1
6
8
11
13
15
18
19
22
23
25
27
29
  11 ,2009

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

30

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

Bad Feeling 後日談
こんばんわ。鮫肌狂子です。
土曜のギターいかがでした?
たくさんのコメントをいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

さてさて、Bad Feeling を弾いたわけですけれども、動画の最初と最後で映像がちょっと違っていましたよね。
↓こんなかんじで。今回はその言い訳というか・・・

samekyo20091128_1.jpg samekyo20091128_2.jpg

※あえて顔が不鮮明なものを選びました(^^;

狂子は、ギターの動画では最初から最後まで通して演奏したものを使用しています。
映像も弾いたそのものの映像を使っていました。
そのほうが気持ちが伝わると思うのでそうしています。

けれど、今回だけは、最初の映像は別の演奏のものです。

見ていただくと分かる通り、最初(左)は、明るいのに対し、後(右)は暗くなってますね。
これは、日が沈んだからです。

日が沈む前、たぶん15:30くらいだったと思います。
その辺りから録画をはじめて何回か弾いてみて良いのが弾けたので、これでOKだと思いました。
その後歌を入れていたのですが、ここで事件が!

歌を録音してる最中に、GarageBand がハングアップ!
録音済みだったギターの演奏が全て消えてしまいました・・・・

青ざめました。すでに日は沈んでいました。17:30 くらいだったと思います。
で、もう一度ギターを弾く事に。

ギターはアンプ鳴らさないでヘッドフォンで聴いてるので、ご近所迷惑にはならないのですが、歌は夕方、遅くとも18:00までには歌わないと、さすがにご近所迷惑だと思い焦って弾きました。

というわけで、動画の最初の映像が、日が沈む前の幻のOKテイク。
後のほうが、焦って弾いたやつだったのです。

焦って弾いたために、いろいろ失敗してます(涙)
でも毎回良い演奏ができなきゃなぁ・・・とも思いますし、今回は良い教訓になりました。


そんなわけで、えと何が言いたかったかというと。
今回に限らずなんですけど、撮り直ししたいと。いつかきっと。
リベンジ!

またそのときも聴いていただけたらうれしいです♪ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。