1
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
29
  11 ,2014

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

02

Category: Kyoko ライブ情報

Tags: ---

 

One Beat のライブ 報告 & BOØWY Session お知らせ
こんばんは。昨日 One Beat Avenue Club ファーストライブ、FUNKY DOG へお越しくださったみなさんありがとうございました。
まだまだ結成したばかりで荒削りなバンドですが、これからもっともっとかっこよくなっていこうと思っています。応援よろしくです。
次回のOne Beat 出演は11/15(土)です。また遊びにいらしてください。

1669966_576769742426985_4562919523658371097_o.jpg

10658537_576769839093642_832989432454905344_o.jpg




さぁ、そして来週末 11/7(金) はRISE UP でのBOØWY Sessionです。
いつものようにセットリストを決めて進めていきますが、今回のセトリはJUST A HAERO TOUR つまり、
Prologue から Bad Feeling ROUGE OF GRAY〜とつながる神セトリです。
みんなでコンプリートしようぜ!

詳しくは BOØWY Session RISE UP 特設サイトで!
http://nueno0907.wix.com/boowysession-riseup


Flyer201411.jpg

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

Continue

05

Category: 日常

Tags: ---

 

YouTube 初投稿から丸5年が過ぎていたんです
すっかり忘れていたのですが、YouTube
2009年の10月30日 に動画を初投稿してから丸5年過ぎていました。

kyoko.jpg


今振り返ってみるとあっという間だったなぁ・・・

その間いろいろあった。

天邪鬼な性格なので、2012年のDreamin' を最後に BOØWY の曲を自宅で弾いて動画アップするのやめちまうし、2013年の2月から本格的にライブ活動に専念して、ほぼ動画アップロードしなくなってしまった・・・

ずっと見てくれてるみんなにはホント申し訳ない!

けれど、何度でも弾き直せる自宅演奏よりも、本番は1回しかチャンスがないライブのほうがスリリングで刺激的なので、これからもライブが活動の中心になります。

そして動画を撮影する道具を買うお金がないために、ライブの映像も公開できないという状況です・・・

しかしこれだけは言わせてください!

今のKyoko. の演奏力は、YouTube での演奏よりも格段にレベルアップしています!!!



・・・・もう一回言います!


今のKyoko. の演奏力は、YouTube での演奏よりも格段にレベルアップしています!!!



ほんと~です。ウソじゃぁありません。


そんなわけで、もしYouTube 見てくださって、今現在のKyoko.を見てみたい!って思ったあなた!
ぜひ、ライブに足を運んでくださいませ。

必ずキミを楽しませるよ!!

さて・・・

じゃぁ、ちょっとYouTube にまつわる思い出でも語ろうかな・・・

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

Continue

08

Category: 日常

Tags: ---

 

BOØWYセッション@ RISE UPでした!
昨日11/7のRISE UP でのBOØWY セッションから一夜明け、外回りのお仕事を終え帰宅。
そして帰宅後、前々から親から頼まれてた用事で車で乗せて行ってやっと帰宅・・・
キリン濃い味糖質0を飲みながら疲れた体を癒やしております、Kyoko.です。
こんばんわ。

たくさんメール、メッセージ、いただいています、ありがとう・・・返事が滞っていてすみません。
できるだけお返事しようと思いますが、今日はさすがに眠さが・・・
全部返せないと思われます・・・(^^;
後日!必ず!

昨日はギタリストの参加者ゼロだったので、ソロ曲も含め全部で25曲。
だご汁パワーで乗り切りました!
相変わらずだいぶ間違っちゃったけれど(申し訳ない>_<)、でも、心を込めて弾きました。

IMG_5172.jpg

RISE UP はライブハウスというよりライブバーと言ったらいいのかな、ドリンクメニューもありますが、フードメニューもあります。
チャーハンやガーリックトーストもあります。演奏中にお客さんのどなたかが注文すると厨房からすんごい良い匂いがします♪
お腹がぐーーー鳴ります。

そして昨日はスタッフのちあきちゃんのお手製のだご汁のサービスがありました。
一杯300円!めっちゃうまかった〜

IMG_5164.jpg

IMG_5166.jpg

だご汁を作ってくれたちあきちゃんです。いつもこの笑顔に癒される〜〜♪

そんなわけで、今回も楽しくセッション出来ました♪
来てくださった皆さんありがとう!
ホントに遠くから、関東や長崎から来てくださった方もいらっしゃいます。嬉しいです!
また次回も楽しみましょうね!

RISE UP のスタッフのみなさんと、まったくの手探りながらも コラボレーションやってきてるこのイベント。
今回7回目で徐々に、徐々に浸透してきてるって実感があります。
手軽にステージ演奏の経験を味わえる・・・下手でもなんでもいい。
日々まじめに働いてストレスも多い私達。そんな大人たちが心から楽しめる空間を目指してやってきてます。

まだ未体験のキミ!
遊びにおいでよ♪

IMG_5167.jpg



そして次の RISE UP でのKyoko. のライブは K2 GIGS Vol.1です!
北九州が産んだ魂のギタリスト kaz さんとのツーマンライブ。
kyoko. そして kaz の二人の各ソロライブです。

11/22(土)です。

最高に心をこめて演ります!
kaz さんとのギターセッションも必見ですよ!
よろしく!

kaz vs Kyoko


Kyoko. ライブスケジュール
11/15(土) One Beat Avenue Club @ FUNKY DOG(久留米)
11/21(金) One Beat Avenue Club @ FUNKY DOG(久留米)
11/22(土) K2 GIGS Vol.1 @ RISE UP(久留米)

詳細お問い合せは こっそりんこ、facebook のメッセージなどで受け付けます。
よろしく!

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

12

Category: Message from Kyoko.

Tags: ---

 

Message from Kyoko. Vol.2
11月も中盤に差し掛かっています。

寒さも増してきて、さすがに半袖では過ごせない季節・・・
みなさん風邪など引かぬように・・・

ギターは弾いても風邪引くな! と昔からよく言います。

ん?いいません?



さて、11月は以前からずっとずっと切望していた kaz さんとのツーマンライブが実現します。
それぞれのソロライブ、オリジナル曲を中心に展開するライブ!
今乗りに乗ったギター弾き二人のサウンドを見逃すのはもったいない!

特にkazさんのサウンドは別格ですよ。
この前のT-Jamのワンマンライブで聴いたあのギターサウンド。

私の音もかなりヌケが良くてしかも腰があってガツン!ってくる音で、ここ何回かのライブでかなりの大物の方にも褒めていただけるくらいのすんごい音なんですよ、実は!(^^;
そのすんごい音を出せる私がジェラシーしちゃうくらいkazさんの音はすんごいんです。

ホントこれはYouTube とかで見たところで全然その迫力までは伝わらない。
臨場感が全然違いますから!

もちろん私も負けずにがんばりますよ〜!
持ってる力を最大限発揮して、最高のステージにします!!

そして各ソロライブ後、二人でバンド形式でセッションします。

二人のギターサウンドがどう絡むのか?
今まで何度か同じステージに立たせていただいたことはあるんですが、同時にセッションするのは今回初。

私もめっちゃ楽しみです。

布袋ファンなら、絶対に盛り上がるあの曲をしますよ。

そして最後の最後に、参加者のみなさんの中から希望者とBOØWYの曲でセッションしますよ。
そんじょそこらのBOØWYコピーのギター弾きには負けんけんね。
ギターでのセッション希望も待ってるよ!Kyoko. を打ち負かしてみたい!っていうキミ!
正々堂々受けて立ちますよ!

ここ数ヶ月、RISE UP でBOØWYセッションしてきたけれど、一緒に演ってくれたみんなから、「やっぱりKyoko.のギター気持ちいい」って言ってもらえてるから、すんごい自信につながってます。

YouTube の時の実力と今では雲泥の差があるわけで・・・それは前回も話したかもですが(笑)

久留米の近くに住んでるキミ! ぜひ!遊びに来てください!
その目で、耳で、確かめてほしい!

11月22日(土) 場所は RISE UP 久留米の日吉町にあります。グリーンリッチホテルの近くです。
開場19:00 開演19:30 チケットは当日券のみで¥2,000(1ドリンク込み)です。

kaz vs Kyoko


そして、そして。
先月末にセンセーショナルにデビューした One Beat Avenue Club
私のオリジナル曲とアン・ルイスのコピー&ちょっとゆったりしたオールディーズサウンドもあり♪
今後レパートリーも増やしていって、かっこいいバンドにしていきたいと思っとりますので、応援よろしくお願いします。

今月11月は15日(土) と 21日(金) にFUNKY DOG でライブを予定しています。
15日は 矢沢永吉トリビュートバンド BLACK DIA さんとの対バンです。こちらもお楽しみに!

FUNKY DOG西鉄久留米駅近くの江頭ビル6Fに移転してます。
ホムペ等々でチェックお願いします!

10553638_398394123645211_5107823822403618554_n.jpg


いずれもお問い合せ等々お待ちしてます!
こっそりんこ または facebook のKyoko. にメッセージくださいね!

では、ホントに寒い季節になってきたので、みなさん、風邪など引かないように!
元気にライブ会場で会いましょうね!!

まってます!

では!
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

16

Category: 日常

Tags: ---

 

布袋さんのツアー & One Beat のライブ etc
先週の金曜はずっとずっと楽しみにしてた布袋さんのツアーの福岡サンパレスでのライブと、その翌日は所属しているバンド One Beat Avenue Club のライブでした。

布袋さんのライブは、なんとなんと、BEAT CRAZY 先行予約でチケットを購入したおかげで最前列、ど真ん中で鑑賞出来ました。
なんかもう、いつものサンパレスの雰囲気じゃなくて、ライブハウスみたいでした。
始まる前は、恥ずかしがり屋の私は目があったらどうしようとかそんなことを考えてましたけれど、もう始まったらそんなの全部わーって忘れてしまうくらい、迫力の演奏!

まだまだツアーは続くので曲目は書きませんが、GUITARHYTHM のころからの楽曲、そしてニューアルバム New Beginnings からの楽曲を網羅してて、楽しめること間違いなし。

New Beginnings に収録されている曲は歌のない、あってもそんなに歌!って感じではない曲ばかりで、よくわからないって声を目にしますが、これは生で聴いたら感じ方がまるで変わりますよ。

さすが布袋寅泰!

最新のHOTEI が最高のHOTEI!

まだまだツアーは続きます。参加される方は是非楽しんでくださいね。
行こうかどうか迷ってるあなたは行くべきです!

当然のことながら撮影できないので写真はございません
代わりに当日会場で会った、北九州の魂のギタリスト kazさんとのツーショットを!

k2.jpg

今週末11/22(土) はこのkazさんとのツーマンライブ!
久留米の RISE UP です!

kaz さんは1月に東京でのソロライブも決定して乗りに乗ってるギタリストです。
久留米のみんなにもぜひ彼のプレイを見て、聴いてほしいです!!

私ももちろん負けてません!
魂込めて最高の演奏できるようにがんばります!
オリジナル曲と、布袋さん、そして氷室京介さんの曲を僭越ながら演ります!

演目の最後には kaz さんと私のギターセッション!

そして私のギターと一緒にBOØWYの曲で歌える、演奏できるセッションタイムもあります!

お問い合せは こっそりんこメールフォーム または facebook の Kyoko. のページで。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

Continue

19

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

 

LOVERS DAY
昨日、久しぶりに動画をアップロードしました。

ここ何回かライブでもやってるLOVERS DAY
氷室さんの曲を僭越ながら歌わせてもらっております。
もちろんバックの音楽はドラムとシンセは自分で打ち込んで、ギターとベースは自分で弾いてます。



今週末の11/22(土)のK2 GIGS の時にも歌う予定です。

そして今日は、Kyoko. と kaz さんのソロライブが終わった後に二人がセッションする曲をRISE UPで練習してきました。
RISE UP でのソロライブの時にドラムとベースをお願いしているTinさんとTenさん。
ここ数回のBOØWY セッションに来られた方はご存知と思いますが、Kyoko. のオリジナル曲2曲はTin
さんとTenさんのご協力をいただいて、打ち込みじゃなくてちゃんと生音で演奏しています。
そのお二人にKyoko.とkazさんのセッションのときのリズム隊を担って頂くことになっています。

布袋さんの曲、アレとアレとアレ・・・をします。
今日の練習はKyoko. と TinさんTenさんの3人で。
練習で何度も何度も合わせて、すっごく良い感じに仕上がってきてます。

本番ではこの3人に kaz さんが加わって4人で演奏します。
これはホント、マジに楽しいライブになりそうです!



鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

23

Category: 日常

Tags: ---

 

K2 GIGS Vol.1 ありがと!
昨晩は K2(Kyoko. & kaz) GIGS Vol.1 at RISE UP にお越しいただいたみなさんありがとうございました。

去年の2月、高橋まことさんの復興支援チャリティライブで出会った 北九州の魂のギタリスト kaz さんとの共演がやっと実現しました。
二人のギターがぶつかるとき、どんなパワーが出るんだろう!?って凄い楽しみにして迎えた当日。
私の想像をはるかに超えるパワフルなライブになったと、手応えを感じたとともにこのライブを開催出来たことを誇りに思います。

kaz さん快く久留米へ来てくださってありがとうございました。
これからのツアーもがんばってください!応援しています。

そして、8月からずっとずっと親身になってライブ運営をサポート頂いてるRISE UP のスタッフのみなさん、ホントに有難うございます。
Kyoko. は幸せものです!

K2 GIGS またいつの日か実現したいと思います。
その時はみんな来てね!

Openning SE: Going To The Ridge
1. Wake Up
2. Radio! Radio! Radio!
3. Merry-Go-Round
4. LOVERS DAY
5. ANGEL
6. Summer of '89
7. The Edge Of The World

kazさんとのセッション
1. Greatest Guitar Medley
2. GLORIOUS DAYS
3. C'mon Everybody

BOØWYセッション
1. NO NEW YORK
2. B.BLUE
3. CLOUDY HEART
4. DREAMIN'

IMG_5231.jpg

IMG_5232.jpg
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

28

Category: Kyoko ライブ情報

Tags: ---

 

RISE UP セッション 今日です
当日券のみなので、見に来るだけなら予約とか一切必要ナシです。
お仕事が早く終わった暇だ〜ってなったりしたら、遊びにおいで。

いろいろムカつくことも多い世の中だけれど、一晩だけでも騒いで楽しもうぜ!

RISE UP Session with Kyoko.
'80s J-ROCK Series
11/28(金) Open 20:00 Start 20:30
チケットは当日券のみ ¥2,000(1ドリンク込み)

場所は 久留米のRISE UP
久留米市日吉町19-6 サクラメント日吉1F
TEL 0942-27-6161


Flyer201411_2.jpg

セッション予定曲
BOØWY
 BAD FEELING
 CLOUDY HEART
 DREAMIN'
 IMAGE DOWN
 MARIONETTE
 NO NEW YORK
 ONLY YOU
 PLASTIC BOMB
 WORKING MAN〜B・BLUE

COMPLEX
 BE MY BABY
 恋をとめないで

REBECCA
 フレンズ

THE BLUE HEARTS
 キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)
 トレイン・トレイン
 情熱の薔薇

ZIGGY
 GLORIA
 I'm Getting Blue

ラフィンノーズ
 BROKEN GENERATION
 GET THE GLORY

布袋寅泰
 GLORIOUS DAYS
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

30

Category: 日常

Tags: ---

 

RISE UP セッション ありがとう
11/28 に行ったRISE UP セッション
すっげー盛り上がったぜ!

私らアラフォー世代が中学生、高校生だったころの懐かしい日本のロックで盛り上がって、一瞬だけでもあのころに戻れた気がする。

まぁ確かに参加者みんながステージに上がれるセッションなんで、プロの演奏には程遠いのだけれど、それでも楽しめることは間違いないし、集まってくれたみなさんがそれぞれでつながっていって、今度は何の曲がしたいとか、また集まって次はこれしようとか、輪が広がっていくのがホントに嬉しい!

セッションイベント、今後もやっていきますよ!

さて・・・次のセッションイベントの告知、次の記事でお知らせします。

10433131_544286342373572_3158489912550637967_n.jpg

ちあきちゃん特製中華スープ最高!!

IMG_5281.jpg

10362643_544241249044748_4465849771754085643_n.jpg
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

30

Category: 日常

Tags: ---

 

BOØWY セッション with 鮫肌狂子 at RISE UP 12月開催決定!!
BOØWY の曲を皮切りに RISE UP ではじまったセッションイベント。
今では'80s のJ-ROCKのセッションも行うようになり、もっともっと大きなムーブメントになりつつあります。

そしてここで一端の区切りをつけたいとKyoko.は思うのであります。

全曲BOØWYでのセッションイベントは今回で最後にしたいと思います。
来年からはRISE UP Session として、いろんなバンドの曲でセッションをしていくイベントにしていきたいと思います。

というわけで、BOØWY だけというのは今回が最後!
となるとやっぱり・・・LAST GIGS でしょ!ってことで、LAST GIGS Complete 版の曲順でやります!
NO. NEW YORK もあえて2回演ります(笑)

↓セットリストです!
エントリーの準備ができ次第、エントリー受け付けます。
https://www.dropbox.com/s/q652xwzn3eio0v9/BOOWY_SESSION_201412_LIST.pdf?dl=0

そしてなんと今回はお伝えしたいことがもりだくさん!

まず開催日ですが 12/14 日曜日!日曜日です!
時間も開場16:30 と早い時間から始まり、そして20:30には終わります!次の日のお仕事に影響でない、人に優しいイベントを目指します。
金曜の夜、仕事で来られなかったみなさん、ぜひ遊びに来てね!

そしてフライヤーを見ていただくと分かる通り、右上に特別フード引換券がついてます。
これは当日お持ちいただければ、RISE UP スタッフちあきちゃんのお手製のだご汁、または中華スープを1杯無料にさせていただくサービスです。
このフライヤーはA5版をRISE UP にてお配りしています。

そしてそして、最後に!
BOØWY の曲だけのセッションはこれが最後ってことで、9月に来てくれたSustainuxのドラム野木氏のBOØWYドラムセットがやってきます!
高橋まことさんも実際に叩いたこともあるマジモンです\(^o^)/
ドラマーのみなさん、超ご期待下さい!!

もちろんギターはYouTube でも見たことあるかと思いますが、元鮫肌狂子 の Kyoko.です。YouTube の頃よりも格段に魅せるギタリストに成長しています。あのギターで歌ったら気持よかよ〜

イベント詳細
BOØWY Session with 鮫肌狂子 at RISE UP
December 2014

日時 12/14(日) 開場16:30 開演17:00
終了予定時間20:30

会場 Rise Up
久留米市日吉町19-6 サクラメント日吉1F
TEL 0924-27-6161

料金 ¥2,000(1ドリンク込) 当日券のみです。予約は不要。

というわけで、BOØWY 好きの皆さん。
BOØWY だけは次回が最後です。
土地柄でしょうか久留米でBOØWY の曲聴けるのってめったにないと思いますよ。遊びにおいで。
そして、BOØWY 好きなお友達にも教えてあげてください!
よろしく!

Flyer201412.jpg

IMG_2846.jpg

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

