2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2014

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

01

Category: 日常

Tags: ---

 

知れば知るほど・・・
若いころは、それまでに体験・経験して得た知識・感覚のなかで、おもいっきり生きる。
世の中には上には上がいることも、分かってはいても実際に上の人達に会ったことがなくて、知らないから怖いもの知らずでいろんなところへ飛び込める。

でもね、やっぱり上には上がいる。
知れば知るほど、自分の出来の悪さを知る。

それは、自分自身が成長した時にも感じる。
過去の自分の稚拙さ、浅はかさに、今更ながら身悶える。

それが、成長の過程で必要なことだったとわかっていても。

人はだれも最初から凄い人間ではない。
成長しながら生きている。

その成長を意識している限り、常に前進するし、思い描いたところに必ず到達できる。
到達できないのは途中で諦めてしまうからだ。

諦めずに前に進め。

ときどき、私を慕ってくださって、ギターの弾き方についてアドヴァイスを求められる方がいらっしゃします。
私のような中途半端な奴でも、慕ってくださって本当に嬉しいです。

けれど、私はまだまだ発展途上。
人様にギターの弾き方を教えられるほどの腕を持っておりません。

日々自分の中でも成長していった中で、初めの頃に思っていた「良い弾き方」が今では間違った弾き方だったかもしれないと思えることがありました。
これからも、今現在良かれと思って取り組んでいる弾き方は、実は良くない弾き方だったと、未来の自分が思うかもしれません。

ギターに関しては、「こう弾かなければいけない」という決まりは全くないと思っています。
どんな弾き方、どんなギター・機材であろうと関係ない。
最終的に出てくる音が聴いた人の胸を打つ、素晴らしいものであれば。

もちろん感動を与えるための技、こう弾いたら良いとかは無いわけではないですが、それはそれぞれの弾き手によって千差万別だと思います。

私自身、今もどう弾いたら感動できる音になるか、自分にあった弾き方を模索しています。
ありとあらゆる可能性を考えながら。
こういう力の入れ方はどうか、この指の角度は?などなど・・・

それこそギターの教則本なんかも参考にしながら、あらゆる角度から自分の演奏を見なおしています。

こんな中途半端な状態で、ギターの弾き方を語るなんてまだまだ早いと思います。
私なんかの中途半端な人間ではなく、きちんとしたギターの先生に質問されることをおすすめします。

確実に一つだけ言えること。

諦めずに、考えながら努力していけば、絶対に弾けるようになる。
ただそこには「考える事」が必要不可欠です。

なにも考えずに同じことを繰り返したら、下手な弾き方を体に摺りこんでしまいます。
さっきの弾き方はなにがいけなかったのか、どうすればよくなるか、を常に考えながら練習しないと上手くはならないです。

自分にあった方法で、がんばってほしいです。


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

08

Category: 日常

Tags: ---

 

YouTube チャンネルの総再生回数が600万を超えました
YouTube チャンネルの総再生回数が600万を超えました

ありがとうね!!

https://www.youtube.com/user/kyokosamehada/about

ここまで再生されるようになったのは、私一人の力でなく、なによりBOØWY、布袋さんの楽曲の力のおかげ、そして音楽をやっていくなかで知り合った友との友情、みなさんの声援のおかげだと思っています。

これからも音楽を通じて、なにかしていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。


ここでアップロードした動画の中で一番思い入れのある曲を。
それは「わがままジュリエット」なんですが、動画をアップロードしていく中で初めて音作りにしても演奏にしても自分で納得できたものでした。

そして、それまでに勤めてた会社を辞め、音楽に身を投じようと決意したころに撮った演奏でした。
今見返すと、チューニングは合ってないし、リズムもちょっと走ってたり、雑なところもあり・・・
でも魂はこもってるなぁと自分なりに褒めたり(笑)



こうして自分の過去の演奏を自分でも見れるのって、なかなか良いもんだなとも思いつつも、恥ずかしさもまたあったり・・・

まぁでも600万回なんて、なかなか到達できるものでもないしょうから素直に感謝してます。


さて、オリジナルの制作もいろいろやっております。
近いうちに披露できるようにがんばってまぁす。

ライブもする予定です。

6/15(日) 北九州のライブハウス ANDYです。よかったら会場へ足を運んでくださいませ。
↓スケジュールの6/15のところです。
http://livehouseandy.com/liveschedule.html

よろしく!
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

16

Category: 日常

Tags: ---

 

ANDY でのライブに出ました
昨日、6月15日に北九州のライブハウス ANDY でのライブに Sustainux のギタリストとして出演しました♪
今回もBOØWYのコピーでございました。

IMG_4283.jpg

ご覧のとおり、髪の毛をバッサリ切りまして、ご本家の髪型のように立ててみました(^^;

IMG_4323.jpg

前々から髪が長いのって邪魔だったし、なにしろ洗うのも乾かすのもめんどくさいって思ってたんだけれど、なかなか踏ん切りがつかなくて2年くらい。
でもホント、時間をムダにしたくないなぁって思ってバッサリ切りました!

IMG_4337.jpg

いや〜それにしてもやっぱりライブって楽しい♪
今回、いろんなアーティストのコピーバンドで集まったわけですが、それぞれの色があって面白かった。
最初のBlue Moon Walkers はEvery Little Thing や Superfly といった女性ヴォーカルの曲を。

次の SmileSmile は Yellow Monkey 周南から来られてて、九州発上陸なんだそうです。
ヴォーカルの坂本さんはじめ楽しい方たちで、演奏もさることながら観客を楽しませようという思いがすごくあって、とっても楽しい時間を過ごせました。

そして RED B は THE BLUE HEARTS のコピー。
私、BOØWYも聴いてたけれど、BLUE HEARTS もよく聴いてた〜
高校生のころのあのなんとも言えない、とにかく自分の思い通りにならないとかうまくいかない時の、でもバカがつくほど真っ正直なあの頃の思いが蘇りました。

IMG_4331.jpg

またこうしていろんな方と出会い、楽しい時間が過ごせたのも、いっしょにバンドをしてくれてるメンバーのおかげです。

今回のライブでも改めて思うのですが、このブログを始めて、ギターに、音楽に身を投じてから人生がずいぶん変わってきました。
ギターの腕前はまだまだですが、それでもいろんな方たちと楽しい時間を共有できて、そして明日からまたがんばるか〜って思いになれて・・・

それは私たちだけでなく、来てくれたみんなにもそれが伝わるといいなぁ〜と思っています。

その瞬間のためにこれからもがんばっていきたいなって思います!

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。