1
2
3
4
5
7
8
9
10
13
14
20
27
  12 ,2009

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

06

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 32  Trackback: 0

気が早いけど・・・
ちょっと気が早いけど、いつも来てくださってるみんなに、クリスマスソング。

鮫肌からのクリスマスプレゼントです♪





※夜景は、みなとみらいだそうです。
NHK のクリエイティブ・ライブラリーから使わせていただきました。
営利目的でなければ、タダで使えますよ。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

11

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 19  Trackback: 0

ちゃんと生きてま~す
久々です。狂子ちゃんなのだ。

師走に入り、急激に忙しくなりました。
なかなか日記ネタかけなくてごめんなさい。

いつもは Twitter でなんかしらつぶやいてます。
うじ兄さんとおしゃべりしてたり、楽しいです。

samekyo で検索するとあたしが出てきますので、見つけたらフォローしてね。
そっちのほうが、リアルタイムに狂子のつぶやきを見れますから楽しいかも・・・

あ、そうそう、土曜日のギター演奏。
今週もばっちりきめたいとおもいます。
お楽しみに~

kyoko20091205.jpg

あーー、ごめんなさい。

なんか、売れないアイドルの宣伝みたいなブログになってきたなぁ(笑)

アレです。

みせてもらおうか、鮫肌狂子の性能とやらを・・・

てなかんじで、土曜ギターアップを待っててくださいね。

さんきゅー鮫肌でした。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

12

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 31  Trackback: 0

Honky Tonky Crazy I love you~
ども!毎日ビールでうがいする。鮫肌狂子です。

今週もやってまいりました。へたくそギターのコーナーです。

この歌を聴くと、なんか、素敵な彼とドライブに行きたくなる様な・・・そんなかんじです。

では、きいておくんなまし。



Lyrics & Music by BO∅WY

STAY! 月の明かり さけりゃイイゼ
アスピリンを軽く噛めば
いつもよりもワイセツだネ
その唇濡らす BOOGIE WOOGIE
CAR-RADIO から
リクライニングせまいけど二人だけ

STAY! くもるガラス 俺の名前
指で書いて すぐに消した
こんな気持初めてだぜ
もうちょっとこのままで 窓のくもりとれるまで
GENTLY 今はまだ抱きしめるのがやっと
GENTLY オマエだけは俺が守ってやるゼ

HONKY TONKY CRAZY I LOVE YOU!
HONKY TONKY CRAZY I LOVE YOU!

とりあえず ONCE MORE KISS ME
I FORGOT ANOTHER MY LOVE
ONLY JUST YOU BABY!
STAY WITH ME HERE
PLEASE ネエ! LITTLE DARLING!

HONKY TONKY CRAZY I LOVE YOU!
HONKY TONKY CRAZY I LOVE YOU!

↓ホンモノ(Last GIGS)


今回は、ギターよりも、歌のほうがめんどくさかったです。
コメントにも書いてきましたけど・・・
病気で声変わりをしてしまったために、お兄さん的な声も出てしまいます。
つまり、歌ってるのは全部 鮫肌です。

やっかいな身体です。
自殺も考えた事もあったけど、生きててよかったです。


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

15

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

日記は不定期更新です
ども!セブンイレブンの年齢確認は30歳以下のひとなんだって。
で、お酒を買うときにまったく年齢を全く聞かれない、鮫肌狂子です。こんにちは。

え?なにがいいたいかって?
いや、あの、法律的には20歳以上は大丈夫じゃないですか。お酒とタバコの販売。
でも、セブンイレブンは30歳以下の人でも年齢確認するんだそうです。

つまりアレですよ。

「俺様は、20歳超えてるのに20歳代に見えないのか~!」

みたいなキレやすい人とか、成人してなくてもちょっと大人びた人が買えちゃうっていう状態を防ぐためだと思うんですけど、今度は新たな問題が・・・

「え~!?あたし20代にみえないの~?ショック・・・」

という、今度は、訊かれない事による精神的ダメージを食らうオンナどもが・・・・

そんな、オンナの一人。鮫肌狂子。3X歳です・・・・・




無茶だっての・・・

どんだけサバ読むんだって・・・

でもね、身近な人たちからは、「まだ20代って言ってもわかんないんじゃないの?」ってよく言われます。
んなわけないでしょと思いつつも「ありがと(^^)」と、褒めていただいたことに素直に感謝して、

「あたしは20代でいける・・・」

と心の中でなんべんもつぶやき、自己暗示をかけるという・・・



恐いって(^^;


でもね、自己暗示って意外に効果あると思いますよ、あたし。

人間って、ホントに意外ですけど自分が思った通りことをすすめるものだと思っています。
よくほら、スポーツ選手がイメージトレーニングって言って、新記録を出してる自分を想像して身体を動かす練習するとか、聞いた事無いですか?

イメージってすごく大事で、なりたい自分を具体的に想像もできてないうちは、なりたい自分になるのは限りなく難しい。
せいぜい「○○になれたらいいなぁ・・・・なんでなれないんだろう」ってぼやいてるのが関の山。

なりたい自分が明確にならないと、今自分に何が足りないのか明確にならないから、なにをがんばればいいかわかんないし。

だもんでぇ、一回なりたい自分になったつもりの自己暗示かけて、それで現実の自分と比べて・・・
みたいなそんなかんじ。
あと一番いいのは、なりたい自分に一番近い人に実際に会う事も近道ですね。
イメージが超具体的になってきます。実際に目にし、思ってる事を聞けるんですから。想像するよりもはるかに具体的。
で、自分と違う点が見えてくるよね。そういうかんじ。


えと、すごく話が堅くなったんですけど、ようするに、良い思い込みはいい結果を得られると。

なので、あたしは永遠の18歳(by ブライアン・アダムス)を言い続けると。

そういうわけです。

ご清聴、ありがとうございました。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

16

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

土曜日のオンナ
毎週土曜日にギターの演奏を公開するようになってから・・・特にBO?WYの曲をアップするようになってから、すっかり土曜日のオンナとして定着した感のある、鮫肌狂子、3X歳。独身です。
よろしくお願いします。

ようやく、抱えていた仕事が整理ついてきました。
3つの仕事を同時進行で面倒見ていたので、毎日がアレでした。
アレ過ぎで、毎日毎日「キーーーーーーーッ(`曲´)」でした。

昨日なんか、「このデータのヒストグラムを出すべきだ」とかなんかそういう話になって、ヒストグラム出しながら「ヒステリックになりそうな勢いですっ」とかわけのわからんことを言いながら働きました。

まぁ、そんな忙しい状況も、とりあえず一段落しそうです。
せめて年末まで、まったりムードでいさせて。・・・こんちくしょう。

kyoko20091212.jpg

そうそう、すっかり土曜日以外の平日の日記ネタアップができなかった日が続いていたので、みんな平日には来てくださらなくなっちゃったかな・・・と思ってましたけど、いえいえ、たくさん来ていただけて。

サンキューです。ホントに!

そうそうそう・・相変わらず、オ ナ ラ 関連で検索してくる人が後を絶たない、この「みちくさ女」ですけれども、上の写真がその、「オ ナ ラ」をしている時です。
そういうことにしといてあげる。

とはいえ、検索キーワードで一番多いのは「鮫肌狂子」です。どこかで仕入れたんでしょうね、「鮫肌狂子」っていうちょっと変な女がいるよって。

はじめてここへ来てくださったみんなっ!

そうです、あたしが変なお姉さんです。
ちなみに独身。よろしくね。



最後に最近笑った「変」な検索キーワードを紹介して、今日はおしまいにします。

「FC2 改造人間 ピアス」

いったい何を調べたいのだろうか・・・・
FC2 は狂子も使わせてもらっているこの無料ブログのサービスのことなんですけど、その後の「改造人間」?そして「ピアス」・・・・
これら全てを満たしているサイトとして鮫肌ブログが検索にひっかかったっていうのも謎ですが・・・

あ、そうか、あたしショッカーに改造された改造人間だし、ピアスがどーのこーのって書いた事ありましたね。
それと、あたし、念能力も使えますからね。強化系です。
その上、スタンドも使いこなせます。


えと・・・・お役に立てましたでしょうか?



さて、今日もはりきって、お仕事してきます。
さんきゅ~鮫肌でした。

最近の鮫肌のヘビーローテ
サイボーグ戦士、たがために戦う~




子供の頃、島村ジョーに恋してました。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

17

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

LIKE A CHILD チャレンジ!
今日は夜中に更新です。
目がさえて、眠れないの。あなたの優しさで狂子を眠らせて・・・・


昨日は仕事も一段落して、ものっすごいハイテンションで会社を後にしました。

うきききーーーっ!

アレです。ギターの演奏のための、ドラムとベースを打ち込み打ち込み・・・
地道な作業の日でした。

地味すぎて、ハイテンション維持したまま、その勢いでやんないとやりきれません(^^;


でですね。えーと。

いつも、何を演奏するかは秘密のまま土曜に公開してました。

けれども、今回はあらかじめ予告しちゃいます。

LIKE A CHILD を弾く予定です。

お手本 → BO∅WY の動画 LIKE A CHILD

で、ドラムとベースは出来上がりました。
これです→ ギター用のカラオケ ※公開期間は終了しました。

いつもこんな感じのドラムとベースだけの音源を作って、これにギターと歌をかぶせています。

というわけで、鮫肌と一緒に、土曜日まで、練習しましょう~ギター弾きのみなさん。

鮫肌はソロが上手く弾けず挫折しそうです・・・・(涙) 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

18

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

LIKE A CHILD チャレンジ!2日目
ほんーーーーっと、寒くなりましたね。
冬が始まるよ~

鮫肌狂子です。

昨日ね、寒さに負けてGパンで出勤したんです。ローライズの。
でですね、デスクワークのお仕事なので、椅子に座ってるわけですけど、背後から部長が声をかけてきたんです。


「お尻・・・見えてるよ。」と・・・・・


んがっ・・・ローライズなので、腰の辺りが露出するんですよ~座ってると。


・・・・・・割れ目までは露出してなかったと思います。



・・・たぶん。


えと・・・そんなわけで、お仕事のほうは順調で、昨日は18:30には会社を後にして、家でひたすら練習でした。
今日弾いてみたのを、YouTube にアップしてみました。

途中までですけどね。


まずいなぁ、土曜までに奇麗に弾けるようになるんだべか・・・

ちなみに、明日(日付変わったので今日ですね)は朝から出張。早起きさん。
もう寝なくちゃいけません。

というわけで・・・・おやすみなさい。




追伸:
最近、あし@ってなんか変じゃないですか?
情報が古いっていうか・・・

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

19

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

今年も、気がつけば
こんなに、冬の気配がおとずれてた~♪
ども、寒さに弱い鮫肌狂子です。

今年も残すところ13日。長かったような、あっという間だったような・・・・
年々、一年間を短く感じるようになっていくのは、DNA に仕組まれているのでしょうね。


さて・・・・今日はギターの動画をアップしますよ。
年末特大号!

てか、今からやるので、どんなのができるか狂子にもわかりません(^^;
お楽しみに。

そうそう・・・昨日ね、久しぶりに東京のほうへ出張に行ったんです。
やっぱり都会はスゴかね。人がたくさんいる。
なんかしら活気に満ちてるし。

出張は、30分の打ち合わせで終ったのですが、ここで衝撃の事実が・・・・
あー、困った。微妙に。でもがんばるしかないかなぁ。

詳細はまた後日。

ではまた夜にお会いしましょう。

さんきゅー鮫肌でした。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

19

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 27  Trackback: 0

LIKE A CHILD やったぁ・・・
セブンイレブンで、ふと みつけたオーバーニーのソックスを買ってみた。
全てはギター演奏のため・・・・・普段は履けないぞ。いろんな意味で。
どうも、鮫肌狂子です。

先日紹介した、LIKE A CHILD の練習。
そこから一生懸命練習した。うん。かなり弾き込んだつもりでした。

そして今日はその成果をご披露するわけですが・・・・・

難しいですね、この曲(^^;
ま、まぁ、とりあえずご覧ください




Lyrics & Music Tomoyasu Hotei

Twilight 迷子のクリスチャーネ いつもの様に
Standing 見飽きた Danger street 赤いドレスで
頼りない奴らに 愛想を尽かしたのか
素直な心まで すり減らして
Day break 氷のクリスチャーネ 凍える部屋で
Smoking いつしか Into a dream 束の間の夢

頼りない奴らに 愛想を尽かしたのか
ガラスの翼まで 錆つかせて
脚にからまった 鎖切り裂いて
自由になれよ 子供の様に
WOW WOW WOW Baby come back to me


最近、布袋さんも松井さんも、なんだかBO∅WYのころの曲をセルフカバーしてますよね。
ホントは4人で集まって またやりたいのかなぁって思うんですけど、それは見たいような見たくないような・・・
複雑です。

↓ 松井さんの LIKE A CHILD


最初は「えぇ~?」って思ったけど、なんか噛めば噛むほどって感じで、じわじわ効いてきた(^^;



あと・・・・いつも押してくれてるみなさんありがとう~
おかげさまで、いつも上位にランクインさせてもらってます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

それと、知らないうちに40,000ページビュー達成してたみたいでぇす(^^)
ありがと~

みんなっ、愛してます。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

21

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

忘れてた訳じゃなく・・・・B.Blue
ども、こんばんわっ。最近、めっきり寒くなったけど、ミニスカートでがんばっています。
けど、課長に「年を考えたほうが良いよ」ってアドヴァイスをいただきました。

んがーーーっ、年、関係ないっ!

毛糸のパンツでがんばるのっ!

鮫肌狂子です。


えと、今週はですね、年末だよ!鮫肌狂子スペシャルってことで、いろいろ動画とかをアップしていきます。
といっても、予定では、以前撮ったものの焼き増し・・・じゃなくて、リファイン・・・え?なに?

あ、リマスター。そうリマスター。(便利な言葉だ)

以前の動画のリマスターされたものや、なびさんとのコラボを紹介していきます。

今日は、その第一弾です。

以前、ロックねーちゃん、下手から出てくるのかよっ!で好評でした B.Blue。みなさん覚えてらっしゃいます?
あれね、歌を歌ったバージョンがなかったんですけど、歌を入れてみました。

声が低すぎて、アップするかどうかを実は躊躇っていました。
でもいいや、もう、あたし異常に声低いのみんな知ってるよね?微妙にハスキーだし。

というわけで、楽しんでもらえたらうれしいです。



実はギターの音もちょっといじってます。
GarageBand ってホントにすごいソフトだ。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

