1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
31
  01 ,2011

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

02

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 15  Trackback: 0

あけましておめでとうございます
めっちゃベタなタイトルですけど、えー・・・

今年もよろしくね。

鮫肌狂子 2011年

です。

今年もまた新たな気持でがんばるじぇ・・(^O^)/

DVC00121.jpg

これね、大晦日の朝、福岡県 久留米市の風景です。

いつから雪国になったん?

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

08

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

今年の目標ですか?
正月気分も終わって、さて今年もそろそろエンジンをかけていきますか。

え?遅いですか?

鮫肌狂子です(´д`;)

昨日ね、今年最初のギターレッスンでした。
今年からレベル2になりました。

先生のツッコミが厳しくなりますぃた(ToT)



いや、でもね。やっぱり、通って習うのって大事かもって思いました。

通信教育や、本を見て練習してるだけでは知りえない自分の悪い癖を指摘してもらえるから。

これからもがんばろう(`д´ )

って思ったよ。

いや、別にレッスン通うのを勧めているわけじゃないよ。
人それぞれ、自分のやり方で上達していけばいいと思いますよ(^^)b



それにしても去年振り返ってみると、YouTube に何個も演奏をアップしましたが、どれ一つ納得行く演奏じゃないんですよ。

聴き返すと、うわーーー(/ω\) と悶絶しそうになります。
なんで音程ズレてんねんとか、テンポに乗れてないやんかとか・・・・


消そうかな・・・全部(笑)


と思うこともありつつ・・・


でも、まぁこれはこれで鮫肌狂子というギター弾きの成長の記録と思えばいいかなぁと。

それにずっとやってても もっと上、もっと上と欲はでてくるので、結局は完璧に納得いく演奏なんてできないだろうし。
いつも一緒に弾いてくれる おっちゃんも、「納得してしまったら、そこで成長は終わり」って言ってますから。


そんなわけで、納得いく演奏は出来ないかもしれないけれど、少なくとも後で聴いて悶絶しなくていい演奏ができるようになる。

それを今年の目標に、がんばろう。


そんなかんじ。


みんなはなんか目標立てた?





DVC00126.jpg

DVC00125.jpg

写真は、子供の頃よく遊んでた神社の境内。
よく登ってた木がこんなに成長しちゃったんだ~へぇ・・・とびっくりした。

木も私も同じ年月を経て今に至るんだけど、木に誇れるくらいの人間に成長したかなっていうと怪しいな・・・


が、がんばろー・・・おー!
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

14

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

近況です お店デビューとか
どうも、鮫肌狂子です。

先日、ついに布袋さんが Twitter デビューしましたね。
http://twitter.com/_HOTEI/

もう、ホント良い時代になったなぁって。
憧れの布袋さんのちょっとしたつぶやきが日々リアルタイムに見れるって、昔なら考えられないじゃないですか。

で、布袋さんのつぶやきが、またお茶目っていうか、なんだか可愛いのでついつい見ちゃうんですよ。(こんなこというと布袋さんに怒られそうですが・・・)

布袋ファンのみなさんは要チェックやで! つーか、もうフォローしてるよね、みんな(^^;


やっぱり、私にとっても多大な影響を与えてくれたギタリストなんだなぁて、最近つくづく思うんですよ。
ギターを弾くスタイルももちろんだけど、曲作り、歌詞、生き方というか・・・・

いろんなこと言う人もいるけど、私は布袋さんというギタリストに影響を受けてよかったと思う。

なんか、そういう思いが最近こみ上げてきて、そして自分ももっとがんばらなきゃなぁという思いが出てきましたよ。

がんばろっ!とにかく!




さて・・・


Twitter ではちょっとつぶやきましたが、最近になって私、夜仕事をするようになりました。
久留米のとあるカラオケスナックでカウンターレディやっています。

カラオケつってもど演歌まっしぐらのお客さんが集う、大人の社交の場みたいなところです(^^;

実はね、そのカラオケスナックを経営している親戚の叔母が体調を崩して、19日からしばらく入院することになったので、お店のヘルプで働くことになったんです。

みちくさ女のはじめの毒舌な頃の日記にこんなことを書いてますが、まさかホントにお水のお仕事をするとは思ってませんでした(^^;

一応カウンターレディという肩書きなのです。

そう、カウンターレディ。

カウンターでお皿を洗ったり、お茶やコーヒーを入れる係なんですよ。

なんだけど、やれ横に座れだの手を触らせろだのうるさいオヤジはどこにでもいるんですよ。

フロアレディーじゃないんだよ!って言っても、酔っぱらいには通用しないんだなぁ・・・(ToT)

次からお触り代をいただくことにしよう。ったく・・・



で、叔母ですが、今朝、家族を連れて病院での検査結果を聞きました。
叔母から病名をブログで公開することを許可してもらってませんからここでは書きませんけれども(詮索もしないでね・・)、1年くらいは治療に専念しないといけない病気です。

近日中に手術してその後、薬での治療になります。

叔母が一日も早く完治することを祈りながら、わたしも手助けしていきたいなと思っています。



あ、でもカウンターレディはあくまでヘルプなので大した収入にはならないので、お昼の仕事も探し中です。
来週面接うけます(^^;

どんどんギターを弾く時間が無くなりそうですが、なんとか上手いことやっていかなくちゃです。

がんばりますっ(^^)/


PS:
布袋さんの武道館ライブ行ける方!うらやましいです!
楽しんできてくださいね!

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

16

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

ご報告です
鮫肌狂子です。

ちょっと遅くなったんですけど、嬉しいことがありまして、ここでみなさんにもご報告したいなと思います。

いつも私のことを応援してくださってるみなさんもきっと喜んでくれるかなと思います。



以前から Twitter ね。わたし使ってるのはみなさんもご存知だと思います。
私のアドレスはここ => http://twitter.com/samekyo

でね、先日 Twitter を始めた布袋さんに宛ててダメもとでつぶやいたんですよ。

私の動画見てくださったらうれしいですって。

そしたら、布袋さん見てくださったみたいで!

布袋さんのお気に入りに、私のつぶやきがあったんですよ。

布袋さんのお気に入りツイート

※1/30追記:もうお気に入りから削除されてたみたいです。
スクリーンキャプチャしとけばよかった(ToT)

その日(1月14日の夜)は布袋さんが、「みんなの布袋モデル見たい!」ってつぶやいて、みんなで自慢の布袋モデルを見てもらってたんですよ。

で、私、厚かましくも布袋さんに私の演奏動画を見てくださいってお願いしちゃったってわけです(^^;


その動画について布袋さんからのコメントは無かったんです。
布袋さんがどう思われたのかはわかりません。

けれど、布袋さんが、お気に入りのツイートに入れてくださったってことは、一瞬でも気にかけてくださったということ・・・

高校1年生のころに始めて聴いた時からずっとファンで私にとっては神様のような存在の布袋さんが一瞬でも気にかけてくださった。

もうそれだけで十分です。



ギター女冥利に尽きます。



もう死んでもいいです。


いや、まだ死にたくない。


素人の無理なお願いにも快く対応してくださったジェントルマンな布袋さんに感謝です。
それと、このブログやYouTubeで演奏を見てくださって、励ましてくれたみなさんにも感謝です。

ありがとうございます。

これからも もっとマシな演奏ができるように練習がんばろうと思います。


以上、ご報告まで。



PS:
こっそりんこメール、いつもありがとうございます。
なかなか返事をできていませんが、全て読ませていただいております。
すごく励みになります。
このところドタバタしておりまして、もう少ししたらお返事しますので、気長にお待ちください。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

22

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

練習!手術!共演!
鮫肌狂子です。

前回の記事にはたくさんのコメント&拍手ありがとうございました。
一緒に喜んでくださって嬉しいです!
これからもみんなに元気を送れるような演奏ができるように、練習がんばろうと思います!


さて、年明けから、レッスンがレベル2になったりお店にデビューしたりと、鮫肌の取り巻く環境も変わってきました。
なかなかその変化に追いつかない自分にちょっと焦ったりしておりますが、元気にやっとります(^^)


Twitter ならね、日々ちょっとしたことを、ぽろっとつぶやいて、それにみんなが反応してくれたりして。
鮫肌の安否確認的な意味(笑)も含めて、気軽に使ってるんですけれども、いざ、ブログとなると、なんだか文章をある程度はまとめなくちゃなぁていう感覚があって、ついつい更新が減ってきちゃったなぁと・・・

うーん、たぶん、これからもブログは不定期に週1回くらいのペースになるんじゃないかなと思います。


ギターの練習は、「なしてこんなに下手なのだろう」と、ちょっと凹んでおりますが、これもまた基礎をすっ飛ばしてきた罰であろうと思い、基礎からやり直しておる次第です。

まけへん!


それと、先日カラオケスナックの叔母の話を書きましたが、19日に入院、20日に手術を受けました。
無事、手術は成功。あとは薬による治療が続きます。
この薬はそうとうキツイらしいので、親族でしっかり支えていこうと思います。

わたしも、カウンターレディとして毎日頑張っております。
昨日はちょっとガラの悪いお客さんが来て大変でしたが、これも人生経験としては良いことだと、前向きにとらえてゆきたいと・・・・

まけへん!


最後になりましたが、昨日、Twitter でお友達の Excesior(エクセシオール)さん(@exce3)が、ニコニコ動画の生放送をされてました。

うれしいことに、わたしの YouTube での演奏で歌ってくださったんですよ。
Excesiorさん ヒムロックの声に似てるんですよ!

プレミアム会員の方はタイムシフト視聴ができるので、良かったらどうぞ。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv38146599

Excesior さん、ありがとうございます。
また気が向いたら歌ってやってくださいね。
そしてコラボしましょう!



気づけば1月も後半戦。

はやいな・・・うかうかしてらんないですね(^^;


そういえば鼻炎がちょっとひどくなってきた。

春はもうすぐかしら・・・

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

30

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

なんかタイトルとか付けにくい日記
南国風なのに雪。

DVC00130.jpg

鮫肌狂子です。

み、見えますかねぇ?雪が舞ってるの。
昨日の写真です。

ちょっと用があって、久留米のゆめタウンに行ってました。

バンド仲間のギタリストさんから、小林信一さんっていう、あの地獄の〇〇シリーズのギタリストさんのセミナーがあるっていうんで、行ってきたんです。

わたし、小林さんのことほとんど知らない状態で行ったんです。
でもセミナーに参加されてるみなさんはめっちゃ小林さん好きな方たちだったようで、なんだか申し訳なくなりました(´д`;)

小林さん、すごく上手い方です。
演奏を生で聴けてよかったです(^^)



今週は、なんだかあっという間に終わった感じがします。

Twitter では、布袋さんの武道館Live のことで盛り上がってますね。

私、BOφWY 、布袋さんの曲を勝手に演奏させてもらってるので、布袋さんファンの方がたくさんフォローしてくださってます。
で、みんな布袋さんやBOφWY についてめっちゃ詳しいですねぇ。


知らないことがまだまだいっぱいあるなぁと思うし、いろんな方達と日々話している中でいろんな知識が得られるなぁと思います。


人付き合いって、意見の合わない人ともたまに遭遇したりして嫌な思いもすることもあるけれども、自分ひとりでは知りえないことを教えてもらったり、時には意気投合したり刺激しあって、「もっとすごいなにかを!」っていう感じで高めあったりできたり。

辛くなったときに、助けてくれたり、逆に助けてあげたり。


人って、繋がって生きて行くもんだなぁってしみじみ思ったりします。

だから、その時その時の出会いを大事にしなくちゃ・・・



・・・うーん、自分自身振り返ってみて、あまり出会いを大事にしてなかったなぁって思う今日この頃。

反省。反省。


DVC00134.jpg

これは木曜の久留米の空。

Zeppelin号が飛んでました(笑)
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

