1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
30
31
  03 ,2011

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

06

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

つくしとり
どうも、こんにちは。鮫肌狂子です。

佐賀の小城市からの中継でーす。

ごらんください。あちらに見えますのが背振連山。

DVC00182.jpg

もう雪が溶けたみたいですけど、真冬は真っ白なんですよ。

で、なぜここに来たかといいますと、春の定番、つくしをとりにきたんですよ。

DVC00195.jpg

ね。もうたくさんのつくしが・・・

DVC00190_2.jpg

・・・あれ?



あんまりありませんでした(´д`;)


ちょっと早すぎたみたいです。
せっかちなうちのオカンが、「もう生えてるはず」と息巻いて来てみたものの、あまり生えてなくて・・・


でもでも、じっくり地面を見ていると、ほら。
何本かは生えてますよ。

DVC00188_2.jpg

これをですね、集めて湯掻いて佃煮みたいにして食べるんですよ。

DVC00187.jpg

でも、鮫肌はあんまり好きじゃない・・・(´д`;)






というわけで、久々にとりとめのない日記・・・でした(笑)


春はもうすぐそこかな。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

21

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

Pray for Japan
鮫肌狂子です。

3月11日に発生した東日本大震災。

発生から9日。

その間、ニュースで連日報道される映像を見るたびに、また Twitter で悲痛な安否確認のツイートを見るたび心が痛みました。
少しでも私にできることはないかと、いろいろ調べてみるも、義援金の寄付くらいしかできない現実。

ましてカラオケスナックという職場で働く身。
震災当日、誰も来ないだろうと思っておりましたが、なんにも悪びれもせずに来るお客さんに、そしてそのお客さんを盛り上げている自分に憤りを感じてしまった・・・


しかし、後からよく考えた。

ここで日本人全てが元気を失ってしまったら全てが終わってしまう。
被災地の方々は希望を捨てずに、必死に生きていらっしゃるんだ。

私はカラオケに来てくれるお客さんに少しでも笑顔をもたらす素敵な仕事をしているんだと、そう思うようにしました。


がんばりましょう!みなさん!

希望を失わずに、また笑顔を取り戻す日が来るまで!

そんな気持ちで居ても立ってもいられなくなって、ギターを弾きました。

ヘタなので、何の役にも立たないかもしれない。

でも精一杯弾きました。



同じ空の下で、がんばっていこうね!

一日も早い復興をお祈りします!

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

26

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

アマチュアギタリスト15名による Greatest Guitar Medley 近日公開予定ですよ!
こんにちは鮫肌狂子です!

72720209_org_v1301106912.jpg

どうです?かっこいいですよね?
これは、近日中に公開予定の、15名のアマチュアギタリストによる Greatest Guitar Medley の動画に使用される予定の画像です!
Twitter でお知り合いになった、とある方が加工してくださいました。

いやー実物よりも若くしてくださって(笑)

もちろん15名のメンバーみなさんも、同じように加工されたかっこいい写真で登場しますよ。

楽しみですね!

で、もうご存じの方もいらっしゃるかもですが、ダメもとで布袋さんご本人に、Twitter でお知らせしたんですよ。そしたら、布袋さんからメッセージ届きました。

これは楽しみですね!期待していますよ! RT @samekyo: (cont) http://tl.gd/9eavv2less than a minute ago via TweetList Pro



というわけで、発案者のパンサーさんをはじめみなさん、とっても気合入ってきました!


布袋さんご自身のGreatest Guitar Medley はこちらで聴けます。

【PC用】http://bit.ly/hUzZPM
【携帯用】http://bit.ly/hO7wFr

BOØWY、Complex、そしてソロになってからの曲の イントロとギターソロ、リフだけで構成されたまさにGreatest Gutiar Medley。
必聴です!



それと、明日 3月27日に、私、久留米の某所でライヴをします。
通っているミュージックスクールの生徒たちによる発表会に参加するんです。
本名で出るのでブログでは詳細は書けません。ごめんなさい。

ほんとはね、このブログ見てくださってるみなさんにも生で観てもらいたいっていう気持ちはあるんですが、いかんせん、ど素人なので、そこまでの力はございません。

日々練習して、少しずつがんばっていきます。

もし、みなさんのところへ演奏しに行けるようになったら、そのときはぜひよろしく!




追伸:
震災で被害にあわれた方たちがいるのにこんなことしてていいのかと、いうご意見もあるかと思います。
もちろん私も震災のことは心を痛めています。
日々、亡くなった方たちのご冥福と、早期の復興を願って祈りを捧げています。
にこにこばかりはできない気持ちは私もかわりありません。

けれど日本全体が元気を失ってしまったら、日本は滅んでしまうと思います。

元気がある地域はどんどん活動して、そして得たお金で東北の方たち、関東の方たちを支援していこうじゃないですか!?

新しい、AC のコマーシャル
トータス松本さんの言葉、「日本の力を信じてる」

勇気が湧いてきますね!

がんばろう!東北! がんばろう!日本!


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

29

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ライヴしたよっ
こんにちは。鮫肌狂子です。

さて、今日は先日のライヴのことを少し書きますね(^^)

今回のライヴはスクールに通う生徒さんたちが、それぞれバンドを組んでそれぞれ出演させていただいたんですが、わたしもその一人として参加させていただきました。

バンドとして練習はじめたのは、今年の2月の頭くらいから。
メンバーとはそれまでお互い面識もなかったんです。最初はどーなることやら・・・と思ったんですよね。

でもメンバーと会うたびに、いろんな個性が感じられて。
やっぱ、楽しいもんだなぁ、バンド!ってまずそう思ってました。

メンバーはそれぞれ自分たちのバンドを組んでるようなので、こうして一緒に演奏できるのも最後になっちまうかなぁ・・・

という、さみしい気持ちもありながら会場に向かいました。



でね、ライヴ。

最初、ステージに上がってからチューニングしようとしたら、チューニングメーターの調子がめっちゃ悪くなって、あーもうっ!って思ってるうちに、時間が迫ってきて。
一応なんとか合わせたんだけど、(私からしたら)いきなり始まっちゃったために頭真っ白(´д`;)


ヴォーカルとギターだけで始まる曲だったのですけど、ギター追いつかず(笑)
まさかの1曲目からのやり直しで、始まりました(泣)





んまぁその後は、持ち前の明るさと根性で乗り切りましたが、ほんっとバンドのメンバーと気持ちよーく演奏できました。
お客さんたちも盛り上がってくれました!

で、セットリスト。
またこういうこと書くと、「えぇ!?布袋さんじゃないじゃん」って言われちゃいそうですが・・・(´д`;)

1. mommy's back ? / SHAKALABBITS
2. parade / SHAKALABBITS
3. The Pitchfork Diaries / SHAKALABBITS
4. 満天の星を探そうとも空は見ない / SHAKALABBITS
5. 愛をとりもどせ! / クリスタルキング
6. TOUGH BOY / TOM☆CAT

えーー、4曲目までは SHAKALABBITS という若い世代にはけっこう有名なバンドの楽曲。
ヴォーカルの UKI ちゃんの声がとても特徴的で、可愛い感じの曲なんですよね。
若い子たちがすっごくノってくれましたよ~

・・・なのに、いきなり5曲目で 愛をとりもどせ! by クリスタルキング


ここで、お客さんの反応が二分する。

若い子は、ぽかーーーん。

私と同年代のみなさんは、ノリノリ!(笑)

若いみなさんはご存じないかもですが、愛をとりもどせ!は 80年代を代表する「北斗の拳」というアニメの主題歌だったんですよ。

そして北斗の拳つながりってことで TOUGH BOY (笑) こちらも主題歌でした。


たぶん、客席のみなさんには、北斗の拳の曲しか印象に残ってないんじゃないかと思う次第でございます・・・


え?ちがいますよ。私が選曲したんじゃないですよ~(笑)

私は 布袋さんの曲をしたいって言ってみたんだけど、ヴォーカルが女の子だったので低い声がでず却下になりました(笑)


あ、そうそうメンバー構成。

Vo. 女性
Dr. 女性
Gt1. 鮫肌
Gt2. 男性
Ba. 男性

の五人でした(^^)

そしてライヴの後、


「またこのメンバーでやろう!」っていう話が!


このメンバーで、またどこかで演奏するかもです!

お楽しみに!というか私も楽しみ!(^^)


最後に、一曲目に演奏した、SHAKALABBITS - mommy's back?
今回した曲で、この曲が一番好きです(^^)

PV も とっても Cute です♪



鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

