1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
  01 ,2013

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

03

Category: 日常

Tags: ---

 

新年のご挨拶 in 2013
新年あけましておめでとうございます。

2013年のはじまりです。

frtmb.jpg

去年の鮫肌家はいろいろと苦難の年でした。
それでもなんとか家族で笑って過ごせました。

鮫肌の音楽活動は十分満足行く形だったかといえば、決してそうではなかったですが、自分なりに少しずつ成長しているなぁとは思います。

それもこれも、みなさんからの応援があってこそです。

なかなかこっそりんこのお礼もできていないし、みなさんの応援に応えきれていないのが申し訳ないと思っていますが、みんなからの応援を糧に、日々練習に打ち込んでいます。

今年は2月に高橋まことさんとの共演も控えています。
万全の体制でライブに望めるよう、体調管理をしっかりしていきたいとおもいます( ´∀`)


とまぁ・・・堅苦しい挨拶は本来苦手な鮫肌です(^^;



みなさんへの感謝の気持ちをしっかり受け止めて、これからも新鮮な気持で作曲に、演奏に取り組んでいきます。


今年もよろしくおねがいします。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

11

Category: ギター練習部屋 @samekyo

Tags: ---

 

BABY ACTION のソロをゆっくり弾いてみました
鮫肌です。

昨日、ご質問を頂いたので、久々にギター練習部屋です。

BOΦWY の BABY ACTION のソロがわからないので教えてください。とご質問がありました。

ひとことで説明できれば簡単なのですが、言葉で説明するのはなかなか難しいです。

とりあえずゆっくりのテンポで弾いてみたので、参考にしていただけたら幸いです。
ぱっとギターを手にとって、iPhone で録音したので生音ですが、そのほうが音が聴き取れていいかもしれないですよね?


テンポ 90bpm で弾いてみました。最後の方はなんかとちっちゃったかも・・・



CASE OF BOΦWY のときのソロをコピーしていたつもりですが、譜面をよく見たら省いちゃってる音があるなぁ・・・
雰囲気だけ参考にしてください(´д`;)

後ろでぴっ、ぴっ言ってるのは、愛用のBOSSのメトロノーム。
日々こういう感じでゆっくりのテンポで弾いて練習しています。
いきなり速くは弾けないですからねぇ。

今ではパソコンなどあればCDから落とした音源をゆっくりのテンポで再生することも簡単にできちゃう、しかも音程変わらずに。
便利な世の中です。

昔は、レコードにしてもテープにしてもゆっくり再生したら音程が変わってしまって全くわからんってことになってましたが今はホントに便利だなぁ。

というわけで、ゆっくり再生した音源に合わせて弾いても良いと思います。
とにかく焦らずゆっくりからやってみると良いとおもいます。


今回使用した機材は下記のとおりです。
・メトロノーム BOSS TU-80
・Fender テレキャスター アメリカン・デラックス

参考になるスコアは CASE OF BOΦWY のスコアです。



アメデラ 20万はちょっと高いなぁ・・もうすこし安くなっているところもあるよ。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

16

Category: 日常

Tags: ---

 

総再生回数が400万回を突破しました♪
2012年7月。狂子鮫肌のYouTube チャンネルは総再生回数300万回を突破しました。


そして、2013年1月。

総再生回数 400万回を突破しました〜( ´∀`)



ありがとうございます♪

こんなに早く突破してしまうとは、びっくりです。

300万回のときはパーティーをしましたが、今回は思ったよりも早かったのでなにも準備できておりません(>_<)

この感謝の気持は、高橋まことさんとの共演のときに、ビシッと決めます!




それにしても、あの生活感あふれるギター部屋ステージ。

まさかこんなに見ていただくことになるとは思っていなかったので、今となっては恥ずかしいなぁ・・・
やっぱ、ちゃんとしたステージで演奏したいです。

もっとたくさんライブできるようにがんばります。



なお、2月23日(土) の 福島復興支援チャリティーLIVE in 博多 高橋まこと with BOΦWY RESPECT BAND

まだまだチケットあります。たぶん・・・

詳しくはこちら

BOΦWY を演奏する 生 鮫肌はなかなかみることができませんよ♪

テーマは福島の復興支援。
少しでもお手伝いができるようにがんばりますので、ぜひぜひライブ会場へいらしてくださいね♪

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

22

Category: 日常

Tags: ---

 

先日の練習風景
鮫肌です。

高橋まことさんとのライブ、約1ヶ月後となりました。

先週の日曜日、Paru×鮫肌狂子×TOM で初めての練習をしました。
その模様がこちらです。

IMG_1543.jpg

休憩中に、なんとなく Paruさん と 鮫肌、スタジオにある段差に並んで足乗せてたんです。
なんとなく、スタジオのあの段差に足乗せるとストレッチになるのです。


それを見たTOMさんが言いました。

「モニターに足乗せする練習?」

( ̄▽ ̄;)・・・・



という感じで、楽しく練習を開始しました。


ちなみに
Vo. Paru さん
Ba. TOM さん
Gt. 鮫肌
で、Dr.は 当日は高橋まことさんなんですけれど、練習では、私のバンドのドラムの K くんにお願いしております。

当日までに最高の演奏になるようにがんばります♪

福岡から熱い思いを福島へ届けましょう!

チケットはお早めに!
イープラス http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002089593P0050001P006001P0030001


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

24

Category: 日常

Tags: ---

 

エフェクターのお話
鮫肌です。今日はエフェクターのお話です。

IMG_0036.jpg

基本的に鮫肌、「どんな機材使ってるのか教えて下さい?」とか「僕はこんなの使っています♪」みたいな会話にははあんまり興味なかった人なのですが、やっぱりね、ギターの音を左右する大事なものですからねぇ。
常に、どんなエフェクターがあるのか?どんな風に接続したらいいのか?とか日々研究することも大事だなぁと思う今日このごろです。

うれしいことに、鮫肌がどんなのを使っているのか、気になる方たちも方たちもいらっしゃるようです。

ありがたいことですね。嬉しいです( ´∀`)

というわけで、あまり参考ににはならないかもしれないですが、鮫肌が使っている機材をどどーんと紹介したいと思います。

けっこう長々と書いちゃったので、お時間のあるときにでもゆっくり見てください。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

Continue

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

