6
7
9
11
13
15
17
18
20
22
24
26
28
29
30
  04 ,2010

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

01

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 25  Trackback: 0

退職しました
いつもお騒がせしております。
鮫肌狂子です。

3月31日をもちまして、お仕事、無事終了いたしました。
7年間勤めさせていただいた会社でした。

社員の方々も良い人ばかりで、人間関係で困ったことがほとんどありませんでした。
ホントありがとうございましたって気持ちでいっぱいです。

お世話になった方たちに退職のご挨拶をしてゆく中で、いろいろなことが思い出されて、ほろっと泣き出しそうになりましたが、ぐっと耐えてニコニコ笑いながら、そそくさと出ていきました。

帰り際、いつも使い慣れた下駄箱を開けますと一通の封筒が。

いつも仲良くしてもらってた庶務の むとやんからのお手紙でした(^^)/

そのお手紙に、こんな素敵な絵が描いてありました。

あぁっ・・・なんという、今の狂子の気持ちを如実に表現した素晴らしい絵です。

kyoko20100331.jpg

なまじ絵が描けると、なかなか自分の絵を描いてもらうことがないので、こうして描いてもらえるとほんっとーにうれしいです
ありがとう むとやんっ!!

これは鮫肌の一生の宝ものとして大事にしますっ!!



というわけで、日付が変わりまして、4月1日から、一旦は無職になります。

ギター命

で明日からがんばります。

鮫肌でした。




鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

02

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

Rouge Of Gray カバー
退職後、初日。本当にのんびりしました。
鮫肌狂子です。

といっても、まだ退職した実感もあまりなく、普通の日曜日くらいの感覚しかなかったのですが、これから感じるんでしょうね・・・

無職の恐ろしさを・・・

そんなわけで、今はのんきにダラダラとしてます~

ではでは、ちゃお~♪






ってなると思いました?

そんなわけないじゃないですか。

あたし、鮫肌狂子ですよ。

人々を幸せにするために わざわざ M178星雲からやってきた正義の味方ですよ。

「あぁ、僕はね、宇宙人だから どうせね。」

でおなじみの カゼッタ・F・岡 とは、年に一度の宇宙人同士の対決で・・・・


あ、すみません。
たまに意味不明なことを言い出すので注意してください。


そんなわけで、やっとギターを触ることができたので、ギターを弾いたのです。
この前、動画を撮れなかった Rouge of Gray

動画をとりました。
歌も歌いました。

前髪が伸びすぎて、ゲゲゲの鬼太郎みたいになってます。
ニーハイのソックスも少しずりさがってます・・・



ギター弾いてるときの顔は今回なしです・・・・
前髪が伸びすぎてて、ケープで前髪を上げて固めてたんですけど、おでこが広すぎてNGでしたw


おまけ:
昨日、各所でエイプリルフールのお祭りがたくさんありましたね。
YouTube も TEXTp なる通信費削減モード というものがありました。

これね、画像がぜんぶテキストで表示されるんです。
映画のマトリクスみたいに。

鮫肌の動画も記念に TEXTp で撮ってみました。↓
なんか、すごいですよねw

textp2.gif



カゼッタ・F・岡については こちらを => YouTube動画 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

03

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

送別会
昨日は職場のみなさんで、わたくし鮫肌狂子のために送別会を開いていただきました。
ありがたい話です。

本当に温かい職場で、働いてて楽しい職場で、みんなには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


送別会をしてもらって言うのもなんですけど、きっとどこかでまた会えるような気がするんです。
リアル部長や、リアル課長、そして、前の前の職場のときからの腐れ縁のMさん・・・・

きっとどこかでまたばったり会うんじゃないかと。

というか、また会いたいです。ぐすん・・・・ごめんなさい。


2次会はスナックで、カラオケ歌いました。
リアル課長がホステスさんにこういうのです。

「この人ね、BO∅WYなら何でも歌うよ」


あーーっ?

まぁ、歌えますけれどもぉ
だいたい、こういう流れになると、ホステスさんから歌え歌えの大騒ぎになるじゃないですか。

嫌なんですよねぇ。お酒飲んだ時に歌うの。
音程外しまくりになっちゃうんで・・・・

でもせっかくなので歌いました。歌わにゃ損だ。お金とられるんだもん。

てか、聴いてびっくりすんなよ!

ノリノリでうたってあげるわよっ!!

課長!まだ決まんないの!?曲!

と待っておりましたら、イントロが流れだしました。


OH MY JULLY Part2 ・・・・・


えぇーーー・・・

BO∅WYファンの皆さんならわかると思いますが、BO∅WYの曲の中でも1,2を争う暗い、果てしなく暗い歌です。

もりさがるもりさがる・・・・


だーちゅだ、だーちゅだ ちゅだーちゅだだっだーーー

とか、元気いっぱい歌いましたけど無理。

ホステスさん、(゜Д゜)ポカーン ってしてました。


リアル課長曰く、
「だって、俺が歌って欲しい歌はいってないだもん!」

Plastic Ocean を歌って欲しかったんですって・・・あたしも歌いたかった、ぐっすん。


そんなリアル課長、Maroon 5 の THIS LOVE を歌ってくれました。

この歌、私がこの会社に入社したときに流行っていた曲で思い出の曲です。
それを知ってか知らないでかわかりませんですが、課長・・・・

あんた、憎いことしてくれるねぇ

お礼の気持ちを込めて、ハモって歌いました。

↓ Maroon 5 の THIS LOVE なかなかいい曲ですよ。




てか、ヴォーカルの人、マイクを氷室持ちしてるw



おまけ:
non ちゃんのリクエストにお応えいたしまして、デコデコデコりんの鮫肌の図です。

deko.jpg
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

04

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

4日目にして・・・・
どうも。鮫肌軍団、団長の鮫肌狂子だ。

o_index.jpg

みんなは今日、優雅な日曜をすごせたかな?

私といえば、無職になって4日しか経っていないのだが、実はな・・・・




もう飽きちゃった(^^;


のんびりすんのもたまにはいいが、なんかしてないと落ち着かない。

根っからの貧乏性だ。

ふっ・・・・笑うがいいさ。


そんなわけで、なんかしらちまちま自宅音楽活動に勤しんでおります。
今日はレコーディングで、えぇ、もう。いろいろ(^^;

そんなわけで、今日は なびさんから届いた Rouge Of Gray の演奏に歌入れをさせていただきました。
これね、オケ(ドラムとベースパート)は私が打ち込んだんですけど、これに、すばらしいキレの有る演奏をしてくださいました。
そのお礼ということで、はりきって歌を歌いました。

自分で演奏したときよりも気合はいっちゃった(^^)/

なびさんの音源置き場 C'MON EVERYBODY!!! で聴くことができます
=> Rouge Of Gray (コラボ)

なびさん、どうもありがと~(^^)

kyoko20100401.jpg

写真は、なんとなく、ヒマだったから作ってみました・・・・(^^;
こんな怖い顔して、部下を叱っていました・・・おそろしい・・・

ごめんなさいっ・・・・今更だけど。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

05

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

耳コピーは楽しい
どもども、鮫肌です。

今日もギターを練習しておりました。
福岡に引っ越したら引越したで、家族の手伝いやなんらやしなければいけないので、一日中ギターを弾いてられるのは今のうちしかありません。

というわけで、ガンガン弾いてました(^^)/

今日、特に気を付けたのは、「どこを押さえたらどんな音がでるのかをなるべく覚えよう」でした。
そもそも絶対音感などという素晴らしい武器を持ち合わせていない鮫肌。

「この音はなんの音ですか?」

といわれても、さっぱりわかんないので、せめてこの辺を押さえるとこういう時に使えるんだなとか、そういうのを覚えようと必死でした。

なんか、えーと、あぁ、もう、なんか説明がめんどいですw

とりあえず、いろんな曲を耳で聴いて、そのとおりギターで弾くという練習をしました。

んで、それがこれです↓
きっと、昭和の生まれの人は一度は耳にしたことある曲です。



追記:鮫肌が描いたBOSSの似顔絵があまりにもアレすぎて、見るに見かねてA子がゴリさんを描いてくれました。


えーーー・・・テクニックとかそういうのは、全然ダメダメですので勘弁してください(ToT)

それと、ちゃんと BO∅WY の曲も練習しておりますよ。

近日公開予定です。

お楽しみに。

あ、そうそう、絶対音感。
某 Y 社に入社したときに、音楽好きがたくさんいて、絶対音感を持った人たちがごろごろいました。

あれですって、生活している上で耳にする音が全部ドレミファソラシドで聞こえるんですって。

なので、楽器のどこを押さえればなんの音が出るかを覚えてしまえば、あとは聞こえた通りにさらさらっと弾けちゃうんですよ・・・うらやましい。

そんなすごい人達がいっぱいいました。

どうやったら絶対音感養えるかというと、3歳くらいから音を聴いて何の音か当てる遊びをさせるのだそうです。




戻りたい。3歳くらいに・・・・あう。


無理ですね。はい(^^;

えと、オチは ないです。

ないです・・・

ないです・・・ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

08

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

ちゅるるちゅるるる~
氷室様へ

わたしは、15歳の時にあなたにはじめてであった時からずっとお慕いしております。
この気持は、今までもそしてこれからもずっと変わらず、ずっとずっと・・・


ども、鮫肌です。

先日、こんな絵を描きましたけど、その実、氷室様と会うことができたら・・・
あんなに抱きついたりなんて出来ず、嬉しさのあまり へなへなへな~っと腰が砕けて立てなくなると思います。

うん。

氷室さんのライブ、何度か行ったことがあるんですけど、もう、それだけで・・・・
目の前に愛しの氷室様がいるって思うだけで、胸がドキドキするし嬉し涙が溢れます。


ねぇ!そうでしょ? ヒムロックふぁんのみんなっ!!

そんなわけで・・・・22年間お慕い申し上げております、氷室様に・・・
届かぬ想い少しでも届いてっ・・・とか思いながら歌いました。

聴いてください。CHU RU LU



今回、ギター弾いてる映像が少ないのは、この曲、何度弾いてもどこかしら間違えてしまうからです。
諦めてギターは動画とってない状態で録音しました。

と言っても、まだまだ上手く弾けてない・・・です。

いい演奏をするのって、本当に難しいですね。

ちなみに CHU RU LU
BO∅WY の BO∅WY という3 枚目のアルバムに入っております。

良かった日の面影が傷口に変わってく・・・

16歳のときに初めて聴いたときは、失恋もしたこともなく、その歌詞の意味があまりよく分かってなかったのですが、大人になって痛いほどわかる。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

10

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

コラボ なびさん わがままジュリエット
どうも、お疲れ様です。鮫肌狂子です。

昨日は、狂子のために元務めていた会社の別の部署の方たちが送別会を開いてくださいました。
こんな暖かい送別会を開いてもらえて、狂子幸せです。

きっと、九州に戻ったら、幸せになるからね。

今回の飲み会については、んまぁ、面白いネタもいろいろありましたが、ブログで世界中にお知らせするのは、ちとまずいなっていう感じで。
内容は極秘事項ってことで。

ただ一言・・・・

部長、はっちゃけすぎですw

でも、本当にお世話になりました。
今後もきっとどこかで会うと思いますので、宜しくお願いします。


さてさて、今日は、朝はお酒が残ってて、頭が痛かったんですが、二日酔いをぶっ飛ばしてくれるような音源が、なびさんから届きました。

これはもう、歌うしかないだろ~ なぁ、おいっ!!(^^)/

歌わせていただきましたっ。

なびさん、今回も素敵な演奏ありがとうございます。気持ちよく歌えました。

では、聴いてください。

なびさんの演奏によります、わがままジュリエット

※ MP3 です。ケータイだと聴けません?わたしその辺よく分かってなくて(^^;スミマセン。

※ ドラム、ベース シンセは鮫肌の打ち込みによるものです。


さて、明日辺りから、引越しのための準備をしなければなりません。
それをやりきったら、あとは九州で しばらくの間はのんびりしたいと思います。

追伸:
昨日のラウンジのお姉さんの胸が Eカップで、チョー羨ましかった。
女でも目が釘付けになっちゃうよ。あたし変なのかな・・・?

てか、谷間強調しすぎなんだもん、おねーさん。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

12

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

あいにくの雨
無職になってから、ヒマがいっぱいあるくせにどこにも出かけず、あぁ・・・ブログのネタなどないわけで。
それに今日は雨。

急に寒くなりましたね。

鮫肌狂子です。

いや、ホントにネタが無くてですね。どーしようかと、ない知恵を絞っているのですが・・・

ないんです。


今日はですね、お引越しのお見積りでした。

見積に来てくれたお兄さんが、とても南国風情なお顔をされておりまして、いや、あたしは九州の出身なのでべつになんとも思わなかったんですが、お兄さん、自分から

「僕ですねぇ、別に南国生まれでもないのに、南国風情で、沖縄に行っても現地の人と間違われるんです・・・」

と、自分から白状しました。


・・・ネタといっても、それしかありません・・・(ToT)


・・・それではあんまりなので。


たまたま最近見つけた変な動画を・・・


ドラマーが目立ちすぎています。
後半のあのロックなノリはいったいなにがどーしちゃったんでしょう?
とにかくノリノリです。

歌手のおねーさんの眉毛が太いのも必見です。




というより、あたしね。こういうねーさんになりたいんですよ。
かっこいいなぁ、スージークワトロ。




そんなわけで、すみません・・・・ネタがなくて。
ギターは毎日練習しております。

あのドラムのおじさんに負けないくらいノリノリで練習しております。

以上、今日の鮫肌狂子でした。

こんな感じで、どすか?
ケケロ・・・

追記:
ネタがなさすぎたのを見るに見かねた あいりが絵を描いてくれました。

にてる・・・・w

drummer2-2.jpg

画:あいり画伯 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

14

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

街で出会った有名人
どもども、鮫肌狂子です。

昨日は、浜松の街並みをこの目に焼きつけようと思いまして、街に繰り出しました。

「街に繰り出す」ってなんか、昭和の匂いしますね。


浜松の駅前からてくてくと歩いて散策しました。
えぇ、九州に帰ったら、二度とこないってことはないとは思いますけど、なかなか来れないですからね。

しっかりと思い出として焼き付けなくちゃ(きゃっ、ちょっとかわいこぶっちゃった)

そんな中、てくてく歩いておりますと、わたくしの眼前に立ちはだかるひとりの男がおりました。

あれ?去年お亡くなりになったのでは?

と思ったのですが、この人ならキリスト様のように復活してもおかしくない。
そうだ、復活されたんだと、その点は特に気にせず「にこっ」と得意の鮫肌スマイルで会釈をいたしまして通りすぎようとしました。

ですがそのお方、ちょっと待てと行き過ぎようとするわたしを止めるのでございます。

そのお姿、黒のシルクハットにサングラス。ウェーブのかかった長い黒髪。真っ赤な軍服風のジャケット。
そしてスリムで、ちょっと寸足らずな黒のパンツ。

ええ、このお姿が似あうのはあの人しかいません。

ジャクソンさん。マイケル・ジャクソンさん。

そのね、マイケルさんがわたしを止めるのです。

なに?と思って立ち止まると、なんと、マイケルさんわたくしにティッシュとあぶらとり紙を手渡してくれました。


マイケル・ジャクソンがティッシュ配りのバイトをしておりました。


わざわざキリスト様のように復活されてなお、ティッシュ配りのバイトとは・・・・(ToT)

ご苦労様です。



・・・・・すんません、写真をとっておけばよかった。
そんなマイケルさんのお姿にびっくりして、写真をとるのを忘れてしまいました。







・・・すみません、今日もこんなネタで・・・




えー、昨日、紹介した「ドラマー目立ちすぎ」ですが、どうやらいろんなバージョンがあるみたい。
あいりが見つけてきてくれましたw

律っちゃん目立ちすぎww
けいおんっていうアニメのやつですよね?



オリジナルとの比較を見ると、その再現力がよくわかるよ。
てか・・・・よくもまぁ、つくったなぁ。すごい。

どーやってつくるんだろ?

鮫肌もアニメにしてもらいたいなw


あと、ドラムのおっさんの動画、こういうのもあるみたい。

もはやプログレ?



スングンさんっていうんですね。
ちょっとカッコよく見えた。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

16

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

フレッシュ!!
どーもこんにちは、鮫肌狂子です。

えー、またメッキリ寒くなりましたね。
こう急に寒くなると、またストーブを出したくなりますよね。

「あぁっもうっ!せっかく掃除して、押し入れにしまったのにっ!」

という うちの母の叫びが遠い九州から聞こえてきそうです。

このところ毎日毎日ギターを弾いておりました。
近日中にアップするための曲の練習です。
浜松での最後の曲となると思います。

もちろん、福岡に引越してからもギターがんばってまいりたいと思いますが、一区切りということで、ちょっと気合入っちゃいました。

でも・・・ヘタクソだわ・・・

あれですね、自分では、そう弾いてるつもりないし、歌ってるつもりはないんですけど、録音して後で聴くと音が外れてたり、うわっ・・・とかうぎゃっとかそういう泣きそうな状況になります。

日々精進ですね・・・・ホント。


あの、あれです。

ホント、ネタが無くて・・・・


待っててくださいね。練習の成果は近日公開します。


そうそう、お昼にちょっと散歩に出かけましたら、某Y社の新入社員が飛び込み営業をしておりました。
毎年恒例となってるんです。
営業職も技術職も関係なく、モノを売るのは大変なんだよってことを学ばせるための2週間くらいの営業研修なのです。
なので、この界隈の方たちも春の恒例行事ってことで、生暖かく新人君たちを迎えてくれます。

当然わたしも新入社員のころにやりました。ウン年前の話です。

もう、たくさん売れまくちゃって・・・・(^^)v



っていうのはウソで、全然売れず泣きそうでした。

最初は真面目に一軒一軒まわってましたけど、あまりにも売れないので諦めて神社の境内とかでサボってました。

ホントむずかしいですね。モノを売るのって。

結局2週間の営業の結果、1件だけピアノの調律の依頼をいただきまして。
それも、お情けで。

営業は全くダメダメの鮫肌でした。

今日見かけた新人君たちは、背広姿に似合わない例の音楽教室のかわいいバッグを手に持って元気に営業しておりました。

がんばれ、新人諸君。

神社の境内とかでサボっちゃだめだぞ。




ぶるっ・・・それにしても寒いですね・・・・
明日も寒いみたいだからみなさん、気をつけてくださいね。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

