2
3
5
6
10
12
14
18
21
22
23
25
26
28
29
31
  01 ,2010

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

01

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 34  Trackback: 0

Happy New Year 2010
2010 年・・・・宇宙の旅・・・いや・・・

2000年代も ついに二桁の時代がやってまいりました。
うちの会社で使っているゴム印(日付がぐるぐる回せる例のアレね)、'10年とかに対応してたかなぁ・・・とか、どーでもいい心配をしてしまう鮫肌です。

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もロックねーちゃん、鮫肌狂子、元日から休まず営業。

2010年がみなさんにとっても良い年になることを心よりお祈りいたします。

えー、前置きが長くなると、結婚式の乾杯の挨拶で長々と話すおじさまみたいに嫌われちゃいますね。
下の動画、気になるでしょ?ね?

はいっ!今年もヨロシク!

なびさんのギター演奏と、鮫肌の歌でお贈りします。

ハイウェイに乗る前に & BABY ACTION !
2曲続けてどうぞ~!!



なびさん、サンクスです!

すごい気持ちよく歌えましたサンキュー

※これね、帰省の前の日に録音してたやつなんです。えへへ(^^;
動画じゃなく静止画ですけどね・・・(汗) 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

04

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

Uターン
静岡の自宅に戻ってきました。鮫肌狂子です。
自家用ジェットで戻ろうと思ったんですが、故障してしまってねぇ。
しかたないので、新幹線に乗って行くことにしました。

JR博多駅、新幹線ホーム。
U ターンの乗客で、ごった返しています。

DVC00038.jpg

でもね、博多は始発なので何本か待てば、自由席でも座れます。
途中駅からの人たちは本当に大変そうでした。

狂子も何度か名古屋から博多まで立ったままだったことがあったんですけど、約4時間・・・地獄です。
座ってるだけでもきついのに。

みんな帰宅してほっとしてるころなんでしょうね・・・
お疲れ様でした。

おまけ:
ジョージア TASTY
本州ではもう見ることができませんが、今もなお九州では普通に売られています。

DVC00039.jpg

ホームが寒かったのでほっとほっと一息・・・・(^^) 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

07

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

田舎の風景
これなんだ?

DVC00037.jpg

今日は田舎に帰ったときに撮った写真を何枚か紹介するね。
ほんっとに田舎だからw

冒頭の白い物体。それはとりあえずおいておいて・・・

まず畑です。

DVC00027.jpg

次に畑です。

DVC00026.jpg

ええ、こんな畑のあぜ道を通って学校に通ってました。

ねぇ?田舎ですよねぇ。

お食事中の人には悪いんですけど、通学路が農道だったので牛のう○ちとかたくさん落ちてて、それを避けるように歩いてました。

う○ちは畑の肥料になるんです。

臭いけど栄養満点。いや、そのままは無理ですけどw

牛は乳牛がほとんどで、お乳をとるために育てられていました。
う○ちだってリサイクル、リサイクル・・・・

でも臭い(涙)

間違っても、すっころんだりできない。

とっても危険な通学路でしたw


さて、冒頭の白い物体。
久留米では有名な慈母観音像です。

正面から見るとこうです(車の中からだったので、なんか写り込んでますね。心霊?)


DVC00029.jpg

60メートルくらいあるらしいです。
地元では有名な成田山(お寺)にあります。交通安全のお札がもらえるところです。

像の中は空洞になっていて、階段で登ることができます。
なんかね、お経が流れてて夏でもひんやりしてて怖いです。

久留米にお立ち寄りの際は、ぜひ登ってみてください・・・
あ、もし登ってみて、おもしろくなかったとしても狂子にクレームつけないでね(^^;


追信:
いつも鮫肌のブログにおいでくださってありがとうございます。
また、置き手紙やこっそりんこメール、拍手のコメント、たくさんいただいております。

お返事がなかなかできませんが、ちゃんと読んでます。
本当にありがとうございます。すごく元気になります。

これからも、来てほっと出来る、または熱く・・・熱くロックを感じられるような、そういうブログで痛い・・・いや、いたいと思います。

なかなか、みなさんのブログへ訪問できなかったり、また訪問してもコメントができないことがほとんどですけれども、感謝の想いはいっぱいです。

ありがとうございます。

Thank you so much ! 鮫肌狂子でした。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

08

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 21  Trackback: 0

Bad Feeling を弾き直してみたよ
朝、久しぶりに体重計に乗ってびっくり。

自己新記録を達成したことに気づいた 鮫肌狂子です。

え?軽い方の記録ですかって?

いえいえ、重いほうのです(ToT)

そりゃぁね、年末年始、こんな素敵な食べ物を出されたら、ご飯何杯も食べちゃいますよw

DVC00021.jpg

あ、ご飯の上に乗ってるのは焼いた明太子です。
焼くと明太子の苦味が消えますので、苦味が苦手な人はお試しあれ。

あっ、そういえば 明太子のお土産を買うの忘れてた・・・


コホンっ・・・・

えー、写真でご勘弁を(汗)

さて、昨日は仕事忙しくなかったので、さっさと帰っちゃいました。
で、ギター弾いちゃった。



※静止画ですみません・・・

前のと比べてみるとわかるんですけどギターの音が違います。
むふっ・・・(^^)
すこしはましになったかな?

前撮ったやつ↓


さてと・・・土曜日、なにを弾こうかな・・・・(爆)

あ、昨日の追信で、ご心配かけちゃいました。
狂子は、体調、全然問題ないです(^^)/

相変わらず寒い日が続きますけど、みんなも風邪などひかないように。

お気をつけあそばせ~ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

09

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 34  Trackback: 0

夢を見てる奴らみんなに贈ります
お待たせしました。
久しぶりのへたくそギターのコーナーです。

鮫肌狂子弾きました。
そして歌いました。

とにかく聴いてみてね。(あくまでヘタクソギターですからね)

Dreamin'



Lyrics Tomoyasu Hotei, Goro Matsui Music Tomoyasu Hotei

Dreamin' アスファルト 泥だらけのクツあふれ
Dreamin' 灰色の風から俺達は 生まれ
ボルト & ナットのしくみで 組み込まれた街で
爆弾にはなれない OH NO !

Dreamin' よくできたおちこぼれはすぐ はずれ
Dreamin' いつからか番号だけで 呼ばれ
汗のにおい信じない 言葉に刺もない
悪びれないスペアマン WOW
そんな奴らは好きじゃない
俺はそんなにバカじゃない
ハートは今ここにある WOW

OH Yeah I'm only Dreamin'
I'm only Dreamin' for me
OH Yeah I'm only Dreamin'
I'm only Dreamin' for me

右へならえでおちつき 一日を選べない
人形ともちがわない OH NO !
そんな奴らは好きじゃない
俺はそんなにバカじゃない
ハートは今ここにある WOW

OH Yeah I'm only Dreamin'
I'm only Dreamin' for me


↓ホンモノ



高校生の頃、こんな歌を聴いて育った鮫肌です。
右へならえな生き方は好きじゃないです。

その後、布袋さんがソロになってからの歌に、

「まずまずの人生をこのままおくるか? 二度とない人生を求め続けるか?」

というのがあるんですけど、まずまずの人生は選びたくないと思いながらも、
普通が一番幸せなのかなとか・・・いろいろ思うこともあったり。

でも、やっぱり「他の人と同じがいい」って言う気持ちにはなれないし。

なんだか意味不明ですが、「あんた、変わってるねぇ」って言われるのは、褒め言葉だと思っている鮫肌でした。

そうそう・・・来週から へたくそギターのコーナーはしばらくお休みします。
仕事の関係で忙し子ちゃんになってるのと、1/18以降はお仕事の関係でホテル住まいになって動画アップできなくなるためです。

ごめんね。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

11

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

しばしのお休み宣言
こんにちは。三連休最終日。憂鬱だけど、今週は4日しか働かなくて良いんだからラッキー!と前向きに捉えたい。
そんなこんなで、鮫肌狂子です。

最近、ホント「鮫肌狂子」っていう名前が先行していて、自分の本名を忘れそうな勢いです。
駅とかデパートで「きょうこちゃん」ってどこかで呼んでるのを聞くと、自然と振り向くようになっちゃいましたw

・・・ぜんぜん別の女の子が呼ばれてるだけですけどね。

さて、一昨日演奏した Dreamin'。
たくさんコメントありがとうございました。

これでしばらくギター演奏のアップはできなくなります。
みんなも残念だと思いますが、私自身も残念です。

なんだかんだいって、一番楽しんでいたのは 狂子 自身だったと思います。
みんなの応援があったからこそ、楽しく弾くことができたし、歌うことができたと思っています。

それと、自分でアップすることで、たくさんのギター弾きさんと出会えたし、コラボもさせていただいたし。
ホント楽しかったです。

とはいえ、最初は・・・やっぱり緊張しました。
厳しいファンが多い BOΦWY の曲を演奏すること。なんせ伝説のバンドです。
「俺の BOΦWY をこんなふうに演奏しやがって!許さん!」っていう気持ちになりますよね。
そういう方たちには不快な思いをさせたのかなって思います。

でもね、狂子もめっちゃ BOΦWY が好きなんだよ。
好きで好きでたまらないんだ(^^)/

えーと、なんだろう・・・・とにかく。

今まで聴いてくださって ありがとうございました。
楽しかったです。

samekyo2010011.jpg


お仕事が一段落して、また弾けるようになったら必ず帰ってきます。

I'll be back.
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

13

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

コラボ祭り
ども鮫肌です。
昨日もコメントたくさんありがとうございました。

こんなに、狂子のギターを楽しみにしてくださる方たちがいるなんて幸せでございます。
Thank you so much !

ところで、ブログも休止してしまうんじゃないかと・・・・

鮫肌ブログ終わったか・・・あ~ぁ

とか思った方もいらっしゃったかもしれないですが。

ブログは続けますよ(^^)/


また暇なときにでも覗いてくれたらうれしいですっ


さて、今日はですね。コラボ祭りと題しまして、今まで狂子とコラボをさせていただいた作品を紹介するよ。

まずは、こちらっ
ujiny 兄さんのところのTOMATOちゃんの動画ですっ。以前もご紹介しましたけど、すごい気に入ってるのでもう一度紹介♪
つい数カ月前の作品なんですけど妙に懐かしい。
ギターの演奏は なびさん、歌は狂子 という 3 人のコラボが実現!!
なびさんのかっこいい演奏とTOMATOちゃんのかわいらしさが秀逸です!




次は田舎おやじさんとのコラボ。鮫肌ブログでは初公開です。
スキッパー君の映像とあたしがずっと前に弾いたぞうさんの融合!!
のんびりした雰囲気をお楽しみください♪






というわけで、コラボさせていただいた Ujiny 兄さん、なびさん、田舎おやじさん
ありがとうごじゃりまする。

またぜひコラボさせてくださいねっ!! 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

15

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

似顔絵
最近のプチ妄想。

NHKの素人のど自慢に、Bad Feeling でエントリーして、生バンドのギタリストさんを困らせたい。

鮫肌狂子です。

ついに、この鮫肌にもブログの読者さんから似顔絵がとどいたよ。
なんか、アレですよね。読者から似顔絵が届くって、人気のブログみたい。

ステキです。

それって、似顔絵を描きたくなるくらい、「狂子、かっこいい。& 超キレイっ!」ってことの現れですよね。
めちゃめちゃ嬉しいです。


では、その似顔絵を紹介しますね。

どうぞっ!

Video call snapshot 4




これって、Image Down 弾いた時のタップじゃないかーーーーーっ!?


ちなみに、似顔絵を描いてくれた、ステキな美女は、親友の A子です(※ 顔出し、了承済み)
以前、A子 だけにはこのブログ見られたくないって書きましたけど、やっぱり黙っておくのは悪いなぁと思い教えたんです。
そしたら似顔絵描いてくれたというお話でした。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

16

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

バトンだよっ nonちゃん、うじ兄さん、おやじ殿、きゅーとん先生、課長さん!
今日も寒いのでヒキコモリしようと思っている鮫肌狂子です。

かれこれ10何年かネットでなんかかんかしてきましたけど、初めてバトンなるものを頂きました。
バトンの送り主はティーグさん。石田純一似の癒し系お兄さんです(^^;

Thank you so much!

んだば、狂子のバトン、行ってみますか!どーん!






◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!w
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は?

鮫肌狂子(本名:クリスティーヌ郷田)です。


★おいくつですか?

ブライアン・アダムスと同い年、永遠の18歳です。


★ご職業は?

モビルスーツの設計ということにしています。本職はヒ・ミ・ツ。


★資格は持ってる?

人を愛するのに資格など必要ないです。


★今、悩みが何かありますか?

この質問にどう答えようか悩んでいます・・・え?


★あなたの性格を一言で言うと?

へそ曲がり。あるいは天邪鬼です。でも気弱です。


★誰に似てるって言われた事ある??

布袋さんの前妻に似てるって言われたことがあります。
似てないと思うんですけど・・


★社交的? 人見知りしちゃう?

どちらかというとヒキコモリです。


★人の話にはしっかり耳を傾ける?

自分では耳を傾けてるつもりですけど、どうかなぁ?


★ギャンブルは好き? 嫌い?

人生そのものが一世一代の大勝負。


★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好きな食べ物:
太古の鼓動を感じられるような生命の息吹。
つまりお味噌汁。

嫌いな食べ物:
そのものを新鮮な状態で食べればいいものを、なにを思ったか余計な手間ひまをかけて加工された、食材の終焉を感じさせる物体。
つまり納豆とか、干しぶどう。


★恋人いる?

北海道で売ってますよね。白いやつ・・・(ToT)


★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

高望みしません。ひとつだけです。
自然体の私を愛してくれる人。


★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

自分が悪かったときは謝りますが、相手の方が悪いときは謝りません。
でも謝れる空気を作ってあげたり・・・・
という妄想を日々行っております。・・・彼氏欲しい。


★親友と呼べるお友達は何人いる?

親友を数えるなど、そんな無粋なことはできぬ。
数じゃない。絆の深さだ。


★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

釣りが大好きで、音楽も大好きなお兄さん。
とても癒される感じがステキです♪


★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

過去は振り返らない女なので、憶えてないですw
強いて言うなら、今のわたしが一番自慢できる。

最新の鮫肌狂子が最高の鮫肌狂子です。


★これの為なら1食抜ける!!

「今日の晩御飯は焼肉よ」というママからの指令が朝あったときに、おもいっきりお腹すかせるためにお昼ごはんを抜くこととか?


★趣味・特技(いくつでもOK!!)) 

趣味:
宇宙の神秘について考える事。

特技:
文字を、上下逆さまにけっこうスラスラ書けること。


★今、行きたい場所は?

安らぎを感じられる場所。


★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

安らぎを感じられる場所に行ってみるとかです。


★将来の夢を語って下さい♪

近所のガキどもと一緒にギターで熱く語り合うババァになりたい。


★その夢の為に、何かしている事はある?

毎日練習に明け暮れています。


★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

これが一番悩みました。
いつも狂子と仲良くしてくださってる大切で大好きな方はたっくさんいらっしゃいますが、なんとなぁくバトン渡したら面白いかなぁっていう方たちへ・・・(^^;

来てくださってるみなさん全員が大切で大好き。
愛してるよ。

選ばれても、めんどくさかったら無視してね(^^;

逆に、やってみたいっ!って思った方もやってみてね。


nonta さん ( nontaな気分 )
OKINAWAの小粋な姉さん。
アットホームな感じがとてもステキです。
バイクを乗り回すことができる姉さんでもあります。カッコいい!


ujiny さん ( Kappa 流されるな! )
心優しいお兄さん。
最初コメント頂いたときは、ちょっと怖い人なのかなぁって思ってたんですけど、いえいえ、心温かい素敵な人です。
ホントにホントーに、たくさんの猫ちゃんたちと暮らしています。


田舎おやじさん ( スキッパーくんの日記 )
心優しきおやじ殿。
あん・・・そこ・・あっ・・・もっと・・・
的なおじさんかと思ったら大間違いで、とても誠実なおやじさんです。
いつも癒してもらっています。さんきゅ~


きゅーとん先生 ( ポイントが好きな人のBlog )
お笑いのツボが近いかもなお友達。
きっと珍回答をしてくれるんではないかと期待してます(^^;
いつもナイスなコメントありがとうです。


課長さん ( 課長の日記 )
Deep Perple 大好きの課長さん。
ラージヘッドのストラトキャスターは伊達じゃない。
課長というお仕事に前向きに取り組んでいるステキな兄さんです。
課長って大変ですよね!




あーーもう、ぜったいスベってますよ、これ。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

17

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

LIAR GIRL だけど、ぜんぜん大丈夫
明日から、ホテルぐらし・・・・

一応、仕事柄 慣れてはいますけど、やっぱりめんどくさいもんです。

アンニュイ・・・

ども、鮫肌狂子です。

そんな日曜日ですけど、こういう気持ちは やっぱり音楽でぶっ飛ばすしかないでしょう!

ね!

今日は、なびさんのステキな演奏と、鮫肌の歌でお贈りします。
BOΦWY のアルバム PSYCHOPATH から、LIAR GIRL。

この PSYCHOPATH というアルバムを最後に BOΦWY は解散してしまったのですが、最後のアルバムにふさわしい楽曲、音、そして彼らの息のあったプレイ・・・

PSYCHOPATH というアルバムは、正しく珠玉の作品、 6 年間の BOΦWY の活動の集大成です。

今回紹介する なびさんとコラボさせていただいた曲、LIAR GIRL も BOΦWY らしいステキなラブソングですが、ラストを飾る「季節が君だけを変える」は、今でも聴くとたまに鳥肌が立ちます。

それだけに、演奏するのはけっこう難しい・・・です。 PSYCHOPATH の楽曲は。
なので、鮫肌、今まで避けて通ってました(^^;

なのに なびさんったら、上手に弾いてらっしゃるんだもん。
鮫肌、歌わせてもらって光栄です。

・・・はいっ、能書きは以上にして、聴いていただきましょう。

LIAR GIRL > なびさんの音源置き場(C'MON EVERYBODY!!!) で聴けます。 どうぞっ!

なびさん、今回も歌わせてくださってありがとう~(^^)/


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

