2
3
5
6
10
12
14
18
21
22
23
25
26
28
29
31
  01 ,2010

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

24

Category: 思い出

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

10年前の
いろいろサボっててすみませんっ 鮫肌狂子です。
長期出張とはいえ、土日は自宅に帰ってます。

金曜の夕方の新幹線は、相変わらず混んでますね。
10年前・・・仕事で浜松から横浜へ日帰り出張へすることが多かったんですけど、金曜の夜は単身赴任のお父さんや、新幹線通勤している人たちでいっぱいです。

ホント、お疲れ様です。

あたしは当時、こんなの二度とごめんだと思ってたんですけど、また金曜夜の新幹線を体験したわけでございます。

・・・・うーん。

やっぱり苦手です。ラッシュとか。田舎者ですから。

そうそう、10年前といえば、あたしの人生の中で一番たくさんギターを所有していたころなんです。
といっても、5 本だけだったので、ホントにたくさん持ってらっしゃる方に比べたら少ないですけどね。

ばばーん

guitar20000220.jpg

写真の日付を見たら、2000年2月20日でした。ほぼ10年前。てか10年前なんだなぁ・・・2000年って。

これね、浜松に住んでいた頃、市内で引越しをしたんですけど、その時に撮った写真。
ギターだけ先にお引越しして並べてみたんです。

これには映ってないですけど、アコギを 1 本持ってました。
このアコギ、良かったんですよ~
某 Y 社の先輩からいただいた、中島みゆき用の試作ギター。
体の小さいあたしでも弾きやすい大きさでした。
今は・・・えーと、たしか従兄弟にあげちゃったかな(^^; ごめんっ、先輩

写真のギターの中で、実際手元にあるのは布袋くんだけ。
左から、ストラトキャスターね。これは↓の写真のストラトでございます。

guitar

今は、友達に貸しています。いつ帰ってくるかなぁ・・・

次は、布袋くんね。これは今手元にあります。いつも見ていただいてる、例のアレです。
やっぱりひときわ目立ちますね。布袋さんの阿弥陀模様はw

その次は、同じようなテレキャスですけど、これはサスティナーっていう音を延々伸ばす事ができるピックアップをもったテレキャスです。
これは楽しかった。ほんっとに音が切れないです。
アームでうにゃーんってやりながら演奏できます。ちょっと布袋さんになった気分になれました。
このギターは、こともあろうに捨ててしまった(^^;
もう7年前のことだけど、ギターやめようと思ってた時期があったんです。その時にね・・・

最後は レス・ポールくん。これは あたしが某 Y 社を辞めるときに先輩にあげちゃった。
高校の頃から弾いてたギターだったんですけど、当時ストラトを買ったばかりで、「もう、いらないかな」って思ってあげちゃったんですけど、今となってはあげなきゃと良かっと後悔しています(^^;

そんなわけで、10年前の鮫肌のギター事情を書きましたが・・・すみません、だからなんだって感じですよねw

ちなみに、右側に Fender のちっちゃなアンプと、今となってはごつすぎるステレオコンポが写真に写っていますが、これも捨てちゃいました・・・

写真に写っているもので手元に残っているのは、布袋くんと、右下に映ってるマルチエフェクターだけ。

鮫肌ね、意外と物持ちいいほうなんですけど、けっこうバンバン物を捨ててるんだなぁと・・・

もったいないお化けが出ないうちに、このへんで・・・撤収。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

