1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

26

Category: 思い出

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

雲がすき
すっかり秋の空ですね。

サワディ カー 鮫肌狂子です。

しましま

半月ほど前に通勤前に「わぁきれい・・・」と思ってケータイで撮った空です。

あぁ、空はこんなに青いのに
風はこんなにあたたかいのに
太陽はとってもあかるいのに
どうしてこんなにねむいの
すいみんすいみんすいみんすいみん
すいみん不足っ!

とか思ってたら、ここ数日、汗ばむ陽気・・・季節がめちゃくちゃですね。地球温暖化。
今年も暖冬になるそうですけれど、寒さにめっぽう弱い鮫肌は、暖冬でも寒いって思うんですよ。
てか、暖冬なんですか?ここ数年。
十分寒いです。
わたしのネタと同じくらい寒いです。

凍えそう。だれか暖めて欲しいの・・・

社会人になりたてのころ、もうかれこれ10年ほど前かなぁ・・・・

・・・すみません。サバよんじゃいました。

18年前。

当時の会社の先輩と一緒に会社帰り。
あれは吉祥寺のホープ軒でこってりしたラーメンを食した後、サンロードをてくてく歩いていたときのことでした。

先輩「鮫肌君。ところで君はどう思う?」

鮫「なにがですか?」

先輩「人はなぜ生きているのか?ってことさ」

鮫「・・・・・あ、はいぃ・・・」

ホープ軒のこってり味のスープの余韻ににまにま浸っていたこのわたしに、なにを言い出すのか、この先輩は。
普通、「おいしかったなぁ鮫肌君。またいこうな」とかそういう話で盛り上がるじゃないですか。

けれど、先輩の頭の中でどのようにして「ラーメン」から「人はなぜ?」に行き着いたのか・・・
どんな思考回路が出来上がっているのか非常に興味が出てきたので、かわいく話に乗ってあげた。

鮫「そうですねぇ・・・なぜ生きているか。わたし まだ20年とちょっとしか生きてないから、なぜ生きているのかってすら考えたこともなかったなぁ」

大嘘でした。

19のころ自殺したくて、でもその勇気がなくて、なぜ人は生きなければならんのだと、太宰先生や芥川先生の本を読みふけっていた文学少女でした。

ダメだと思いました。そういう小娘が太宰とか読んじゃ。

先輩「うーん。そっか・・・しかし、本当に人生ってわからんよなぁ。なぜ生きているんだろう。なんなんだろう」

・・・・え?マジで人生に迷ってて、あたしに聞いてみただけなの?
てっきり、なんかこう人生の先輩として鮫肌にアドヴァイスをくれるのかと思っちゃったよ。
違ったのね。

鮫「きっと、人生でなにをすればいいのかを探すために生きているんだと思いますよ」

先輩「・・・・ふぅん」

あれから18年。いまだになぜラーメンから人生の話に繋がったのか、理解できていない。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩、ぺりちゃん。のコメントにレスしたときに紹介した布袋さんのNobody is perfect って歌。
良い歌なので、紹介しちゃいます。



当時の女友達が言いました。

「山下久美子から今井美樹に心変わりした言い訳じゃないの?」って。

きびしい・・・
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

わぁきれい…
今時の携帯ってすごい綺麗に撮れるんですね。
そろそろ替えようかな…

吉祥寺、僕が世界で一番好きな町です。
イセヤと井の頭公園があるから。吉祥寺じゃない。

生きている事自体に意味はないと思います。
むしろ大事なのはどう生きるかではなく、どう死ぬかじゃないですか。
ってラーメン食べるとやっぱり考えてしまいます。
なんなのくん
そうなの。綺麗に撮れるでしょ?
あたし Googleケータイ欲しいんだけど高くて買えないよぉ

わぁ、うれしい。吉祥寺Loveなのね!
あたしも、井の頭公園大好きです。休日によく散歩してました。
駅の南側は楽器屋さんも多いし、人の多さもちょうどいいので大好きです。

ほぉ・・ラーメンを食すると、やっぱ考えちゃいますか。

なんかラーメンが食べたくなってきた。
文学少年だった日々
狂子ちゃん~。ぺりちゃんだぴょ」~ん。

暑いねぇ。どうして、どうして教えて・・・

ぺりちゃんも意外と文学少年だったのだぁ~。
学校行かないで読書三昧。
二十歳の頃に読書は止めちゃった。
一日に二冊くらいよんでいたんだけどね。
ある時このまま読んで行くとあと何冊って考えるとね。
その時人って有限なんだぁ~ってしみじみ感じちゃったのね。

若い頃は色々と悩むものなんだろうね。
時と場所は選ばないものね。
どうして生きているんだろうって・・
それほどたいした理由はないかなか。
それはその人自身の思うことで第三者的立場だと現象かな。
係わり合いがなければ存在すらもない話だし。
まぁ客観論的な表現かな。

すべの人に当てはまるワイルドカードはあるよ。
”希望”って言葉かしら。パンドラの箱(字が違うかもしれない。)
この場合自殺したい人にも適応可能。
その人が生きている理由は死にたいとう希望があるから。

ぺりちゃんも若い頃は神への挑戦みたいな考え方だったかな。

人の数だけ宇宙はあるからね。
小宇宙って頭の中の世界だよ。
キリスト教儀での真理=神=宇宙に対してね。

人は色々悩むから面白いね。

じゃぁね。
いろいろ~♪
やっぱり・・人生は いろいろ。
死にたいほど辛い時期・・・どうやって乗り越えたのかも
今となっては 思い出せません ((+_+))
誰にでも ある・・「 生きる 」 に ぶつかる時。
いま、乗り越えてきたから こそ。
目の前の大事な物を 守る 力が 備わってきたんだな・・・と
思います (*^^)v
あ~ 生きてて 良かったぁ!!
あの時 死ななくて 良かったぁ~!!
しみじみ 思います^m^♪
人生いろいろ。
隣の芝生は 青く見える ってヤツ!?
ホントはみんな 辛い自分を 隠して生きてるんでス。

おっとォ まじめな コメに なりすぎた <(`^´)>
みのもんたの ダンシングオールナイトに1000点☆ 
女心と秋の空
気持ちいい~うちの子の模様の雲だ。
両親を北関東、東北に持つ私は、結氷しない程度の涼しさがベスト。

いせやでやきとり~かんぱ~い!おふ会では使わなかったが。
最近、散歩番組でよく出てきて懐かしい。

昔も多かったな、吉祥寺、西荻高円寺あたりって、いかにもミュージシャンですって、ぴっちぴちのジーンズに皮ジャン、カールしたろんげ。そんでもって丁寧な言葉使いで、話すと上品なタイプ。妙、、、
こんばんわ^^
空は良いですよね、無限だから美しいのかな?
とっても綺麗に撮れてますよ^^
私も自然の写真は何でも好きなんです。

太宰治と言えば、子供のころに「人間失格」を読みました。

人間失格を読んだとき、こんなに細かく人生を考えていたら
頭おかしくなるだろうって思いました。
作家の観察力や思考はあまりに敏感過ぎて死とか
考えてしまうんじゃあ???

人間て自分の意志で生まれてきた訳じゃないから
自分の意志で死んではいけないんだそうです。
そうなのかもしれません。
でも死ぬ時には、誰かの腕の中で死にたい、アハ^^
ほんと綺麗な空ですね。

空なのに、海の波のようです^^

応援ぽち☆していきます
ぺりちゃん。
暑いですねぇ。ホント、そろそろもう勘弁してほしいですよね(汗)

わたしも、1日に2,3冊買ってきては、読みふけってました。
新潮文庫 love でした。
でも、もう内容とか、大枠しか覚えてない・・・
もう一回読んだら、また同じ気持ちで楽しめるかも、あたし。

パンドラの匣 ですね。
希望。そうかもって思いました。
けど、その希望すら持てなくなるとき、人は本当にこの世から消える道を選ぶのでしょうね。
死にたいと願う人は死なないと思う。そんなものじゃないような・・・自殺って。
うーん、うまくいえないけど、もっと絶望的な状態・・・
えへへ・・・(^^;

とにかくいえるのは、若いときに死ぬことを選ばなくてよかった。

ぺりちゃん、
バカな鮫肌に、またいろいろ教えてくださいね。
nonta さん
うんうん。nonta さんの言葉、ひとつひとつが、そうだよな~って思える。

どうしても、他人と自分を比べて、さめざめな気分になって、
自分が好きになれなくて、こんな自分なんか・・・ってなりますよね。

今振り返ってみると、可愛い悩みだなぁって思いますよね。

そういえば、わたしもどうやって立ち直ったのか、覚えていないです。
改めて考えてみても、不思議です(笑)

いろいろありますよね。人生は、本当に。
うじ兄さん
うちの子?ネコちゃん?
改めて見てみると、トラ縞みたいな空ですよね。

丁寧な言葉遣いにワラタ(笑)
今も井の頭公園にはいろんな人がいるんだろうなぁ。
大道芸人やら、絵を描いてる人や。

早く涼しくなってほしいですね~結氷しない程度に~
たえさん
ありがとう~写真としては技術もなにもないのですけど、空に救われているっていうか(汗)

この空は、何百億光年もの遠い宇宙につながっているんだって思うと、
小さいことで悩んでいるのがバカらしくなるというか、ね。
空にはそんな力がありますよね。

人間失格は、あれはねぇ・・・考えすぎだよ、君はって思うことばかりですよね。
そんな太宰も明るい小説を書いていた時期がありまして・・・と、
いろいろ思い出そうとしても、忘れちゃってて(汗)
鮫肌、記憶力がないので・・・

>でも死ぬ時には、誰かの腕の中で死にたい、アハ^^

これですよ。これ。わたしが目指しているのも。

人はとかく、自分の命なんて自分ひとりのものと思ってしまうけど、
死んだら必ずどこかでだれかが悲しむ。
それを忘れちゃダメだと、鮫肌も思います。
ひろ麻呂さん
綺麗ですよね~

なるほどぉ、海みたいな空。言いえて妙ですね。

応援、Thanks!です。

Leave a Comment

