1
2
3
5
7
8
9
12
15
16
18
19
21
23
25
27
29
30
31
  03 ,2010

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

06

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 38  Trackback: 0

わがまま狂子(ナルシストバージョン)
鮫肌狂子です。

ここのところ、お仕事三昧で世間のニュースについていけてません。
Google のニュースがお友達です。

TV? あんまり見ないんです。映画とかたまに見るくらいで。
ドラゴンボール改だけは、欠かさず毎週見ています。次回はついに悟空が・・・あっ・・・・ダメダメ
ネタばらしちゃったらだめよね。

クリリンのことか~!!

さて、今日のお局ロックは、残念ながらですね、ギターの演奏ではございません。
毎日が忙しすぎて、練習どころの騒ぎではございませんでした。

というわけで、歌をですね歌ってみたんです。
かねてより、こっこちゃんや、ワシさん、そして zero さんこと華月さんに歌っていただいた、BO∅WY の名曲です。

どうぞ・・・・



動画の編集しながら思ったんですけど・・・
わたしね、ナルシストだと思われるんじゃないかと。

そこはかとなく思うわけです。

いえ・・・そこまでナルシストではないんですよ。
自己アピールが苦手な典型的な奥ゆかしい日本人だと思っています。


あの・・・・動画とかで、いろいろ著作権うんぬんのアレで、ご本人の顔とか載せるのは NG じゃないですか。
なので、自分の顔とかを使っているわけです。

公表しても良い顔に写っているのを、厳選に厳選を重ね使用しています。

他の写真は、アホ面ばかりです。

そんなわけです。

著作権といえば、こうして曲をカバーして公開しているのは大丈夫なの?っていう話がありますね。

大丈夫みたいです(^^)

YouTubeとJASRACが利用許諾契約、演奏動画の投稿が可能に

 グーグルは23日、日本音楽著作権協会(JASRAC)が管理する楽曲を動画共有サイト「YouTube」で利用するための包括的な利用許諾契約を結んだと発表した。これにより、JASRAC管理楽曲をユーザーが自ら歌唱・演奏した動画を、YouTubeで合法的に公開できるようになった。



Google が著作権料を肩代わりしてくれているのだそうです。

ありがたや~

でも、記事の通り、ユーザ自身で歌ったり弾いたりしたものに限るのね。
ホンモノの音源を公開するのはダメみたいですね。

なので、映像は鮫肌のぶさいくな顔でやるしかないのですw
あと、CDを鳴らしてそれに合わせて演奏することをしないのも、そういった理由もあったりします。
正直打ち込み面倒だけどね。


わたしね、カバーを演奏するのって、音楽を始めるきっかけだとおもうんですよ。
みんな、好きなアーティストの好きな曲を演奏してみたいってね。
そういうところから演奏する楽しみを覚えていくじゃないですか。

ましてや、今はそれをインターネットで公開して視聴してもらえるって、すっごい楽しいことですよね。

そんな中から、次の世代を担うアーティストたちが生まれてくるんでしょね。
いいことだと思いました。

鮫肌もいつか、自分で曲が書けるようになりたいなって思っています。

日頃から はなうたを録音したりしてますw

そんなこんなで、今日はここまで。

来週も、お仕事がんばります。

【追伸】
前の日記、「去年のいまごろ」にたくさん拍手ありがとうございました。
当時は辛かったですけど、今となっては過ぎ去ったことだと、自分のなかでも整理出来ています。
過去に縛られずに、前を向いて歩いていかないとね!(^^)/ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。