1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

09

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

遠くよりも近くがいいの・・・
昨日の朝、わたしは焦っておりました。

もう、会社に出かける時間。
すっかり身支度は済んでいたのですが、DVD録画の予約をしたかったんです。

ケーブルテレビの放送を、録画したかったんです。

仕事では最先端なことをしているにもかかわらず、歳をとったせいか(そうは思いたくないですが)電子機器の類が苦手になりました。
若い頃は全然平気だったのに。

ケータイのメールなどは特に「めんどくさい」の極みです。
絵文字などを巧みに使い感情を伝えることができる女友達どもにあこがれます。

わたしなどがメールを送っても、だいたいこんな感じです。

りょうかう

「い」と押したかったのにひとつボタンを押しすぎて「う」になっちゃったけど、めんどくさいからそのままで、その上、ビールのジョッキの絵文字とか、もう飲むことくらいしか楽しみがないのかと言われても過言ではないわけです。

そもそも、「い」と入れたかったのに「う」になってしまった後、う→え→お→ぁ→ぃ→ぅ と、小さいあいうえおが出てくる時点でイライラしてどーてもよくなって電話をしてしまいます。

だからモテないんだとおもいます。

そんなことはどうでもいいのですが、朝、わたしは焦っていたのです。

録画をしようにもリモコンがどうもゆうことを聞いてくれません。
こわれちゃったかな・・・でも、もう、会社行かなきゃと録画予約を諦め家を飛び出しました。

帰宅後、どーしても録画したかったのでリモコンを手に取りました。
きっとリモコンも朝で寝起きだったから機嫌が悪かったんだと思いました。

けれどリモコンは機嫌を損ねたまま一向にわたしのいうことを聞こうともしません。

電池をかえてみた。
ちゃんと赤外線が届くところから操作もした。

でもやっぱりダメでした。

しかたなく取扱説明書を手に取りました。

後ろのほうの「故障かな!?と思ったら」的なページで、リモコンがきかなくなったらという項目をさがしました。

そしたら、

「リモコンに電池は入ってますか?」

・・・・バカにするにもほどがある。このすっとこどっこいが。

結局、取扱説明書をくまなく見たところでなんの解決も見出せず。

鮫肌、最後のあがきとしてリモコンをケーブルテレビの機器のリモコンの受光部に本当に近づけて、それこそゼロ距離射撃のように近づけてやったらやっと反応してくれました。

ふぅ・・・とりあえずこれでOK。

と肩をなでおろしたわけですが、よく考えるとゼロ距離で操作しなければいけないリモコンなど、そもそもリモコンとは呼べない。

リモート、つまり遠隔から操作できて初めてリモートコントローラーとしての役割を果たすわけで。

ベッドにねっころがっていながらピコピコ操作できるのがリモコンなわけで。

ちなみにうちにはベッドはないわけで。(床にふとんのほうが落ち着く人なので)

そんなわけでわたしが言いたいことは、リモコン修理してもらわなきゃってことなわけで。

オチが・・・ないわけで。

イライラッ・・・・

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


そんなイライラした日には、プロコルハルムの青い影。どうぞっ。




アメリカ人とのコンタクト、まだありませんでした。ふぅ・・・
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

逆に機械自体をラジコンして、手前まで歩いて来させてから
直接スイッチをいじくりたいみたいなそういう無駄なことを本当にやってきて
人生をアレしてしまった気がします。

絵文字は受け狙いでしか使いませんけども、誤字脱字には気を遣います。
そんな2009年です。
人生をアレしてしまった気がします。

なんなのくん
そうかっ!機械が動いてくれればいいのよね!
なんであたしが、中腰になってまで機械に譲歩して録画を・・・って思ってたんです。

そういや、なんなのくんのネタって、誤字脱字ないよね。
そんな2009年なんだね。
リモコンはきっと電池が弱ってます。

ので…裏技を…

電池を出して。手にのっけて…両手を合わせてスリスリスリスリスリスリスリ!!

すると…2日くらいは復活するはず!
りょうすけくん
そんな裏ワザがあるんですねっ!

でも、電池は交換したの。新品に。
それでもダメなので、リモコンのせいだと思うの。
こんばんわ^^
ああ、私もりょうちんと同じ事よくします。
でも、それはあくまで電池のせいって時だけですね。

リモコンて結構良く駄目になりますね。
電気屋さんに修理頼んだらリモコンの交換だけでした
って事が何度かありました。

いざという時に困るんですけどねえ
物によるけど1万円前後するかなあ??
PP☆
Procol Harumなんだよね。

ツインキーボードの。この曲はヒットしたものね。
またどうしてA Whiter Shade Of Pale なのかしら。
まぁ確かにジョン・レノンも絶賛の曲。

でも相互関係にあるThe Bandのザ・ウェイトって曲も良いかも。
イージーライダーのサウンドトラックでもいいけどね。

なんとなく、ホッとする曲なのです。

そりゃぁそうとギターは練習している。

じゃぁね。
たえさん
いっ・・・いちまんえんっ!?

たかがリモコンにですか!?

あーー、もう、修理出すのやめます。
ゼロ距離でがまんします(涙)

PPありがとうございますっ!
ぺりちゃん さん
プロコル・ハルム デビュー曲にして唯一のヒットソングっていうテロップが笑えて(^^;

この曲を聴くと、世界の終わりを感じるというか、なんか、イライラしてるのが
バカらしくなる感じがして、イライラしたときによく聴くんです。

ジョン兄いが絶賛してたんですね。

The Band といえば、ピンボールの魔術師しか知らないです。
ギターは壊すわなんやらかんやらで結構激しいバンドだと思ってました。
YouTube で聴いてみました。落ち着く曲ですね。

ギターは毎日、少しずつですけどがんばってます(^^)/

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。