1
5
6
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  01 ,2015

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

02

Category: 日常

Tags: ---

 

明けましておめでとうございます2015
明けましておめでとうございます。
昨年はホントにたくさんのライブできて感謝感謝でした。
今年もできるだけたくさんのライブが出来るように、そして今年こそCDを出したいと思います。

今年も応援よろしくお願いします。

下の写真たちは、去年のライブの時の写真。
来てくださった皆さんに撮っていただいた感謝感謝の写真です。
ありがとうございますっ!

さて、2015年もライブやっていきますよ!

1/11(日) に福岡市 高砂、FBSのビルの対面にある 80's music & culture BAR reflexで私の所属する The Brickbat が対バンイベントに出演します。

16:30 開場、17:00開演 ¥1,500+1ドリンクオーダー(¥500)です。
チケットはこっそりんこメールフォームからメッセージいただいたらお取り置き致します。

たくさんの方に今のKyoko.を見てもらいたいです!
よろしくです!!

出演:
SAKUMA DROPS
アンルイスや中森明菜といった80年代の曲をロック調にアレンジ!

80ØWY
RISE UPのセッションにも来てくれたBOØWYのコピーバンド!

The Brickbat
RISE UPメンバーで結成した新生バンド!
Kyoko.の曲、布袋寅泰、COMPLEX、そして・・・とにかく楽しくもかっこいいバンドです!




鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

03

Category: 日常

Tags: ---

 

Kyoko. 公式ウェブサイト完成!
お正月も三が日あっという間に過ぎていきます(^^)
元日は家族、親戚と食っちゃ寝。
二日目も家族、親戚と食っちゃ寝。
三日目は少し動こう・・・

ってことで、ギタリスト Kyoko. の公式ウェブページを完成させました。

http://kyokoguitar.wix.com/kyokoguitar


kyokoofficial.jpg

スッキリとしたデザインで、ほしい情報をすぐに読めるように作られています。
スマホでもきちんと見れるように作られています。

ライブの情報、音源、使用ギターの紹介などなど・・・
Kyoko. の情報を載せています。

また、Kyoko.からの定期的なニュースレターも発行する予定です。

ぜひブックマークして、チェックしてくださいませ\(^o^)/

1932379_477222822379691_1226744514_n.jpg

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

04

Category: まえがき

Tags: ---

 

鮫肌狂子で検索してきてくださった方たちへ
広いインターネッツの世界から、ようこそいらっしゃいました。

ここは 元 鮫肌狂子、現在は Kyoko. というひとりのギター弾きのブログです。

かつて YouTube に数々の BOØWY の曲のギター演奏動画をアップロードしていた鮫肌狂子で間違いございません。

しかしながら、彼女の天邪鬼な性格のために名前を2013年3月に、Kyoko と改名し、さらにさらに2014年8月にギタリストとして生活するようになって Kyoko. (最後に"."(ドット)をつけるようになった) と改名し現在に至っております。


IMG_5290_2.jpg

名前Kyoko.

よみきょうこ

本名非公開

活動拠点福岡県久留米市

年齢決して若くはありません

生まれ5月8日

星座おうし座

血液型AB

お仕事ギタリスト

音楽のルーツ1970年、80年代の洋楽
BOØWY、布袋寅泰

サイズ身長: 156cm
体重:目下減量中(涙)
靴:23.5cm

その他Web公式WebSite : http://kyokoguitar.wix.com/kyokoguitar
YouTube : https://www.youtube.com/c/KyokoGuitarist
facebook : https://www.facebook.com/kyoko.guitar
Twitter : @KyokoGuitar


2009年10月から YouTube への演奏動画投稿から始まったKyoko.(元鮫肌狂子)ですが、2013年2月のライブをきっかけに本格的にライブ活動を行うようになりました。

YouTube 投稿開始時点では静岡県の浜松市に住んでいましたが、2010年5月からは福岡県久留米市に住んでいます。

なお、2014年12月に、過去のYouTube演奏動画はほぼ全て削除されています。
本人曰く「過去の栄光?みたいなもんにすがるような生き方はしたくない」らしい。
追記:2015年2月16日 再び過去の動画を公開しました。みなさんからのお問い合わせが多かったので。

しかしこれからもスタンスは変えません、ライブが活動の中心です。
動画を楽しみにされていた方たちもいらっしゃるとは思いますが、ライブで、生で演奏することに心血を注ぐ彼女の意思を尊重いただきたいと思います。
元気に弾きまくる彼女の姿はライブ会場で見ることができます。
公式ウェブサイトでライブの情報は公開されていますので、ぜひチェックしてください。

公式ウェブサイトURL : http://kyokoguitar.wix.com/kyokoguitar


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

07

Category: 日常

Tags: ---

 

RISE UP セッション 開催決定!!
Kyoko.です!

1月もたくさんライブします♪
応援よろしくです!

1/11(日) J-ROCK Memoreis @ reflex

1/18(日) 宮城県亘理郡山元町復旧支援チャリティー&オークション出演 @ THE DRINKER

そして、1/25(日) RISE UP でのセッションイベント開催決定!!
1/25(日) RISE UP Session with Kyoko. J-ROCK Series

詳しいことはKyoko. 公式ウェブサイトに載っていますのでぜひチェックしてください。
情報を定期的にお送りするニュースレターもあります。登録は無料です。よろしく!

Kyoko. 公式Website
http://kyokoguitar.wix.com/kyokoguitar


さて、たまにはライブの様子を動画でアップしてみたいと思います。
去年の夏、作詞作曲したSummer of '89

去年8月の一番最初のステージで演った時は、この曲、みんな喜んでくれるんだろうか・・・って不安で仕方なかったけれど、One Beat Avenue Club でも、RISE UP で結成したバンド The Brickbat でも一緒になって演奏してもらえるし、こうしてみんなで一緒になって歌っていただけるようになりました。

めっちゃ嬉しいです!!



今まで作ったばかりで自分でも歌詞を間違っちゃうので公開するのやめてたけれど、もう慣れて間違うことが少なくなったので歌詞を載せます(笑)

Summer of ‘89
作詞・作曲 Kyoko.

TEENAGE DAYS 熱い砂浜 裸足のまま 駆け出した夏
TEENAGE DREAMS 眩しい空と 同じくらいに 輝いて見えた夢

複雑すぎて明日が見えなくても
自分らしく生きると 砂に指で書いた

Ah 18歳の夏 あの日の誓い
Ah 波に流され かき消されても
忘れられぬ夏’89


TEENAGE DAYS ギターを抱えて 集まった部屋で かき鳴らすRock’n'Roll
TEENAGE DREAMS 夢と憧れ 勇気があれば 叶うと信じていた

やがて飛び立つ日が訪れ 広げた翼
それぞれの明日へ向かう 希望は置き去りのまま

Ah 日々の試練で 破れた翼
Ah 今もう一度 広げればいい
取り戻せ TEENAGE SOUL

あれからずいぶん経って 思い返す
あの時手放した夢 今でも胸の中

Ah 18歳の夏 あの日の誓い
Ah 波に流され かき消されても

Ah 日々の試練で 破れた翼
Ah 今もう一度 広げればいい

澄んだ瞳で 純粋だった
忘れられぬ夏 ‘89

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

09

Category: 日常

Tags: ---

 

1/11(日) reflex J-ROCK Memories 明後日です
さて、Kyoko. 今年最初のライブは The Brickbat でのライブです。

1/11(日) reflex J-ROCK Memories 明後日です!
詳細はこちら

The Brickbat は RISE UP のスタッフのみなさんとで結成したバンドです。
RISE UP のセッションイベントにいつも来られてる方はわかると思いますが、とにかく楽しませますよ〜
今回も布袋寅泰、COMPLEX、そしてそして・・いろいろ演る予定ですが、ネタを仕込んでいます( ̄ー ̄)

今日は私もその準備に追われております。
こういう準備している時間がとても楽しい♪

みんなの笑顔に会えるのが楽しみです!

チケットは連絡いただいたらお取り置きします。
詳しくはKyoko. の公式ウェブサイトでご確認ください!



鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

13

Category: 日常

Tags: ---

 

風邪&ニュースレター
いやーまた風邪を引いてしまいました。
日々、外出時はマスク着用、そして帰宅時の手洗い、うがいは欠かすことなくやってきたんですが・・・・すんません。

そんな熱でもうろうとする中 reflex でのライブ!
ライブ自体は大盛り上がりでしたがその他の時間、もう動くことが出来ず、せっかくのみなさんと触れ合える時間を台無しにしちゃったのは申し訳ない限りでした。

ごめんね・・・

ところでいかがでしたか?来てくださった皆さん!
昭和歌謡曲をロック調にした SAKUMA DROPS さん、そして冨田先輩、八波さん、てっちゃん、そして局長の4人で結成したBOØWYのコピーバンド、80ØWY、そして我々RISE UP スタッフで結成した The Brickbat。
どのバンドも素敵だったでしょう!?

会場に居たみなさんのノリ具合でそれはよーくわかりました!
頭はもうろうとしてたけれど、それはしっかりとわかりましたよ!

呼んでいただいた 80ØWY、そして reflex さんに感謝です!!
そしてそして、風邪でもうろうとしてた私を支えてくれた Brickbat メンバーにも本当に感謝してます!
最高です!!\(^o^)/

brickbat20140111.jpg

そんなライブでの裏話もまじえたニュースレターを、Kyoko. 公式ウェブサイトから発行いたしました。
出来て間もないサイトなのに、登録していただいた方が結構おられてビビってます(^^;

表では絶対に語ることのないライブ裏話や、今後のスケジュールなどなどをお知らせしていく予定です。
まだ購読登録されていない方はぜひ登録してね。登録は無料だよ。

Kyoko.公式Website

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

27

Category: Kyoko ライブ情報

Tags: ---

 

ライブ報告&予告
先週、先々週とライブ続きでご報告が遅くなっちゃいましたが、1/18(日)はTHE DRINKER で 宮城県亘理郡山元町復旧支援チャリティー&オークションに、そして1/25(日) は RISE UP セッション with Kyoko. でした。

THE DRINKER 主催のチャリティライブ、全部で11組のバンドが出演。すごくかっこいいバンドがたくさん出演されてて、すごい勉強になった〜
私もがんばらなあかんと思いました。
IMG_5549.jpg

そして RISE UP セッション!
今回はいつもよりも多彩な曲のセッションで、大盛り上がりでした!
足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!
1607010_372230079626264_6173048082931887137_n.jpg

そして次回のセッション。
みなさんからのリクエストをfacebookで受付中です。
いろんなアーティストが挙がっています。ぜひぜひリクエスト&参加お待ちしておりますよ。
見に来るだけでも楽しいイベントです。ぜひ!




さぁ、そして2月のライブも、ぜひいらしてくださいね!

2月6日(金) One Beat Avenue Club @ FUNKY DOG
アン・ルイスのコピーなどを演っておりますよ。

2月14日(土) ニューアルバム「Soulshine」発売ツアー~鬼頭径五アコギ1人旅~ @ THE DRINKER
Kyoko.としてオープニングアクトで出演します。

2月22日(日) LIVE IMP 2015.02.22 「にゃん・にゃん・にゃあーっ!レコ発っっ!!」@ドラムロゴス
The Brickbat で出演します。

ここのところ、Kyoko.ソロや The Brickbat では Battle without honor or humanity (キル・ビルのテーマ)を演奏させて頂いておりまして、これがけっこうハマっております♪

2月のライブでもガンガン弾きまくって、少しでもみんなに元気を送れたらいいなって思います!!

特に2/22のLIVE IMP は久々のドラムロゴス。デカイ会場ででっかい音での演奏。
みんなの心に残るように、がんばるじぇ!


ライブの詳細はKyoko. の公式ウェブサイトにあります
http://kyokoguitar.wix.com/kyokoguitar

2/14のライブ、2/22のライブともに前売りチケットのほうが500円お得ですよ♪
チケットお取り置き受け付けております。
ぜひぜひ会場へ足を運んでいただければと思います!

チケットのお求めは Kyoko. の公式ウェブサイト CONTACT ページからできます!
http://kyokoguitar.wix.com/kyokoguitar#!form__map/c24vq

またみんなでさわごうぜ!よろしく!

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

