分で(笑)
どのあたりが世界に認められているのか、問い詰めたい、小一時間問い詰めたいです。自分を。

拍手くださった方、あなたは良い人です。ほんとうにありがとう。
それとたくさん、あし@の ぐって いただけてうれしいです。
ありがとうございます。
やっぱり世界征服の日は近いと思います。

それにしても、力でねじ伏せた世界征服など、長続きはしないもんだとわたしは思います。
虐げられた人たちからは怒りや憎しみがこみ上げてきます。
やられたらやり返す。憎しみがまた憎しみを呼び、とどまることはありません。

世界中の人たちが笑って暮らせる世の中になってほしい。
そう思っていても、戦争はいたるところで起きる。私利私欲のために。

どうして戦争はなくらなないんでしょうかね。

そんなことを思いながらも、自分のことで精一杯で なにもしていない自分があります。

傍若無人な人類のおかげで地球もボロボロです。
せめて、地球温暖化を防ごうと思い、電気の節約をしたいと思っています。

けど、帰ってきて お風呂場をのぞいたら、電気が点けっぱなしでした・・・

ダメじゃん・・・・

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

というわけで、クリック募金始めてみようと思うの。
なにか少しでもできることから・・・

クリックで救える命がある。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

07

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

憧れ
理系のOLさんの憧れは、制服だったりします。
世界征服ではありませんよ。

制服です。ユニフォーム。うん。

そもそも、理系のお仕事してると、OL って感じが全くしません。
かなり小汚いかっこうで働いてました。かつて。
だってね汚れるんです。いろいろ。

こぎれいな服を着て出勤した日に限って、事務所の床を這いずり回ったりしなきゃいけなくなったりします。
ん?なんで這いずり回るかって?
あっちこっちで「なんかネットつながんねぇよ、どーなってんの?」っていうクソオヤジどもおじ様たちのために、LAN のケーブルとか、なんかソレ系のチェックをしてまわったりするんです。

ええ、ネットワーク管理なんかもやってました。かつて。


今日は、お昼休みに、庶務のM子さんとお話しする機会がありました。
うちの庶務のみなさんは みんな制服を着てます。

鮫肌、密かに憧れてます。制服。
なんて話をしたら、

「ありますよ制服。なんかひとところに放置されてますよ」

っていう話でした。

鮫肌の胸は高鳴りました。憧れのOLさんの制服です。
気分はショムニ?(古いね?)

でも、庶務のM子さん said

「急に鮫肌さんが制服着たら、みんななんで!?って言いますよ(笑)」

いやぁ、そしたらこう答えるよ。

「OL のコスプレです」と。

・・・ごめん、なんか、今、全世界のOLさんを敵に回したかもしれない。
鮫肌、調子にのりすぎてるかもしれない・・・

ごめんね。

あの・・・・でもね。

本当に憧れなんです。制服。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

かつて、腕サックしてそろばんをはじいていたおじさんたちはいまどこにいるの?
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

08

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

台風で怒られた
雨風が強くなってまいりました。
ヘタレOL 東海地区代表 鮫肌狂子です。

今(10/8 1:16)、台風、紀伊半島のあたり?
台風の通り道となる地域にお住まいの方は、十分に警戒してください。

あまくみちゃいけないよ。台風を。ホントに。

そんなわけで、台風Nightをすごしているわけですが、明朝、朝っぱらから大事な会議があります。
ちょうどその時間は、わたしの住む地域の真上に台風がある計算になります。

ふっ・・・行けるかぁっ!

会議より命が大事。


そういえば、鮫肌、小学生のころ。
台風が近づいていた朝、雨、風も強くなっていましたが、がんばって学校に行ったことがあります。
田舎なので子供の足で歩いて30分くらいかかりました。

がんばった。鮫肌。アメニモマケズ、カゼニモマケズ。

こんなにがんばってきたんだから、きっと先生も褒めてくれる。
そう思って、一生懸命、壊れそうになる傘をしっかりとにぎりしめて歩いてゆきました。

やっとの思いで学校に着くとなにやら先生たちが生徒を集めてしきりになにかを言ってます。
話を聞こうと先生に近づいてゆきました。きっとほめてくれるわん☆

あ、当時の担任の H先生。布施明にちょっとだけ似た、Beatles好きの先生。
鮫肌がBeatlesやギターが好きになったのはこの先生のおかげかも。
生き方とか、なんかそういうのもかなりH先生の影響を受けています。
今でも尊敬しているんだ。

そのH先生がしきりに言っています。
「今日は台風のため休校です。帰宅してください。」

えぇ!?

H先生に、どういうことですか?こっちはがんばってきたのに?って問いただすと、

「こんな台風の日に来るなんてキケンじゃないか!なんで来たんだ!」

と怒られちゃった・・・・


いや、でもH先生の言うとおりだと思ったよ。
命あってのものだねだね・・だね?(だね何回言えばいいの?)

というわけで、明朝は、ひじょおぉおに危険なので自宅待機きめこんでみたい。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

先生に怒られた後、さらに台風が近づいたキケンな状況下で帰宅したのですが、行きよりもさらに怖かったのを覚えています・・・・ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

09

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

プレッシャーにまけるかぁっ!!
昨夜は急に降って沸いたお仕事で、久々の午前様でした。
鮫肌狂子です。

コメントやネタが書けず、ごめんなさいね・・・(涙)

ところで・・・・
近頃のおしごと依頼の傾向として、いきなり依頼が来てしかも短い時間で結果を求められることが多くなってきました。
お客様側のお偉いさんが業務のご依頼の判断をなかなかしてくれない状況が多々見られるようで、もう、ほんとうに納期前ギリギリになって、切羽詰った状態で依頼が来ることが多くなっています。

不景気の中、お金の使い道を熟考しなければいけない昨今、経営者として判断に時間がかかる。
それはそれでわかるんですけどね・・・・

あの・・・ひとこと言ってもいいです?


わかる。わかるんだけどさぁっ、
1週間で結果出せって、無茶振りもいいところじゃないですかぁっ、お客さんっ!(涙)

結局、被害をこうむるのは我々下々の者たち・・・


・・・でも、このご時世、お仕事をいただけるだけでも本当にありがたいと、受けざるを得ない我々の厳しい現実も・・・・

まけない・・・・鮫肌、まけないわっ。

1週間後に結果出なんていう むごたらしい今の状況だって、お祭りだと思えば怖くない。

ね、怖くない・・・・

テト・・・!

いや、怖いわーーっ

な、なんだ、このプレッシャーは・・・・

ちょっとでも間違うと、1週間後に結果出せなくなってしまうので、チーム全員ピリピリしてます。
なんでこんな仕事請けたんだと。

きっと彼らも私に対して思っているだろう・・・・

1週間で結果出せって、無茶振りもいいところじゃないですかぁっ、鮫肌さんっ!!(涙)

と・・・・・

憎しみが憎しみを呼んでいます。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑ むごたらしい状況の鮫肌へ愛のクリックを。
ランキングあがると、俄然やる気でますっ!!
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

10

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

連休前にワクワクして眠れなくなった
先ほどまで うたた寝しておりました。鮫肌です。

昨日は沢山のポチポチ&ぐって&コメントありがとうございました☆

ねぇ、もう、ホントに鮫肌なんて、たかが小市民ですよ。
そんなヤツが「忙しいです」とか言っても普通だったら、「あ、そう・・・」で終わるところを、本当にたくさん応援いただいて。

鮫肌、本当にみなさんに愛されているんだなぁと、感謝の気持ちいっぱいです。

みんなっ、愛してるよっ♪


ところで、3連休でごわすな。
なにしよっか!?ねぇ! もう、ワクワクしちゃうよね。

・・・・眠れないっす。逆に。ワクワクしすぎて。
もう、いい年して、子供かって思うくらい単純バカです。鮫肌。

とりあえず、前髪がうっとおしくなってきたので、イケメンの美容師さんがいる美容院に、もう、いくしかないっ!
そして恋に落ちるしかないっ!美容師さんと。

イケメン美容師さんと恋に落ちられるのであれば、世界征服の野望は、もう そんなのどうでもいいです。

29歳だそうです。


・・・えぇい!この際、年の差などっ!愛があれば関係ないっ。ねぇ?


・・・と、一人盛り上がっておりますが、実は・・・・・・・・

結局、おしごと、想定外の問題が噴出して、早くも遅れ気味なんです(涙)
すまん、みんなっ・・・ごめん。想定が甘かったです。本当に申し訳ない。

でも、今回担当してくれるチームリーダー君が、月曜に休日出勤して挽回してくれると言ってくれました。
本当に感謝です。
それで、わたしも微力ながら作業をしようと思い、月曜は出勤するつもりです。

浮かれてる場合じゃないやいっ!

とりあえず、土日は身体を休めて、月曜からの激務に備えます。

いや、もちろん、イケメン美容師さんには会いに行きますよ♪
会えるだけでも、えぇ、もう十分でございます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

おかげさまで、知らないうちに 人気ブログランキング、毒舌日記 部門 第3位にまでランクアップしました。
ありがとうございます☆

その勢いで、2009年モンドセレクション毒舌日記部門とかも受賞したいです。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

11

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 17  Trackback: 0

恋はなに色?
どうも、ギターのお姉さん、鮫肌狂子です。
土曜も家に引きこもってギターを弾いてました。

もうね、そこまでギター弾いててどうすんだって感じですよ。

なので、ギター以外、ネタがなくて困ったなぁ・・・テレビとかも見ないし。
あれです。とりあえずギターでお楽しみください。

えっと・・・弾いたのは、「恋は水色」 L'Amour Est Bleu です。

高校生の頃に、JEFF BECK さんのブロウバイブロウというアルバムを聴いたんですけど、そのときいい曲だなぁと思って、一生懸命 当時耳コピーしてました。
んで、うろ覚えで今日弾いてみました。

※最初、途中で、ありえないくらい大音響になる動画でしたが、ちょっと調整しました。



オリジナルは、ヴィッキーさんが歌ったものらしいです。
ウィッキーさんじゃないですよ。そっちは英語の先生でしょ。

ヴィッキーさん。 ベッキーでもないって。

オリジナル: Vicky - L'amour Est Bleu - ESC 1967 (YouTube)

JEFF BECKさんの Love is Blue (YouTube)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑ ブログランキングバナーです。よかったら、応援お願いします。

へっぽこ、へっぽこぴー
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

11

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

イケメン美容師さん&コーヒーガムの香り
コンビニで、すこし多めにお惣菜を買って、レジで「お箸は何膳ひつようですか?」と訊かれ、「2膳ください」と見栄を張ってしまった、鮫肌狂子です。
こんばんわ。

いやぁ~、昨日のギター演奏にたくさんコメントいただけて、本当にありがとうございます。
内容としては、急に音量があがるし、音ははずしてるしで、本当に申し訳ないと思っていますが、鮫肌、少しずつ上達していきたいと思っていますので、長い目で見守ってくださいね。
お・ね・が・い☆

ところで、みなさん、足だけに目が行って気づかなかったと思いますが、実は鮫肌、ビジュアル的にも遺恨を残すこととなってしまいました。


これです。





ストラップの、肩のところにあてるところ、前にずり下がっています。
いや、どーりで今日はギターが肩に食い込むなぁと思って、弾いてるうちに肩がこってきたんですけど、原因はこれでした。

つまり昨日のは、失敗だぁっ!(涙)
次がんばります。

よかったら、ポチポチ応援してくださぁい☆
↓ランキングバナーです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


さてさて・・・今日はイケメンに会いに行ってきたよ。
前回会ったときは、ちょっとロン毛のお兄さんって感じだったけど、今日はスーパーサイヤ人みたいに、つんつん頭になってました。

ステキ!ちょーステキ。

スーパーサイヤ人大好き。

顔はね、ISSA がちょっと痩せたような感じ?
あごのちょっと残したおヒゲがせくすぃーっ!

・・・あ、すみません。一人で盛り上がっちゃって。


イケメン美容師さんと、たくさんおしゃべりできて、もう、狂子、死んでもいいです。

・・・いや、死にたくねーだ。

彼ね、mixi にいるんだって。だもんでぇ、当然探すでしょう。mixi 久々にログイン!
けれど・・・検索してもどれだかわかんなぁい・・(涙)

てなわけで、チョキチョキしてもらいました。
結果、髪の毛はステキになったんですけど、顔は残念のままでしたのでモザイク。
↓↓↓↓
same20091011.jpg


それとなく、彼女がいるのか、会話の中でさぐってみたのだが、
あれは、たぶんいるな・・・(涙)

いいの。あたしね、若いイケメンとお話できるだけで、ちょー幸せなの。

今日はコーヒーガムの香りとともに、ぐっすり良い夢見れそう・・・・むふっ
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

