1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
  02 ,2014

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

03

Category: 日常

Tags: ---

 

IMP-LIVE 2014.02.02 ありがとうございました
IMG_3771.jpg

ドラムロゴスでの、IMP-LIVE 2014.02.02 ほんっとうに楽しい夜でした!!
誘ってくださった IMPERIAL GUARDS のみなさん、共演者の皆さん、ロゴスのスタッフの皆さん、そしてそして、日曜日の夜という貴重な時間を割いて足を運んでくださった皆さん、本当に、本当にありがとうございました!

一緒に演った EDGE のメンバー、on Drums Kazuaki 、on Bass イシマルマコト そして on Vocal Hiroaki と、ロゴスという大舞台で、演れたこと、とても良い経験をさせていただきましたし、とても勉強になりました!

なにより、楽しかった。
来てくださったみなさん、もう一度言うけれど、本当にありがとう!!\(^o^)/

IMG_3815.jpg

さて・・・盛り上がったあとにこんな話をするのはどうかと思うけれど、やっぱり、今の気持としてきちんとみんなに伝えたいので書きます。

1月12日(日)、木下楽器のミニライブ、1月25日(土) BOØWY FRIENDS GIGS Vol.3、そして 2月2日(日) IMP-LIVE と今年に入って3度ライブをさせていただきました。

来てくださったみなさんには本当に感謝しております。
どのライブでも、自分たちなりに精一杯演奏をしました。
元々、一人でも聴いてださる方が目の前にいるのなら、全力で弾きます。

けれど、この三回のライブで分かったことは、思ったほど集客できないということ。

私達の努力不足、まずはパフォーマンスの不足、演奏力不足、広報不足、これまでのライブの回数不足・・・とにかくいろんな点で反省すべき点があると思います。

これまでのライブでの私の演奏がヘボすぎて、一度見ればもう十分ってことだったのだと思います。
または人間的な性格の問題もあるかもしれません。

とにかく・・・

BOØWY という一つのキーワードで集まれた仲間が居てくれたおかげで、大舞台を経験させていただいたりしてきたことは感謝すべきことだと思いますが、私の実力はそんなチャンスを頂けるほどのものではなかったのではないかと思います。

今後は、これを反省して、一からやり直していきたいと思います。

自分で曲を書いて、詩を書いて、小さなライブでそれを演奏して繰り返していって、実力を付けていきたいと思います。
身の丈にあったところからコツコツやり直したいと思います。

いつかまた、でかいライブハウスにも出れるようになりたいな。
がんばろう・・・


とにかく、今の私には、力はないんだって痛感しました。
これもまた良い経験だったと思います。

YouTube でたくさん見られてるからって、ライブはぜんぜん別物だって、前々からわかっていたことだけれど、それがよくわかった。

YouTube で弾いたのなんて、弾いた中で一番うまく弾けたのをアップロードしてるんだから上手いに決まってんじゃん。それより生の失敗したらもうそれまでっていう緊張感の中でどれだけ感動できる演奏ができるか?ってチャレンジしていくこととは全く別物だもの。

福岡へは遠くて来たくても来れないかたもたくさんいらっしゃることはわかります。
できたら今すぐにもみんなのところでライブしたい。

でも、地元でも全然お客さんを呼べないような人間が、遠征したところでお客さん来るはずない。

はるばる福岡まで来てくださってたみなさんには、心から感謝の気持をこめていつも弾いていました。


でも力が及ばないみたいです。


まだまだライブは始めたばかり。
これからもっともっと経験をつまなければなりません。

今まで、BOØWY のコピーをさせて頂いて感謝です。
本当にたくさんの出会いがありました。ギター演っててよかったと心から思います。

これからももしBOØWYのコピーをさせていただく機会をいただけるのなら喜んでいきます。

でも、今の私はもう一度一からギタリストとして勉強し直したいと思う。
小さなライブを繰り返して、実力をつけていきたい。

BOØWY のギターを完璧なまでに再現するとかそういうのが目標ではありません。

人を感動させられるギタリストになるのが夢なんです。


とまぁ、ここでグダグダ書けば書くほど本当の気持が伝わらなくなりそうですが・・・


次回、3月9日(日) BOØWY FRIENDS GIGS Vol.4 全力を尽くしてBOØWY 演らせていただきます。
今まで以上の感動できる演奏ができるよう全力を尽くします!

それ以降は身の丈をわきまえた活動をしていきます。

所属しているBOØWYのコピーバンド Sustainux については、のんびり数ヶ月に1回程度ライブ出来るかなぁとは思いますが、出演のお呼びがかかったら行きます。

もっともっとでっかいギター弾きなるんだ。
こんな Kyoko ですが、小さなライブハウスで見かけたら、うひっ!って微笑んでね。

IMG_3817.jpg

IMG_3793.jpg


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

07

Category: 日常

Tags: ---

 

我が名は鮫肌狂子
2006年。
連日、早朝から深夜までの仕事で、世の中が全てモノクロームに感じるくらい疲れきってたあの頃。

日頃のウップンを晴らすために、なんか書いてやれ!と軽い気持ちで始めたブログ。

その時につけた名前。

鮫肌狂子

irozikake.jpg

なぜ鮫肌なのか。

なぜ狂子なのか。

それはライブに来てくれたら教えてあげる(笑)



まぁとにかく、この「鮫肌狂子」という名前のインパクトたるや。

もう一年近く前に Kyoko って変えたのに、いまだにみなさん鮫肌さん鮫肌さんと私のことを呼ぶので、いい加減諦めて、Sustainux で出演するときだけは 鮫肌狂子って名前で出ることにします。
メンバーからの要望もありまして。

でもオリジナル楽曲やるときは、Kyoko でいきますので。
よろしくです。

いや、もしかしたらもっと別の名前でやるかも・・・うーん、検討中。
とにかく、鮫肌狂子とは私のことだ。覚えておけ!!

IMG_0003.jpg


さて、もうすでに目にされた方もいらっしゃると思います。
BOØWY FRIENDS がスペースワールドの東日本大震災復興支援イベント こころのひかり に出演いたします。

通算4回目のBOØWY FRIENDS ライブとなります。
こうしてライブができるようになったのも、元々は高橋まことさんが行っている 福島復興支援チャリティ・ライブがきっかけで、支援ライブの中で知り合ったバンドが BEATMAX さんの呼びかけで集まったからこそなのです。

遅々として進まないほんとうの意味での復興。
特に原発に関してはまだ大きな影を落としています。
このままではいけない。
政府は一体何をしているのか?

単なる一市民の私にはどうすることもできないことなのかもしれないけれど、でも、少しでも困っている方たちの力になれるのなら、喜んで演奏をさせていただきたいと思います。

今回の入園料チケットの売上は一部が復興支援のための義援金となります。
みなさん、ぜひ、3/8,9 スペースワールドへ足を運んでください。

開催は2日間ですが、私達は3/9(日)のみ出演です。
そして私 鮫肌狂子は Sustainux のギタリストとして、そして EDGE のサポートギタリストとして出演します。

よろしくです。

IMG_3823.jpg

日時: 2014年3月8日(土) 3/9(日)
入園:17:00
会場:スペースワールド ビッグバンプラザ他
開演:18:30 終演:20:30(予定)

限定枚売チケット販売中:
お一人様1,400円(小学生未満無料)
17:00から入園できるチケットです。
18:15 までアトラクションも体験できます。
※ チケットの売上の一部(チケット1枚につき200円)を東日本大震災復興支援として寄付させていただきます。

お問い合わせ先:
スペースワールド インフォメーションセンター
TEL 093-672-3600

出演
3/8(土)よさこい、MrZERO 他 地元中心としたメンバー
3/9(日) EDGE、Sustainux、BEATMAX 他

主催; スペースワールド

東日本大震災被災者の方々の復興支援を目的とするイベントをスペースワールド地元有志の方々と共同で開催します。
チャリティ・フードサービスとして、復興支援メニューのフード(気仙沼ホルモン他)販売を行います。
私達BOØWY FRIENDS メンバーのバンドは3/9(日)に出演します。

ということで、みなさん、いらしてください! 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

13

Category: 日常

Tags: ---

 

音楽のチカラ
音楽ってすごい。

2009年、仕事が暇になって再開したギター。
そこから今まで音楽続けてきて、そのチカラに今になって本当に気づいた。

まだ人様が作った音楽をなぞって奏でているだけの私ですが、それでも、音楽は人を楽しい気持ちにしたり、落ち込んでる時に励ましたり、慰めたりできる。

すげーよ!ホント!!

みなさんから、YouTube 見て楽しい気持ちになったとか、励まされたといったお便りをいただく度に、本当にそれは嬉しい事で、やってて良かったと思います。
メッセージをくださったみなさん、ありがとうございます。
お返事ができないこともありますけれど全部読ませて頂いております。


私自身、全然まだまだの人間だけれど、これまでの人生で何度も音楽に救われてきた。
人間関係でどうにもならなくなったとき、都会で孤独で寂しさを感じたとき、恋にやぶれ死のうとさえ思ったとき・・・

kyoko20091205.jpg

動画をアップするようになった頃は、一週間に1回のペースで動画をアップロードしてました。
毎回、それまでちゃんと弾けなかった曲を弾けるように練習してやってきた。
オケも毎回準備して。
今見返すとどれもお粗末な演奏なんだけれども、その時その時の私の気持がこもっているなぁって思います。

「ギターって楽しいぜ!!音楽って楽しいぜ!!」

やってた私もめっちゃ楽しかった♪

IMG_3687.jpg

これからも、どこかで聴いてくれた人たちが、ちょっとでも楽しい気持ちになったり、元気になったりしてもらえるように、ありったけの気持を込めて弾いていきます。

ライブを重ねてきて、少しずつですが自信もついてきた。

ギタリストとして、ミュージシャンとして・・・もう年もいってるので、第一線にのし上がるなんて無理ですけれど、知る人ぞ知るかっちょいいヤツになりたい。

いろんなミュージシャンとセッションできるようになりたい。

ただのコピバンのおばちゃんで終わるのは絶対イヤだ。

ていうか、理屈なんかいらん!

楽しもうよ、音楽を!!

いぇい♪
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

14

Category: 日常

Tags: ---

 

Happy Valentine♪
Happy Valentine♪

素敵な夜を過ごしてね!

IMG_3787.jpg


あちきが一昨年に作った チョコレート・ヴィーナスっていう曲。
チョコをあげようとがんばる女の子はそのときだけはみんな女神様さ〜

良かったら聴いてください♪




さて!

スペースワールドの復興支援イベント こころのひかり
ついにフライヤーに私達の写真が載りました。

身が引き締まります!
すこしでも、復興の支援ができるよう、BOØWY FRIENDS メンバー一同、全力でがんばるじぇ!

今回のイベントのチケットは一部(1枚につき200円)は復興支援のために寄付されます。
みなさんもぜひ、復興支援にご協力ください!

前売りチケットは、1枚 1,400円です。
お取り置きをいたします。
こっそりんこ、または Twitter もしくは facebook 等で、Kyoko までご必要な枚数をご連絡ください
3/1まで受け付けます!


IMG_3853.jpg


たくさんの方のご来場、お待ちしてますよ〜\(^o^)/

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

23

Category: 日常

Tags: ---

 

あれから一年
今日も一日、練習頑張ったなや〜・・・とかのんきにしておって、夕方になって思い出しましたが・・・
ちょうど一年前の今日は高橋まことさんの福島復興支援チャリティライブ in 博多でした!

!!

あれから一年

長かったような、あっという間だったような・・・
とにかく濃密な一年でした。

PARU×鮫肌狂子×TOM というユニットで出させて頂いて、微力だったとは思いますが、復興支援のお手伝いができたことは誇りに思っています。

たくさんの出会いもありました。今でも仲良くしてくださってる友達、そしてBOØWY FRIENDS の仲間。
このチャリティライブがなかったら会うことはなかった方たちです。

正直、あの時の演奏は緊張しまくってたのもあったし、そもそもライブに慣れてなかったのもあって、演奏するだけで精一杯で、100%満足行く演奏にはなりませんでした。

その悔しさが今でもあります。

大事なステージの前々日くらいに、母に前髪がぱっつんにされたのも悔いが残りました(T_T)

IMG_2065.jpg

だからこそ、今もこれからも日々練習を重ねています。


2週間後となりました3月9日(日) スペースワールドでのライブ。
普段の生活のために日々働くのが精一杯の私達ですが、こうして東日本大震災の被災者の方々の復興支援としてできること・・・本当に微力かもしれませんが、音楽を通じてできることを最大限やっていきたいと思います!!

みなさんの応援、いつも感謝しています!
遠くて来ることができない方も、応援いただく気持だけでも嬉しいです。
そして当日来てくださるみなさん、北九州から被災地へエールを送りましょう!!

前売りチケット予約受付中です。
予約専用フォームまたはお電話でお問い合わせくださいませ。
予約専用フォーム: http://form1.fc2.com/form/?id=900941

電話:080-3954-4408 佐藤

よろしくです! 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。