1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

19

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

てんとまるの かば田 辛子明太子! よっ! かば田
ところで日本語って難しいですね。特に句読点。
「。」はまだ分かります。文末につければいいでしょ。
でも、「、」。
わたしね、この「、」の打つ場所がいまだによく分かってないです。

たぶん、なにも考えずに、「、」を打つとしたら、なんだか、こんな、感じに、単語、単語に、「、」を、打ってしまうんです、わたし。

これでは読みにくいのでじゃぁ「、」を減らすとこういう感じでずらづらと文字が並んでやっぱり読むのが大変になってしまったりしますよねねみなさん。

その点 英語は楽ですよね。単語単語の間にスペースが入るから。
なので、たまに わたし 単語の間にスペースを入れることがあります。
「、」も、文章を書き終えてから減らしてゆく作業します。めんどくさいですけど。

ん?そんなこと どーでもいいじゃないかですって?
あら、いやですわ。一応あたし、歌って踊れるブロガーを目指しているのよ。
そして世界征服をたくらんでいるんですよ。

句読点に気を使えないようじゃ、世界はつかめないんじゃないかと、そう思うのです。

プンスカプン。

さて、そんな鮫肌ですが、ちゃんと毎日ギターの練習をしているのです。
そんな練習をちゃんとするようになったのは約10年ぶりくらい。
覚えたのも実は独学。なので、変なクセがついてると思います。

そんなことはどうでもいいですけど、ペリちゃんに出された課題曲。
リッチー・ブラックモア的なものってことで、ギター小僧が最初に練習する Smoke On The Water を弾いてみたよ。

ただ弾くだけじゃつまんないので・・・男子ども!
ちょっとしたサービスショットありのままにしておいてやったよ。

ただ問題はサービスになっているかどうかなんですけど・・・ごめん。

Smoke On The Water

すみません、わたし ディープパープルよりも Led Zeppelin 派、ジミーさんLoveなので有名な出だしのリフしか弾いたことなくて・・・
残念な結果になってしまいました・・・

さて、わたしの自分に課した課題曲。
Velvet Kiss 布袋寅泰さんの曲なんですけど弾いてみました。

Velvet Kiss
ごめん・・・もうね。久々に熱心に弾いたものですから、左指の皮がむけて痛くてしょうがなくて・・・
てか全然弾けてないから、今後また練習してアップしますね。

ちゃお!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑鮫肌がもっと上手にギター弾けるようになりますように・・・
っていう思いで、ぽちぽちお願いします。そろそろ・・・
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

Comments

こんばんわ^^
お忙しいのに有難うございます^^

リッチー・ブラックモアはそんなに知らないんですけど
Smoke On The Water ですか?この曲は有名ですよね^^
流石に私も知ってます。
そうですか、この曲を最初に練習するんですか??

Led Zeppelin も聞かせて頂けるのかしら?アハ^^
ビデオ見せて頂けると、とってもうれp・・・
で、応援PPして帰りますね~♪

『、』ですか?

『、』は…オレも使い方よく分かんない…

えっとね…ひらがなが続いた時によく使ってます。
v-12
ムービー、しょっぱなから乳の谷間だったんで、
あの手のサイトにリダイレクトされたかと思ったよ。
たえさん
一応お仕事のほうは金曜になんとかなりました。
今日はのんびりお休みです(^^)

そうなんです。「エレキギター教えてっ!!」って、ギター弾きのお兄さんにお願いすると、
「じゃぁ、まず、Smoke On The Water 弾けるようになれ」と言われます。
ちょっと専門的になりますけど、5度コードっていうエレキギターの基礎中の基礎を使うので
この曲を最初の練習曲にすることが多いみたいです。

わたしは違いましたけどね(笑)
BOΦWY の ROUGE OF GRAY が最初の練習曲でした。

Zepですか・・・OKです!
また練習しまぁす♪

応援ありがとうごじゃいました~
りょうすけくん
「、」ね。ひらがながつながったときに。
なるほどぉひらがながつづくとこりゃまたよみにくいですね(笑)
ujiny さん
あーごめんなさいっ。
最近スケベな宣伝を毎日のように貼り付けてゆくふとどき業者がいたので、
その業者が使ってるプロバイダからの書き込みをブロックしてたんです。

もう解除しましたので、またコメントお願いしまぁす♪

ところで、 ujiny さんって、 うにじぃ さんって読むんですね(^^)
おはよ~ございます^m^♪
「、」・・・・わたしも 悩みますル。
「改行」 にも 悩みます・・・。
やたら 1行毎に改行して なが~い ブログに なっていたり。
「、」も 多くなったら 消して スペースにしたり・・
なれないPC作業に 四苦八苦(T_T)
文字を大きく したら・・・ブログ全体の文字が
大きくなって ビックリ<゜)))彡
 っんじゃこりゃ~!? 
毎日が 精進でござる・・・・((+_+))
 
ひつじ君
文法を考える会のぺりちゃんでっす。

日本語はかなり特異な言語だよね。
細かく考えるとまともな日本語は書けないよね。
まぁ助詞ってとんでもないのがあるもん。
日頃日本人って句読点を考えてうってはいないと思うよ。
そういう僕もまともにゃぁ~書けないけどね。
まぁ基本線言葉を短く繋ぐのが得策でしょうか。

サービスショットかぁ~。
ぺりちゃんはひつじ君の方が気になって。
へーベルハウスのCMのせいだろうか。
なんて名前なの?そのひつじ君!
たぶんぺりちゃんとはお友達になれるよ。

リッチーの方はさすが~。音もいいねぇ~。
この曲って歌詞の内容がまったくない歌だよね。

では次回はZEPを練習しようね。
胸いっぱいの愛を。Whole lotta love
これツーポジションだし5分練習すればイントロはOKでしょ~。
今度はひつじ君の共演ということで。

サンクス・フォ・マイ・リクエスト!でした。。

面白いね、鮫肌ちゃん。

じゃぁね。
nonta さん
ですよねぇ!!「、」の打つ場所。小学校のころにちゃんと教えてくれないじゃないですか。
てか先生も分かってないでしょうね。だからテキトーなんでしょう(笑)

ブログは作文とは違いリズムが大事なので、改行も大事な要素ですよね。

世界征服のためにいろいろ考えて書いてます(笑)

ブログは余計なめんどくさいことを始めない限り慣れれば簡単ですから、
日々精進ですよ~

というか、いかにしたら世界征服できるか、日々考えています。
ぺりちゃん
やった~ほめられちった、うほほ~い♪ <とかってもう死語ですよね。

そうなんです。中学になると急に国語が難しくなるじゃないですか。
動詞の五段活用ってどうだっけ?とか考えながら普段話してないけど、
改めてそういうのを考えろって言われるじゃないですか。
イラッとしますよね(笑)

外人が覚えるのにはとても辛そう、日本語って。

ひつじくん、よく男の子だとわかりましたね。
アリエスって言います。よろしくね♪
友達が命名したので、なんでアリエスなのかは知りません。

Smoke On The Water は彼らが泊まったホテルが火事になって、
なにもかも燃えちゃったっていうアレですよね?たしか。

次は胸いっぱいの愛を Whole Lotta Love ですねっ!
ラジャー。練習しまぁすっ
解除後TEST あれれ?
解除ありがとう>鮫肌さん

その問題ではないみたい。まだ制限されてる。

他のCF2ブログ全部でも弾かれてる。
思い当たるふしが、なんなのさんの真似した書込みを数カ所でしてたら禁止ワードに引っかかってアンダーバーとか混ぜて無理にアップしたのが原因かとも思ったよ。

最近、その手の変態業者を敵に回したんで、うちのブログのURLを勝手に使われたのかもね。

ujiny = うじにぃ ですよろしく。
(蛆、ゆーじにとか皆さんご自由にお呼びください)
はじめまして
ふらっとやってきました
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
偶然にも 私もパープルをアップしてました(笑)
リッチー・ブラック・モア
25年以上前から大好き少年でした
当時は
ディープパープル
アイアンメイデン
レインボー
ブラックサバス
等が好きなジャンルでしたよん
ジャーニー(*゚Ω゚)/


も う 完 全 に エ ロ 動 画 で し た
そ し て お っ き し ま し た
残 念 な パ ソ コ ン の せ い か 音 が 飛 ん で
そ し て お っ き し ま し た

こ う や っ て 1 文 字 ご と に ス ペ ー ス 入 れ る の が
今 の ト レ ン ド で す
め ん ど く さ く て た ま り ま せ ん
世界征服の 目論見・・・一肌脱ぎまっせ^m^♪
ところで・・・・動画。
2番目のヤツ・・動きません。
まっくろの・・・・静止画??

1番目のは 鮫肌さん・・色っぽい(@_@;)☆★☆
ギター・・ワンフレーズ 
いっ ♪ いっ  ♪  ・・いつ次へ・・??
・・・って 終わりか~い!!
って つっこんでおきました(笑)
こんばんは。時々拝見してます。
ロックの選曲から世代が伺えてしまいますが(笑)。
布袋仕様のギターもいいですが、タイトルのストラトがまたイカしてますね。
俺も時々ギターを弾くけど、未だにsmoke on the waterを卒業できません。競争しましょう(笑)
ujiny さん
> 最近、その手の変態業者を敵に回したんで、うちのブログのURLを勝手に使われたのかもね。

うん?まだはじかれます?
わたしのところは単純に使ってるプロバイダが○○○だと書き込みできないっていう
設定にしてました。それを解除しておきました。
URLは関係ないですよ。

なにはともあれ、うにじぃ兄さん、これからもよろしく。
諸三重親方さん
はじめまして~ふらっときちゃいましたか~

パープルさん、いかにもロックの大御所的な映像ですねぇ。
まえ、JoySoundのカラオケで、ノリでパープルさんのを入れたら、同じ映像がありました(笑)

Highway Star とか、カラオケで歌うと盛り上がれそう。
一部の洋楽フリークで(汗)
なんなのくん
や っ ぱ そ う で す か 、 1 文 字 ず つ ス ペ ー ス を い れ る の ト レ ン ド な の ね 。

て か ね 、 い つ も 着 て る 服 な ん で す け ど 、 あ れ っ て 。
あ ん な に 胸 が あ ら わ に な っ て る な ん て 思 っ て も い な か っ た の で 、
ち ょ っ と ア レ で し た 。

わ た し の P C も な ん か 、 音 途 切 れ ま す 。 残 念 す ぎ ま す 。
nonta さん
> 世界征服の 目論見・・・一肌脱ぎまっせ^m^♪

おっ、ありがとうございます。ではまず手始めに、悪の秘密結社ショッカーの
撲滅作戦からすすめましょう。同士よ。がんばりましょう。

2番目のヤツ、動きませんん?
あぁもう、Fc2動画っ、なんとかしてよねぇ・・・
再読み込みすると見れたりするよ。

>って つっこんでおきました(笑)

ナイスつっこみ!(笑)
課長さん
はじめまして~
課長って辛いですよね~去年まであたしも課長でした。

>ロックの選曲から世代が伺えてしまいますが(笑)。

いやっ・・・これはですね、年上の元カレシが鮫肌にをろいろと洗脳してですねぇ・・・(大汗)

ストラト良いですよねぇ。今あのストラトは友達に貸してて、
布袋仕様のテレキャスしか手元に無いんです。
昔はレスポールやらなんやらアコギも含めると5,6本持ってたんですけど・・・

>俺も時々ギターを弾くけど、未だにsmoke on the waterを卒業できません。競争しましょう(笑)

今回弾いてみて分かったんですけど、奥が深いです。単純なだけに。
てか同じリフを何度も弾くの疲れました(笑)

競争しましょう。
奇しくもペリちゃんから、Zepの「胸いっぱいの愛を」を課題曲として出題されました。
Smoke On The Water 以上に同じリフの繰り返しです(笑)

Leave a Comment

