1
3
5
6
7
8
9
11
14
17
19
22
24
28
  02 ,2010

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

02

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 17  Trackback: 0

コラボ 夢を見てる奴らに贈る歌
鮫肌です。
えーーー、アクセス数とか気にしてない今日このごろなんですが、どうやら、50,000PVを超えたようです。
カウンターをつけてないので正確な数値はわからなくなっています(^^;

アクセス数よりも、こうしてお友達がたくさんできたことの方があたしは嬉しゅうございます。

狂子、これからも、のんきにブログやっていきますね。
みんなっ、愛してます(^^)/


さて、今日も、なびさんとのコラボをご紹介いたします。

Dreamin'

なびさんの演奏&狂子の歌でお贈りいたします。

以前狂子も自分で弾いて歌いましたが、今日は狂子のへっぽこギターじゃなく、なびさんのキレのある演奏です。
うーん、あたし、もっと練習しなきゃ~って思います(^^;
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

04

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

無理矢理わがまま
今日ね・・・・いや、日付が変わったので、昨日。
節分。 2月3日でしたよね。

うちの親分(部長)が、

「厄払いだっ!」って、節分の豆を配ってました(^^;

まくべきか?

いや、美味しく頂きました。

煎った大豆、大好きの鮫肌です。こんにちは。


さて、昨日ね、Koji さんの わがままジュリエットに触発されて、弾いてみました。
JUST A HERO TOUR バージョンを。

知らない人のために説明すると・・・いや、めんどくさいなw
とにかくこの前のとはちょっと違う弾き方をしているバージョンです(そゆこと)

高校生の頃、ずーーーーーーっとこればっか弾いてたんですけどw
当時を思い出しながら弾きました。
うろ覚えかつ、久しぶりに弾くので、無理矢理な感じぷんぷんします(^^;

でも、ネタが無いので、ここでご紹介しまする~

では聴いてください。

わがままジュリエット。


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

10

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 21  Trackback: 0

コラボ マリオネット & NO NEW YORK
ども、鮫肌です。

いつも心配ばっかりかけて、すみません。
先日の「「わがままジュリエット」の動画、疲れているような印象を与えちゃったみたいで・・・・
ご心配かけてしまったみたいです。

わたくし、とっても元気ですよ(^^)/

ご安心くださいね~

実家の都合で会社を辞める事になりましたが、かなり前向きです。
今までがまんしてやれなかったことを、これから真剣にやっていこうと思います。

というわけで、今日の鮫肌狂子。

私が敬愛しておりますギタリスト なびさんの演奏と、狂子の歌によります BO∅WYの名作を2曲お届けします。

MARIONETTE

BO∅WYと言えば、この曲という人も多いのではないでしょうか。
ね? かっこいいですよね~なびさんのギターしびれます。

それと

NO NEW YORK

こちらも、BO∅WY の不朽の名作でございます。
NO NEW YORK にはじまり、NO NEW YORK に終る。
LAST GIGS の最後の曲も、実は NO NEW YORK でした。

そんなわけで、NO NEW YORK は特別な存在なんです。


ちなみに・・・

鮫肌ね、BO∅WYを知る前、高校1年の最初の頃は、友達(素人)の GIG とかによく行ってました。
NO NEW YORK はそこで初めて聴きました。

オリジナルを聴いたのはその後の、別の友達から借りた JUST A HERO Tour のレコードで、「あぁ、あの時、友達がやってたヤツだ~」っていう、なんか、回りくどいというかなんというか・・・

えと・・・そんな話どうでも良いか(^^;

とにかくかっこいいので、聴いてみてくださいね~ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

12

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

ダブルスコア
このところ暑かったり、寒かったり、おかしいんじゃねぇ?地球。
どーしちゃったの?ねぇ、いつものあなたはいったいどこにいったの?

と、地球にツッコミを入れている今日この頃。
鮫肌狂子です。

いや、これだけ人間が地に満ちて、地球を汚染してきたのだから、地球が怒ってもおかしくないですよね。
やっぱり、地球の重力に魂を引かれている場合じゃない。
スペースコロニーを作って宇宙で暮らすべきなのかも。

わたしが生きているうちに、ひとつくらい出来るのかなぁ・・・・スペースコロニー。


さて、話はまったく変わりますが・・・ついてきてくださいね。


いつもお世話になっているセブンイレブン。すっかり常連になってしまい、店の女将店長さんとレジでおしゃべりするようになりました。

あとね、いつも Yちゃん(つけまつげが可愛い)がかわいく接客してくれてました。
わたしがオトコの人であれば、きっと「ほれてまうやろー」的なかわいい接客です。

なにが可愛かって、手の甲にね、なんかごにょごにょ書いてあるんですよ。
「なに?それ」って訊いたら、「これは今日のサービスの内容なんです。いつも忘れちゃうので書いてるんです」って・・・

あれ?

そういうの可愛くなくない?

まぁいいや。

その Yちゃん(つけまつげが可愛い)、最近見なくなったので、女将に訊いてみたんです。
狂子「最近、Yちゃん(つけまつげが可愛い)いないですね」

女将「そうなんです。今週はお休みしてるんです。それに、あの娘、今年の4月で高校3年生になるので、そろそろ辞めようかなぁと言ってて・・・」

えっ・・・・・・・・・・・・!?

こ・う・こ・う・さ・ん・ね・ん・せ・い・・?

になる前ってことは2年生で えーと 17歳ぃ!?

えーと、えーと・・・・しばし狂子の思考回路停止・・・

まてよ・・・ってことは、あたしの年齢のえーと・・・

・・・落ち着こう。

17を2倍しても・・・あわわっ!

わたしの年に満たない。

あっ!こらっ!そこっ!計算しちゃダメ!(>_<)




というわけで、Yちゃん(つけまつげが可愛い)の2倍以上も生きている鮫肌。
大人としてもっとしっかりしなきゃと思ったんです。うん。そう。

でも、無理です。

永遠の18歳ですから。あたし。

ロックだし。

ねぇ!


えーと・・・


オチが・・・

・・・・


多分こうだと思う。相対距離。

Yちゃん(つけまつげが可愛い) --+---------+---------+------- 狂子 -+-- 女将

おしまい(T_T) 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

13

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 30  Trackback: 0

燃えろ!! & こっこちゃんとのコラボ
お待たせしました・・・・・

もう、10時回ってますね。

まだ、前回の日記のコメントのお返しができておりませんが、今日中に音源をアップしたくてですね・・・
先に、こちらをアップします。

さて。

いつもBO∅WYのギターを弾いている動画をアップしておりますが、今日は洋楽です。

課長さん、YASU さん・・・・えと、ソロはまだ弾けないので途中までですけど、お待たせしました。

Burn

ばーーーーーーーーーーーーーーーーん!

あるいは、

たまほーーーーーーーーーーーーーーむ!!

と叫んでやってください。



ごめんなさい、今日は動きません・・・・
ソロはこれから練習します(>_<)


それと、高校生の頃にバンドやってたときにコピーしてた、Led Zeppelin の Living Loving Maid (She's just a woman) という曲です。

比較的簡単な曲なので、Zep 練習しようかなって思ってる人には良い題材だと思います。



久々弾いたので、なんかアレですけど。


さて、最後に!

先週弾いた「わがままジュリエット」

こっこちゃんが、素敵に歌ってくれました~
わたくしの音源置き場で紹介させていただきました。

優しい感じが素敵です

歌ってくれて、ありがとうね~こっこちゃん

では、どうぞ、こっこちゃんの歌、鮫肌ギターでお届けする わがままジュリエット




鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

15

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

検診
今日はね。会社をお休みしました。
鮫肌狂子です。

会社の定期検診で、なんかすっごい遠くの病院まで行かなくちゃいけなかったので。
いえね、わたし、静岡に住んでるっていっても、そんなに長いこと住んでいるわけでもなく、土地勘とか全然無いのね。
その上、わたくしの超カッコいい人馬一体のあのスポーツカーにはカーナビはつけてなくてですね、道に迷うんです。

スポーツカーにカーナビ?

ありえないでしょぉ?

というわけで、迷うのは覚悟の上でつけなかったんです。
買ったのも福岡にいる時だったし・・・あっちなら迷わないんだけどねぇ。

そんなわけで、時間に余裕を持って行きたい。そして事前に道を調べておきたいと思いまして休みました。
ばっちりです。google マップで入念に調べ倒しました。
万が一の時のために、パソコンも車に同乗させて行きました。

出発!

そして走ること20分・・・・

迷った~完全にロスト・・・・

気づいたら、なぜか逆方向に走ってた~(ToT)

パソコンを持っていったのは正解でした。

逆方向に走ってるのにきづけたから。

この時点で検診の予約の時間はとっくに過ぎてしまっていたので、急いで電話しました。
病院って優しいですねぇ。遅れても優しく「いいですよ~ゆっくり来てくださいね」って言ってくれました。


で、なんとか病院にたどり着いて、検診が始まりました。
遅れてすみません~って毎回毎回言って謝りました(^^)

今日の検診はですね・・・婦人科検診。

えーとあんまり詳しくは書きたくないんですけど、おっぱいとかをトゥルトゥル ダダダされます。

そんな中、検査をするおばちゃんが現れたんですけど、これが、うちの母親そっくりw
なんでこんなところで働いてんの?って最初思ったくらいです。
でも、流暢な標準語を使っていたので、その時点で母ではないなと認識しました。
うちの母は標準語しゃべれませんw

まぁそれはいいんだけど、冷静になってみると、このいかにもうちの母親みたいな人に、これからおっぱいをトゥルトゥル ダダダされるのです。

うーーーん、なんか・・・(^^;

というわたくしの思いとか、そんなのはおかまいなしに、うちの母似のおばちゃんは、上半身、裸になってベッドに横たわりなさいと言うんです。

言われるままに裸になってベッドによこわたると、うちの母が、あたくしのおっぱいをトゥルトゥル ダダダしてきました。

うぐわっ、けっこう強い力ですやん(ToT)

その上、けっこう短い時間でした・・・あれでもう分かるのか?
乳がんを見つけるスペシャリストなのか?あのうちの母は。

そしてうちの母曰く

「あなた、もうアラフォーなんだから、毎日トゥルトゥル ダダダして、しこりがないか確かめなさいよ。」

「毎日トゥルトゥル ダダダすれば、違いがわかるから。毎日やるのが大事。」

いやー、うちの母はこんな標準語はしゃべんないw
って、そっちばっかり気になっちゃいました。

「あなたは授乳経験がないようだからリスクも高くなるの。気を付けた方がいいわよ」

わよ・・・ありえん。うちの母がそんな言葉使ってるの聞いた事ないw


でも、ホント、触診って大事みたいですね。
早期発見すれば乳がんは治る病気だそうです。
うちの母が言ってたことはとっても重要なことなんです。

明日からちゃんとやろう・・・


ところで・・・
実は、今日、乳房エコー検査してもらったんだけど、どうもしこりがあるっぽかったんです。
再検査かなぁ・・・と思っています。ちょっち心配だけど、大丈夫だろう。きっと(^^;
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

16

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

久々に、笑った検索キーワード
今日はですね。久々に笑った検索キーワードを紹介するよ。

検索キーワードとは・・・・

この鮫肌のブログ、みちくさ女に、検索エンジン(Googleとかね)で、どんな言葉でたどり着いたかを調べることができるアクセス解析ツールを使ってるんです。
悪意を持った嫌がらせとかあったときの対応策で、個人を特定することはできませんのでご安心を。
そのアクセス解析ツールで記録されている、検索で使われた単語のことなのです。

いままでも「女 の オ ナ ラ の 絵」とか動画だとか、もう一体何を調べたいのよ、あんたは、っていうキーワードで来る方たちがあとを絶たなかったんですが・・・今でもあとを絶ちません。

そんな中、また新たな境地に達する検索キーワードが記録されておりました。

エ ッ チ な お ん な ぐ ん だ ん

たけし軍団や、大門軍団もびっくりです。

てか、そんな軍団聞いたこともないぞ。
てか、他のエッチなサイトを差し置いて「エ ッ チ な お ん な ぐ ん だ ん」で一番最初にひっかかるのが、この「みちくさ女」・・・・・

おらんよ。そんな軍団は!


気を取り直して、次いってみましょう・・・・

リ ク ラ ブ エ ッ チ

あぁ、あれですか、普段、スーツなんか着た事ない友達とかが、リクルートでスーツ着たら、なんかカッコよく見えてついつい恋に落ちてしまうっていうアレですよね。

で、エッチまでしちゃうわけ?

てか、このみちくさ女にそんなの書いた覚えないんだけど~
あくまで、お局ロック ブログですからね。リクラブには縁もゆかりもないですよ。


最後に、これは強烈。

足 く さ 女 動 画

・・・あのですね。みちくさですからね。 み ち く さっ!

足は臭くないですよ。しかも動画って・・・・

てか、どんなフェチなんですか?
なにを調べてるんですか?w



・・・とまぁ、へんな検索キーワードもたまにありますが、最近は殆ど音楽関係の検索キーワードで検索していただいております。

鮫肌=ギター女というのが大分定着したようでございまして、ホントありがたい話です。

これからも 足 く さ 女 をよろしくお願いします。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

18

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

みんなからは団長と呼ばれてるんだ
こんにちは。

鮫肌狂子あらため団長ですw

昨日の鮫肌軍団のコメントが面白くて、私的にはツボでしたw

ついつい、こっちのほうの軍団を想像してしまいましたが、これでは色気もへったくれも無いですね。

なんせ、角刈りですからね。しかも微妙にソリコミ入ってません?


やっぱりね、同じ団長でも、もっとおしゃれに行きたいじゃないですか。

「僕は、みんなからは団長と呼ばれてるんだ」

「あはは、なにそれ、おっかしい~」

「そうかい?」

っていう感じで、サラッとした団長でいたいなぁと。

そう、幻影旅団
えーとHUNTER×HUNTER 知らないとわかんないですよね。
けっこ大人でもはまるマンガだと思いますよ。お勧め。

なんて調べてたら、団長クロロのコート売ってるのか~w

いえ、買いませんけどねw


そうそう、今週の土曜は、女友達と夜、食事に行きますので、ギター演奏アップは日曜にしますね。
今回は、歌も歌いたいと思います。

その前に例のごとくソロが弾けてないんですけどあと三日間、練習だぁ~ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

20

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 15  Trackback: 0

コラボ zerotakzero さん わがままジュリエット
今週は仕事が急に忙しくなって、あたふたしてました。鮫肌狂子です。
日曜日、アップ予定のギターは、かなり厳しい(>_<)

ちょっと焦りが・・・・

でも、こうして毎週ギターを強制的にアップしていくのって、すごく練習になります。
人生で、今が一番ギターを練習してるんじゃないかなって思います。
焦りつつも楽しんでやってます♪


さて、今日は、また新たなコラボ曲を紹介します。

YouTube でお友達になった、zerokatzero さんが、わたくしのギター演奏で歌ってくださいました。

曲は、わがままジュリエット。

素敵です。
惚れ惚れしてしまいました

zerokatzero さんは、なびさんとの数々の完成度の高いコラボを YouTube で発表している方です。
今回、鮫肌の演奏で歌ってくださって、本当に光栄です。

歌ってくださってありがとうございました。zerokatzero さん!(^^)/

では、聴いてください。わがままジュリエット。

追記:
zerokatzero さんの YouTube のページも紹介します。
zerokatzero さんのヲレノニワ

インターネットってすごいですよね。
こうして、遠くはなれている方とも簡単にコラボできちゃうんですから。

今までにもコラボさせていただいたみなさん、本当にありがとうございます。

鮫肌、うれしゅうございます(^^)/

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

21

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

FUNNY BOY 弾いてみたよ
お待たせしました。
狂子のへたくそギターのお時間。
今日は2週間ぶりに、BO∅WYでございます。

FUNNY BOY

初期のBO∅WYを一躍有名にした名曲です。
これは、新宿で・・・え?早く聴かせろ?

ささ、どうぞ・・・・




なんか今回は苦労しました。
Mac の調子がどうも悪くて、録画されていると思っていた動画が、ぜんぜん録画されてなくて、
ギターを弾きなおしたり、もう、大変でした(^^;

一発でいいものが弾ければなんの苦労もないんですけど、まだまだです。へたくそ鮫肌です。


↓それにしてもホンモノはやっぱすげーー


この曲のツボは、やっぱり、カッティング。
16分音符と8分音符の入り乱れたリズムがバリバリ出てきます。
そこがうまく弾けるようになると、気持ちいですよね~

というわけで、えーと・・・

いつも土曜日に動画アップして、日曜はのんびりっていう生活だったのですが、今日は日曜にアップしたので、なんか明日おやすみのような気がしてなりません。

休んじゃおうかなぁって思ったんですけど、頼まれている仕事が・・・・
やることはやって辞めたいと思っているので、ちゃんと会社行くかな。

では、鮫肌でした。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

