1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
  02 ,2011

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

12

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

懐かしのエフェクター
こんにちは。鮫肌狂子です。

今週はちょっと暖かかった。うん。
鼻もすこし むず痒く、花粉の季節を思わせていた。

しかし週末になり、天候は一転。


寒いじゃないか。

ねぇ・・・

週末は雪もすごいみたいだから気をつけよう。



あ・・・さてぇ・・・


今日は、スタジオ練習のあと、やっぱり欲しくなって買ったものがあります。
夜のお仕事をしてためたお金。

正々堂々と使うのよ。


じゃん!

DVC00156.jpg

手前に見えるエフェクター。Proco の RAT です。

あっ・・・まってまって。

言いたいことはわかります。
「布袋さんがBOφWYのときに使ってたヤツだから買ったんでしょ?」

って言いたいんでしょ?

いえ、それも少なからずあるんですけど、実は、高校生の頃、私がギターを始めて一番最初に買ったエフェクターが、このRATだったんですよ。

当時の友だちがね、ジェフ・ベックが使ってるディストーションでめっちゃいいよって教えてくれて。

当時、ジェフ・ベックって誰?とか思っていましたけど、バイトしてお金貯めて買いました。

そんな思い出深いエフェクター。
それをまた買った?

どゆこと?

ですよね・・・


実は・・・・


こともあろうに捨ててしまったんです(´д`;)
8年くらい前に・・・


当時はギターは適当にぽろぽろ弾ければいいかなと思って、例のGT-5というマルチエフェクター以外のエフェクターを捨ててしまったんですよ。

BOSS の オーバードライブも持ってたんですけどね。それも同じく、捨てたんです。


今考えると、一体なにを血迷ったんだ!と思うんですが、当時はホントにいろいろありましてね・・・





そんなわけで、RATは思い出のエフェクターなのです。
久しぶりの再会なのです


で久々に弾いてみて歪がなんとも心地良い(^^)
ついついギターを弾いて録音してみたので聴いてみて欲しいです。
あ、演奏はうまくありません・・・



ソロの時だけRAT使っています。
もちろんRATだけでなく、GT-5 のお世話にもなっています。

お上品な粘り気が素敵。



次の動画はこれをつかって撮りまする。

バンド練習やら、いろいろあって、なかなか動画撮れてませんけど、また必ずやります。
待っててくださいね!

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。