1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

23

Category: 思い出

Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

遅刻大魔王 H
まじめに働いております。鮫肌狂子です。
3連休明けの昨日は、とかく朝からドタバタしました。

「ないっ!メイク下地、どこいった~!」に始まり、「あうっ!まつげダマになるな~っ(涙)」とか。

朝っぱらから会議があるというので早めに行かなければならなかったのですが、そういうときに限って事件が起きるものです。



唐突に思い出しましたが高校生のころ。
鮫肌、根はまじめちゃんなのですが、朝がとても弱い子だったために いっつも遅刻していました。
はずかしいですけど・・・・

遅刻仲間の友人 H ほか数名は、いっつも代返してもらってたけど、あたしはしてもらえるわけもなく(だってあたし以外は全部男子のクラスだったので声でばれるし)、危なく単位を落としそうになって期末が近づいて青ざめてました。

その友人 H。あたし以上に遅刻魔でした。月に2,3回くらいでした、ちゃんとくるのは。
遅刻魔なんてかわいいものではなく、大魔王という言葉が適切だと思います。

あるとき、マジで出席日数が足りなくなりそうになってました。
そんな折、教官が出席簿を教室に忘れたまま教官室に戻っていったことがあるのですが、こともあろうに 友人 H、自分の出席状況を改ざんしておりました。

おいおい、バレたら退学もんだぞぉと思いながらも、友人 H。
改ざんされた出席簿取りに戻ってきた教官に、さも良い学生気取りで手渡しするという、なんたる世渡り上手というか、なんというか。

そんなとんでもない 友人 H。
きっと憎まれっ子みたいな感じを想像されたと思いますが、根がすごい良いヤツだったので笑って済ましてもらえるというキャラでした。

ここまで世渡り上手すぎると逆に圧巻です。

そんな世渡り上手が友人 H 以外にもたくさんいるガッコでした。
教官もぶっとんでました。

「君たちねぇ、人生とはなんだとおもう?豪遊だよ!そのために生きてるんだよ」

数学の教官でした。ラプラス変換を教えていたので、ラプラスさんと呼ばれていました。

ちなみに鮫肌は、ラプラス変換の授業はチンプンカンプンでした。
ラプラス変換は全然覚えていませんが、豪遊の2文字はしっかりと胸に刻まれております。
教官!ありがとう。鮫肌はドジでのろまなカメでしたっ!

しかししかし・・・その実、本当は厳しいガッコでした。
入学当時40人くらいいたクラスが卒業時には20人くらいなってました。
「ゆとり教育」なんて言葉、無い時代です。脱落者が続出するガッコなんです。

そのガッコで、わたしは機械工学を学んだのですが、卒業するときにやっと気づきました。

わたしは機械工学とか電子工学が苦手だと。

でも、今はモビルスーツに使われる電子機器の設計やってます。

人間、努力でなんとかなるんですね(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

もう18年以上前の話なので、時効だよね、ね、友人 H。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

逆ラプラス変換
随分と難しい事をまなんでいたんだなぁ~。
ぺりちゃんは数学は嫌い、反復練習が苦手だったのよ。
僕は高校は理由があって人より余分に通ったぞ
3校程通いましたから。へへへ・・・・・・

今考えると大検受けてちゃぁ良かったかもね。

でも高校時代とか懐かしいなぁ~。
田舎の大学の学際とかに何故だかバンドで出てたもの。

しかし高校時代に機械工学って勉強するの?
離脱者を容認している高校も珍しいね。

ではでは・・・・・・・・・・
過去の遺産を大切にしよう!
ふうりえへんかん
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん♪

開発とかやらされると解析がからんでくるんでもう、
わしゃハクション代魔王状態だね。
数字蕁麻疹、ハンバーグ好き、
恐妻のひゃっくりに怒られ、
愛娘あくびにてんてこまいでごじゃるよ。

(知らない方ごめんなさい)
こんにちわ^^
こんばんわかな??
微妙な時間です^^;

私も、狂子さんと同じ所に行きたかったのですが
学校の制裁措置を受けていたらしく、そもそも受けれませんでした。
誰か入学したのに行かなかった先輩がいたらしく・・・

それで普通科の高校に行きましたが、ほとんどが理系志望
だったので、高3まで、理系の授業ばっかで文系志望としては
苦労しました^^;

大学は単科大学だったのですが、最近の合併で
国立の総合大学の一学部に昇進、棚ぼたで得した気分^^b
人生たまにはいい事もあるもんですねえ^^
逆とかはもう、さらに分かりません(涙)
ぺりちゃん

難しいことを学んだらしいのですが、何一つ身についていないの(汗)
数学は、たぶん教え方がまずいんだと思います。
もうちっと、解いてみて楽しい的なものがほしいですよね。

高校のころはわたしもバンドに明け暮れてました。なつかしいなぁ

そうか・・・高校と書くと語弊がありますね。5年制の高専です。
なので、難しいことを叩き込まれます。離脱者もハンパないのです。

誤解を招く書き込みですみませんでしたv-356
わしゃ、かなわんよ
ujiny さん

おとたま、カンちゃんが呼んでるよ~
また算数の宿題やってって。

あたしもよく見てたな~ハクション大魔王。
あ、再放送ですよ。再放送(汗)

ふうりえへんかんとかも、ぜんぜんわかりませーん。

周波数成分がどうのこうの調べたいときはソフトにまかせっきり(汗)
おはこんばんちわ(死語)
たえさん

たしかに微妙な時間ですね~(^^;
わたし、こんな時間に、帰ってくるの久しぶりですっ

学校の制裁措置ってあるんですねぇ・・・
うちがいたクラスにも、1ヶ月もしないで退学した子がいたから、その子が通ってた
中学は制裁を受けてたのかもしれないなぁ・・・
しかし、そんな、学校単位で制裁ってひどいですね。

わたし、理系/文系って分けるの、本当はどうなの?って思っています。
理系でも文学小説読むの好きな子とか結構いますしね。
数学や物理は宇宙のファンタジーを感じますし。

>大学は単科大学だったのですが、最近の合併で
>国立の総合大学の一学部に昇進、棚ぼたで得した気分^^b

おぉ~いいですねぇ!うちのガッコも大学と合併してくれないかな~(笑)
おつかれ
休日明けの仕事は キツイですよね^m^♪
私も・・工業高校でしたョ(^v^)
でも デザイン科ですけど^m^♪
数学・・・・・いや。 算数の時点で 嫌いです・・。(-。-)y-゜゜゜
工業数理の時間は ほぼ 寝てました(笑)
っていうか・・・毎日 バイト先の居酒屋で 飲んで・・
学校には 弁当食べに行ってた ような もんです(~_~;)
追試の日に・・朝まで飲んで 学校に来ない私を
友達が バイクで 迎えに来てくれて(女ですョ。親友です。)
酒の匂いをプンプンさせたまま・・テストを受けました。
先生は・・私の状態を 知ってた上で・・
「1時間は 先生は 絶対 教室に来ないからな!」
「わかってるな!?」と 暗黙の了解で 
いわゆる・・・カンニング!?
しろと・・絶対留年するなと 念を押され・・・・
まだ 酔っぱらった頭で みんなが見せてくれる
テストの答えを書きました。
うん。 先生に恵まれてたんですね (笑)
バイト先の居酒屋に来て 
「学校に来い!! 来てくれるなら 先生キープボトル入れるから!」
とまで 言ってくれる先生でしたョ(*_*)
ホント・・・・今だから ごめんなさいって感じです!!
バイクで捕まって・・・・家裁まで行って・・先生に心配かけました(T_T)
懐かしい・・・っていうか わたし 大丈夫か!?って感じですね!!
あっっ!!引かないでくださいネ!!
ちょっとした やんちゃですから^m^♪
ミスです!!
スミマセン・・(ー_ー)!!
さっきの コメントの・・・・
TITLE の 「さまです」 が ・・・
なぜか・消えてます(T_T)
なぜだか・・分かりませんがっっっ!!
ちゃんと 「さまです」まで 打った つもりで・・・ござる(*_*)
ビギナー・・・と いう事で お願いしますです・・・(笑)
そうそう・・せっかく 鮫肌さんの顔が見れたのに
・・・野に咲く花になってしまいましたね(*_*)
A子さんから逃れるためでしょうか(笑)
朝が弱いって、低血圧ですかね。
寝坊で遅刻はしたことないんですけど、朝ちゃんと準備して
カバンを持って、颯爽と出かけて
公園で1日中座っていました。

遅刻はしません。完全にばっくれます。
結局H君は一緒に卒業できたんですか?
おつかれちゃ~ん
nonta ちゃん!
工業高校でしたよね!

えーーーーと・・・・

> あっっ!!引かないでくださいネ!!

わたしも似たようなもんです(笑)
ガッコふけて、ゲーセンで友達と遊んでたり、ボーリング行ったりしてました。
あんまり好きじゃありまあせんでした、ガッコ・・・
でも友達は大好きでした。いろんな意味で・・・

今考えると、いろんなことに対して、ごめんなさいって感じです。

「さま」がなくても大丈夫。nonta ちゃん あたしとほとんどタメ年なんだから、気にしない気にしない。

写真は・・・・A子よりも、会社の人対策です。
良い写真がとれたから良い気になって載せてしまいましたが、やっぱりね、
なにがあるかわかんないし(汗)
なんなのくんっ!
あたし、ものすごい低血圧です。今でも朝は辛いですし、
いつも立ちくらみするの。

颯爽と出かけて公園で一日過ごすって、なんかわかるなぁ
そんな日もあるよね。

社会人になってからも、何度かばっくれたことあります。

結局ね、友人 H 、一緒にストレートで卒業したんですよ。
さすがにズルイよ H と思ったよ、そのときには(笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。