6
7
9
11
13
15
17
18
20
22
24
26
28
29
30
  04 ,2010

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

05

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

耳コピーは楽しい
どもども、鮫肌です。

今日もギターを練習しておりました。
福岡に引っ越したら引越したで、家族の手伝いやなんらやしなければいけないので、一日中ギターを弾いてられるのは今のうちしかありません。

というわけで、ガンガン弾いてました(^^)/

今日、特に気を付けたのは、「どこを押さえたらどんな音がでるのかをなるべく覚えよう」でした。
そもそも絶対音感などという素晴らしい武器を持ち合わせていない鮫肌。

「この音はなんの音ですか?」

といわれても、さっぱりわかんないので、せめてこの辺を押さえるとこういう時に使えるんだなとか、そういうのを覚えようと必死でした。

なんか、えーと、あぁ、もう、なんか説明がめんどいですw

とりあえず、いろんな曲を耳で聴いて、そのとおりギターで弾くという練習をしました。

んで、それがこれです↓
きっと、昭和の生まれの人は一度は耳にしたことある曲です。



追記:鮫肌が描いたBOSSの似顔絵があまりにもアレすぎて、見るに見かねてA子がゴリさんを描いてくれました。


えーーー・・・テクニックとかそういうのは、全然ダメダメですので勘弁してください(ToT)

それと、ちゃんと BO∅WY の曲も練習しておりますよ。

近日公開予定です。

お楽しみに。

あ、そうそう、絶対音感。
某 Y 社に入社したときに、音楽好きがたくさんいて、絶対音感を持った人たちがごろごろいました。

あれですって、生活している上で耳にする音が全部ドレミファソラシドで聞こえるんですって。

なので、楽器のどこを押さえればなんの音が出るかを覚えてしまえば、あとは聞こえた通りにさらさらっと弾けちゃうんですよ・・・うらやましい。

そんなすごい人達がいっぱいいました。

どうやったら絶対音感養えるかというと、3歳くらいから音を聴いて何の音か当てる遊びをさせるのだそうです。




戻りたい。3歳くらいに・・・・あう。


無理ですね。はい(^^;

えと、オチは ないです。

ないです・・・

ないです・・・ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。