1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

18

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

スーパー理系女
先日のアレゲなN君のブログ。

チキチキ!どっちが先にお互いのブログを見つけるか猛レース。

あたしね、先に見つけちゃったのよ。

やりぃ、あたしの勝ちぃ!

でもなんだか悪い気がしたので、あたしのブログも教えちゃった・・・

N君。お互い、このことは、くれぐれも、くれぐれも、くれぐれもっ!
会社の人にはナイショだよ。sage 進行でお願いします。

それがお互いのため・・・・


さて、今日のネタは「理系女」

仕事柄、周りの人はみんな理系です。男性の多い職場です。
先日、人事異動があって、同じフロアに女性は3人(あたしを含め)になりました。
男性は50名くらいいるでしょうか・・・数えたことも無いのでだいたいそのくらい。
それでもうちの会社は女性のエンジニアが多いほうで、他のフロアーには女性はけっこういます。
といってもやっぱり男女比で言うと断然男性が多い。

つまり・・・男の子に囲まれたければ理系になれ~!!ガンバ!

なのですが、理系女というものはそういう欲はあまりありません。
なにしろ理系。
自分の知的探求欲というか「なぜTVは映るの?」とか「音って何で聞こえるの?」とか「宇宙はどうやってできたの?」とか「なんでシルバーウィーク、シルバーなの Ag ?」とかそういう普通の人だったらさらっと流してしまいそうな「なぜ」に食いついてくる種族です。

あ、Ag ってあれよ。元素記号。47番目。

スイヘイリーベ、ボクノフネ
・・・・そっち系はあたし大の苦手だけど書いてみた。

ようするに、強い相手を見つけるとワクワクしてしまうサイヤ人のように、難しい問題を出されるとワクワクしてしまう理系女は、もちろん男子に興味はあるのはあるけど、探究心が先行して恋愛とかは二の次になってしまう種族です。

中でも「超」がつく理系女は何人たりとも寄せ付けないオーラを放っています。
どんな感じかというと、

・曲がったことが大嫌い。

・単刀直入。オブラートにくるんで・・なんて発想ありえない。

・あいまいな答えでは納得しない。all or nothing

・正義感がむっちゃ強い。

・自分に厳しく、人にもとても厳しい。

とにかく、非理系の方々では想像もできないくらいのすさまじい人たちです。
窓ガラスにちょっとでもごみがついてたら、イラってして家中大掃除を始めてしまうような・・・そんな感覚?
うまくたとえられないですけど、とにかくそういうスーパー理系女と接すると、なんだかこっちが責められているような気分になって、いやな後味を残します。苦いです。

こんな意味不明な変態ブログなんか書いてるって知られたら・・・その後に巻き起こる惨事を想像しただけでちょっと涙目になります。

けれど、そのわりには意外と綺麗な人多くて、身だしなみもとても素敵にまとめています。
一見モテます。が、つきあいだすと耐えられる人と耐えられない人、はっきり出ると思います。

なんせ相手はスーパー理系女。

つきあう男性も同じ戦闘力がないとついていけません。

もしくは、責められるのがお好きなスーパードMであるかですけど、スーパー理系女は弱い敵には目もくれません。
自分よりもさらに強い相手でなければ燃えませんから。

というわけで・・・・あれっ。おっかしいなぁ、昨日あったスーパー理系女とのエピソードを書こうと思ってつらつら書いてたんですけど、なんかスーパー理系女の生態について書いて終わってしまいましたね。

もう、会社に行く時間です。

続きはまた今度ね。

みんな、愛してるよ☆

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Ag week たったの3連休だけどあるだけましだよね!
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

やっぱ・・鮫肌さんってカッコいい♪
難しい・・・((+_+))
理系・・とは 縁遠い・・・ nonta です。
う~ン・・。わたしは 単純明快、ストレート!!
好きな物は すきv-238
嫌いなものは・・嫌いv-222
白黒 ハッキリ 女でス。。。。
前に言ってた・・天然女。
自分で 天然・・っていう女の人・・いるんですか??

N君・・見つけちゃいましたか(笑)
すごい!! どうやって見つけるの??
やっぱ・・理系のなせる技!?
<゜)))彡 念・・!?!?
こんばんわ^^
理系あこがれです^^
ワタクシごく普通の文系女なので・・・

理系は大学も高いですよね~
とても手が出ませんでした。

でも、スーパー理系女って言ってみれば正義の味方
みたいな人たちなんですねえ・・・凄いあこがれあります。
理系の理は、理屈っぽいの理
そういうスーパー理系の女子には、インド・ムンバイのスラムへ研修旅行がお勧めです。
ふふふふふふふ・・・・・・・・・ぺりちゃんなのだ。

理系ねぇ、僕の一族は皆文系だぞ!
イレギュラーなタイプもいないこともないけどね。

理系って二進数の世界の人。
それとも循環小数みたいな人だろうか?

僕は無理数の人です。

世の中ってフローチャートみたいにいかないもんね。

まぁ答えが得られないから人なんじゃない。

じゃぁね、ギターは練習してよ。
課題曲でもだしましょうかしら。
一番易しいリッチー・ブラックモアとかはどうですか。

じゃぁね。
バリバリの体育会系。

語尾には『っス!』が必ずつきます。

厳しいのは大好き!!

自分を追い詰める体育会系はきっと全員ドMなんですよ。

ビバ!理系女!!
nonta さん
いや~、スーパー理系女。わたしのことではありませんよ。

わたしは ニセ理系女です。
理詰めで責められると、涙目になります。

> 白黒 ハッキリ 女でス。。。。

それ、理系女の素質アリですよ。うん。
あいまいな答えは許してくれないですから。理系女は。
好き嫌いも非常にハッキリしています。

N君のブログは普通にgoogleで見つけました。
実はあのお昼休みに、N君ったら、書いた記事の内容を話してくれたんです。

念を使うまでもなく、簡単でした(笑)
たえさん
スーパー理系女、ある意味尊敬に値します。
ホント、正義の味方みたいな人たちです。でも血も涙もありません。

大学は高いですけれど、わたしは大学出てません。
高専っていう、まぁ言ってみれば工業の専門学校みたいなガッコ出です。

国立だったので授業料、1年間でたったの13万2千円でした。当時。
その授業料も成績が良ければタダになります。
2,3回タダにしてもらいました。

すみません税金を無駄遣いしてしまいました。
ujiny さん
インド・ムンバイのスラムって、想像もつかないですけど、
そういうスピリチュアルな世界に逝って、少しは丸くなってほしいです。
スーパー理系女。

人間なんだよ。わたしたち(涙)
ぺりちゃん
実は理系にもいろんな理系がいて、2進数の人たちと、アナログな人たちといます。
わたしの部署は2進数の人たちが多くて困ります。

毎日が方程式を解きながら生きているような人たちです。

泣きたくなります。

>課題曲でもだしましょうかしら。
>一番易しいリッチー・ブラックモアとかはどうですか。

おぉ・・きましたねぇ。いっちゃいますか。ギター入門。

Smoke on the Water

Fire in the sky!

ガッテンです。明日 Try it!
りょうすけくん
体育会系!あたし好きッス!

草食系は嫌いッス!

> 自分を追い詰める体育会系はきっと全員ドMなんですよ。

そ、そっち系!?

いやぁ、ドSのわたしは、わたしを上回るドSでなければ萌えません。
残念です(笑)

ビバ ドM系!
普通にぐーぐるで見つかったN君のブログにめっちゃ笑いました。
N君の登場まだですか?

理系と文系って、教科の得手不得手が判断基準…?
未だによくわからないですけども、とりあえず僕は算数の時点で捨てました。

お…俺はお前をかけたり割ったりするほど暇じゃねえ!
なんなのくん
いや~もうブログで書いたネタをしゃべってしまった時点で、彼の負けなんですよ。
(ごめんねNくん)
すっごい良い子なの。Nくん。だからそっとしておいてね・・・

算数って突き詰めると哲学になるんだぉ。
そんなことに気が付くとアレな世界に逝っちゃう。

天才となんとかは紙一重みたいな。

おつりの計算ができれば、もう十分だと思います。生きてゆけます。

Leave a Comment

