1
2
3
4
6
7
8
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
30
  11 ,2010

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

05

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

急に寒くなった
鮫肌です。急に寒くなりましたね。

ブログ、またしばらく間が空いてしまいましたね・・ごめんなさいね。

恥ずかしながら、月曜あたりから家族全員で風邪をひいてしまいまして。
あ、家族共々、もうだいぶ良くなったので問題ありませんです。ハイ(^^;

今週のはじめですかね、オカンがまず喉の痛みを訴え、その一日遅れで私も・・・そしてオトンと・・・
喉が痛くなってすぐ耳鼻咽喉科に行って薬を処方してもらいましたので、ねこまずに済みました。

DVC00068.jpg

それにしても恥ずかしいです。

バカは風邪をひかん

といいますが、それは逆。
健康管理がしっかりしておらんから風邪をひくのだ。

と常日頃、思っているのに・・・あぁ思っているのに。


ひくときはひいちゃうもんですね(^^;

DVC00067.jpg


とにかく、涼しくなったらギターをね、たくさん弾きます!って約束してたんですけど、まだ「たくさん」弾けてないので、気合入れてがんばらなくちゃですね(^^)


cosmos_20101019.jpg


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

09

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

おっちゃんたちと
こんにちは。鮫肌・クリスティーヌ・狂子です。

ミドルネームには特に意味はありません。

言ってみたかっただけです。

とかゆうておりますが、えーーー・・・

ここ数日のことなんですが、リアルでもギタリストとしての認知?っていうか、「あぁ、鮫肌さんところの娘さん、ギターやってるみたいよ」的な噂がご近所にも広まってしまいました。

うん、うちのオトン、オカンの知り合いがよく来るんですよ。家に。
なので、そこでギター弾いてる狂子を目撃されて・・・

そのお知り合いのおっちゃん、ギターをやってるらしく、なんだったらちょっと一緒にやりませんかという流れでおっちゃんたちと近々ギタートリオすることになりました。

ただ・・・近所の小さな余興なので、恥ずかしくて公開はできません。
ごめんね・・・

それにしても、やっぱセッション(というにはおこがましいけれども)するのって楽しいですわ。
ひとりで弾いてるよりもぜんぜん楽しい。

そういえば、おっちゃん、YouTube よく見てるっていってたなぁ。
ギターの弾き方の参考にしてると。

おっちゃん「ほら、YouTube で、ギター演奏を見せびらかしてる人たちいるやんか。あれを参考にするったい」






鮫肌がYouTube で見せびらかしているのはナイショにしてます・・・・(汗



いつか見つけられるのだろうか・・・





それと、あと二つのバンドかけもちで活動始まりそうです。
詳細はまだ全然決まってないので、これからですが。

むふっ・・・

DVC00064.jpg


ギター、そして音楽って楽しいですわ。

鮫肌のブログや、YouTube での演奏を見てくださって、「私もギター始めたい」「若い頃を思い出して弾きたい」って言ってくださる方がたくさんいらっしゃいます。

ホント、うれしいです(^^)/

ぜひ、この楽しみを味わって欲しいなぁって思います。


【 お知らせ 】
鮫肌へ こっそりメール についてですが、できるだけお返事を差し上げたいと思っています。
返信用のメールアドレスをご記入いただければ、鮫肌から返信をさせていただきます。
ただ、お返事はパソコンから行ないます。
返信先に携帯電話のメールアドレスをご記入された場合は、パソコンからのメールアドレスを受信可能にする設定にしておいてください。
よろしくおねがいします。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

10

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 17  Trackback: 0

IMAGE DOWN を弾きました
こんにちは。鮫肌狂子です。

最近になって気づいたんですけど、kyokosamehada として YouTube デビューしてから、一年が経ってました。

いえ~い!パチパチ!

というわけで、記念に IMAGE DOWN を弾きました。

BOØWY はまさにこの曲から始まりました!的な名曲です。

歌詞はなんだかアレですけど、ビートが効いてて すっごい元気がでる曲です!(^^)/




ホント、よく一年も続けられたなぁと思います。

みんなが応援してくれたから。

そう、みんなのおかげです!

ありがとう!


これからは、バンド活動と並行しての動画投稿になりますので頻度が減るかもしれないです。

けれども、まだまだ弾いてないBOØWYの曲、いっぱいあります。

またみんなが元気になれるような演奏ができたらいいなぁと思います。

これからも応援よろしくお願いしま~す(^^)/

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

14

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

スタジオ入りとか
こんにちは。鮫肌狂子です。

ずっと自宅で音楽やってきましたけど、バンド活動を始めるとなると必要になるものがあります。

そうです。エフェクターケースを買いました(≧∀≦)ノ

じゃーん!

DVC00071.jpg



いやー、なんかギタリストっぽぉい(笑)

けっこう余裕持たせた大きめのを買ったおかげで切れてしまったときの保険用の弦とか、シールドやらを一緒に入れてはこべるぞ!


「つーか、GT-5 一個だけだからケースいらんやん」っていうツッコミはしないでね。


気分の問題です。気分の(笑)


それで、こいつを携えて、今日はほんっ・・・・・・・・っとに久しぶりにスタジオ入りしました。

・・・高校生のとき以来だから、えーと、2年ぶりくらいかな・・・たしか。




それに初めて会うメンバーとのセッションでちょっと緊張・・・
と思ってたんですが、結局リズムセクション(ドラムとベース)の方は後から来るって感じで、ツインギターだけで練習しました(^^;

久々に Marshall アンプに繋いで鳴らしたんですけど、真空管良い音しますなぁ~
あんまり良い音がするので、GT-5 しばらく使ったんですけど、使うのやめて、直にぶっ刺して鳴らしました。


GT-5 使ってないし(笑)


いっしょにセッションしたギタリストは、56歳のおじさまです。
このバンドね、もう20年近く アン・ルイスのコピーをしてきたバンドで、かなりの老舗バンドみたいなんです。


・・・・いいのか、鮫肌狂子 そんな立派なバンドに入っちゃって。


足引っ張らないように練習せなあかんな・・・



と思ってたんだけど、おじさま、さっきから りっちぃ・ぶらっくもあさんの曲ばっか弾いてるよ(゚Д゚;)

おじさま曰く

「テキトー テキトーw」


・・・・いいのか? (´д`;)



ならば・・・と、う゛ぁん・へいれん の曲弾いたら、

「まさか、ヴァン・ヘイレンが来るとはw」

と笑ってくれました(^^;



アン・ルイスは?



その後、ドラム担当のおじさまがいらっしゃいました。



やべっ・・・私の演奏を腕組みして難しい顔して聴いてる・・・・(゚Д゚;)


そ、そうか・・・これはバンドに入れるかどうかのオーディションでもあるんだ・・・
ちなみに、ドラムの方がリーダーさんです。


いかん本気出さな・・・

と思っても、さっきからのテキトー加減が抜けませぬ(´д`;)










ドラムのおじさま「いいねぇ!」




鮫肌「・・・・ほっ」



ということで、来週から本格的にバンド練習開始です。

がんばりまぁす!(´д`;)

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

25

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

先日の余興
鮫肌狂子です。

またまたまた、間が空いちゃいましたね。
ご無沙汰です。


それにしても書くことがない。


・・・いや、あるんだけど、あまりにも細かすぎて、面白くないの。



とりあえず、テンプレ飽きちゃってたので変えてみました。
なんかかわいいよね?




え?先日の余興はどうだったかって?

えいけいびぃ の歌に合わせて踊ったり、おっちゃんたちとギター弾いたり。

写真の焼き増しが届いたのですけれども、これがまたいろいろと使えなくて・・・

すみません。みなさんにお見せできるレベルではございません(汗

空の写真で勘弁してください(ToT)


余興としてはかなり盛り上がったんですけれども、私的には演奏をかなり失敗してしまいました。
聴いてくれた方達は「失敗してたの?わかんなかったよ」と言うのですが、いやーもうかなりダメでした。


駄目だったんだけど、知らん顔して弾きました(笑)

そしてあとで落ち込みました orz


・・・次はがんばろう。



今日はこんなかんじで・・・では(^^)/

逢いたかった 逢いたかった チミに~♪

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

26

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

まじですか?(写真掲載終了)
鮫肌狂子です。

いやぁ、寒い。
季節的にはまだ秋なんでしょうか?
お昼出かけたときは、ぽかぽかしてましたけど、夕方になると冷え込みますね。



今日のお昼にでかけたときにパシャリ。もくもくしててなかなか好きな雲です(^^)

さて、前回の記事で、えいけいびぃの逢いたかったチミにで踊ってた写真を見たかったというご意見をいただきまして・・・えー、急遽、家族会議を開きました。


それで、この写真だったら まぁいいんじゃないの?というのを家族で選びました。


それでもかなり痛いです・・・



それと、本日、ブログで仲良くさせていただいております、ティーグ 兄さんから、「バンド活動に必須のアイテム」が届きました。
ティーグ兄さん、ありがとうございます。

いただいたバンド活動に必須のアイテムは、こちらです。

DVC00086.jpg


えーーー、こちらにつきましても、どのあたりがバンド活動に必須なのかと、家族会議を行いました。
集音装置、もしくはカポタストの類ではないかとの意見が出ましたが、結論が出ておりません。

しかしながら、たぶんこのような使用方法ではないかという写真を撮りました。

結果、かなり痛い状態になってしまいました・・・



怖い物好きの みなさんは、続きをどうぞ・・・
R-40(40歳未満閲覧禁止) です。

実際の写真の掲載は終了しました。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

Continue

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

29

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

笑える検索キーワードのコーナー
こんにちわ。月曜の昼下がり。鮫肌狂子です。

11月も、今日と明日でおしまい。
明後日からは12月・・・・早いなぁ。
師走ともなると、なぜか車も混むし、なんとなくせわしないし。

鮫肌は、アン・ルイスのコピバンと、もうひとつのバンドと活動を開始したりといろいろやってますけれども、忙しくなるのは来年以降。
こんなにのんびりしている年末を迎えるのは、学生の頃以来かも・・・(^^;

人生のリフレッシュだっ!!



さて・・・・今日は、久々に笑える検索キーワードを紹介しますね。

はじめて鮫肌のブログにたどり着く人は Google などの検索サイトを使って来ることが多いのですが、そういう方達がどのようなキーワードで検索していらっしゃったかをアクセス解析で確認。
そのなかで面白かったものを紹介するコーナーです。
(アクセス解析は個人の特定までは出来ないものですのでご安心ください。)

さて、行きましょう。まず一発目。
そこまで分かってんなら、調べなくてもよくね? 的なキーワードです。


「HONKY TONKY CRAZY I LOVE YOU STAY! 月のあかり さけりゃイイゼアスピリンを軽く噛め ばいつもよりもワイセツだネ」

これは BOØWY ファンはご存知の HONKY TONKY CRAZY の歌詞です。
きっとその続きを知りたかったんでしょうね・・・ご苦労様です(^^;

ちなみに、続きは

その口唇 濡らすブギウギ CAR RADIO から~

です。



続いてまいりましょう。
ちょっと可愛らしさをアピールしてみました的なキーワードです。

「ギター ブラッシング カッティング んちゃ」


アラレちゃんです。アラレちゃんが調べに来ました。
きっとギターを弾きたくなったんだと思います。
21世紀生まれの人たちにはわからないネタでした。


続きまして。
あ~そうだよねぇ わかんないよねぇ的なことです。

「BOOWY 真ん中 文字 出し方」


「Ø」(Oに斜め線) の字を使うんですけど、これ、ふぁい φ じゃないんですよね。
めんどくさいですよね出すの。毎回。
でもファンだったらちゃんと BOØWY と書きたいですよな。
鮫肌は Google 日本語入力使ってるんですけど、辞書登録してるので「ぼうい」と打つと 「BOØWY」が出てきます。

追記:FC2のブログで「Ø」(Oに斜め線)の字を使うと、Internet explorer 8 では「遵K」と文字化けするそうです。
FC2ブログの文字コードは、EUCなのですが、EUCという文字コードで「Ø」(Oに斜め線)を使用したページはIE8で文字化けを起こします。IE8 のバグなんだそうです。

「Ø」(Oに斜め線)の出し方は Yahoo! 知恵袋で出し方を説明している人が居ますので参考までに・・・
Yahoo! 知恵袋 : 0に/がついた記号は どう入力すれば良いですか?読みと意味も教えて下さい。



続きまして・・・
連続でいきましょう。

「鮫 きょうこ」
おしい!

「鮫島狂子」
肌です!

「鮫肌狂子 歳」
こらっ、なにげに調べようとしないっ!

「鮫肌狂子 16」
そうそう、正解(笑)

「鮫肌 性病」
ちがいますって(笑)

でもでも、「鮫肌狂子」と、みなさんちゃんと入れてくれることが多いです。
変換がめんどいのにね・・・ホント、どうもありがとです(^^)


あとはおまけ。

「穴あいてない人に ピアス プレゼント」
やめれ。困るから。

「こたつ 女 一人暮らし」
なんか寂しさがこみ上げます。


「女のオナラ見たい」

いや、だから臭いだけだって。


「そうだったんですか」

・・・そうだったんですよ。


11月の解析結果からチョイスしてきました。

いつもたくさんの方に見ていただけているようで、ホントありがとうございます。
また良い演奏ができるように、練習がんばりまぁす(^^)/

DVC00093.jpg
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

