1
6
8
11
13
15
18
19
22
23
25
27
29
  11 ,2009

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

20

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

ギターの狂子ちゃん
すっかり寒くなりましたね。あ、nonちゃんところは、まだ涼しくなったって程度かな?
どうも、こんばんわ。鮫肌狂子です。

先ほどまで Twitter で稲川淳二さんの「つぶやき怪談」を見てました。

間が絶妙(^^;
うじ兄さんと一緒に見てたから、それもまた楽しかった。

さてさて・・・鮫肌ブログ。
9月の頭からギター演奏を臆面も無く発表してきたわけですが、やっと「ギター」とかそういう検索キーワードでヒットするようになったみたい(^^;

もう、オナラの狂子ちゃんじゃなくて、ギターの狂子ちゃん。

継続は力なりですね。

いろいろですね、動画編集のソフトの使い方も分かってきたんです。
狂子は、iMac にはじめから付いていた iMovie っていうソフトで動画を作っています。
映像についてはまったくの素人の狂子でも、簡単に編集出来るのでありがたく使わせてもらっています。

もう、アレです。

Powered by Macintosh です。

Mac 最高!とか思っています。
さよなら、先日こわれたネットブック。もう必要ないかも。

ところで最近知ったんですが、iMovie、映像の一部だけを切り抜いて表示する機能がついていました。
言われてみれば、あってあたりまえの機能だとは思います。
気づかなかった狂子が悪いわけですけど(^^;

最初から気づいてたら、Cloudy Heart の時にふんばってた足指は隠したのに~(^^;

それと、ベースとドラムの音を鳴らすための GarageBand というソフト。
これも iMac に最初から付いてたんですけど、これがまた優れもの。
ギターの音も録音できるんですが、録音した後に音を調節出来たり。

狂子の演奏はこんなかんじで作られています。

狂子

布袋モデルギター(ふぇるなんですなんです)

BOSS GT-5 (JC-120の音に似せられるのよ。最新版はGT-10らしいよ)

iMac
|
GarageBand(エキサイターの代わりに)

iMovie

ギターの音作りは、まだまだ試行錯誤していますけれども、すこしずつ良い音になっていけばいいかなと思っています。

とか・・・・なんか、ギター弾きらしい日記?(^^;

では・・・・
最近またアコギも欲しくなった鮫肌でした。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

20

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

うれしい♪
こんばんわ、鮫肌狂子です。
仕事が谷間を迎え、わたしの会社での存在価値が低下している中、さっさと帰ってきちゃいました。

いいの私が辞めても代わりはいるもの・・・

でも、鮫肌狂子は、この宇宙でたったひとり。わたしだけ。
代わりなんていないって思ってる。

私は私のできる事を私なりに貫くだけ。

・・・・・とかゆーておりますが(^^;

今日ですね、嬉しい事に、30,000ページビューを達成いたしまして、びっくりしています。
ホント、ありがとうございます。

愛してます。みんなっ!

そんなこんなで、嬉しい週末を迎えられそうですが、さらに!
もっと嬉しい事がありました。

先日ご紹介した なびさんとのコラボ、NO N.Y.。
あの音源をBGMに、うじ兄さんが素敵な動画を作ってくれました。
主役は、うじ兄さんところの TOMATO ちゃん。おてんばです。

うじ兄さん、素敵な動画、ありがとう~
せっかくなので、ここで紹介いたしますね~



たくさんお友達ができて、狂子、本当に感激デス! 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。