1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

03

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

お散歩 & ギター
今日はお昼にお散歩しました。
うちの近所、こんな街路樹が並んでいて、きれいなんです。

gairoju.jpg

ついケータイでぱしゃっ。
わたしのケータイって、なんかきれいに撮ってくれます。
もう、びっくりだわ。

さて、お散歩のあとは、以前ぺりちゃんにリクエストされていた Led Zeppelin の「胸いっぱいの愛」を練習しようとおもったんでですけど、あれって簡単すぎるじゃないですか。

なので、フェイントで天国への階段を練習したんです。
そしたら・・・難しい(涙)
とりあえずがんばってみたので聞いてください。

天国への階段・・・のつもり

みんな、ロバート・プラントのつもりになって、心で歌ってください。
ちなみに、天国への階段は、これまた ギター小僧の練習曲にうってつけですよね。
なんか、それもちゃんと弾けない鮫肌、はずかいしっ。

さて、天国への階段だけだとおもんないので、ある有名な特撮ドラマの主題歌をカヴァーしてみました。
ごめん、OLさんには、なんの歌だかわかんないと思いますけど、一部の熱狂的ファンのためだけに弾きました。

みんなで歌ってくれたらうれしいでぇす。
うちゅうけいじギャバン


元ネタはこちらです。
天国への階段

宇宙刑事ギャバン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

次は、もっとがんばりますので、
もう押しまくってください。
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

Comments

ややカッティングに難あり。
ふへふへほ~!ぺりちゃんだよ。

ひじょ~に寂しい~!
そう言えばカラオケでこの曲を歌ったことがあるぞよ。
makes me wonder
狂子ちゃんのギタープレイも違った意味でワンダーかも。
ぺりちゃんってこの曲の良さがまったく理解できないんだよね。
でも裏をかくならブラック・ドックとかの方が良かったかも。
こっちの方が簡単よ。
僕はあまりギターは上手くないよ。
僕より上手いのがリードやっていたから。
実はヴォーカルをやっていたのだ~。
ふへふへほ、、ほほ!

宇宙刑事ギャバンは叶和貴子だよね。
やや違った角度から観ていたかもしれない。

そうそう最近岡山の営業所の女史に頼まれてね。
どうもメタル系のCDを作らなきゃぁ。
お勧めの曲ってある。紹介してね。
王道とマニアックをミックスいしてっと。

今夜もメタルを聴いて眠るのだ。

じゃぁね。

津田恒美
コメントありがとうございました。
洋楽って全く分からないので・・・・というか音符すら読めない(笑)
中学の音楽のテストでこの曲の速さはという問いに時速150キロと書いて職員室に呼ばれたくらいの大物です!!

なので楽器を弾ける人は皆尊敬です。
ということで音楽に対する評価は何も出来ません・・・・


PS・・・・・津田って・・・・・年齢が・・・・・・
こんばんわ^^
ギターの事は良く分からないんですけど
聴かせて頂いて有難うです^^

>宇宙刑事ギャバン

う~ん、これは知らないですね、すんまそ^^;

狂子様の髪が艶々で美しいのにみとれながら
聴かせて頂きました^^
そうだ、そろそろ美容院に行かなくては・・・

では応援して眠りまするPPP☆
えっとまた…1個目のは再生すらできなくて
ギャバン様は音が飛び飛びでした。

ギターはテクじゃねえ!魂で弾くんだ!
と、苦し紛れに言っておきます。

そしてマジで綺麗に撮れる携帯羨ましいです。
アレなものしか撮らないですけどね、どうせ。どうせね。
懐かしい♪
「宇宙刑事 ギャバン」
懐かしい~^m^♪♪ 弟が4才くらいの頃
テレビの前で熱唱してました(#^.^#)
この次は・・・・なんとか??「シャイダー」っていう
ギャバンに似たヤツもありました(^v^)
それと・・・
弟が「ユアッシャー!!」 「あたたたたたたたたったたた」
も よく叫んでいて・・・よくからかったのを思い出します(*^^)v
あッ・・弟は9才下なので 私はもう中学くらいだったような・・・??
ぺりちゃん。
>ややカッティングに難あり。

厳しいコメント、あざぁっす。
ギターはカッティングが命だと思っているんですけど難しいですね(^^;

選曲、失敗だったかもですね(汗)
てか、これをカラオケで?もりさがっちゃいませんでした?(笑)

Zepといえば、ほかにもありますもんねぇ。
ブラックドッグはロバートプラントがいないと、これまた盛り上がんないですし。

>僕より上手いのがリードやっていたから。
>実はヴォーカルをやっていたのだ~。

同じですぅ(^^)
わたしもヴォーカル&サイドギターをやってました。
なので、ある程度弾けるようになったらそれでいいかなとか思ってたのが
今になって、もう少し練習してればよかったになっています。

>宇宙刑事ギャバンは叶和貴子だよね。

そして千葉真一です。辛くて、うまい。

>どうもメタル系のCDを作らなきゃぁ。
>お勧めの曲ってある。紹介してね。

あう・・・パンク系猛禽類のわたしに?キラーパスですね。
メタルは苦手なんです。実は。
アニメタルくらいですかねぇ・・・とか言ってみる。

あと、ガンズ? いや、ホント知らないんです。実は。
シシマルさん
コメントありがとうございます。

>中学の音楽のテストでこの曲の速さはという問いに時速150キロと書いて職員室に呼ばれたくらいの大物です!!

大リーガーなみの大物ですね(笑)
150km/h はなかなか投げられません。

うちのブログは音楽だけじゃないので、また遊びに来てくれると
うれしいです。

津田投手の直球に惚れこんだ、鮫肌狂子でした。
ニンニン
たえさん
いつも応援ありがとう~☆

音楽は、あまり入り込みすぎないほうがいいですよね。
「あの、4小節目の3拍目のあのピッキングができてない」とか言い出すと、
めんどくさくてしょうがないです。

音楽は楽しむものですよね~

ギャバンは弟が大好きで、無理やり見せられた口で・・・
でもわたしのほうがハマっちゃったっていう(笑)
ロボコップの元になったヒーローらしいです。

>狂子様の髪が艶々で美しいのにみとれながら
>聴かせて頂きました^^
>そうだ、そろそろ美容院に行かなくては・・

わたしも、自分の後ろ頭、こんなにじっくり見たことないので、びっくりでした(笑)
意外にもツヤツヤしてて。
そ、そうだv-356わたしもそろそろ、美容院にいかないと・・・
なんなのくん
動画、見れなかったですか・・・(涙)
今気づいたけど、動画が見れないと、なにも面白くないネタだったなぁ(T^T)

FC2動画がしょぼいのかなぁ・・・

>ギターはテクじゃねえ!魂で弾くんだ!

そうですっ!
そして、魂で見れば、途切れ途切れもなんとかなります。

あばよ昨日。
よろしく未来。

アレなものが撮れたら見せてね~
nonta さん
うちもおんなじよ~
弟が見ててハマったです(笑)
元々ロボットとか、モビルスーツとかが好きなので(汗)
この次は、そう、シャイダーです。変身する人がイケメンです。
でも、そっちはあんまり見てないです。
やっぱり最初のギャバンが一番面白いです。
いろいろツッコミどころ満載で。

>弟が「ユアッシャー!!」 「あたたたたたたたたったたた」

世紀末救世主伝説 ですね。

ほあたぁっ!!お前のケツはもう割れている・・・・ってやつですね。

あのころの週刊少年ジャンプは面白かったなぁ・・・
14時まで寝てた、やばい。
そこ、歩道でバスケットボールの試合できるなぁ。
街灯にリング付けたらいいのにねぇ。何面コート作れるか。
なかなか贅沢な歩道ですね、日本では。

FC2のフラッシュビデオサーバ、だめだめじゃん。
5回くらいリロードして見れたけど。
ユーチューブはエラーが無いけど重いしなぁ、、、

後でギャバンのTV版オリジナル見ときます。
(*^^)v
鮫肌さん^m^♪ ブログへのコメありがとうです♪
動画成功しましたョ(*^^)v
何回やり直したことか・・・(>_<)
何時間かかったことか・・・((+_+))
でも・・・できました!!
まだまだ・・鮫肌さんの使う用語も ??ばかりだけど
勉強します(笑)
(ブログの横に張り付いてるのを見て・・・
あ~これのことだったのかぁ~と・・・ずいぶん後に 感動したりしてます)
(なんか・・つぶやいてるやつとか。。。(#^.^#)へへ)
とりあえず・・・ゆっくりと 行きます^m^♪♪
こんばんは。
週末のロックネタいいねえ。いつも楽しく拝見させてもらってます。
天国への階段、再生してみたんだけどちょっと音が途切れ途切れになっちゃって判定不能。けど俺にはあの美しいメロディがすっかり頭に入っちゃってるから、狂子サンの美しい後ろ姿と、なんか揺れ具合の雰囲気とのマッチでマルにしておきましょう。
うじ兄さん
わたしも、今日はお昼寝ずっとしてて、なんにもできませんでしたv-356

歩道が広いのには、こちら東海地区ならではの理由があるの。
きっと来る、きっと来るって言われ続けている東海地震に備えて、道を広く、
家と家の感覚を開けてるらしいです。倒壊したときの対策として。
でも、本当に最近整備された近所一帯だけですけどね。

確かにバスケできそうですよね。わたしも最初そう思いました。
でも、実際歩道でバスケされたらジャマでしょうがないですw

FC2動画不評ですね・・・YouTube もだめ?
nonta さん
動画ファイルにしたりするまでがけっこうめんどいでしょ?
アップロードは大してめんどくさくないですよね?

動画撮るよりも大変なのが、何度も何度も失敗した中から、ちゃんと
弾けてたやつを 探すのがめんどくさかったりしますw

>まだまだ・・鮫肌さんの使う用語も ??ばかりだけど
>勉強します(笑)

えぇっ!? モビルスーツとか理系な単語とかですかね・・・
んーー気をつけます。

>(なんか・・つぶやいてるやつとか。。。(#^.^#)へへ)

Twitter ですね。
「気合い入れてブログに書くほどじゃないけど、なんか言ってみたい」って
いうときに便利ですよ。
最初は使い方が分かんなくて、面白くなかったですけど、
今はそこそこ面白くなってきました。
課長さん
美しいだなんて、やんだぁ、オラ、こっぱずかすぃ・・・
お褒めの言葉ありがとうございます。嬉しいです(^^)
天国への階段、名曲ですよね。
なんせ、希望の歌( Song of hope) ですから。

FC2動画 音途切れますかぁ・・・・(涙)

YouTube だと大丈夫ですか?
ち、ちっくしょー!!

オレのPCがボロいのか?10秒あたりで止まったまま…

ええ…冒頭のひきはじめまでしか見れませんでした…

スイマセン…

でもね?なんかカッコよかった!って雰囲気は伝わってきました。

ホントだよ?
りょうすけくん
うぅっ・・・不評だなぁ FC2動画。

10秒だけだと、もうドレミファドン、イントロドン!的じゃないですか。

あ、ドレミファドン、年がばれる・・・

というか、いずれにしてもあの曲の一番盛り上がるところまで弾いてないので
結局、フラストレーションがたまる動画になってます(汗

とにかく、ありがとうね。
はじめまして
はじめまして。
いつもこっそり拝見させていただきました。
ギャバンと聞いて黙ってられませんでした。
天国の階段もよかったですけど
ギャバンを弾いて頂いて・・・。
歌わせていただきましたよ。
マクー空間に引きずりこまれた心境です。
これからも色々楽しみにしていますよ~。
悪代官さん
はじめまして☆
こっそりじゃなくて、堂々と見ましょうよ~(^^)
もうっ、シャイなんだからぁっ。

引きずり込まれましたか、マクー空間に(笑)
強さが3倍になりますよ!

これからも、いろいろやっていきますので、
よろしくお願いします~

Leave a Comment

