1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
  12 ,2010

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

13

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 17  Trackback: 0

師走ですね
鮫肌狂子です。
またご無沙汰しておりました・・・・(^^;
ついに今年も12月、師走になりましたね。

なっちゃいましたね・・・




あぁ・・・


以前、思わせぶりな CM を作っておきながら、新たな1ページ・・・まだめくれてない。

2010 年冬。

申し訳なく思っておる次第でございます(笑)


DVC00094.jpg

さて・・・
ここのところ鮫肌はなにをしていたのかといいますと、年賀状を作っておりました(^^;
もちろんバンドの練習もあり、レッスンもありで毎日少なくとも1時間くらいはギター弾いてましたけれど、「パソコンで年賀状作れるんだろ?えぇ?このぉぉ」的な家族からの視線に耐え切れず作ることにいたしました。



思いの外手こずりました・・・・(涙)



でも、もう、家族の分も、自分の分も出来上がっちゃったから、除夜の鐘までのんびり年末ライフでごせぇます。



DVC00096.jpg


で、ちょっと落ち着いたので、ちょっとギターの練習をしたのをブログ限定で公開します。

高校生の頃からずーーーっと弾いてる曲です。
BOΦWY の BOΦWY らしい一曲で、わたし大好きです。この曲。

でもイントロが長すぎて動画にするの躊躇してました・・・

ちょっと長いです。5分くらいあります。

まぁ、師走の忙しい時なので暇な時間なんてないかもですけれども、お時間のあるときに気楽に楽しんでもらえたらうれしいです。




あ、練習なので、こまかいツッコミはなしでお願いします。


さて、今年も残すところあとわずか。

なにかとせわしない季節ですが、みなさん、体調にも気をつけながら、そして忘年会でハメをはずしすぎて醜態を晒すとかしないように気をつけていきましょう・・・

鮫肌は今まで、なんども醜態を晒しました。(ToT)

ではっ。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

18

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

ギター弾いてきたけど、今更そうだったのかって思ったこと
こんにちわ。鮫肌狂子です。

最近、肌の乾燥を感じていたんですが、TV番組の魔女たちの22時でね、ある人(だれだかわかんなかった)が言ってたんですよ。

年齢の3倍、化粧水をパッティングすると良い・・・と。



それからです。

年齢の3倍。54回ばっちりパッティングしてます。


CIMG0786s.jpg




すみません。自分で言ってて虚しくなりました。


実際には百うん十回・・・・



たしかに潤います。
最近肌の調子がいいです♪ (^^)/



そんなことよりもね、今までギター弾いてきたけど、今更そうだったのかって思ったことがあったんです。

ホントに今更・・・

ギター初心者のためにいろいろ教えてくださるホームページをいろいろ見てて、「なるほど!」って思ったんですよ。
もっと早く知ってればよかった。

それはなにかというと、ギターではドの音はどこ押さえるの?

それにレはミは?どこなの?

っていう単純なことであり基礎的なことでした(^^;

でも、それはスケールとか呼ばれていて、覚えるのめんどくさいなぁ、どーせ、TAB譜を見れば弾けるし、いいや(笑)
って、ずっと覚えるのサボってきたことでした。


それじゃいけないと、最近いろんなホムペ見たりして勉強しました。
それで楽に覚える方法を知りました。
それにギターって良く考えられて出来てるんだなとすごく感心しました・・・

その勉強になったホムペをここで紹介したいところですが、たくさん見過ぎたためどこだか忘れてしまいました(^^;
ってことで、鮫肌なりにまとめてみたので、興味があったら見てください。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

Continue

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

21

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ギターのアドリブの練習
鮫肌狂子です。

今日は皆既月食でしたね。

っていうことを午前中までは覚えていたのですが、午後になっていろいろしてたら、すっかり忘れてしまい、見損ないました(´д`;)

けれど夕方のニュース見たら、九州は天候が悪かったため見れなかったそうです。
北海道と東北の一部の方は見れたんですってね。
いいなぁ。


さて・・・


えーと、その月食を見逃してしまうくらい、なにをしてたかというと、えーと・・・

前回ね、Cメジャースケールの話ししたじゃないですか。
あれを覚えたら無難に過ごせるっていう話。

ね。

ほんとかなぁん・・・と思って、なんかかんか練習してたんですよ。
で、動画にまとめてみました。

オリジナルのデモっていうか、未完成です。
とりあえず聴いてみます?




ほんと、お粗末なものですががんばってみました。
あ、Cメジャーとかいいつつ、Aマイナーになってますが、押さえる場所は同じなんですよ。
前回書いたところ以外は鳴らしてない・・・と思います(途中ミスタッチがあるかもですが)

うん。上手い下手は別として、ちゃんと無難に過ごせます。

最初のほうは、何回も弾いているうちに思いついたメロディーなんですけど、後の方は全部その場で思いついたのを弾いてます。

最初の部分は何度でも同じフレーズを弾けますけど、後の方は2度と弾けません(笑)
自分でもどう弾いてるのかわかんない(^^;

けど、こういうのを何度もやってみて、自分の曲が生まれてきたらいいかなと思っています。うん。



余談ですが、私、10数年くらいギターあまり弾いてはいませんでしたが、実はその間、たまに弾くことがなかったわけではないんです。
ちょっと暇な時なんかに、ポロポロ弾いてました。
その時はだいたい、TAB譜とかみて弾くんじゃなくて、好きな曲のCD聴きながら、それに合わせてテキトーに合わせて弾いてましt。

ちゃんと弾けてるわけではないんですけど、音を探りながら弾いてました。
曲のキーが分かったらとりあえずそのキーのコードのあたりで音を探して。

スケールとかは覚えてなかったんで、耳だけを頼りに。

その時にちゃんとスケール覚えておけばよかったんだなぁ。たぶん。

つくづく私は”みちくさ女”なんだなぁと思いますよ。


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

25

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

クリスマスだよね だけど、BAD FEELING をまた弾いてみたんだよ
みなさーん。
メリークリスマス♪

狂子からのクリスマスプレゼントでぇす(^^)



えー? Bad Feeling クリスマスとなんの関係もないじゃないかっ!ですって?




ウチは仏教徒 by オカン


ウチはねぇ、クリスマスだろうがなんだろうが、朝は御飯と味噌汁なんだよっ

関係ないんだよっ(汗)


ところで、ティーグさんからいただいたバンド活動に必須のこのアイテム。

DVC00086.jpg


ヘッドフォンと同時に装着することが出来ませんでした(ToT)

今後の課題です・・・


みなさん、よいクリスマスを~ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

31

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

2010年最後の演奏です
今年も一年、みなさん!

お世話になりました。

感謝の気持ちをこめて、今年最後の演奏です。





ホントに今年はいろいろありました。
長期出張、退職、実家で家事手伝いぐらし。

ギターレッスンにも通うようになりました。



いつもみんなからエネルギーをもらって、すくすくとギタリストとして成長してきたかなぁと思う反面、まだまだヘタな自分にイライラしつつも、


これからも負けないで自分の道を・・・そうそう「みちくさ」を続けたいとおもいます。


みんなにとって新たな年が すっごく楽しめる年となりますことを祈りつつ。


ではまた来年!


です!


640.jpg

今日は雪が降ったのさぁっ(^^)/ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

