6
7
9
11
13
15
17
18
20
22
24
26
28
29
30
  04 ,2010

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

16

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 30  Trackback: 0

季節が君だけを変える を弾いて歌った
寒い日が続きますね。
こうも寒いと、やっぱり家でぬくぬくしてたくなりますよね。
夏はちゃんとくるのだろうか・・・


私事で恐縮ですが、無職になってから、早いものでもう半月が経ちました。

早い・・・・

鮫肌狂子です。

というか、このブログ、私事しか書いてないですね・・・・

・・・・きょ、恐縮です(^^;



引越しを来週に控え、着々と準備をすすめております。
でもね、今週はNHKの解約とか、プロバイダの解約とかそういう手続的なものを中心にやってまいりました。
箱詰めは、来週にでもできるもん。

ひとりでできるもん。


そんなことはどーでもいいですね。

さて、浜松での最後の演奏となります動画を紹介します。
これね、退職を決め引っ越すことを決めた時から、浜松での最後の曲はこれでって思っていました。



季節が君だけを変える



BO∅WYの最後のアルバム PSYCHOPATH の最後を飾る名曲です。
その名曲を、BO∅WYの実質の解散GIG 1224 の演奏でのアレジンを元にギター弾いて歌いました。

動画で流れてる写真は、鮫肌が先日までてくてく歩きながらケータイで撮った写真です。
浜松の今の風景がたくさんみれます。

あ、写真のことはまったく詳しくないのでダメダメです。細かいツッコミは勘弁してください(/ε\;)
あたしゃ、ギター弾きで歌うたいなのですから・・・

もし、お時間がありましたら、聴いてやってくださいませ。




ホンモノのPV こちら -> BOOWY 「季節が君だけを変える」 (YouTube)

1224 の映像はこちら -> BOOWY 1224 季節が君だけを変える (YouTube)



季節が君だけを変える。高校生の頃初めて聴いて、なんと素敵なメロディなんだぁっと思って、ずーーっと練習してたんですけど、イントロのリフと、ソロで挫折したまま放ったらかしてたんです(^^;

いまだに、最初のリフは苦手です・・・ソロも・・・(ToT)
でも、鮫肌の今の実力、そして浜松の今の景色を記録として残したかったっていうのもあったりして・・・・


つまるところ、ちょっと自己満足的なものもあるんですが(^^;

でも、これを聴いてくださってる皆さんにもなにか感じてもらえたらうれしいなって思います。

では、鮫肌でした。

よかったら、ランキングのボタンも ポチしてね(^_-)☆

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

19

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

帰ってきストラトキャスター
昨日は、ここに行っておりました↓
DVC00058.jpg


っどこだ~!? ですよね?(^^;
これは渋谷のどこかです。どこかはわたしにも分かりません。

例の車を飛ばすこと5時間。
snap_samekyo_201030102142.jpg

あいりちゃんのうちまで行ってまいりました。
浜松を去る前に借りてたいろんなものを返しに。
それと、かねてより懸案のストラトキャスターを返してもらいに。

はまりました。渋滞に。
東名高速の東京料金所付近で事故があったみたいで、1時間くらいだったと思います。
足止めをくらい、さらに首都高速の霞が関とか箱崎JCTで渋滞・・・・

都会は渋滞が多いね・・・・・

走ってる間、いろんな東京の風景が見れました。六本木のあの例の建物とか建設中の例のツリーとか。
運転してたので写真とれたのは冒頭の渋谷だけでしたけど。ごめん。

久々に、レインボーブリッジ渡ったり、246走ったり・・・あぁ懐かしいなぁと思いつつも。
良い思い出になりました。


strut20100419.jpg

で家にかえってから、早速ストラト弾いてみたのですが、あれです。

別れてから、しばらく会ってなかったけれど、久しぶりに会った恋人のような・・・・
なんか懐かしいんだけど、どこかしら他人行儀?

「どーせ、その黒にへんな模様がついてるヤツとラブラブなんだろ?なんで今更俺を呼ぶんだよ」

みたいに、鮫肌をちょっと拒絶してる・・・(^^;

布袋くんもなんか、「なんで今更こんなヤツ呼び戻すんだよ・・・っ」

と、ジェラシー感じてるし・・・



すみません・・・ここまで来ると変態ギター女ですね・・・(^^;

ぶっちゃけ、久しぶりに抱いてみたストラトキャスターなんですけど、このところずっと布袋くんとラブラブしてたせいもあってどーもしっくりしない。

ネックも不景気のせいで順反りしてるし、弦高も調整しないと・・・
幸いなのはネックがねじれたりヒケでフレットが飛び出したりはしていないこと。
なんとか、鮫肌だけで調整出来そうです。

福岡に帰ったら調整して、もう一度ストラトくんとも仲良くなりたいと思います。


というわけで・・・すみません、ギターの話ばかりで(^^;

おしまい。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

21

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

B.BLUE コラボ なびさんと & げんこつハンバーグ
どもども、鮫肌狂子です。
引越しを今週末にひかえ、荷物の整理を毎日しているんですけど、

「あっ、この漫画・・・なつかしい~」とか手にとって読みふけったり、
「なんだ~コレもってたのか~ 無いと思って買っちゃったよ」的なモノが出てきたり・・・

いろいろです。


そんな感じですが、今日は 敬愛してやまないギタリスト なびさんとのコラボと、それと念願のげんこつハンバーグのはなしとの 2本立てよ。


まず、なびさんとのコラボです。
今回は、BO∅WY の B・BLUE です。
なびさんのギターの音は日々進化してますね。本物ソックリのギターの音。
そして、鮫肌の変声期ヴォイス。

これだけかっこいい B・BLUE は、ホンモノ以外ではそうそう聴けないんじゃないでしょうか・・・

・・・なんて、ちょっと自信過剰になってますが(^^;
でも、ホントすごく良いので聴いていただければうれしいです。



なびさん、今回も歌わせてくれてありがと~(^^)/


そして、げんこつハンバーグ。
遠州一円に店舗を展開する炭火焼きレストラン さわやか。
九州に帰ってからは到底食べることができないので、思い出に食べておきたいと思ってたのですが今日実現しました。
某Y社に務めていた頃からのつきあいの M ちゃん(旧姓 N ちゃん)と、昼間っからカラオケ&さわやかでした。
M ちゃんは、専業主婦で、お子さんが保育園に行っている間しか自由時間がないってことで昼間会うことになったんです。

カラオケでひとしきり歌った後、さわやかへ。

これが噂のげんこつハンバーグです。

genkotsu1.jpg
[鮫肌「うわぁ~い、きたーー」の図]

どうです? げんこつでしょ?ね?

これをですね、お店のスタッフさんが半分に切って、鉄板の余熱でじゅーーーーっとさらに焼きを入れます。

genkotsu2.jpg
[店員さん「じゅーーーーーーっ」の図]


みてください。このボリュームw

genkotsu3.jpg
[げんこつハンバーグ召し上がれの図]

ソースはデミグラとオニオンを選べますが、デミグラ苦手な鮫肌はオニオンにしました。
ここのハンバーグは、中のお肉が赤い状態が一番美味しいということで、なかからけっこうな生肉が出てきます(^^;
生が苦手な人はちょっときついかもですが、なかなか食べ応えがあって満足満足(^^)ってなりますよ。

これでランチ \924(税込)

安いような、そうでもないような・・・微妙か?(^^;

もし、遠州に来ることがあって、すんごいお腹が減ったらいってみてくださいね。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

23

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

布袋寅泰 / Waiting for you コラボ なびさんと
どもども、鮫肌です。

引越しの日が明後日に迫り、なんだかもう気持ちが落ち着かないです。
というのもゴミがたくさんでるんですが、全部捨てきれるかが心配で・・・・

浜松のゴミ処理場、街中から遠いんです。行ったり来たりしてたら一日仕事なんです。

そんなわけで明日の朝は、早く起きてゴミ処理場へGO!なんです・・・あう。

その上、お昼ごろにネット接続の機材の解除作業が・・・

・・ん、まぁ引越しなのでがんばるしかないですね(^^;


さて、今日も動画を紹介します。
今回は、布袋寅泰の Waiting for you。
なびさんとの初のギターコラボです。

では、聴いてください。どぞ・・・・



Waiting for you は、布袋さんがBO∅WY解散後、ソロになって最初にリリースしたアルバム、GUITARHYTHM に収録されています。
この GUITARHYTHM 、ソロになってがんばるぜぇっ!!という布袋さんの意気込みがすんごい感じられるアルバムです。

ギターとコンピュータの融合っていうか・・・・

ナマ音好きな方には少々アレな音源かもしれないですが、切なくも懐かしい青春の日々を思い出せる・・・そんな美しいメロディの数々。

てか、鮫肌の高校生の頃の思い出そのものなんです。GUITARHYTHM は。


ところで・・・

先日アップした季節が君だけを変えるの時に、これが浜松最後のギター演奏になるって言ってましたね、あたし。

え?なに?覚えてない?

・・・ん、まぁ・・・いいです。

えと・・・

つまりその、今回の Waiting for you は季節が君だけを変えるの前に弾いてたんです。えへへ(^^;

そんなのはどーでもいいかw

今回は、二人でギターを弾き女声コーラスを狂子が担当。メインヴォーカルをなびさんが歌っています。
いつもと違う組み合わせですがナイスでしょ?

楽しんでいただけたら嬉しいです。

なびさん、今回もコラボありがと~


さて、冒頭にちょっと書きましたけど、23日のお昼に、鮫肌宅のネット環境は撤去されます。
だもんでぇ、ネットが使えなくなります。

一応、イー・モバイルの通信ができるのでネット見ることが出来ますけど、もう、引越しでドタバタして、落ち着くのはたぶん27日以降・・・・だと思います。

そんなわけで、その間は、なにかとレスポンス悪くなるかもしれません。

・・・あ、いつもレスポンス悪いですね・・・すみません。


予想外でヒマしてたら日記書くかもです。

では、鮫肌でした。

PS: コメントがあと3つで 3,000 になります。
いつもバカなことばっかり言ってる鮫肌にコメントいただき本当にありがとうございます。
みなさんのコメントからいつも元気をいただいてます。
これからもどうか、よろしくお願いします。

それと、3,000 コメント目になったラッキーなあなたには、・・・えと・・・あ、またなにも考えてなかった。
なにがほしい?(^^; 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

25

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

さよなら浜松
昨日は荷物の搬出でした。
朝から大慌てで、荷物の最後のまとめをする鮫肌狂子でありました。

以前にも浜松から福岡へ戻る引っ越しをしたことがあるのですが、その時は荷物のまとめが間に合わず、引越屋さんに迷惑かけてしまったので、その教訓を生かし今回はベリーナイスな荷物のまとめを心がけましたw

引越屋さんが来る前までにまとめられたら狂子の勝ち。

さぁ、勝負だっ!引越屋さん!

とか、バカみたいにテンション上げてまとめましたら、思ったよりも速くまとめあげられました。
これまでにちまちま箱詰めしてたのも功を奏しました。

kyoko20100424.jpg
[引越屋さんが来る前にまとめが終わって勝ち誇る鮫肌の図]

それにしても、10ヶ月という短い期間だったにも関わらず、ホコリや得体の知れない物体Xって生み出さされるものなのですね・・・
もう、タンスのうらとか、ベランダに置いていた要らないダンボールとか・・・

すっごい怖い状態でした・・・うわぁ・・クライスト。


heya20100424.jpg
[荷物の搬出が終わった鮫肌のステージ]

いつも動画とってたこのお部屋も、荷物がなくなるとこんなになります。
ポン・デ・ライオンの横断幕もなくなりました。

そうそう、最後に大家さんに挨拶したついでに、ちょっと訊いてみたかったことがあったので訊いてみました。

「あたし、毎週のように歌を大声で歌ってたんですけど、苦情来ませんでした?」

って。

でも、苦情きてなかったそうです。
実は狂子の部屋の隣の隣の人も、某Y社にお勤めのOLさんでピアノをガンガン弾いていたとかで、そんな近所迷惑なやつらがゴロゴロ住んでいるらしいのです。

でも全然気にならなかったです。
防音がしっかりしていたんだなと、動画作成に最適な部屋だったんだなと、改めて思ったわけです。

そんなわけで・・・えーと、なんだ。

引っ越します。

さらば 浜松。

暖かい人達ばかりで良い街でした。ありがとう。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

27

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

久留米市民に戻りました
昨日、4月25日のこと。鮫肌狂子は一路実家のある九州へ向けて、例の車(図は省略)で出発したのでした。

ども、鮫肌です。
無事実家での引越し荷物の受け取りも済んで、日記などを書いております。
荷解きはめんどくさいから明日からやることにしました(^^;

昨日は 930km、約10時間のロングドライブ。
例の車はものすごく運転しやすくて、長距離でも全然疲れないんですけれど、さすがにひとりで10時間も車運転するとへとへとでした(^^;
助手席に二人の恋人が同乗してくれたのですけれども、こいつらは音を奏でるしか脳のない二人なので、こういう時はなんの役にも立たないですw

DVC00093_20110424105513.jpg
浜松インター 小さくて見えませんが、右が東京、左が名古屋方面。

DVC00090.jpg
途中、尾道の近くのSAでラーメンを。おいしかった~

DVC00088.jpg
これは、関門橋。本州から九州に入る瞬間です。
その時 カーステから流れてたのは 氷室様の Wild Romance でした。
なんか妙に気合入りました(^^)

DVC00094_20110424105513.jpg

DVC00096_20110424105513.jpg

Tripメータ、途中で給油したときにいつもの癖でリセットしてしまったのですが・・・
はい、13866 - 12936 = 930 km でした。

そんなこんなで、移動しまして、今日 26日は市役所へ転入届けを出したり、引越し荷物の受け取り、ハローワークに登録にいったりでドタバタ・・・

本日付けで、約○△年ぶりに久留米市民に戻りました。

市役所の人、きっと鮫肌のことを出戻り女だと思ったに違いない・・・(-_-;)

ん、まぁ、出戻りといえば出戻りだからしかたないか・・・


PS:ホント単なる一市民の鮫肌に暖かい応援、ありがとうございます。
これからさらにパワーアップしていきたいと思います。
これからも応援よろしくね~ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

