1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
25
27
28
29
30
  06 ,2010

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

04

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

BEAT SWEET べいびーだきあえるならっ♪
ごぶさたです。

ども、鮫肌です。

えっ?だれ?ですって?

(ToT)

鮫肌です。さ・め・は・だ きょ・う・こ ですっ。

あー、もう、みんな憶えてないよねw

いやぁ~このところ、ギターをですね、弾きすぎて。
実は指が痛くなってたんです。

毎日、5~6時間弾いてたんですね。そしたら、指しびれるようになって。
いろいろネットで調べたら、そうなった状態で弾きつづけると腱鞘炎になって二度と弾けなくなるぞっ。と、とても恐ろしいことが書かれておりましたので、しばらく弾くのをやめてました。

整骨院にも通いました。

バネ指だと言われました。

まじ、弾きつづけてたら、やばかったかもです(>_<)

その間、なにもしないわけにもいかないので、近所を走りまわったり、足ふみ健康マッシーンを行ったりと、ダイエットにも勤しんでいたのですが、これがまた・・・

全然痩せない。(>_<)

なわとびは膝に悪いのでやめました。

そして、数日がたち・・・このような結果になりました↓


いやぁまずいよね、この体型(ToT)


さて、弾いたのは BOØWY の BEAT SWEET
アルバム BEAT EMOTION からの一曲です。
裏拍から始まる風変わりなリズム。

この曲はそんなに難易度高くないので、元気いっぱい弾きましょう。

ソロ、ちょっと失敗しちゃった・・・・いや、いろいろ失敗しちゃった・・・ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

21

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

もうじき2ヶ月 久留米生活
ど、どうも、鮫肌です・・・
same20100621.jpg

今朝、目を覚ましましたら、体がなんかこんな感じになってしまいまして・・・

まさか・・・自分に水かきがつくとは・・・

・・・・ま、まいったなぁ。

DVC00158.jpg

近所では、このような魑魅魍魎(ちみもうりょう)が踊り狂っているし・・・

普通では考えつかないようなことが毎日巻き起こっています。
つくづく久留米は、恐ろしか町ばい・・・

そんな、恐ろしい町、久留米に戻ってきて2ヶ月が経とうとしています。
いろいろありました。
ブログ、サボリ気味になっちゃいましたけどね・・・

ごめんなさいね。ホント。

いえ、いろいろ活動はしているのでございます。
ちょっとね、気持ち的にいろいろありまして・・・


DVC00155.jpg

こんなことや・・・

DVC00152.jpg

あんなこと・・・

姻戚のおじさんからは、

「選んでたらダメだ、はよ落ち着きなさい」

と、素敵なアドヴァイスを頂きましたが、いやーーー無理です。
ないですね。

選ぶ相手もおりませぬ。

same20100621_2.jpg

さて・・・明日には体がもとに戻ってくれるといいなぁ・・・



いえ、ちゃんと近況を書きますと・・・
毎日ギターの練習に明け暮れております。
6月初めから、ギターレッスンにも通っております。月3回、週一ペースで。
リズムがちゃんとできてなくて、ダメ出しを食らいまくりです。

教会の写真は、先日とりおこなわれた、親戚の結婚式です。
ホント、梅雨にもかかわらず晴天に恵まれて、良い結婚式でした。

冒頭のカエル(久留米弁で びきたん)は、先日、家の窓にべっとり張り付いていたものです。
カエル苦手な人、ごめんなさいね。でも、このカエル、手のひらサイズでめっちゃ可愛いんですよ。

そんなわけで近況でした。

近々、また動画とりますね~ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

23

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ブログ再開して1年
ど、どうも・・・鮫肌です。
DVC00179.jpg

先日はカエルになってしまったんですけど、今日はパックンフラワーになってしまいました。

人でもなんでもたべちゃうぞ(はぁと)

前回の日記にはたくさんのコメントありがとうございます。
いつもならコメントをいただいたみなさん全員にお一人ずつコメントをお返しさせていただいておりました。
それがコメントをくださったみなさんへの私なりのせめてもの感謝の気持ちでございました。

しかしながら、ついに植物に成り果ててしまい、なかなか思うようにキーボードが打てません・・・

というのは冗談で・・・

本当にコメントは嬉しいのです。
いただける幸せ、ホントにパックンフラワーのようにかみしめております。
ありがとう・・・

そうそう、この「みちくさ女」ブログも、みなさんの愛に包まれながらめでたく1周年を迎えます。
実は鮫肌、「みちくさ女」の前にブログをしていたことがあったんです。(鮫肌 過去日記シリーズを参照)
なので、正確にはブログ再開して1年になるわけです。

まさか この一年で、自身の動画をとって YouTube に載せるなんて・・・
いや、それよりも仕事辞めて実家に戻るなんて思ってもいませんでした・・


最初はね、絵を描いて紹介しようとしてたんですよ、このブログ・・・

ほんとに。


どこでどう方針転換したのか自分でも謎ですw



前回の日記にいただいたコメントを読ませて頂いて、あぁ、鮫肌、がんばんなきゃなぁ。もっともっとギター上手くなって、今まで支えてくださった皆さんに恩返ししたいなって思いました。


結婚はね、まぁ、なんかそういう雰囲気になるのであればするでしょうし、縁がなければしないでしょうし。
とにかく今はギターが一番好き。


そうそう、レッスンはですね。厳しくはないんです。

基礎。

基礎なんです。ほんとに。

独学でギターを覚えた私。リズムの取り方も指の使い方も、布袋さんやジミーさんが弾いている映像を見よう見まねで覚えていった我流なのです。

なので、とんでもない勘違いをしていた・・・なんてことがけっこうありまして・・・
そんなわけでダメ出しをくらうんです。

やっぱり、ちゃんと自信持ってギター弾きたいなって思って、この際、基礎をちゃんと身につけたいと思ったんです。

ここ数日、レッスンでもそうですけど、自宅での練習で気づくこともたくさんあって・・・
あぁ、指の使い方間違ってたんだ・・・とか右手ってやっぱり大事だなぁとか、いろいろですね。


そんなわけで・・・



あ、そうそう。先日芽が出たイタリアンパセリですが・・・

Kちゃんごめん・・・枯れちゃいました(ToT)

DVC00173.jpg

やはりミニーちゃんの頭の中ではちゃんと根が張らず、生育が止まってしまいました。

悔しいので、近所のホームセンターで買ってきましたw

DVC00177.jpg
イタリアンパセリと

DVC00176.jpg
バジル

そしてミニーちゃんの頭には、ポトスを水栽培することにしました。
DVC00172.jpg



・・・・長くなってしまいました。

そんなわけで・・・
植物と成り果ててしまった鮫肌ですが順調に生育しております。

なるべく更新したり、ギター弾いて動画アップしたりできるようにしていきたいと思いますので、本当に申し訳ないですけど、コメントのお返しは、可能な限りで とさせてください。

これからも鮫肌狂子をよろしくお願いします。

1周年記念・・・なにがいいかな・・・?

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

24

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

練習中の曲 とかです。
ども、鮫肌です。こんばんわ。イエーイ♪
今日も、調子に乗ってブログ更新します。

今日は嬉しいお話。
親友のアイリちゃんが、コミックスタジオの練習で、鮫肌の似顔絵を描いてくれました。

20100624034504026.jpg

コミックスタジオの練習なので、デッサンとかその辺はかなり手抜きらしいのですが、いやいや、私のタレ目とか特徴とらえてくれて感激です。

あと、実際よりもかなり痩せてるように描いてくれて・・・

ありがとう(ToT)

がんばって痩せます。


それとコメントの話・・・
すみません、ほんとに。
特定の誰かががどうとかそういうことではないのです。

コメントのお返し。
基本的なことだし、大事なことだと思います。
ですけれども、まだまだ人間的にも未熟だし、ギターもへたくそな鮫肌。
まだまだ修業が必要です。
練習にもっと時間をかけなければいけないって思っています。

コメントいただいたお礼はギター演奏や、なんか ほげらー とできるブログでお返ししたい。
そう思います。


それでも もし、やっぱり鮫肌と会話したいなぁ・・・と思うのであれば、Twitter でフォローしてみてください。
そちらはほぼお返ししますので。
よろしくお願いします。

ところで「Twitter なにが面白いの?」って最近よく訊かれますが、えーと・・・

私に訊かないでください(^^;

やってみなければわからんです。はい。



さて、空手バカ一代ならぬギターバカ一代、鮫肌狂子。
いろいろ練習をしております。いろんな方から、練習方法を教えてもらったりして、狂子 幸せ!です。

BO∅WY大好きな鮫肌ですが、実は今まで避けてきた曲があります。

しかもたくさん(汗)

その中の一つ、Working Man。

なんかね、最初聴いた時は高校生で派手派手な曲が好きでしたから、「うおぉ~めっちゃかっこいい」と、ノリノリで聴いていたのですけれども、いざギターを弾くとなると、あのソロがなんか意味不明でわかんなくて、弾けませんでした。

そこで思いました。鮫肌。

ギターソロ、このさいテキトーに弾けばいいと。


そして練習した結果がこれです。聴いてください。

Working Man の ギターソロ(練習): http://www.voiceblog.jp/samekyo/1155724.html

いつか最初から最後まで弾いて動画でアップしますね。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

26

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

カレイのおなか初めて見たとか言っている時点で料理してないのがバレバレ・・・ですか?
ど、どうも、鮫肌です。
DVC00188.jpg

今日はお魚です。

華麗なるカレイのお腹。


・・・どーでしょうか?(汗

いつも、鮫肌にお付き合いいただき、ありがとうございます。
コメントはちゃんと読ませていただいております。
みんなの期待に応えられるように練習がんばります。

さて、昨日は母上と一緒にいろいろ出かけたりでした。

クラブンガー
DVC00189.jpg

エビラ
DVC00186.jpg

といった怪物たちに出くわしながらも。

最後には巻貝を見て目を回しながら・・・

DVC00190.jpg



いや、実は投票の手続きをしにいったんです。
鮫肌、4月末まで浜松に住んでいた関係で、投票権はまだ浜松にあるんです。

投票用紙を郵便で取り寄せて、近くの投票所で期日前投票をするか現地へ赴き投票するしかありません。

鮫肌、今は浜松に行く用事もないので、投票用紙を取り寄せることにしました。
投票用紙を取り寄せるための書類はネットでも手に入るのですが、プリンターがないのでわざわざ市役所へ。
久留米の場合は、久留米市役所の二階、選挙管理委員会事務局で投票用紙を取り寄せるための書類をもらえます。

DVC00193.jpg

写真はその選挙管理委員会事務局なんですけど、空調が効いてなくてちょっと蒸し暑かったです。
こういうところから節約をしているんでしょうね・・・頭が下がります。

去年の衆議院議員選挙のときも転居後すぐだったので、鮫肌めんどくさくて投票しなかったんですが(^^;、今回はちゃんとしようと思います。

ではでは、んがぐっぐ・・・ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

