1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2012

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

08

Category: 日常

Tags: ---

 

2012年ももう秋になったのね。
こんばんわ。鮫肌狂子です。

鮫肌の YouTube チャンネルの総再生回数300万回突破記念のお祭りから、早1ヶ月。
ブログに更新なしが続くと出てくる広告が出てきちゃったので(笑)久々に更新です。

IMG_1261.jpg

季節はすっかり秋ですね。
早いもんです。

もうしばらくしたら年末になってお正月になって・・と、ホントに慌ただしく時は流れていってしまうので、日々、だらだらしないように、有意義に過ごしていけるように気をつけておりますが・・・なかなか(^^;

先週などは風邪を弾いて・・・もとい、風邪を引いてダウンしてしまうという、しょーもないことで時間をロスしてしまいました。
まぁ、このところ仕事のストレスが大きくなってたので、良い骨休めになりましたけれど、ギターが弾けない、曲が作れないというのが悔しくて(^^;

IMG_1312.jpg

こっそりんこメールも、ちらほら頂いております。
全てのメールにお返事できずすみません。
全て読ませていただいております。ありがとうございます。

このブログも、なかなか書く機会が減ってしまって、「更新まだですか〜?」ってメールをちょこちょこ頂いたりしておりますが(^^;
すみません、まとまって文章を書くという時間がねぇ、初期に比べて減っちゃいましたねぇ、やっぱり。

それはやっぱり、今の私は「音楽」でみんなに答えたいという気持が先にあるので、文章を考える時間よりも練習だったり作曲だったりの時間に費やしているからですが・・・

いやー、ホント、毎日キビキビやっていかんとイカンですね。


曲もちらほらできつつありますが、まだまだまだまだ・・・歌詞かんがえるのが難しいですねぇ(>_<)
自分のボキャブラリーが足りてないっていうか・・・今年は読書の秋にしようかなぁと思うくらいでございます。

まぁ、そんな感じで、日々楽しくやっております。

IMG_1295.jpg

そのうちみなさんに嬉しいお知らせができると思いますので、それも楽しみにしててくださいませ。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

12

Category: ギター練習部屋 @samekyo

Tags: ---

 

ゆっくり弾くという練習
こんばんわ。先日の日記で、「読書の秋にしたい」と言ったので、ちゃんと本をツタヤで買ってきて、お昼休みに読んでおる毎日の鮫肌狂子です。

そうは言っても、読書少女だった高校生の頃から、時は流れすでに◯※年が過ぎ、小説と言われるものを全然読んでなかったため、なにを読めばいいのかわからぬ・・・という状態で並んでいる本の前で立ち尽くしておったのですが、前知識もなんもない状態で ふと手にとった 三浦しをん さんの本。

これでいいか♫ と購入いたしまして、読み進めておりましたが、なんか過去の私の日記のような匂いというか、オタク臭というか・・・あらぁ?やっぱ、類は友を呼ぶといいますか、同じ物を探し求めてしまうのでしょうね・・・

といっても、私みたいなのと比べたりしたら しをん さんに失礼だと思いますので、このへんでやめておきますが、
とにかく読書の秋なのです。

iPhone でも本を読むことはできますが、やっぱり紙のページをめくって読む。めくるたびに感じるインクの香り。やっぱりこういうアナログなところが好きなんだなぁと思いながら、コーヒーを片手に日々最上の時間を過ごしている気分になります。

いいねぇ秋は。


さて、今日は、ギターの練習方法について、また書いてみたいと思います。

IMG_0947.jpg
(画:さめはだきょうこ)


常日頃言ってる「ゆっくり弾く練習」というものについてです。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

Continue

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

