1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
  03 ,2014

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

06

Category: 日常

Tags: ---

 

ちょっとは進歩しただろうか
先日、facebook などでも公開した、Kyoko の足元ペダルと、その音。

IMG_3866.jpg



Twitter で 布袋さんご本人から「彼女は僕よりも上手い」と冗談でもおっしゃってくださって以来、それでもやっぱり、そこまで言ってもらったからには、恥ずかしくない演奏できるようになりたいって思って、毎日練習しております。


見ていただいてわかりますが、ボードがすっかすかになってきました。
エフェクターにこだわるよりも、弾き方のほうが大事だなぁとしみじみ思う今日このごろ。

日々精進じております。


さて、3月9日のスペースワールドでの復興支援イベント こころのひかり
残すところあと4日。
気合入れて練習しております。

普段の生活に追われ、自分のことで精一杯の私が、復興支援イベントでギターを弾くなんて、おこがましいと思ったりもしましたが、でも、それでも少しでも支援ができるのであれば、がんばりたいとおもいます。

3年前のあの日、ニュースで見た映像。
津波、原発の事故・・・目に焼き付いてます。

進まない復興。なぜなんでしょうか。
社会の仕組みとか、私はよくわかりません。
誰が得して誰が損してとか、そんなのはホントによくわかりません。

ひとつ言えることは、誰も復興に向ける気持を持たなくなったら、そこでなにもかもがストップしてしまう。

もしも・・・・と、想像してほしい。


もしも、自分の住み慣れた町が一瞬にして流され更地になってしまったら・・・

もしも、放射能の影響で、もう立ち入ることすらできないと言われたら・・・・

もしも、ずっと仮設住宅での生活を余儀なくされたら・・・





3月9日。

「復興支援!」って言うのもおこがましい立場なのですが、今回復興支援のイベントのステージに立たせて頂くのだから、全身全霊、気合を入れて演奏させていただきます。

よかったらみんなも会場に集まってほしいです。そして今もつらい思いをしてる方たちへ、すこしでもエールを送ってほしいです。
今回のライブのチケットの一部(1枚につき200円)は被災地へ送られます。

よろしくです。


IMG_3853.jpg


前売りチケットのご予約はメールフォーム、またはお電話で。

予約専用フォーム http://form1.fc2.com/form/?id=900941

電話 080-3954-4408 佐藤


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

11

Category: 日常

Tags: ---

 

今の気持ち
震災から3年を迎えようとしていた、3月9日。スペースワールド主催の復興支援イベントにSustainuxとEDGEのギタリストとして出演させていただきました。
今回のライブの趣旨は東日本大震災で被害を受けた方々への復興支援。
その趣旨にたくさんの方が賛同いただきました。ありがとうございました。

1970642_545841935515072_1728280191_n.jpg

1908256_656306721098309_925032042_n.jpg

私は、心を込めて演奏することしかできない。

素人のギタリスト。未熟な私が、こんな大舞台に呼んでいただけるのは、主催のBEATMAXさんのおかげだし、これまでに共に活動を続けてきた Sustainux のメンバーのおかげです。
そして、ライブに来てくださったみなさん、Twitter、facebook、 Google+ で応援してくださった皆さんのおかげです。

ありがとうございました。

IMG_3894.jpg


そして、これで2009年10月に始めた BOØWY コピーの鮫肌狂子の活動は一区切りだと思います。

YouTubeで「ギターって楽しいぜ!!」という熱い思いを伝えたい。その気持ですっとやってきたけれど、やりたかったことは十分やりきれたとおもう。
たくさんの方から、「影響をうけてギター再開した」という声をいただいて、とってもうれしかった。

けれどその裏ではいつも思っていたことがあります。

自分の音楽ではないものをなぞってるだけの存在。
あくまでもお手本があって、それを真似してるだけ。
それでは胸を張って自慢できない。

誤解がないように読んでいただきたいですが、コピーをしている方たちを否定するつもりは全くありません。
コピーって、単に弾くだけなら簡単かもしれないけれど、突き詰めると簡単じゃないよ。
かっこよくできるかどうかはその人のセンスが問われる。

単純な話、コピーだからこそ、みんな知ってる曲だからこそ、間違ったらすぐにバレちゃうし(笑)


まぁ、でも、コピーはみんなできる。私じゃなくても。
というより、私よりもうまい人がたくさんいらっしゃる。

もう、そっちのほうはそういう方たちにお任せして、私は私の、私にしかできない音楽を追求したいです。


BOØWY を弾かない Kyoko はただの Kyoko です。

だけど それで終わらせないぜ。

齢42歳にして、まだまだチャレンジせにゃいかん状況ですが、いつもなにかにチャレンジしてないと気がすまない性格なので、性に合ってると思います。

そのチャレンジのためには、twitter も facebook も、しばらくはお休みしようと思います。
ホントは Twitter 辞めようと思ったんですが、友人たちのライブ情報を知りたいから、アカウントはそのままにします。

しばらくは、つぶやくことはなくなると思います。

とにかく集中して曲を作っていきたいと思います。

曲ができたら、打ち込み、はたまた、これまで続けてきた活動で知り合えた仲間たちとバンドでライブが出来るように、がんばっていきます。

IMG_3889.jpg

布袋モデル。
これまでかっこいい音を出してくれてありがとう。

IMG_3885.jpg

なんつーか、もう一回一からのやりなおし。
そんな気分です。

じゃ、またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

【追記】
facebook もお休みすると書きましたが、訂正します。
近況をたまに報告したいので、このブログと facebook はたまに更新します。

その際、Twitter へ自動ツイートされますが、個別に返信はできませんのであしからず・・・
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

16

Category: Kyoko の一曲聴いてみて

Tags: ---

 

Going To The Ridge (long Version)
ちゃんと生きております。Kyoko です。

作曲に専念する宣言から数日。
次から次に降って湧いてくるメロディを、整理しつつも・・・みんなとの約束をまず先にと思い、がんばってみました。

先日のBOØWY FRIENEDS GIGS Vol.3 と Drum Logos のライブの時に、EDGE の登場曲として使用した Going To The Ridge

あれのロングバージョンです。
みんなから、ロングバージョンが聴きたいとのリクエストがあったので完成させました。

良かったら聴いておくんなましっ

RIDGE とは、山の背,尾根という意味。
Going To The Ridge あの尾根に向かって進む的な感じです。

なにかに挑戦するものの戦いの始まりをイメージして作りました。



もともと、バンドの登場用で作ったのであえて起承転結ではないものにしました。

いつの日かライブでこの曲で登場することもあるかもしれません♪

ってことで・・・

またなにかできたら紹介していきます。Kyoko のこと忘れないで下さいね♪

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

27

Category: 日常

Tags: ---

 

桜2014
仕事が休みだったので、春を満喫してきました。
久留米の桜はほぼ満開♪

久留米の百年公園の桜
筑後川の側、川沿いリバーサイドの公園。
IMG_3954.jpg

IMG_3966.jpg

思い起こせば3年前の同じ頃。仕事の面接の後、この公園をてくてく歩いたのを今でも覚えてます。
あの時も桜満開だったなぁ。
結局その面接では採用してもらえなかった。

そして、篠山城公園の桜
城跡の石垣と桜。とても合ってる。素晴らしい。
IMG_3988.jpg

IMG_3992.jpg

IMG_3994.jpg


そして最後は小頭町公園の桜。
こちらは久留米の街中ともあって出店も出てて賑やか。
IMG_3999.jpg

IMG_4003.jpg

これまで生きてきて、浜松で見た桜、東京で見た桜、福岡、そして久留米・・・
楽しい友との集まりで見た桜、辛かった時期に一人寂しく見た桜、実家に戻り家族と共に見る桜・・・

どの桜も思い出深い。

そしてどの桜も美しく、心を和ませてくれた。

まるで、辛いことがあっても必ずまた再生する、春は必ず訪れるということを満開の花で教えてくれているような、そんな気さえ起こさせる。

残りの人生、あと何回桜を見ることが出来るだろうか。
それは分からないけれど、生きている限り、どんなことがあっても諦めずに前を向いて行きたいな。
そしてまた清々しい気持ちで桜を見たい。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

29

Category: 日常

Tags: ---

 

2014.02/02 IMP-LIVE の映像
2014.02/02 IMP-LIVE の時の EDGEとの共演、その動画がEDGEのYouTubeチャンネルで公開になっています。

会場が福岡のドラムロゴスで、海外の有名アーティストもライブするくらいのライブハウスだけあって音がすごくよかったです。

本当は動画公開するのを迷っていました。
ただでインターネットの動画として見れるようになっちゃったら、お金をかけて会場まで足を運んでくれたみなさんに対し失礼だと思ったのです。
けれど、EDGE が活動休止することになったのもあり・・やっぱりこの動画をみんなにも見て欲しくて、EDGEと相談して公開していただくことになりました。

来てくれたお客さんが少なくて悔しかったライブです。
残念ですがこれが実力です。

でも来てくださったみなさんのために演奏は精一杯やりました。

腹に響く音、熱気、あの空間の雰囲気・・・動画なんかじゃ伝わんないと思いますが・・・
良かったら私達の一生懸命をみてほしいです。

Openning SE Going to the Ridge 〜 LIAR GIRL


BAD FEELING


わがままジュリエット


WORKING MAN 〜 B・BLUE


DREAMIN'


さて、明日は氷室さんの福岡ライブ2日目!
いちヒムロックファンに戻って大はしゃぎしてくる!

サンパレスで見かけたら声かけてね〜

IMG_3770.jpg

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。