1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
28
29
30
  06 ,2011

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

08

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

レッスン通って一年
鮫肌狂子です。

いやーすっかり福岡も梅雨に入りジメジメ、ムシムシした日々が続いてます。
鮫肌が務めている町工場の中も大変熱くなってきました。

でも、エアコンはないのです・・・


真夏が思いやられます(´д`;)


熱中症に注意しながら働きます。



さて、ギターレッスン。

早いもので通いだして1年経ちました。





はやっ・・・





最近思うんです。


ギターも、やっぱり耳と心が大事かなぁって。


いまごろ気づくなんて恥ずかしいけれども・・・


自分が奏でている音が、聴いている人にどんなふうに聴こえているのか。
どのように受け止められているのだろうか。


そういうことをあんまり考えすぎるとノイローゼになってしまいそうだけど、ちょっとは考えないとやっぱだめやろうと思うのね。


いや自己満足で良いなら別にいいのだけれども、私としてはやっぱり聴いてもらって、「聴いてよかったぜ!」って思ってもらえるようなギターを弾きたいから。


そう思ったときに、なによりも自分の耳と心を鍛えておかなくちゃいけないんだなぁって思う。
なにせ、自分で演奏したことがどう聴こえるかちゃんと自分で分かっていないとか、どんな感情乗っけられたかなとか自分で感じ取れないままだと、「聴いてよかった」とはならないだろうって。



前よりも指がスラスラ動くようになったときに弾くことが楽しくて楽しくて、ついつい指の動きを良くする練習のことだけを考えがちだったけれども、指がスラスラ動くようになって余裕がでた分、自分が出す音に責任を持つっていうか・・・そういうことにもっと頭を働かせなくちゃなぁって思うようになってきた。



こうして人は成長していくのかな(笑)




DVC00278.jpg


最近いつもつけてる香水。 DOLCE & GABBANA light blue


でも町工場では、鉄を削る臭いでかき消されます(´д`;)

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。