1
2
3
4
7
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2010

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

05

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

引越してから一週間
実家に引越してから一週間が過ぎました。

鮫肌狂子です。

いろいろと・・・

実家に引越してから、これまでの一人暮らしの生活から、生活スタイルが一変しました。

一人暮らしの時は、パソコンと向き合う時間が長かったんですけれども、家事の手伝いをするようになってパソコンに向き合う時間が減りました。

肩こりもすごく緩和されました(^^)

朝、泥のように目覚めて、だらだらと会社に行ってたのがウソのように、毎朝ぱっと目が覚めて、ラジオ体操までやったりして。

めっちゃ健康的です。

求職活動については、これからじっくりと・・・(^^;

もちろんギターは毎日練習しています。

鮫肌ね、やっぱり思うんです。わたしにはギターしかないんだって。
わたし、どーしてこんなにギターが好きなのか自分でも分からないです。

近いうちにまた動画アップできるように、がんばりますね。


さて・・・・えーと、大事な話しを。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、鮫肌のブログからランキングのボタンと置き手紙のボタンを削除しました。

こんなにたくさんのお知り合いが出来たのも、ランキングに登録していたから、それと置き手紙を使っていたからなので、本当に感謝しているのですが、生活が一変した今、せっかく置き手紙していただいても なかなかお伺いできないようになってきました。

こんな状態では置き手紙してくださったみなさんに申し訳なくて・・・

ランキングについても、押していただいたのに、こちらから押しに行けないのも すごく申し訳ないのです。

なので全部外しました。

これから先も、メールのお返事やコメントの御返事も遅れるかもしれないですが、必ずお返ししたいと思っています。

それと、いつもお世話になっている方のブログをリンクさせていただきました。
今更・・・・ホント今更になってしまってすみません(汗)


そういうわけで・・・えーと・・・・ホントすみません。
みなさんに少しでも良いギター演奏をお届けしたいなぁって思っています。



って、おい、日記はないのかよ! ってつっこまれそうなので近況を・・・

ベンチャーズが意外とウケる。父に弾いてみろとせがまれ。

BOØWY好きの弟にギターホメらる。正月以来の再会。今回は○。

急に暑くなって、こたつをしまうかどうかを母と協議するも結論出ず。5月末までに決着させる?

「オムニ」、「オッパー」、「ヨボセヨ」 といった言葉を覚える。韓流ドラマを無理やり見せられ。

楽器屋さんで、欲しかったギターが中古で売っているのを発見するも我慢。無職の身であることを忘れずに。

目指せ!すっきりした二の腕。たっぷりついた振袖にさよなら。日課に縄跳びを追加。

GW はキケンがいっぱい。なにかと親戚一同が集まり暴飲暴食の会が催される。縄跳び効果プラマイゼロ。


そんなわけで、近況でした。

次の更新の時にはギター演奏アップ・・・したいなっ(^^;
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

06

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

聴いて!ストラトキャスターの音
いつも鮫肌のブログの頭に鎮座しているこの写真。

あっ・・・今気づきましたがもう6年前の写真です・・・

やせとるなぁ・・・(T^T)

guitar

まぁ、そんなことはどうでもいいです。

この写真で弾いているギター。ふぇんだぁ すとらときゃすたぁ なのですが、先日 親友のあいりちゃんのところから無事に戻ってまいりました。

「しばらく弾かないときは、弦を緩めておいてね」というわたしの言いつけをしっかり守っていてくれたおかげで、ネックの反りもたいしたことなく、調整も無事できました。

それと、引越しも一段落いたしまして、やっと演奏をみなさんにご披露できるようになりました。
今回ね・・・あんまり上手く弾けなくて・・・ごめん。

予め謝っておきます。

すまなんだ~っ!



Guitar Loves You は以前にも弾いたのですが、あのときは布袋モデルでした。

ストラトキャスターにはトレモロアームというものが付いております。
こいつを使うことにより、音程を・・・・あーー、難しいことは書くのがめんどいですw
動画を見れば、アームが必要なわけがわかりますので、見てね(^^;

にしても、このストラトキャスターの音。
なんかよくないですか? よくない?

あら・・・(^^;

鮫肌的には、ぎゅんぎゅんくる音です。あぁ良い音だ。うん。
弾いてて気持ちよくなる音です。

にへら~って顔をしているのは、そのせいですw

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

08

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 41  Trackback: 0

NO New York は不朽の名作
昨日は暑かった~日焼け止めするの忘れた~(ToT)

ども、鮫肌です。

そういえばね、私のギター演奏。
お局ロックと称してこれまでやってきましたけど、あることに気づきました。

仕事辞めちゃったんだから、もうお局じゃないじゃんw

でも、めんどくさいからこのまま お局ロックで行きますw

さて、今日もギターの演奏動画でお楽しみください。

お局ロックをはじめて、それからBOØWYの曲を演奏するようになって、最初に弾いた、NO New York。
そのリベンジでございます。

動画をアップするようになった最初の頃、ギターの音が当時はいいと思っていましたけど、今聴くととんでもなくプアーだなと思いまして。
ギターの音から打ち込みから見直しをして弾きました。

最初と比べてだいぶ良くなっていると思います。
聴いてくださったら嬉しいです。



今回歌は歌っておりません。
歌いたい方がいらっしゃいましたらご遠慮なく歌ってくださいね。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

13

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

沖食堂 久留米のラーメン屋さん
どもども、またしばらく間があいてしまいましたね。
エッチなあしくさ軍団、団長の鮫肌狂子です。

kyoko20100511.jpg

両親とのんびり田舎ライフを過ごしているわけなのですが、働かざるもの食うべからす。
一応ね、ハローワークで職探しをしたり、なんだかんだとやっております。上の写真はハローワークに提出した写真です。

死して屍拾う者なし

あ・・ごめん、言ってみたかっただけ。

日々、ラジオ体操と縄跳びを欠かさず行いダイエットを行っておる次第です。

うへぇ・・前回近況書いた時と状況あんま変わらねぇw

あ、うちのエアコンが古かったので、母の日&気が早いけどついでに父の日のプレゼントであたらしく買い換えたくらいかな。うん。
近況は。

あと、昨日、父と久留米市役所に行く用事があったついでに、沖食堂というラーメン屋さんへ行きました。
えーと、熱心な みちくさ女 読者のみなさんなら覚えておられるかもしれませんが、昨年末に食べに行こうとして食べれなかった、例のラーメン屋さんです。

DVC00114_20100513063535.jpg

昨年末にも書いたと思いますが、沖食堂、久留米の明善高校のすぐそばにあります。
鮫肌が高校生のころによくお昼ごはんを食べに行ってました。
あ、あたしは明善高校の卒業生ではないですよ。あんな頭良い人しか入れない高校、無理です(^^;

じゃーん、これが沖食堂のラーメンたいっ!

DVC00116.jpg

久留米のラーメンらしい、コクのあるスープ。そして博多よりもちょっと太い麺。
固麺が好きな鮫肌にはちょっと麺が柔らかすぎましたが、懐かしい味に舌鼓を打ちました。

そして焼き飯。チャーハンと呼ばずに焼き飯と呼ぶところがポイントです。
写真とろうと思ったんですけど、我慢できずに一口食べてしまいましたw
父とチャーハン、半分ずつ。(普通に頼むとこの量の2倍が一人前)

DVC00115.jpg

お店のなかはこんな感じです。創業1955年。
DVC00118.jpg

そうそう、シーナ&ロケッツのポスター、まだちゃぁんと貼ってあった。懐かしい~
鮫肌が高校生のころにもこのポスター貼ってあったんですけど、20年の時を経ても変わらない。
なんか嬉しいですね。

DVC00117_20100513063535.jpg

ちなみに鮎川誠さんは明善高校の出身。沖食堂にもよく来られてたみたいです。


そんなかんじで・・・うまかったです(^^) 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

16

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 34  Trackback: 0

JUSTY の練習
どもども、鮫肌です。

えーっと、以前から JUN さんはじめいろんな方からのリクエストがあった、JUSTY という曲。
日夜練習しておる次第なのですが、いかんせん鮫肌、急に太ったのと、老け込んだのがショックです。

しばらく動画は撮りたくないです。静止画で・・・・


うん、一応、ダイエッツには励んでいるのですが、日々の誘惑に負けそうになります。
ギターもスクールに通うことにしました。少しでも上手くなりたいなって思います。

そんなわけで、今日公開する JUSTY は映像的にも演奏的にもあまりよくありません。
こんなものを世に出すのはいかんなぁと思うんですが、痩せて綺麗になったとき、あるいはギターが上手くなったときに、「ほぉれ良くなった」と比較して楽しんだりするために公開しました(^^;



ほんでね、スクールなんだけど、先日無料体験レッスンを受けたんですよ。

鮫肌、撃沈しました(ToT)

単純なリズムなんだけど、ちゃんと先生の言うように弾くことができない。
どんだけ基礎ができてないか、思い知らされました。

でも、ここで落ち込んてもしかたないので、まずは1年間スクールに通うことにしました。
初心に帰って、基礎をちゃんと身につけていこうと思います。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

25

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

イタリアンパセリっ!!
芽が出たところ。
DVC00124.jpg

え?なにかって?
浜松を発つ前に後輩の K ちゃんからいただいたイタリアンパセリ。
引越しがおちついて、種をまいてみたんです。
そしたらこんなに芽が伸びて(^^)

DVC00122.jpg

3日後にはこんなに伸びちゃいました。

DVC00121_20110424105513.jpg


そして今朝撮った写真。
K子ちゃんからいただいたときに、このようなシュールな状態になるのは目にみえていたのですが、実物を目にすると、このシュールさがなんとも・・・w

DVC00120.jpg

ちなみにイタリアンパセリって、めっちゃわさわさになるようなんですが、ミニーちゃんの頭の上では狭すぎる・・・かも。
そのうち移し替えないといけないですね。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

