1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

23

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

一段落したよ~
9月頭から続いていた仕事がやっと一段落しました。
完成です、ジオング。足は無理でした。費用が足りず。
でもジオン軍のキシリア閣下はきっとお喜びになるでしょう。

で、次の仕事はモビルスーツから離れ、 T-800 ターミネーターの設計の依頼が来ているらしいのですが、変な女に追い回され、あげくの果てに殺されるかもしれないので辞退しました。
アスタ ラ ヴィスタ、ベイベー!

・・・あ、意味がわかんない人は Wikipedia で調べてくださいね。

なにはともあれ、16:30には全ての作業が完了しましたので、颯爽と帰る事にしました。
昔の職場だと、終わったという勢いでみんな打ち上げに行くぞーっ!おーっ!
って感じですけど、今の若い世代は飲み会=めんどくさいなので、さっさと開放してあげるのがなによりのねぎらいなのかもしれないです。

けど、やっぱりちゃんと言ってあげたいんだ。おつかれさまでしたって。
本当によくがんばってくれたと思っています。
なので、チームのひとりひとりに、帰り際、ありがとうって言ってまわって帰りました。

きっと、わたしに対する愚痴もあるだろうし、どっかで発散して欲しいです。
で、本当に改善しなければいけないことがあるんだったら、お互いにずばずば言えるようにしたいです。

イエスマンはいらない。なんだったら、わたしの屍を踏み台にしてのし上がっていって欲しい。
そのくらいの気持ちでいてくれたら、本当にうれしい。

そう思っています。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

もっと人の役に立てる仕事がしたい。

会社の利益は確かに大事なこと。
それは十分分かっていることなんだけど、利益が出ないからといって困っている人たちを見捨てるようなことはしたくない・・・

したくないんです。

わたしにできることってなんなんだろう。

わたしにしかできないことってなんだろう。

わたしがすべきことってなんだろう。

そんなことを考えながら、毎日働いています。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

おはよ~です!
お仕事 一段落 おつかれさまです^m^♪
仲間との チームワークがあってこそ 仕事も
上手くいくんですよね!!
鮫肌さんは きっと みんなに信頼された 上司なんだろうな と思います!!  どれだけ厳しくされても 最後の「ありがとう」の一言があれば
仲間は みんな 報われるのです^m^♪
達成感と 充実感を 得れるのです♪
そして また 鮫肌さんに ついて行こうと 思うのです♪♪
私も 部下になってみたい (*^^)v
「Boss ついていきまっせ!!」^m^♪
こんにちわ^^
お仕事ご苦労様でした^^

そうですね、あまり頻度の高い飲み会は嫌だけど
プロジェクトを一つ終えたら、軽い飲み会とかあっても
いいかなあ??と思うんですけどね^^

でも有難うって言って回られたんですね。
気配りがありますねえ~♪

そういう上司がいたらなあ・・・と、思います。
外資系だったんでどんどん人が入れ替わるんで
殺伐としてました。

会社内部より取引先との方がいい関係でしたね。
外部から来てくれる渉外弁護士さんとかも
何かとお世話になりましたん^^
野に咲くかいわれ大根
お疲れさまでした。

気がつく部下は、気がついているよ。思いやり。

>利益が出ない

過剰雇用のことかな?違ってたらごめん。
もしそうなら、松下幸之助さんみたいなことするしかないな。
彼の不況下の雇用維持神話みたいなのがあった。
でも、これって、時代錯誤あるしトップがする事だからなぁ、、、
nonta さん
ありがとう~
ほんと、一人ではできない仕事なので、みんなのチームワークが大事。
ぶっちゃけると、途中、険悪なムードになったこともあったんだけど、
何とか乗り切れたのは、本当にみんなのおかげだと思っています。

だから、ありがとうを忘れずにいたいんです。

> 「Boss ついていきまっせ!!」^m^♪

おっし!では、まずは「なんでやねん!」のツッコミ、100回練習からっ!

あたしはボケキャラなので、ツッコミがほしいのよ~
たえさん
ありがとうございます~

打ち上げくらいいいじゃないかって思うんですけど、やっぱ管理職と一緒じゃ
つまんないみたいですよ。彼らだけで楽しんでくれて良いと思っています。
でも、彼らだけでも行かないんだよなぁ(汗)

外資系の人たちって、偏見かもしれないけど上にのし上がることばかり考えてて、
殺伐としてるイメージがどうしてもあります。
良いか悪いかは別で、それに合うか合わないか、自分の性格がってことなんでしょうね。

あたしはたぶんなじめないなぁと・・・油断してたら足元をすくわれる世界なんて・・・って
かなり偏見だとは思うんだけど・・・

会社の外の人たちとのつながりって大事ですよね。
お互いに助け合えるくらいになると、本当に良いなぁって思います。
ujiny さん
ありがとうございます。

> 気がつく部下は、気がついているよ。思いやり。

思いやりと言うよりは、本当に感謝の気持ちなんです。
お互い、ぶつかり合いながらもひとつのことに諦めずに取り組んでくれたから。
ねぇ、めんどくさいこといっぱいですもの。

>過剰雇用のことかな?違ってたらごめん。

そっちのほうは、わたし状況を聞かされていないので分からないです。

それよりも、利益がでそうにないからと、困っているお客様を見捨てるとか
そういうことをしたくないってそう思っているんです。
けど、じゃぁ、部下たちを見捨てるのか?といわれるとやっぱり部下を守りたいし・・・

あちらを立てればこちらが立たずで・・・

あっちこっち立ててあげたいんだけどなぁ、女だから・・・・
ご苦労様。いろいろ考えているんですね。
皆がこうやって考えてくれれば、ウチの会社ももうちっとはマシになるのですが(笑)。こんど講演お願いしちゃおうかな。
へへへへへ・・・・・・・・
ぺりちゃんなのだ。

狂子ちゃんは本当に良く出来た人だなぁ~。
って、まともなコメントなんてしないもんね。

利潤って事は今の会社にとっては重大問題だよね。
まぁこれが色々と社会の弊害を増大させているんだけど。
ノックアウト競争の世界だしね。
日本もグローバル経済に乗っかっちゃったからね。
誰の為の会社なのって言葉が白々しい話の世の中だもん。
まぁ会社って働いている人の会社じゃないから。
投資家の為の会社。世の中は狂っていることか。
実経済の8倍くらいが投資の世界でしょ。
働いている人なんてどうでも良いんでしょうね。
だからSonyもCannonも嫌いです。怒られちゃうかしら。

しかし組織に属している以上は利益だよ。
それが否やら企業家になるしかないなぁ~。

心意気は素敵だけど・・

じゃぁね。
課長さん
ありがとうございます~

講演?

公園で遊ぶのは得意ですよ~(汗)

みんな、考えてないわけじゃないけど、うまく自分を表現できないとか、
そういうことなんじゃないかなって、鮫肌思っています。

とか・・・きゃっ、難しいこと考えると、あたし頭がショートしちゃいそうだわっ
ぺりちゃん。
モーニング娘。みたいにぺりちゃん。って「。」がつくのね(汗)

経営者って欲深くないとできないもんだって、つくづく思います。
だって、いい人ってだけだったら自分の会社も守れなくなっちゃうし。

それもよっくわかっているんです。
でも、そんなの息が詰まりそう。

一体誰のために仕事をしているんだろう?
わたしが働くことで、「助かったよ」といってくれるお客様のためではないの?
うちの会社に投資しているやつらのためなの?

対価を払ってくれるのはお客様なのに。

とか、そんな純粋無垢なこと言ってられないのはよく分かるんですけれどね・・・

一度そういう世界に足を踏み入れてしまったのですが、
やっぱ、そういうの向いてないと思うんです。鮫肌は。

こんな気持ちで上司をやってるのが、部下たちに申し訳なくて、
ちと辛い今日この頃なの。
尊敬できる上司っていうのはやっぱり
部下以上の事をしてる人ですよね。

指示ばっかりで、指示以外は何してるのっていう人を尊敬するのは難しいです。
後は「大丈夫」と「気にするな」がモテる上司の条件。

あの壷をキシリア様に届けてくれよ…
なんなのくん
そうなんですよねぇ・・・偉そうにあごで人のことを使いやがって・・・って
思われたらおしまいだと思うの。

でもね・・・・
時には憎まれてでも指示を出さなければいけないときがあるの。

いつかきっと、夜道で刺されると思う。あたし・・・・(汗)

あの壷は、良い壷だ~ が最期の言葉、マ・クベさん。
あれは、何度見ても笑えるよね☆

Leave a Comment

