1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

04

Category: 思い出

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

思い出の一枚 GUITARHYTHM III
今日はちょっと、鮫肌の独りよがり感が強いので、あんま面白くないと思います。すまぬ。


まぁ、オトナに言わせればくだらねぇやつらかもしんねーけど、Rock'n'Roll を信じてるやつは、オレから言わせれば最高のヤツらだと思います。

    by 布袋寅泰

ご存知、BOΦWY のギタリスト、布袋兄さんのソロ活動 3枚目のアルバム。(II と III の間にActive tour がありますがライブ盤ですのでそれはぬきにして3枚目・・・)

GUITARHYHM III

GUITARHYTHM III

実は鮫肌の思い出の一枚です。
このアルバムがリリースされたのは1992年9月。17年前のことですが、ちょうどそのころ鮫肌は単身、上京することになりまして、不安な気持ちでいっぱいでした。
そんなときアニキの骨太のロックに勇気をもらって、毎日がんばっておりました。

9月になると、そのころのことをいつも思い出します。

新人で右も左もわからないまま通った御茶ノ水。ニコライ堂の近くに、鮫肌が勤める会社がありました。
御茶ノ水って、今考えると良い街ですね。

中でもお気に入りだったのは、ロッキーっていう雑貨屋さん。
まだあるのかな、ニコライ堂の通りを南に下って靖国通りとぶつかる交差点の角にあったと思います。

超激安のなんでもありのお店で、ドンキみたいな感じのやつです。

お店の名前の通り、店内には 映画 ロッキーのテーマが流れています。

あれって不思議ですね。ロッキーのテーマ。

なんか買わなくちゃいけない!努力と根性で、なんか買わないと!買うぞー!

的な心理状態になるんです。
本当です。

よくスーパーとかで、夕方の安売りの時間になったときに、むかしのF1の音楽(あれなんっていうの?)が流れると、なんか買わなきゃ!ってだまされるのと似てます。

・・・あれ?なんでこんなスーパーの安売りの話になっちゃったんだっけ?

まぁいいです。

GUITARHYTHM III 内部

このころの布袋兄さんは、ゼマティスのギター(上の写真でアニキが抱いているギターね)でガンガンに演奏してました。
鮫肌もあのギターがほしくてほしくてしょうがなかったですけどお値段がそうとうするの。こんちくしょう。

きっといつの日か 孤独とも愛し合える
影さえ捨てた奴等には 判るはずのない祈り

きっといつの日か 自分を越えられると
涙が出るほど痛いPUNK 聴くたびに信じられる


LONELY★WILD の歌詞に・・・「アニキ!どこまでもついてくゼ!」とちょっとだけ思った。

きっといつの日か 誰かの腕に抱かれ
傷だらけのその心に 熱いキスの雨が降る

きっといつの日か 愛の嵐に溺れ
戦った数年間を 振り返れると信じて

生き抜いてやれ 昨日と明日の間
お前は LONELY★WILD


素敵!アニキ~!!



ところで、鮫肌が日々モビルスーツの設計の傍ら、ギターの練習を毎日欠かさず行ってるって、前にも書きましたけど、本当です。
へたくそですけど。

某所に動画をアップしたんだけど、フォーマット変換がどうも間に合わなくて、まだ公開できないの。
明日あたりに公開します。

鮫肌、ウソつかない。


オレも、あのころのアニキに勇気もらったゼっていう方、ぽちっとしてくれたらうれしいな。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


あ、でも鮫肌は氷室様 に ONLY YOU なの。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

Comments

すみません、BOΦWYってなんて読むんですか。
そこからお願いします。
布袋さん
良いですよね。
私は奥さんの今井美樹さんも好きですよん^^

狂子さんは、ギター弾くんですよね?
Poison とか、Mr.Big (こちらは再結成済み)や、Richie K とか
US系のロックやギタリストもお好きなんでしょうか?
なんなのくん
あ・・・・そうだよね。なんなのくん、24歳だったよね。 知らないよね。

BOΦWY はなんと読むか。

ぶぇふぇーうぃ・・・・です。

あ、ごめんウソです。

ボウイ なんだそうです。わたしも最初読めなかったです。
たえさん
今井美樹さんの Pride とか良いですよね~

前妻の 山下久美子もなかなか。

えぇ、わたしギター弾きです。

ええ、UKのロックが大好きです。
特に尊敬しているギタリストは、エリック・クラプトン 大先生です。
それも Cream をやってたころのクラプトンが好きです。

・・・と、だんだん洋楽オタクっぽくなってきましたのでこの辺で・・・

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。