1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
  11 ,2011

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

15

Category: 日常

Tags: ---

 

できてないことばかり
IMG_0036.jpg

ども、鮫肌です。

季節はめぐり、ずいぶんと冷えるようになりましたね。
みなさん風邪など引いたりしてないでしょうか。


さて、私自身すっかり忘れていたのですが、鮫肌の YouTube のお部屋
先月の30日で登録からとうとう2年経ってしまいました。


早っ。


その割にあまり進歩していないと自分では感じています。

できていないことばかり。

いや、しかし、それはそれとして置いておいて。

2年の活動を通して、「昔はできんかったっちゃけど、今は楽にできるようになったばい」ということも、もちろんあるわけで、決して無駄ではなかったなと思っています。

継続は力。

ホント、これは嘘じゃない。



お便りをいつも頂いております。(なかなかお返事ができてなくて申し訳ないですが)
その中で、「ギターやってたけれど挫折した」という方が多くいらっしゃる。
「Fで挫折しました!」っていうのは特に多いですね。

私は、あんまり肩肘はらずに楽しんでやっていけばいいと思うんですよね。

Fが押さえられないなら、Fが出てこない曲を弾けばいい(^^;
いろいろ弾いてるうちにだんだん押さえられるようになるし。


最初はパワーコードだけでもいいんじゃないんでしょうか。

楽しみましょう。ギターをかきならす快感を!(^^)/

IMG_0521.jpg

さて、他にもご意見・ご質問ありましたら、また「こっそりメール」でお送りください。このブログの右側にあります。
Twitter でもいいですよ。 アカウントは @samekyo です。フォローしてみてはいかがでしょうか(^^;

個別にお答えするのは、数が多くなってきてるのでなかなか難しいのですが、ブログやTwitterでお答えしたいと思います。

応援メッセージもいつも嬉しく思っています。ありがとうございます。
すべて拝見しております(^^)


動画もだいぶ間が開いちゃって申し訳ないですが、次、すんごいのをやりたいと思いますので、どうか、もうしばらくお待ちくださいね!


では、鮫肌でした。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

25

Category: 日常

Tags: ---

 

福岡サンパレス@11/23
IMG_0093.jpg

大博通りってなんか好き。
このヤシの木。いつも素敵だなぁって思いながら歩きます。

IMG_0102.jpg

なんか、南国風に見えるかもしれないですが、11/23(水)は冷え込んでとてもとても寒かった(>_<)

というわけで、行って来ました。福岡サンパレス。

IMG_0104.jpg

ん?なにしにいったの?ですって?
それは、このお方のライヴコンサートへ行ったのです。

宇宙一のロックンロールショー

IMG_0107.jpg

IMG_0106.jpg

会場入りするとき、こんな素敵な光景が。
雲の隙間からもれるお日様の光が、まるで天国へ誘うかのような・・・あぁ素敵。

この日、福岡は雨という予報でした。その予報通り午前中は土砂降りだったようですが、開場のころにはすっかり晴れていました。

さすが晴れ女 鮫肌狂子。

台風までもが逃げてゆく。



さて、開演。
いやーほんっとにド迫力。サンパレス全体が熱気に渦巻いている。
布袋さんご本人がおっしゃっているように、最高のライブコンサートでした。

演奏自体も最高だったし、私達観客も、今年は布袋さんの30周年記念の年っていうことで盛り上がってる上に、福岡には去年の7月、復活祭以来ってこともあって、そりゃー盛り上がるさ~

BOΦWY のころからファンの私ら世代には懐かしいあの曲から新しい曲まで、どの曲も30年という年月の中で熟成された音になっている。

ピッキングに込められた思いというかなんというかズシッとくるものが半端ない。

とてもとても、あの領域に至るのは難しいと思うんだけれど、やっぱりね、私も始めたんだから、目指したいよね、すげーって言ってもらえるようなギタリストを。

いつまでも布袋さんのカバーをしていくつもりはない。
自分の音を奏でたいという気持がさらに大きくなった一日でした。

いつか布袋さんにも胸張って言えるようになりたいもんね。「これがあたしの音!」って。



ライブ後、布袋さんファンの方たちに誘っていただいて楽しい宴を。

みなさんに「あの、YouTube の!」って言っていただけて、嬉しいやら恥ずかしいやら(^^; いや、嬉しかったです。
普段の生活では、あまりそういうふうに「見ましたよ」って言ってもらえることがないのでなんだか不思議な気分でした。

楽しいひとときを過ごせてとても嬉しかったです(^^)

IMG_0098.jpg

大博通りで見つけた LOFT のポスター。
なんかサンタさんがいい味出てる♡ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 布袋寅泰    ジャンル : 音楽

30

Category: 日常

Tags: ---

 

今ハマってるの TORCHES - FOSTER THE PEOPLE
こんばんわ。鮫肌です。

11月も今日でおしまい。
明日から、ついに師走・・・光陰矢のごとしとは言いますがほんとに・・・早い。
そして今年も激動の年になったな・・・

いや、振り返るにはまだ早い。あと1ヶ月。
年初に立てた目標達成に向けてがんばろう!!ヽ(´Д`;)ノ



さて、今日はめずらしく、鮫肌が現在ハマっている音楽などを書いてみたいなと思います。

古い洋楽が好きな私なのですが、珍しく最近の音楽に魅了されてしまいました。
Twitter で何度かつぶやいてみたものの、心友以外からは共感を得られず、なんとなく悔しいのでここで紹介してみたいと思ったわけ。

現在、鮫肌がハマっているのはこれ。

TORCHES - FOSTER THE PEOPLE




いや、もう今更 私が紹介するまでもなく、各所で紹介されている現在売れ筋のアルバムなのですが、この世界にすっかりLOVEなのです。

SONY Music の紹介によると、LAを拠点に活動するの3ピースバンドで、2009年10月からの活動っていうことで、超短期間で世界中を魅了するほどのバンドになってしまったというからびっくり・・・

印象的なメロディーの「Pumped Up Kicks」が特に有名ですが、アルバムに収録されているすべての曲が切なくもどこかしら勇気を与えてくれるようなメロディ、そして歌詞。

何度も何度も聴いてしまう魅力があるのです( ´∀`)

鮫肌が特にお気に入りなのは「Waste」という曲。サビに至るまでのメロディーも切ないのに、さらにサビの歌詞でぐっときてしまうのです。

And every day that you want to waste, that you want to waste, you can
And every day that you want to wake up, that you want to wake, you can
And every day that you want to change, that you want to change, yeah
I'll help you see it through 'Cos I really wanna be with you

そして毎日、捨てたい、捨てたいよね。できるよ
そして毎日、目覚めたい、目覚めたいよね。できるよ
そして毎日、変えたい、変えたいよね。うん
最後まで助けるよ。だって僕はキミと本当に一緒にいたいんだもの・・・


訳間違ってるかもしれないけれど(^^;

とにかくどの曲もお勧めなのです。
ぜひぜひチェックしてみて欲しいと思います(^^)






鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

