1
6
8
11
13
15
18
19
22
23
25
27
29
  11 ,2009

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

02

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

忙しくなる予告
駅を歩いてたら声をかけられたので、あぁこれは運命の出会いかと思たら、キャッチのお兄さんでした。
お兄さんをギロッっとにらみ返した鮫肌狂子です。
もっとましな出会いは無いのか・・・(涙)

昨日、ついに YouTube デビューしましたが、今までねぇ、頑に YouTube 使わないようにしてたのに、急にお調子にのりおって、このロックねぇちゃんは。

でも、それには実はわけがあるんです。

お局ロック。狂子のへたくそギターの動画を集めたページなのですが、ここがもう、アレすぎて。(2009年11月1日現在のお局ロック取り込み画像

見ていただくと分かるんですけど、動画、ほとんど読み込み出来てなくて、
なにやら「有料会員になれ」とか失敬なことが書かれているんです。

こんなんねぇ、ギターの練習風景なので、お金とるようなもんじゃないですよ。

そんなわけで、全世界に対して恥をさらす形となりますが、狂子、活動の場を YouTube に変更します。

↓ここ、狂子のチャンネルです。

鮫肌狂子のギター部屋

アカウント持ってらっしゃる方はお気軽にチャンネル登録してね。

さて、今日のネタは・・・実は以上です。
ごめんなさいっ(ToT)

月曜から、本業のモビルスーツ設計がものすごく忙しくなりそうです。

毎日ネタアップ、なんとかがんばろうと思いますが、アップされない日もあるかもしれません。
狂子のその日の写真だけとってアップとか、そんな手抜き的なものになるかもしれません。
そのときは、そういうことだなと思ってください。

それと、毎日ランキングクリックのお返し出来なくなるかもしれません。
ごめんちゃい・・・

できる限りみなさんのブログにもおじゃましたいと思います。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

03

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

NO N.Y 最後まで弾いてみた
昨日の日記で、忙しくなるという予告をさせていただいた、鮫肌狂子。
みなさん、身体壊さないようにと、暖かいお言葉ありがとうございました。

だがしかし・・・・・・

月曜は、それほどハードではなく、早めに帰宅出来ました。
問題は、火曜から・・・・

うちの会社には文化の日を祝おうなんていう、そういう考えはありません。
出社日です。文化の日も。がんばるしかないだろう、こうなったら。

というわけで、月曜は早く帰れたので、弾いてみました。ギターを。
たぶん、これでしばらくはギターお披露目できないかも・・・
なので、練習不足だということは分かっていますが、BOφWY の不朽の名作、NO N.Y を最後まで弾いてみました。

あらかじめ言っておきます。

へたです。泣きたいくらい。

でも、聞いてください。

No New York !





というか・・・・なんかあたし太ったな・・・・

ダイエット慣行中なのに・・・おかしい。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

04

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 27  Trackback: 0

早起き
早起きは三文の得と申しますが、いったい三文ってなによ。
鮫肌狂子です。

今朝ね、かなり早朝。うん、空もまだ暗いうちに。
目が覚めたんだ(^O^)/

とってもすがすがしく・・・と、言いたいところですが、早起きしたのにはとても痛~いわけがあって。

狂子、おふとんをしっかりかぶって寝てたんですけど、急に左足に激痛が襲ってきて。
その痛みたるや、どんどんどんどん酷くなって

うぎゃ~っ(>O<)


ええ、足が吊ったんです。っていうか、こむら返り?

足をみると、あり得ない方向にぎゅーんと引っ張られてます。

そんなにそっちに伸びるわけないだろっ!あたしの足!
おちつけっ!たのむっ!・・・・くっ・・

さすったり、つってる方と逆に足を伸ばそうとしたりしても、余計激痛がっ!

もうね、耐えるしか無いですよね。こうなったら。

ふとんの中でうずくまりながら朝をむかえましたとさ。


うぎゃ~っ(>O<)

もう一回言っとこ・・・

仕事の方は、一応順調です。身体もぜんぜん大丈夫です。足以外は。
今日は定時退社日なので、さっさと退社し、また針治療に行ってきました。
肩楽。足やや痛い。

さて、今日もこれからギター練習しま~す。
本当にたくさんの応援、ならびに叱咤激励のメッセージありがとうございます。
もっとたくさん弾けるようになって、みんなに楽しんでもらえたら嬉しいです。

足はつってもギターは弾ける。

鮫肌狂子でした。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

05

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 19  Trackback: 0

シャットアウト
昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
鮫肌です(^^)

こむら返りの予防方法や、なったときの対処方法をたくさん教えていただきまして、本当にありがとうございます。
いろいろ参考にさせていただきます~

ん?え?

「仕事、忙しいんじゃなかったのか?鮫肌よ」って?

そうなんです、忙しくなる予定だったんですけど・・・・
元々、今週から2つの仕事を担当することになりそうだったんです。
一つの方は、順調に進んでいるんです。全く問題なし♪

ところがっ・・・・!

もう一つの方が、依頼内容をまとめきれないとか、予算のからみがどうとかでなかなかお仕事の依頼がこなくって・・・
いろいろお客さんも大変のようです。

というわけで、今日のお仕事を終わらせて帰ろうと。
えぇ、もう、帰ってからやりたいこと盛りだくさんだし。
なんだか知らないけどハイテンションで、パソコンを閉じようとしたそのときっ!!

依頼が滞ってたほうのお客さんからメールがっ!!

いや・・・もう、今日は見たくない。明日。明日。
だってもう、メール来たの夜の8時前だし。

「Windows を終了しますか?」ですって?

もうっ、するするっ!するに決まってる。

ところで、話は変わりますが・・・

お仕事中の鮫肌、たぶん、すごい形相してると自分で思ったりしてます。
今ですね、ガチで設計やってるんです。

普段はプロジェクトの旗ふり役なんです。ディレクターといったらかっこいいな。
うんそうしよう。モビルスーツ設計のディレクターさんなんです。いつもは。

なんですけど、今は実務をばりばり。演劇の世界で言えば、舞台の上に立つ役者さん。
そう、つまり女優です。

というわけで、鮫肌狂子、今、モビルスーツ設計の女優さんです。

・・・とか、自分をふるいたたせながら、だましだましがんばってます(^^;

あ、それで、設計をやってるときって、周りのことはシャットアウトして集中しないといけないんですけど、そのときの狂子の形相。

腕組みして眉間にしわを寄せて、PCと設計資料を睨みまくってやってます。
たまに「うゎぁ、そうか~」とか「そうくるか・・うむうむ」とか、PC に向かってぶつぶつお話ししてるし、周りから見たら確実におかしな人だと思います。

つまりわたしが言いたいことは・・・

モビルスーツ設計の女優 = おかしな人


だということです。ご清聴ありがとうございました。

今日はつるなよ、あたしの、そしてみんなの足よ。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

07

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

昨日と今日の気持ち
昨日の鮫肌狂子。

yesterday.jpg

また会社で、夜になってからどーでもいい電話がかかってきてイライラッ!!
ひとの都合おかまいなしなやつぁオラすきじゃねぇだ。

でも、今日の鮫肌狂子は、こんな感じです。
おだやかです。
きっと夜、良いギターが弾けそうな、そんな感じがする・・・

today.jpg



写真は、知る人ぞ知る、プログレッシブロックの王道、King Crimson の
クリムゾンキングの宮殿のジャケ写。
1枚目の写真がが表、2枚目が裏。全然違っててウケるでしょ?

21st Century Schizoid Man は圧巻ですよ。


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

07

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 40  Trackback: 0

Cloudy Heart
狂子の鮫肌ブログも、ついにコメントが1000を超えました。
みんな、愛してるぜ。

1000コメント目を踏んでくれた、綾波さんのリクエストにおこたえいたしまして、ギターの演奏を。もちろん布袋寅泰でございます。

お父さんやお母さんの言うことをよく聞いてる奴らにじゃなくて、多少イカれた連中のためだけに楽しんでもらおうと思って弾きました。

Cloudy Heart



Lyrics & Music by 氷室京介

作り笑いが歪む 長い月日が終わる
胸に沁みるのはイヤネ こりゃなに?
軽いはじまりだけど 割と長くなったし
お体だけはどうぞ大事に・・・

そうネ終わりは あたり前の様にくるものだし
しかたないぜ はしゃいでた あの日にサラバ

バカバカしいけど俺 周りの奴に言われ
オマエといるの悩んでたもの
あんな風でつづくなら きっと皆 そう幸せ
今頃気づいちゃって つらいぜ

気の向くまま 過ごしてた二人だから そう
終わる事感じてた 割にミジメネ
いつも一緒 何をするにでも 二人だった
あんな日は もう二度と来ない様な気がして
HONEST LOVE 傷つけてばかりだったけど
HONEST LOVE オマエだけを愛してた
CLOUDY HEART 傷つけてばかりだったけど
CLOUDY HEART オマエだけを愛してた


元々、この曲 Rock'n'Roll っていう曲名だったらしいですね。


まだまだ、課題が・・・・指がついて行ってないし・・・
あ、手前に鎮座している人形は、NHK のいちにのさんすうに出てくる、タップです。
かわいいでしょ? 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

09

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

ロックばあちゃん目指して
日曜日いかがお過ごしでしたか?
なんだか今日は眠くて眠くて、気づいたら寝てしまうっていう、怠惰な生活を送った鮫肌狂子です。

前回のネタに本当にたくさんのコメントありがとうございました~
楽しんでいただけたようで本当にうれしいです。
次はあれに歌をね、だれか入れてくれるとうれしいなぁと思ってたりします。
じゃないと、狂子のへたくそな歌を入れてアップしちゃいますよ~

ところで、コメントに書きましたけど、演奏を撮影して動画アップするのって、すごく勉強になります。
もちろん、バンドを結成してライブとかやるほうが勉強になると思うんです。
でもそういった時間もなかなかとれない今は、動画っていうのはすごく手軽にできてすばらしいって思います。

まだまだ技術向上でいっぱいいっぱいの鮫肌ですけれども、いつかみんなを感動させられるようになりたいな。
この年になってそう思うようになったのは遅すぎたかもしれないけど。

せめて、おばあちゃんになったときに老人ホームの仲間たちと、ロックやれたらいいなとか。


てか・・・・・・・・・

このブログの趣旨、だいぶ変わってきちゃったね。
最初は毒舌な意味不明OLの日記だったんですけどね(^^;
まぁ、いっか。

人生、ロックだよな、おい。

PS:
急にアクセス数が増えちゃったもんだから、鮫肌、いろいろ整理できてなくて、コメントのお礼とか、足跡返しとかがなかなかできなくて申し訳ないです。
コメントいただいたり、置き手紙くださったみなさんにのところへは必ずおじゃましさせていただこうと思っていますが、もしかしたらおじゃまできてないかもです・・・
毎日はむずかしいですが必ず参りますので、気長に待っててくださいね。
鮫肌からのお願いでした。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

10

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

こうやってまた書くから検索されるのはわかってるんですけどね(笑)
あのね、どうしてそういう検索キーワードなの?
鮫肌狂子です。

以前にね、この鮫肌ブログに、「女のオナラの絵」っていう検索キーワードでいらっしゃった方の話を書いたと思いますが、いまだにそういう訳の分からんキーワードで来る輩がいらっしゃるんです。

いや、分かっております。

そんなね、崇高なブログじゃないです。鮫肌ブログは。
オナラだってします。人間だもの。
繰り返しますが、薔薇のかほりです。狂子のオナラは。
もはや奇跡的なフレグランスです。オナラが。

でもね、なんなの?見たいの?
見たいんだろうなぁ・・・・検索するぐらいなんだもの(^^;

昨日の検索キーワードは、「女のオナラの絵」をはるかに超えております。
ホント、見たいの?それを!? わざとじゃないの?って思ったんですけど・・・



女のオナラの動画



・・・・動きが加わりました。


申し訳ないです。そういう一風変わったフェチズムを満足させるようなものは、さすがに取り揃えておりませぬ・・・

言っときますけど、あたし、演奏してるときにオナラなんかしてませんからね!(^^;

じゃ、今日はこんなところで・・・ Thank you 鮫肌でした。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

12

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

誰か止めて・・・・(笑)
どうにも止まりません。鮫肌狂子です。

お調子に乗って、歌をうたってみました。



狂子、実は自分の声にものすごいコンプレックス持ってます。
でもね、それもまた裏を返せば個性的っていうか、魅力にもなろうってもんだ。

なんてね~いひひ(^皿^)

No N.Y.
Lyrics by Kazuki Fukazawa Music by Tomoyasu Hotei

シャワーを浴びて コロンをたたき
ウィンクひとつで この世を渡る(←氷室さんはライブでは男をさそうって歌います)
She's the beauty face
She's the beauty face
女神のような その顔で
She's the beauty face
She's the beauty face
花をちぎる

メイクをきめて ドレスをまとい
街角に立ち 男をさそう
She's the beauty face
She's the beauty face
女神のような その顔で
She's the beauty face
She's the beauty face
花をちぎる
New York New York
あいつを愛したら
New York New York
星になるだけさ

へたくそな歌で、ごめんね、BOΦWYファンのみんな。
でも、鮫肌も心の底からBOΦWYが好きなんだ。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

14

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

B.Blue を弾いてみました
さぁ、やってまいりました。
週末恒例の、「鮫肌狂子のへたくそギターをお聴きになって」のコーナーです。

今日はね。あたしが BOΦWY を好きになるきっかけになった曲です。
田舎者だったし、洋楽ばっかり聴いてたから、初めて聴いたのは Beat Emotion でした。
高校生のときに衝撃を受けた曲です。
高校受験がやっと終わって、自由の身になったときに初めて買ったCDでした。
そのCDは今でも大事に持っています。

今日弾くのはライブ版を狂子がアレンジ・・・っていうと聞こえがいいですけど、要するにテキトーに弾いたものです。

でも、あらかじめ言っておきます。

へたくそです。
練習して、いずれもっと上手く弾ける様になりたいと思いますけど、今はこんな感じです。

では、聴いてください。

B.BLUE



Lyrics by 氷室京介  Misic by 布袋寅泰

乾いた風にかき消されて 最後の声も聞こえない
歪んでく街並みも色あせて
振り向かないで今はまだ 思い出を Lonely Angel
今度こそは幸せになれる事祈ってる

Oh Baby True 素直になれずに
Oh Baby True やさしさには照れてばかりで

ポケットにつめ込んだ 夢だけですごせたネ
このままでいつまでも続くなんて
夜の吐息に飲み込まれて 震えていた
Lonely Angel
さみしい笑顔がある事も 気づかずにいた俺

Oh Baby True 不器用な愛で
Oh Baby True いつも傷つけあってたネ

Oh Baby Blue 抱きあっていたけど
Oh Baby Blue 違う明日を見つめてた

On the Wing with Bloken Heart
破れた翼で
On the Wing with Bloken Heart
もう一度翔ぶのさ
On the Wing with Bloken Heart
こわれた心で
On the Wing with Bloken Heart
もう一度笑ってよ To the boys & girls


正直に話すと。
初めて聴いたときは、歌詞何言ってんのか分かんなかった・・・
でもすっごい好きになった。



んじゃ、またね。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

