1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

02

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

略称 好きくない
夜分遅くにすみません。鮫肌狂子です。

あの、狂子ね、時々思うんです。
このブログのタイトル、なんだっけって。

そういえば「みちくさ女」だったんだなって。

「小さい秋見つけたを、フルコーラスで歌ってください」といわれたときに、つい

ちいさいあーき、ちいさいあーき、ちいさいあーきみぃつけた♪

で、歌いだしちゃうのと同じように、みんな、もしかして、このブログのことを「鮫肌女」とか思ってるんじゃないかなって、そこはかとなく思うんです。

ちなみに、正解は、

だーれかさんが、だーれかさんが、だーれかさんがみぃつけた♪

ですよね。

そして、鮫肌女ではなく、「鮫肌男と桃尻女」で正解です。
だれですか、鮫尻女 とかいうのは。

一度、過去の日記で、わざと、「みちのく」と書いたことがあるんですけど、華麗にスルーでした。

盛岡は、わんこそばが美味しかったね。カンパネルラ。

そんなわけで、タイトルなんて、なんでもいいじゃないですか。ね☆


そんなことより、今日のネタは、「略称」についてです。

あるじゃないですか、たとえば・・・

カテキョー = 家庭教師

ジハンキ =自動販売機

アラフォー = Around Fourty

婚活 = 結婚活動

毒女 = 独身女性

負け犬 ・・・(涙)

あぁ・・・しばらく お待ちください。いま目の前が涙でゆがんで、キーボードが打てません・・・
・・・あぁっ、鼻水も・・・

んずーーーーーーっ


はいっ、おまたせ。

とにかく言いにくい長い名称のものを、愛を込めて短く言うこと。あるとおもいます。

でもね、最近納得行かない略称を目にするたびに、切ない気持ちでいっぱいになります。

ひとつめ。

knt!

ケンタッキーフライドチキンかと思ってしまいました。全然違うけれども。
近畿日本ツーリストさん。思い切ったことをしました。嫌いじゃないです。
でも、「近ツリ」でいいじゃないか。ダメ?

ふたつめ。

エンタメ

外為(がいため)とかと似てますね。
Entertainment エンタテイメントの略ですけれども、なんで タ のあとにいきなり メ?
アクセントは エ と テ の位置にあるのにですよ。テ が非常に不憫です。

さいご。

バンカメ

こちかめ ならわかります。
でも、Bank of America から、なぜバンカメ。あえて発音をカタカナでかくのであれば
バンコヴァメリカ になるんじゃなくて?
なので バンコヴァ とかのほうがいいのではないのかしら?
さらにエンタメの例のように思い切って間を削除して バカ とかいかがかしら・・・



って書いてから気づいたんだけど、こういう略は変だ、おかしいと思ってる人が沢山いたみたい・・・・

検索してごらんなさい。

エンタメ 略 おかしい
バンカメ 略 おかしい

ちと、気づくのに遅すぎた さめきょう でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あの・・・よろしかったら、←↑↓あらゆるところおしてください・・・・みちくさ女、株価暴落してるの・・・
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

週末だ♪
やっと金曜日^m^♪
今週は 長かった・・・はやく休みたい(>_<)

省略・・・子供同士で使われる省略言葉があるんですけど
???? って感じです(~_~;)
聞き返すと 「こんなのもわからないの!!」(-_-メ)
と冷ややかな目で見られるので 
「日本語はきちんと使え!!」って逆ギレしてます。
おっと仕事行かねば^m^♪
また夜きます!!
あッ!!
省略 ではなく 略称でしたね(゜))<<
スミマセヌ・・・お題違い・・。
きょうこさん、おはようございます★
いつも楽しく読ませていただいています(o^^o)
中学の頃の体育教師がスポーツテストの事を「スポテ」と略していたのに、
すごい違和感を覚えていて今でも頭の中から離れません。。。
すみません。超ローカルな話でした。。。
わたしのまわりでは
・マクド=マクドナルド
・ロイホ=ロイヤルホスト
・よしぎゅう=吉野屋の牛丼
・ホムペ=ホームページ
などが普通に使われています。
違和感ありありでしょうか?(笑)
一旦帰宅なう
たくさんの拍手、ありがとーーーー(>∀<)☆

鮫肌うれしいです。

一旦帰宅しましたが、これから飲み会です。
飲酒運転するわけには行かないですからね。車を置いて、歩いてGo!です。

nontaさん、とろとうにさん、コメントありがとーです。
後でまた、コメントしますね。

もしよかったら、他にも違和感のある略称・略語があったら、
みなさん、書いてくれるとうれしいなっ☆

なんか、送別会の前なのに、ハイになってしまっている鮫肌でした。
~~メンシリーズですね。
イケメンだのブサメンだのキモメンだの。
まず「イケメン」はナウいのに、「イケてる」が死語。
そして「メンズ」という表記にする意味がわかりません。
ちなみにブタメンはお湯を注いで40秒派です。
激アルデンテ。GA。

最後のは完全に昇龍拳のコマンドだと判断致しましたので
後ろに下がって波動拳撃っておきました。


メガネ君…アンゴラ支社に行っても元気でね。
今までありがとう
ujiny自体も省略形
それが狙いなのよ、違和感のある省略。

違和感があるから記憶に残るし、
直感的じゃないから、その意味どういう意味ってコミュニケーションの種になる。のかな?


内戦紛争地帯じゃなかった?アンゴラ、、、特派員か
みつくさ女だったんだ…

改めて認識いたしました。もう忘れないから!!

ええ…

エンターテイメントの略はたしかにおかしいですな。

っていうか、横文字使ってるのが…日本語じゃダメなんすかね。
こんばんわ^^
飲み会ですか?
飲みすぎないで下さいよん^^

略語・・・
う~ん、英語でも良いすか?
XO, Luv, 4, 2, btw, OMG, u・・・
あんまり思いつかないっス^^;

バンカメは良い慣れてるからあれで良いかな?
と思いましたけど・・・エンタメは娯楽で良いんじゃないのかな?
私も最初は、外為の関係かと^^;
応援PPP
鮫尻君。
ぺぺぺぺ、ぺりちゃんでぇ~!

今日の内容は笑えたねぇ~。

以下省略。

じゃぁね。
nonta さん
>今週は 長かった・・・はやく休みたい(>_<)

Me too. やっと土曜日だわっ

子供って、どんどん新しい言葉を作っちゃいますよね~

そんなことも知らないの?かぁーっ(><)
わたし、普段は省略された言葉を使わないほうなので、
アラフォーも婚活も最近知ったんです(汗)

かなり KY です。

ちなみに KY という言葉にもイラッとします(笑)
とろとうに さん
こちらでは始めまして~
いつも心和むきれいな写真を、ありがとうございます。

「スポテ」 ですか・・・なんかイラッときますね(笑)
酢漬けのポテトを連想してしまいました。

マクド が違和感ですねー

もしかして、関西の方ですよね?とろとうにさん。アハッ^^;

わたしの住んでいた地方では、まくだーなる と発音します。
「だー」にアクセントがあります。

It's joke. ここはジョークアヴェニューでぇす。
なんなのくん
~メンシリーズ、イラッときますね~

実はわたしも「イケメン」には納得してないのですが、世の中の流れに負けてしまいました。
加えて最近、乙男って書いて、「オトメン」って読むじゃないですか。
もう~っ、究極のイライラです。

バイクメーン は好きなんですけどね。

>後ろに下がって波動拳撃っておきました。

うわぁぁぁ・・・・ I lose・・・・
今度は、手加減しないよっ・・・しょーりゅーけんっ!!

>メガネ君…アンゴラ支社に行っても元気でね。

いやっ(^^;
アンゴラに行くのは、まだ登場してないDr.不思議ちゃんです。
メガネくんは、まだいますけど、Out of 眼中です。<死語?

ところで、40秒って、カタメンがすきなのね。
うじ兄さん
うん、最初、なんて読むのかわかんなかったですもん。

ゆじにい かなぁ?とか思いました。にゃははっ

自分にとって「鮫肌狂子」は 最初ものすごく違和感がありましたが、
最近は、リアルでも「こんにちは、鮫肌です」って言いそうになるんです。
アブナイです。

本名はもっとかわいらしいのよっv-238
りょうすけくん
ありがとう。覚えてくださって。

・・でも

くさ女 なんだよぉ~

わざと間違ってみた?

昔はサ、Myojo も ちゃんっと漢字で「明星」って書いてあったんだよ。
なんかジャパニーズ って 横文字 を ライク しちゃうところがあるよね。
アンビリーバボーですよ。
たえさん
白桃サワーが美味しくて 2杯と、スクリュードライバー1杯だけごっくんしてきました~
外で飲むのは、なかなか良いもんですね。

おぉ~ さすが たえさんですね。英語の略語!

XO ・・・ eXective Officer とかですね
ちなみに、香港の最高級のお味噌 XO醤 おいしい。

Just 4 your Luv とか、 I Luv u とかですよね。
打つのが簡単だからって事なんでしょうけど、最初は見たときびっくりでした。

btw はいっぱいありすぎてどれのことだか・・・

あ・・・すんません、Wiki でひたすら調べてました。

Oh! my god!

ちなみに鮫肌、外人のお客さんにいきなり
Please do it for me ASAP って言われて、
なんだそれ、ASAP って、新しいエクササイズかなにかかと思ったのを
思い出しました。

エンタメ、娯楽でいいよねぇ。まったく日本人ったら・・・
ぺりちゃん。
こぉ~らぁっ!

鮫肌ですよ、鮫肌っ。

>今日の内容は笑えたねぇ~。

ありがとー☆

以下省略って、ぺりちゃんの書き込みはいつも意味深だなぁ。
むにゃむにゃ・・・

Leave a Comment

