1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
22
25
26
27
  02 ,2013

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

13

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

残すところ10日
鮫肌狂子です。

ブログを書くのは何日ぶりかな・・・前回は 1月24日でしたか(^^;
お久しぶりです。

2月23日のまことさんとのライブまで、残すところ10日。

日夜猛練習中でございます。

IMG_1604.jpg


ギターを弾いて動画をアップするようになったのは2009年9月。
最初はFC2動画でした。↓

[高画質で再生]

MILK BAR P.M.11:00 [無料blog]

帰宅は午前2時3時はあたりまえの職場だったのが、リーマン・ショックで不景気になり仕事が暇になり、職場での私の役割もほとんどなくなってた頃。

それまで仕事を通じて何かしら世の中の役に立ててた実感があったのが、ぷっつりと糸を切られた凧のようにふわふわとしてた私がいました。

その時ふと手にしていたのはギターでした。

唯一手元に残っていた布袋モデル。

弾いて動画をアップするたびに、みなさんから応援のメッセージをいただくようになって、すっごくうれしかったです。
鮫肌、表現力が乏しく文章で気持ちを表すのがへたくそなので、いつも上手く伝わっているかどうかわかりませんが、ホントに感謝の気持でいっぱいです。

こんなに真剣にギターと向かい合えたのも応援をくださったみなさんのおかげです。

このギターで、大げさかもしれないけれど、また私が生きていく理由を見つけられた。
ギターがなかったら今頃私は何をしていただろうか・・・
きっと、暗い毎日を過ごしていただろうなぁとおもいます。

ですので日々、ギターと音楽、そして聴いてくださったみなさんに感謝をしています。

いつかライブでギターの音に感謝の気持ちを乗っけて、応援してくださったみんなを元気づけていけたら嬉しい!と思っていました。

そして、2/23(土)。その気持を伝えることのできる最高の機会をいだだけたことに本当に感謝してます。


前回書きましたエフェクターの話にあるエフェクターを使い、日々練習しておりますが、これがすごいっ

今回アンプは、BOΦWY当時 布袋さんも使用されていたという ローランドのジャズコーラスを使用するんですが、このアンプとの相性がとてもよく、弾いてる自分でも感動しちゃって鳥肌が立つくらいの良い音してます。

これはねぇ、ぜひとも当日、生で聴いていただきたいです。
ほんっとすごいですから。

実は最近、facebook にも登録したんですが、そこにこそっとジャズコーラスの写真載せてます。それが鮫肌がいつもしてる設定なんです(^^;こちらもチェックしてみてね。

https://www.facebook.com/kyoko.samehada



2/23(土) 福岡ビートステーション!
チケットはまだまだ受付ているそうです。
お近くにお住まいの方で、行こうかな〜行かないでおこうかな〜なんて迷っていらっしゃる方いらっしゃいましたらぜひ足を運んでいただきたいです。

今回の収益は、ライブにかかる費用を除き全て福島の復興支援の義援金として寄付されます。
まだまだ復興は進んでいない実情がある中、こうして音楽を通じて少しでもお役に立てることは素晴らしいことだと思います。

みんなでまことさんの故郷 福島へエールを送りましょう!


b3a46630.jpg

福島復興支援チャリティーLIVE in 博多
高橋まこと with BOΦWY RESPECT BAND

開催日: 2013年 2月23日(土)

開催場所: Fukuoka BEAT STATION
URL: http://heartbeatstation.web.fc2.com/BS/bstop.html
住所: 〒810-0004 福岡市中央区渡辺通4-11-4
TEL: 092-738-1761

OPEN:PM 17:00 / PM 18:00

チケット: 前売 4,000円 / 当日 4,500円 ※1Drink Order / \500

【出演者リスト】
高橋まこと
+高橋組九州支部
+BEATMAX
+Paru×鮫肌狂子×TOM
+RAY OF WEST

【同時開催イベント】
ライブ終了後、高橋まこと チャリティーサイン会 & 撮影会 開催予定。

【 チケット購入方法 】
e+ イープラス
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002089593P0050001P006001P0030001

【 チケットのお問い合わせ先 】
Web: http://members3.jcom.home.ne.jp/hakata0223/home.html
Email: hakata0223@jcome.home.ne.jp

Mobile: 090-3798-0070
担当:松本

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

14

Category: 日常

Tags: ---

 

Happy Valentine


素敵なバレンタインを(´∀`)

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

21

Category: 日常

Tags: ---

 

ネイルが乾くまで・・・
鮫肌です。

高橋まことさんの福島復興支援チャリティ・ライブ、いよいよ明後日となりました。
2月に入ってから、時の経つのが早い早い・・・なんだかあっという間でした。

今週はライブのための服を選んだり、美容院行ったり、直前までドタバタしてましたが、なんとかステージで着る服も選べたし、やっと落ち着いてきたかなぁと。

今は・・・さっき塗ったネイルが乾くのを待ちつつ、この日記を書いております。
ネイル塗ったあとすぐはギター触れないからねぇ。



思い返せば、高校2年生の秋。初めて買ったエレキギターとともに始まったギターとのお付き合い。
あれからXX年が経ったわけですが、まさかねぇ、こんな機会を与えていただけるとは・・・
XX年前の私に今回のことを話したら、どんな顔をするだろう。

本当に今回、チャンスを与えてくださったみなさまに感謝しております。

ひねくれものというか天邪鬼といったらいいか、自分でもどうしようもないやつだなと思うんですが、BOΦWYの曲の演奏動画をたくさんアップしておきながら、実際は自分で曲を作ってやっていきたいという思いが強く、自分が BOΦWY 一色になってしまうのを恐れ、他の BOΦWY のコピーをされている方々と交流をすることを今まで積極的にできませんでした。

なので今回対バンされる方たちとも、今回のライブで初めてお会いすることになります。

ホント、なんと言ったらいいか、すみません(>_<)

当日はよろしくおねがいします(とここで言ってもしかたないか・・・当日楽屋でごあいさつしなくちゃ)

なにより、一市民、いえむしろ貧乏人の鮫肌が、今回チャリティで微力ですが、復興支援のお手伝いができることも嬉しく思います。



さぁ、明後日。ライブ会場へお越しになるみなさん、よろしくおねがいします!

2/23 (Sat) FUKUOKA BEAT STATION Open 17:00 Start 18:00

当日券もありますよ♪ 4,500円 ※1Drink Order ¥500


当日の演奏のでき次第だとは思いますが(爆)、万が一通りがかりに「鮫肌さんサインをください」と言われた時に、焦って困らないように一応サインも考えたりして・・・

我ながら良くできたなぁと。ほら、テレキャスターの形を模してるんですよ。
あ、そうか、私のテレキャスのヘッドは尖ってないので、丸く描かなくちゃいけないね。

pe0xk.jpg



気持ちを落ち着かせて聴きたいから、今回のライブが終わるまでは聴かないと決めたアルバムがここに。
ライブ後、がんばった自分へのご褒美にとってあります・・・♡

IMG_1598.jpg


そろそろ、ネイルも乾きました。

へっぽこギタリスト鮫肌狂子、今日ももうすこし、ギター練習します。


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

23

Category: 日常

Tags: ---

 

復興支援ライブ いよいよ今日です!
昨日は福岡へ前日入りしたまことさんと顔合わせのために天神へ。

3k8oh.jpg

まことさんとお会いしていきなり「なんで鮫肌って名前なんだ!?」って訊かれちゃった(^^;

復興支援ライブ、がんばるじぇ〜


2/23(sat) 福岡ビートステーション 17:00開場、18:00開演です♪

ほんっと、今回気合入ってます。
YouTube では得られない生の迫力。

なにしろドラムは本物のまことさんです。


ぜひあなたもこの迫力を体験してほしい!

またチケット代は復興支援に役立てられます。

当日券もまだあると聞いています。

是非いらしてくださいね!

そして熱い福岡の夜を共有しましょう!

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

24

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

福島復興支援ライブin博多ありがとうございました!
鮫肌 ゆじゅごしょう 狂子 です。

昨日は 福島復興支援チャリティーLIVE in 博多 高橋まこと with BOΦWY RESPECT BAND !
お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!
また、遠方でお越しできなかったみなさんからも、たくさんの応援を Twitter or facebook でいただきました。

勇気をたくさんいただきました。ありがとうございました!

そして今回この機会を与えてくれた、Paruさん 本当にありがとう。
去年、メールで、ライブへの出演依頼を受けた時、私のような力量で出演してもいいのかとすごく迷いましたが、今回出演させていただいたことによって、今まで以上に練習するようになりギタリストとしても成長できたと思っています。

また、ライブ開催を仕切ってくださった上原さん、そしてスタッフ関係者のみなさん、出演バンドメンバーのみなさん本当にありがとうございました。

今回は福島の復興支援のためのチャリティ・ライブ。
まことさんの復興支援にかける熱い思いがみんなを動かした。
その復興に対する思いが熱いビートで伝わったのではないかと思います。

高橋組九州支部、BEATMAX、RAY OF WEST そして友情出演の田中 廉くん。
ほんとにすごい演奏で、リハの時、客席からノリノリで聴いてました。
本番もほんとに超盛り上がってました!開場の熱気はMAXでした!

さて、お越しできなかったみなさんはずっと気になってると思いますので、Paru×鮫肌×TOMで演奏させていただいたセットリストを公開します。

0. PROLOGUE (Opening SE GIGS JUST A HERO TOUR より)
1. Bad Feeling
2. BABY ACTION
3. わがままジュリエット
4. DRAMATIC? DRASTIC!
5. 季節が君だけを変える

Encore
1. ONLY YOU
2. NO NEW YORK
3. BEAT SWEET
4. DREAMIN'

いつもの狭い自宅を飛びだして、ライブハウスでの演奏。
最初はめっちゃ緊張しましたけれども、みなさんの歓声に包まれて、緊張もどこかへ飛んで行きました!

惜しみない声援をいただいたこと、本当に一生忘れません!
ありがとうございました!

また、ライブ終了後、たくさんの方からお声をかけていただけて嬉しかったです。
お一人お一人、じっくりお時間を作れず申し訳なかったです。

どのような形になるかはまだはっきりしませんが、これからもライブ活動は続けていきますので、その時はまたお越しください!
今回よりもさらに腕を上げて・・・私の尊敬する最高のギタリストのお言葉をお借りしますが・・

最新の鮫肌が最高の鮫肌です!


と言い切れるように、これからもがんばります!

また、今回のご感想などお聞かせいただけたら幸いです。
今回はコメント欄を開放させて頂きます!

厳しいご意見も含めて、コメントいただけたら嬉しいです!

コメント欄 たくさんのご感想おまちしてます♪


IMG_1664.jpg

IMG_1665.jpg

IMG_1669.jpg


※ 打ち上げで、まことさんに福岡でよく使われる「ゆずごしょう」をお使いくださいって言う時に「ゆじゅごしょう」って噛んでしまって、それからずーと「ゆじゅごしょう」って言われ続けました(笑)

打ち上げのルービーが美味しかった♪

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

28

Category: 日常

Tags: ---

 

エニマクリンを食べまくりん(入院してました)
唐突ですが、エニマクリンCS


大腸内視鏡検査。お尻の穴からカメラを入れ、腸内にできものができていないかを確認するという、考えただけでも恐ろしい検査を受けました。

前日から腸内を空っぽにするため食べ物が制限されます。
そこで検査日前日に食べるのが このエニマクリンCS。

中身は昼食用ゼリーと、おやつ、そして夕食用のおかゆと味噌汁。

そんな恐ろしいお薬でもないのに エニマクリン・・・しかも CS・・・

・・・・しかもグリコ。


普通におかゆ作って食べたほうが良かった。


事の発端は・・・

久留米市から送られてくる各種検査の無料クーポン。これはある年齢に達すると送られて来るのですが、昨年私も対象年齢とあり、クーポンが送らてきておりました。
そのうちの大腸検査を昨年11月末に受けたところ、昨年末に検査結果が届き、潜血があることが分かりました。

要再検査。

内視鏡での検査が必要になりました。

Oh!(´Д`;)


2月のライブも控えており、早めに再検査を受けようと、年明けすぐに検査の予約をしましたが、私が会社をやめてしまい健康保険が失効。あえなく検査日を伸ばすことになったのですが、ライブ直前では入院!ってなった時にみなさんに迷惑をかけてしまうので、ライブ後に検査を受けることにしてました。


そして、2/27 ついに検査。

朝から絶食の上、下剤を大量に飲まされ、更には腸の動きを止める注射。

ぶっちゃけこれで病気になりそう・・・(´Д`;)


そんな荒行を終え、いざ、検査。

内視鏡の映像を私も見せてもらいながらでした。

おしりからカメ・・・

(中略)


・・・なんと、親指の爪くらいの大きさのポリープがS字結腸のところにできておりました(´Д`;)


なんというか・・・自分は健康だ!と日頃思っていても、いろいろガタがきているものですなぁ・・・(ToT)


ポリープは、即その場で切除。
切るときに痛みもなんにもないんですね。

切除後、ポリープを調べ、良性か悪性かを検査するそうです。検査結果は来週。

切除したところから出血があったりしたらまずいので、様子見で一日入院してました。

IMG_1711.jpg
※病棟からの景色

翌2/28 今日ですが、問題なく退院。
しばらくは柔らかい物しか食べられませんし、お酒もNG(´Д`;)ですが、重病化する前に発見できてよかったです。

まだまだ鮫肌狂子として生きていられそうです。

ツイッターではご心配してくださったみなさんから、暖かいツイートいただきました。
感謝しておりますm(__)m



IMG_1721.jpg

点滴立ての足。フォルムがかっこいいなぁ
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

