1
6
8
11
13
15
18
19
22
23
25
27
29
  11 ,2009

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

16

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

初めてのコラボ
先日、狂子ね、NO N.Y. を歌ったじゃないですか。
けっこう好評だったようで、ホントに嬉しく思ってます(^^)

で、YouTube でお友達になった、なびさんが、狂子の歌を聴いてくださって、
なびさんの演奏で歌ってほしいと、すごく嬉しいお誘いがありまして。

なびさんね、すっごい上手いんですギター。
なので、楽しく歌う事ができました。

その音源はなびさんのブログにあります。
良かったらきいてみてね☆ > なびさんのブログ C'MON EVERYBODY!!!

なびさん、ありがとうございました。すごい気持ちよくやれましたサンキュー。
また、歌わせてくださいね~

さて、昨日の B.BLUE にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
でも思った。やっぱね、歌が入ってないとアレです?
炭酸の抜けたコーラみたいです?
クリープの無いコーヒーみたいです?

いや、歌はやっぱ主役なのだろうか・・・・

てことで、次からはいきなり歌入れようか悩み中。



というわけで、今日はアディオス、アミーゴ。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

17

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

作り笑いが歪んだ
最近、妙に若作りをしてしまうようになりました。
鮫肌狂子です。

あれです。職場のお局様がいきなり若作りを始めたら、それは恋に落ちたか、YouTube でギターの演奏を公開するようになったかのどちらかです。

あなたの職場にもいませんか?そんなお局様。

てか、そんなにお局って意識ないんですけどね。
気持ちは永遠の18歳。by ブライアン・アダムス

さて・・・

歌は良いねぇ。歌は心を潤してくれる。
リリンが生み出した文化の極みだよ。

そう感じないかい?

Cloudy Heart
昨日の夜、酔った勢いで歌ってみたんです。
やっぱり、この曲は歌があって初めて美しい。

狂子ね、けっこう低い声出せるんで、今回のはかなりヒムロックに近いかと思います。
所々音外してますけど、ゆるしてね~(^^;



そろそろ、職場の誰か一人くらいはここを見つけてるかもしれないなぁ。
田舎おやじさんの話とか見ちゃうと、なんか、見つかっててもおかしくないなぁと思います。

会社の人に見られるなんて、
こっぱずかし~ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

20

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

ギターの狂子ちゃん
すっかり寒くなりましたね。あ、nonちゃんところは、まだ涼しくなったって程度かな?
どうも、こんばんわ。鮫肌狂子です。

先ほどまで Twitter で稲川淳二さんの「つぶやき怪談」を見てました。

間が絶妙(^^;
うじ兄さんと一緒に見てたから、それもまた楽しかった。

さてさて・・・鮫肌ブログ。
9月の頭からギター演奏を臆面も無く発表してきたわけですが、やっと「ギター」とかそういう検索キーワードでヒットするようになったみたい(^^;

もう、オナラの狂子ちゃんじゃなくて、ギターの狂子ちゃん。

継続は力なりですね。

いろいろですね、動画編集のソフトの使い方も分かってきたんです。
狂子は、iMac にはじめから付いていた iMovie っていうソフトで動画を作っています。
映像についてはまったくの素人の狂子でも、簡単に編集出来るのでありがたく使わせてもらっています。

もう、アレです。

Powered by Macintosh です。

Mac 最高!とか思っています。
さよなら、先日こわれたネットブック。もう必要ないかも。

ところで最近知ったんですが、iMovie、映像の一部だけを切り抜いて表示する機能がついていました。
言われてみれば、あってあたりまえの機能だとは思います。
気づかなかった狂子が悪いわけですけど(^^;

最初から気づいてたら、Cloudy Heart の時にふんばってた足指は隠したのに~(^^;

それと、ベースとドラムの音を鳴らすための GarageBand というソフト。
これも iMac に最初から付いてたんですけど、これがまた優れもの。
ギターの音も録音できるんですが、録音した後に音を調節出来たり。

狂子の演奏はこんなかんじで作られています。

狂子

布袋モデルギター(ふぇるなんですなんです)

BOSS GT-5 (JC-120の音に似せられるのよ。最新版はGT-10らしいよ)

iMac
|
GarageBand(エキサイターの代わりに)

iMovie

ギターの音作りは、まだまだ試行錯誤していますけれども、すこしずつ良い音になっていけばいいかなと思っています。

とか・・・・なんか、ギター弾きらしい日記?(^^;

では・・・・
最近またアコギも欲しくなった鮫肌でした。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

20

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

うれしい♪
こんばんわ、鮫肌狂子です。
仕事が谷間を迎え、わたしの会社での存在価値が低下している中、さっさと帰ってきちゃいました。

いいの私が辞めても代わりはいるもの・・・

でも、鮫肌狂子は、この宇宙でたったひとり。わたしだけ。
代わりなんていないって思ってる。

私は私のできる事を私なりに貫くだけ。

・・・・・とかゆーておりますが(^^;

今日ですね、嬉しい事に、30,000ページビューを達成いたしまして、びっくりしています。
ホント、ありがとうございます。

愛してます。みんなっ!

そんなこんなで、嬉しい週末を迎えられそうですが、さらに!
もっと嬉しい事がありました。

先日ご紹介した なびさんとのコラボ、NO N.Y.。
あの音源をBGMに、うじ兄さんが素敵な動画を作ってくれました。
主役は、うじ兄さんところの TOMATO ちゃん。おてんばです。

うじ兄さん、素敵な動画、ありがとう~
せっかくなので、ここで紹介いたしますね~



たくさんお友達ができて、狂子、本当に感激デス! 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

21

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 33  Trackback: 0

INSTANT LOVE だよん
さてと、毎週恒例のへたくそギターのコーナー。鮫肌狂子です。

土曜の夜は、俺たちひょうきん族で育った世代です。

あ、ウソつきました。全員集合です。8時だよです。
志村~加藤~!おいーーっす!

あれって、毎週生放送だったんですよね~後から知ったんですけど。
すごいパワーですよね。今あんな番組って・・・あるかしら?

さて、前置きが長くなりましたが、今回も、BOΦWY です。
彼らの2枚目のアルバム、INSTANT LOVE から アルバムタイトル曲の INSTANT LOVE をば・・・

今回、なんかふっきれちゃったってうか、顔、もろ出しです(笑)
そんなにきれいな顔でもないし、エロい顔でもないし。
だったら出すな~ですよね・・・・(^^;

どうぞ・・・聴いてください。



Lyrics by Kyosuke Himuro Music by Tomoyasu Hotei

INSTANT LOVE せめてひととき
INSTANT LOVE なぐさめてみて
INSTANT LOVE ひと夜限りの
INSTANT LOVE 夢で埋めるの・・・・OH NO!

彼はとうにメモリーネ
私今だ FEEL SO SAD

INSTANT LOVE やすらぎすぎちゃ
INSTANT LOVE 幸せすぎちゃ
INSTANT LOVE 見失う様な
INSTANT LOVE よくある話・・・・OH NO!

一人きりじゃ CRYING NIGHT
忘れられず FEEL SO SAD
胸にしみて泣く様な
ダサイ奴じゃないでしょ

LAST VOICES(×4)
DON'T YOU WANT ME, DON'T YOU WANT ME
WOW WOW WOW NO MERIT LOVE

途中で出てくる、サングラスの人は、ドラムの高橋さんのマネです。

↓ホンモノ(^^;
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

24

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

Appreciate you
3日ぶりですね。おはこんばんちわ(死語)
鮫肌狂子です。

最近ね、急にいろんな人に見ていただけるようになって、ちょっと緊張気味なんです。
実を言うと。

底が浅いなぁ、あたし。

でもでも、みんなの応援があたしを支えてくれています。
感謝の日々です。

本当にありがとうございます。

冷静に考えると・・・・・
なにやってんだろう、あたし?って思うときもあって。
なにがしたいのかと。ブログとか動画で。

わからないのです(笑)

けど、自分自身 楽しめているのは確かです(^^)

ギター弾いてるといろんな事忘れて夢中になれるし。
それを聴いていただけてうれしいし。

楽しみにしてくださってるっていうだけで、もう、嬉しくって小躍りしちゃいますもん(^^)
お友達がたくさんできた事も、本当に嬉しく思っています。

というわけで、少しずつですけど、いろんな事できるようになっていけらたらいいなって。
背伸びせず、マイペースで。

とかいってると本当におばあちゃんになっちゃいそうですけど(^^;

kyoko20091121.jpg

シャア専用チリトマト味 ポテロングを食べて思った。
オリジナルのポテロングのほうがおいしい。
鮫肌でした。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

24

Category: 思い出

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

しっくりしなかったもの
狂子、福岡の片田舎で育ちました。
子供の頃には、市にマクドナルドがひとつしかなく、たかがマックシェイクひとつ買うのも自転車で大冒険しなければならないような、それくらいの田舎でした。

有名人と言えば、近所のちょっと陽気なおじさんとか、そんな感じ。
あ、でも近所に有名女性歌手の実家があったらしいんですけど、狂子が物心ついたころには、もう超アイドルだったので見た事もありません。

そんなことより、あの有名女性歌手め。
どうやってあの若さを保っているのか・・・やはり金にものを言わしているのだろうか・・・やっぱり SK-II なのか。

話が脱線してしまいましたが、ホウレイ線が目立つおばばになってきてしまった今、ボトックスしかないのかと・・・・そんな憂鬱な毎日を過ごしております鮫肌狂子です。

何の話でしたっけ・・・あ、そうそう、田舎者なんです。狂子。

方言とかすごいんです。おじいちゃん、おばあちゃんの話している言葉が全く分かりませんでした。
ある意味ろれつが回っていないとかそういう点も見逃せないのですが、それよりも、しゃべっている言葉自体が別物です。
通訳が必要でした。ホントに。

そんな、田舎の生活だったために、都会的な「~じゃん?」っていうのは、若い人だけが使う言葉だと思っていたんです。

ほら、えーと、タバスコって辛いじゃん? とかなんかそういう時に使うアレですよ。

狂子の地元ではそんな都会的な「~じゃん?」っていうのは若者たちも使ってませんでした。
だって、そんなの使ったら「この東京かぶれが、つやつけて!」とバカにされる始末。
「つやつけて」っていうのは、「かっこつけやがって」っていう意味らしいです。


そんなわけで、18年前に東京に住むようになって最初に思った事があるんです。
すごくしっくりしなかったんです。それが。
すみません、前置きが長くて。

なにがしっくりしなかったかって・・・

いいお年をめした おじ様たちが、「~じゃん?」って使ってる事だったんです。

まて・・・わかる。関東のおじ樣方。「そんなの普通じゃん?」って言いたい気持ちは。

でも、狂子の地元ではそんな素敵なおじさまいないのよ。ホントに。

・・・あー、もう、きっとシンパシー感じてくれる人って少ないのかもしれないけど。
ホントね、若者しか使わないと思っていた「~じゃん?」をロマンスグレーの素敵な渋いおじさまが使ってらっしゃるのを聞いてびっくりだったんですよ。ホント。

田舎もんだったから・・・・・

今はさすがに慣れたよ。「~じゃん?」を使うおじさまたちにも。

いや、なんでそんな事を思い出したかって、今日、「~じゃん?」を連発するおじさまがいたんですよ。
ありえないくらいに。
それもけっこうおしゃべりで・・・まぁ話の内容はそこそこ笑えたけど(^^;

そんなわけで、「憂鬱」を見ないで書けと言われても書けない鮫肌でした。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

26

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

クイズ:びきたん
気づけばもう11月も終盤。今年のクリスマスのプレゼント何買おう。

自分に・・・

鮫肌狂子です(涙)

最近、ストラトキャスターがあたしを呼んでいるような、そんな気がするんです・・・・

だめっ、ストラトくん。あたしには布袋君がいるんだから・・・
あん・・・もうっ・・・あぁっ・・・



なんか、こういう展開のブログどこかで見た事があったような・・・


さてさて。

昨日は「~じゃん」にまつわるお話でしたが、これで同郷の方は鮫肌ブログを見てないってことがわかりました(笑)

というわけで唐突ですが、ここでクイズを出しちゃいます。

お国言葉くいーーーーず。ちゃらっちゃちゃっちゃらん♪

これは、狂子の地元ではよく使われる言葉なのですが、いったい何を意味しているのかを当てるクイズです。
正解者には・・・えーと。アレです・・・やべ、賞品考えてなかった。

とりあえず行きましょう、クイズ。

問題:筑後弁で「びきたん」は何を意味しているでしょう?

ヒント:生き物です。

ネットで調べずに想像でご回答くださいっ(^^)

鮫肌でした。

PS: ギターは土曜日にアップしますね。今練習中でぇす♪ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

26

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

クイズの答え:びきたん
昨日のクイズの答えでぇす!

問題:筑後弁で「びきたん」はなにを意味するでしょうか?


正解は、こちらっ!↓



※ 動画は、うじ兄さんの「帰ってきた、あおちゃん」かわいいですよね。

というわけで、答えは「カエル」でした。
ただし、動画のとおりの、アマガエルのことを言います。
池で、「むーーーっ、むーーーーっ」って恐い声で鳴く大きなカエルは、「わくど」とか「わくろう」と呼ぶそうです。
ちなみに、語源とかぜんぜんわかりません(^^;

というわけで、正解者の発表です!

よん♪さま、non ちゃん!

正解者にハクシュ!よくできました(^^)

賞品は・・・・・えと、やべ・・なんにしよう(^^;

ほかにも回答してくださった皆さん、本当にありがとう!

きゅーとんさん
 新しい生き物ですね~「ポン引きする丹波哲郎」 (^^;
 ポン引きについて行くと霊がお相手してくれそうですね(笑)

ティーグさん
 おしかったですねぇ。魚類ではなく両生類でした・・・(^^;

marippeさん
 やっぱり「びき」という言葉に騙されちゃいますよね(^^;
 狂子もなんで、「びき」がカエルなのかさっぱりわかりません。

うじ兄さん
 動画使わせてくださってありがと~
 ビキちゃんは、いつもビキニ着てるみたいでセクシーなんですね~・・・
 狂子は、ビキニを着るには勇気が・・・あうあう(^^;

田舎おやじさん
 きびだんごぉ・・・逆さ言葉だぁ(^^;

というわけで、回答してくださったみなさん。本当にありがとうございました。
また、忘れた頃にクイズ出したいと思います。
そのときは、また是非おつきあいくださいね~
次は賞品もちゃんと考えてから出題します(^^;

さて、明日は金曜!
ギターの練習がんばるっ!

さんきゅー鮫肌でした。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

28

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 15  Trackback: 0

石焼きいも
ふと、気づいたんですけど、鮫肌ブログの左下の広告。
パンケーキからまたたいやきに戻ってましたね。

養命酒の宣伝みたいですけど、たまに、寒さに凍えるたいやきが見れます(^^;

どないやねん(笑)
たいやきはあったかくて、ほくほくしながら食べるものなのに、自ら冷え性になってるんかいっ

と、ひとり寂しくたいやきにツッコミを入れている、2009年冬です。

・・・・えーと、アレです。

急にほくほくしたやきいもが食べたくなりました。

やきいもやさん、家の前を通らないかなぁ・・・
田舎にいたころは、たき火で焼き芋よくやってました。
アルミホイルに包んで、たき火で焼く。
味付けもなにも要らない。なのにあの何とも言えない素朴な甘さ。まさにスイーツ。

・・・いや、マジで食べたくなったです。

こうなんていうか、しっとり感とぱさぱさ感の絶妙なハーモニーというか・・・・
あの石焼きいもだからこそ出せる食感?

スーパーに売ってる焼きいもでは再現出来ないライブ感というか。

あー、本当に食べたくなってきた。やきいもやさーん!Come On ~!



北風ぴーぷー吹いている♪

今日のギターは 21:00ごろに。
順調に行けばですが、アップすると思います。
お楽しみに・・・・(^^;
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

