1
2
3
5
7
8
9
12
15
16
18
19
21
23
25
27
29
30
31
  03 ,2010

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

04

Category: 思い出

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

去年のいまごろ
もう3月ですね。
いろいろ変化のある季節。

いかがおすごしですか?

鮫肌狂子です。

去年の今頃・・・・

1年たった今、なんとなく書き残しておきたいなって思って、当時のこと書いてみたくなりました。
朝っぱらから。

暗い話しなので、【Read More・・・】以降に書きます。

仕事の方は、お客さんからの「ここの仕様も変えますが、いけませんか?」攻撃に泣かされていますが、なんとか乗り切ります。
その要求、面白いじゃないか。あっはっは~

強い相手を見つけるとワクワクするサイヤ人のような鮫肌狂子です。

オラ、負けるわけにはいかねぇっ!

来週あたり、スーパーサイヤ人になれると思っています。

んでは。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

Continue

06

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 38  Trackback: 0

わがまま狂子(ナルシストバージョン)
鮫肌狂子です。

ここのところ、お仕事三昧で世間のニュースについていけてません。
Google のニュースがお友達です。

TV? あんまり見ないんです。映画とかたまに見るくらいで。
ドラゴンボール改だけは、欠かさず毎週見ています。次回はついに悟空が・・・あっ・・・・ダメダメ
ネタばらしちゃったらだめよね。

クリリンのことか~!!

さて、今日のお局ロックは、残念ながらですね、ギターの演奏ではございません。
毎日が忙しすぎて、練習どころの騒ぎではございませんでした。

というわけで、歌をですね歌ってみたんです。
かねてより、こっこちゃんや、ワシさん、そして zero さんこと華月さんに歌っていただいた、BO∅WY の名曲です。

どうぞ・・・・



動画の編集しながら思ったんですけど・・・
わたしね、ナルシストだと思われるんじゃないかと。

そこはかとなく思うわけです。

いえ・・・そこまでナルシストではないんですよ。
自己アピールが苦手な典型的な奥ゆかしい日本人だと思っています。


あの・・・・動画とかで、いろいろ著作権うんぬんのアレで、ご本人の顔とか載せるのは NG じゃないですか。
なので、自分の顔とかを使っているわけです。

公表しても良い顔に写っているのを、厳選に厳選を重ね使用しています。

他の写真は、アホ面ばかりです。

そんなわけです。

著作権といえば、こうして曲をカバーして公開しているのは大丈夫なの?っていう話がありますね。

大丈夫みたいです(^^)

YouTubeとJASRACが利用許諾契約、演奏動画の投稿が可能に

 グーグルは23日、日本音楽著作権協会(JASRAC)が管理する楽曲を動画共有サイト「YouTube」で利用するための包括的な利用許諾契約を結んだと発表した。これにより、JASRAC管理楽曲をユーザーが自ら歌唱・演奏した動画を、YouTubeで合法的に公開できるようになった。



Google が著作権料を肩代わりしてくれているのだそうです。

ありがたや~

でも、記事の通り、ユーザ自身で歌ったり弾いたりしたものに限るのね。
ホンモノの音源を公開するのはダメみたいですね。

なので、映像は鮫肌のぶさいくな顔でやるしかないのですw
あと、CDを鳴らしてそれに合わせて演奏することをしないのも、そういった理由もあったりします。
正直打ち込み面倒だけどね。


わたしね、カバーを演奏するのって、音楽を始めるきっかけだとおもうんですよ。
みんな、好きなアーティストの好きな曲を演奏してみたいってね。
そういうところから演奏する楽しみを覚えていくじゃないですか。

ましてや、今はそれをインターネットで公開して視聴してもらえるって、すっごい楽しいことですよね。

そんな中から、次の世代を担うアーティストたちが生まれてくるんでしょね。
いいことだと思いました。

鮫肌もいつか、自分で曲が書けるようになりたいなって思っています。

日頃から はなうたを録音したりしてますw

そんなこんなで、今日はここまで。

来週も、お仕事がんばります。

【追伸】
前の日記、「去年のいまごろ」にたくさん拍手ありがとうございました。
当時は辛かったですけど、今となっては過ぎ去ったことだと、自分のなかでも整理出来ています。
過去に縛られずに、前を向いて歩いていかないとね!(^^)/ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

10

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

アメニモマケズ
雨ニモマケズ 風ニモマケズ

雪ニモ オ客様カラノ 無理ナ仕様変更ニモマケナイ丈夫ナ体ヲモチ

毎日ノプレッシャーガアッテモ イツモシズカニワラッテイル

ソンナモノニ ワタシハナリタイ


いや、無理っす(^^;

鮫肌狂子です。

銀河鉄道に乗って、カンパネルラと一緒にどっか行きたいです。

宮沢賢治の作品、すごく好きなんです。実は。
こういうと、またロックじゃねぇなって言われそうですが(^^;

風の谷のナウ・・じゃなくて、風の又三郎とか、すっごい良いですよ。

・・・いや、良かった。

実は20年くらい前に読んだっきりなのでストーリー覚えてないです・・・・(^^;
けど、読んだ時にとてもワクワクしたのを覚えています。

そう・・・わたしね、映画とか小説とかけっこう好きなんですよ。
でも、よっぽど何回も見ない限り、ストーリーを覚えてないんです。

なので、一度見てからしばらくして見ても、最初見た時の感動と同じ感動をまた味わえるという、すごい便利な体質です。

友達はいいます。

「それ、この前も見たよね?」って。

友達はわたしと真逆で、一回見ればしっかり覚えているという人なんで、なんども見るのを不思議がってました。

それはそれでうらやましい。

ちゃんと覚えてるんだから。

鮫肌ね、小学生のころから読書感想文が苦手で。
一度読んだ後、感想文を書こうとするときに、いちいちもう一度読みつつ書かなければならないという・・・・

今でもなんか見た後に感想を聞かれると困ります。
もう一度見せて・・・って言います、たぶん(^^;

というわけで、記憶力弱子の鮫肌でした。


あれ?なんでこんな話かいてたんだっけ・・・

まぁ、いいです。今日もお仕事がんばります。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

11

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

お知らせ
今日は悲しいお知らせです。

みなさん、今まで仲良くしてくれたのにお別れを言わなければなりません。

さめはだきょうこ

3月23日をもって終了だそうです。

さようなら・・・










↓これね(^^;

floq.jpg

いつもみちくさ女の左側に鎮座し、数々の意味不明な名言を残していった さめはだきょうこ。

フロークピープルのサービス終了とともに、消えてなくなるのだそうです。

あぁ・・・せっかくレベルが上がってきたっていうのに・・・・


そういえば、この FC2 にしても、いつサービスが終わってもおかしくない。
無料のブログサービスを使わせてもらっている者の宿命ですよね。

けど、自前でサーバを立てるなんて、考えただけでも恐ろしい・・・
もう、そういうのはいいです。こりました。



そういうわけで、さめはだきょうこちゃんは、23日で消えてなくなりますので
いまのうちになでなでしてあげてくださいね。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

13

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

1994-LABEL OF COMPLEX コラボ
こんにちは。土曜日ですね。
鮫肌狂子です。

ぽかぽか陽気に誘われて、ふらふらぁっと散歩しておりましたら、なんだか鼻がむずむずしてきまして、ギターが弾けませんでした。

ウソです。

仕事が・・・忙しくて(;´Д`)

昨日、Twitter でおしゃべりしてる方たちは知ってると思いますが、けっこ遅くまで働いてたんです。
ごめんね。もうすぐ楽になるからね・・・・ね、あたし。< 自分に言い聞かせる。

そんなわけなのですが、実はありがたいことにコラボをさせていただきまして。

鮫肌が敬愛してやまないギタリスト、なびさん。

あの、変態的に難しい 1994。すごいです。マジで。ホンモノみたいです。

ホントは 華月さんのリクエストで弾いたそうなのですが、鮫肌にも歌わせてくださいました。
ありがとう なびさん。

というわけで聴いてください。 BO∅WY の 1994 LABEL OF COMPLEX。




超かっこい なびさんのギターは日々進化をしております。
昨日アップされた、Merry-Go-Round (布袋寅泰) ギターカバー
すんごいカッコいいです!

みんな、聴いて欲しい~(>∀<)



My Life goes around never stops like a Merry-Go-Round !!




明日時間が取れたら、鮫肌もなにかギター弾いてアップするかも・・・ボソ
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

14

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

気になってしょうがないCM
しばらく前から、ずっと YouTube のホームページの右側にあるCM。

ワコールの「うわさのリボンブラ体操」

ついついクリックしてしまったんです。
そしたらなんか、鮫肌の頭からこのメロディーが抜けなくて・・・

この手のメロディにめっちゃよわいんです。
一発で覚えられて、脳裏にいつまでもいつまでも残る・・・・

あぁ・・・

まぁ、とにかく見るものよ。




でね、これ。

ギターで弾いたらカッコいいのかなぁとか思って。

ついつい弾いてしまった。

なんか、ブルースっぽい感じになっちゃったw




ってすみません。
ホントはね、今日も BO∅WY の曲を弾こうと頑張ってたんですけど、練習がたりてなくてダメでした(^^;

で、親友の A子 = あいりと Skype で話しているうちに、リボンブラの話になって、それで弾いたっていうわけで。

鮫肌のブラもパカパカ浮いているので、買ってみようかなと思ったけど、ほんとにスキマができないのかな?

これはいつか試着してみる必要があるね。

そんなわけで、日曜日もおわりですね。

明日から、また、オニのように忙しいのですが、なんとか乗り切るぞ~

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : ロック    ジャンル : 音楽

17

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

いろいろあった日
昨日はけっこう落ち込むことも多く、厳しい一日でした。
鮫肌狂子です。

自分が設計した、モビルスーツに使われる回路にバグ(間違い)があることが、夜の9時頃に発覚いたしまして・・・

あぁ、浅はかだった・・・と悔やんでもしかたないので、泣きながら修正をしてました。

気付けば、11時をまわっていました。

とりあえず、見つかったバグは修正出来たものの、また新たな問題があることに気づきました(T_T)

あぁ、浅はかだった・・・

回路設計って、詰将棋に似ています。

こういうとき回路はどう動くのか?と考えるのと、2手3手先を読んで、王様を詰める思考プロセスが似てます。

昨日は、あと少しで王様を詰められると思ったのですが、思わぬところに逃げ道が・・・そして持ち駒がもうない・・・
っていう感じで、手詰まりでした。

あぁ・・・浅はかだった・・・


てか、なんかだんだん日記がおっさんみたいになってきましたがw
職場はほとんどが男性なので、だんだんおっさんみたいになりますw

とりあえず、昨日は諦めて、今日考えることにしました。
一晩寝て、頭をリフレッシュするのって大事ですよね(^^)/

久しぶりに、アロマでリラックスして寝ました。
アロマは良い感じに落ち着きますよね♪

あと、落ち込んだ時は、狂子はこれを思い出すようにしてます。

Eagles の Take it easy

つきなみですけどね(^^;

なんか、気分が楽になります。



なんちゃかなかよ。なんとかなるばい。

ね~(^^)/
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

20

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

Rouge Of Gray BOØWY 弾いた
皆様、本日はお忙しい中、また、雨で足元がゆるい中、お集まりいただきまして、誠にありがとうございます。

というわけで、今日はですね、友人の結婚式で福岡に一時帰国します。
招待状をもらったころは、退職が決まった頃で、3月はのんびりだろうから、ま、いっかと思っていました。

それがまさか、辞める直前までこんなに激務をこなしているとは・・・

びっくりです。

そんなわけで、ギターの動画はありません・・・・ごめんなさい。



なんてね、ウソさ!

演奏している動画と歌は撮れませんでしが、ギター演奏でお楽しみください。




Rouge Of Gray
カバーしてる人を検索してみたんですけど、それほどいませんね。
わたし、この曲すっごい好きなんです。

いざ弾いてみて思ったんですけど、カッティング難しい・・・
なんか、上手くリズムに乗れないっていうか。

歌も動画もとれてないので、今度落ち着いたらまた弾きなおしてアップしまふ・・・

あ、そろそろ福岡帰省の準備しなくちゃ。

ちゃお!
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

22

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

天神ぶらぶら
朔日の結婚披露宴も無事終わりました。

晴れ晴れしく新たな門出を迎えた二人が本当に輝いて見えました。
友人の結婚式と書きましたが、実は、元部下です。
私と一回りも歳が違います。かわいい弟が大人らしくなっていくのを見るようなそんな心境でございました。

披露宴のあと、会社の仲間と呑む予定でいましたが、披露宴が終わったのは2時半。
飲み会は6時から・・・

実に3時間半も博多・天神で時間をつぶすはめに。
いや、いろいろあるので暇つぶしはできるのですが、急にぽっかりフリータイムができるとなにしていいかわかんなくなりますよねw

とりあえず行きつけの楽器屋さん、イムズの島村楽器に行ってきました。
私が今 住んでいる静岡(西部ね)の楽器店とは比べものにならないくらい品揃えが豊富・・・
ギター弾き用のつけ爪も売ってました。

あ、ギター弾くとね、人差し指の爪が削れちゃうんです。
特にカッティング好きな人は、削れますね。
私のも、薄さ0.3mmくらいをかろうじて保っています。

つけ爪ね、楽器屋さんにあるヤツは男の人用なのでデカいんです。
狂子は一番小さいので、丁度いいくらい・・・
いやそれでも大きいので、やっぱり普通に薬局とかで買います(^^;

楽器屋をぶらぶらしてると、女子高生の姿が以前に比べて多いのに気づきます。
アニメ けいおん の影響なんでしょうか?
一度も見たこと無いのでしらないのですが、存在だけは知っています(^^;

きっかけはなんであれ、バンドやりたいって思う女の子が増えるのは、なんかうれしいですね。

ところで、軽音楽部って・・・
わたしが高校生の頃は、小汚い小部屋に、なんかタチ悪そうな男どもがたむろしてドンチャカやってる不良の集まりでした。
その中に入って演ってたあたしも、今考えると勇気あるなぁとか思うんですけど、その時からめっちゃ楽しんでました。
ギターを。

不良ぽいことしてるヤツに限って、実は心の中、すっごいピュアなんだよね。
むしろ優等生どもの心の冷たさがイヤでした。



えーと、何の話しでしたっけ・・・

そうそう、天神をぶらぶらしてた話しですけど、やっぱり落ち着きます。天神は。
なんだかしらないけど綺麗で ふぁっしょなぶる な人が多いので、狂子、なんだか恥ずかしくなってしまいました・・・

教訓:天神はばっちりおめかししていけ。

鮫肌狂子でした。



と、ここまで書いてみて、なんか文章がおばさんくさいのに気づいた。
やべー・・・年くった~(ToT)
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

24

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

春はまだ腕(かいな)
おはようございます。

春はまだかいな と入力して変換したら、腕(かいな)って出たのがなんだかなーと思えたので、そのままタイトルにしました。
鮫肌狂子です。

また雨で寒くりましたね。
先日、実家に帰ったときに近所の桜が満開でした。
お花見をしてた人たちもたくさんいたっていうのに。

またコートを引っ張り出さなければいけないくらい寒いじゃないですか。

はよこんかーい、春ッ!
服のチョイスにこまるじゃないのっ!

・・・あ、すみません。取り乱してしまいました。



話しは変わりますが、迷惑メールって多いですよね。
私はずいぶん前に、迷惑メールの山に潰れた経験があって懲りてます。
なのでアドレスは必要ない限り公開しないようにしてますけれど、それでも日に1,2通は来ます。

けど、迷惑メールも笑っちゃうのがけっこあっておもろいです。


最近来る迷惑メールって、読ませよう読ませようと、もう必死じゃないですかw
Subject(メールのタイトル)が。

最近良く届いてたのが、アメブロの新着書き込みとかなんとかの。
私、アメブロやってないしw

他にも先日届いたのは

【重要】アカウント停止のお知らせ。 from 楽天

楽天もやってないってw

質問の件ですが・・・ from 西島

質問してないってw

ついに逮捕されました。 from 小山

知るか!w

【重要】ATMお引きだしの確認 from きのした

・・・と、まぁ、怪しいメールがけっこうきます。

中身を見ると、だいたい怪しい商材の宣伝です。
タイトル自体がだましなのに、商材がまっとうなものであるわけがない。

お金儲けの話しにつけこんで、お金をごっそり巻き上げられますから気をつけてくださいね~

最後に、一番笑ったメールのタイトルを紹介します。

【重要】今夜が山田です。 form 山田です。

どのへんが重要なのかさっぱりわからない。
ガキ使のあの外人さんでしょ?


PS:
みなさんからのメール、ことづてはしっかりと読ませていただいております。
いつもありがとうございます。
それと、コメントなかなかできませんが、みなさんのブログ or mixi も読ませていただいております。

お仕事、今週が山田なので、落ち着いたら頻繁にみなさんのブログ or mixi におじゃましますね。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

