1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

09

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

プレッシャーにまけるかぁっ!!
昨夜は急に降って沸いたお仕事で、久々の午前様でした。
鮫肌狂子です。

コメントやネタが書けず、ごめんなさいね・・・(涙)

ところで・・・・
近頃のおしごと依頼の傾向として、いきなり依頼が来てしかも短い時間で結果を求められることが多くなってきました。
お客様側のお偉いさんが業務のご依頼の判断をなかなかしてくれない状況が多々見られるようで、もう、ほんとうに納期前ギリギリになって、切羽詰った状態で依頼が来ることが多くなっています。

不景気の中、お金の使い道を熟考しなければいけない昨今、経営者として判断に時間がかかる。
それはそれでわかるんですけどね・・・・

あの・・・ひとこと言ってもいいです?


わかる。わかるんだけどさぁっ、
1週間で結果出せって、無茶振りもいいところじゃないですかぁっ、お客さんっ!(涙)

結局、被害をこうむるのは我々下々の者たち・・・


・・・でも、このご時世、お仕事をいただけるだけでも本当にありがたいと、受けざるを得ない我々の厳しい現実も・・・・

まけない・・・・鮫肌、まけないわっ。

1週間後に結果出なんていう むごたらしい今の状況だって、お祭りだと思えば怖くない。

ね、怖くない・・・・

テト・・・!

いや、怖いわーーっ

な、なんだ、このプレッシャーは・・・・

ちょっとでも間違うと、1週間後に結果出せなくなってしまうので、チーム全員ピリピリしてます。
なんでこんな仕事請けたんだと。

きっと彼らも私に対して思っているだろう・・・・

1週間で結果出せって、無茶振りもいいところじゃないですかぁっ、鮫肌さんっ!!(涙)

と・・・・・

憎しみが憎しみを呼んでいます。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑ むごたらしい状況の鮫肌へ愛のクリックを。
ランキングあがると、俄然やる気でますっ!!
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

わかります。
もっと早く言ってよー!ってやつですね。

そういう状況はどんな業界でもあるんですね。
しかも、そういう時に限って、
安い金額の仕事だったり…
かと言って、安かろう悪かろうの仕事をする
わけにもいかない…
逆にこれまで以上の結果を期待さてれいたり…

ほんと、社会って複雑です。
こんにちわ^^
>いきなり依頼が来てしかも短い時間で結果を求められる

これ私も感じます。
フリーだから余計きついっス!

明日の御飯が食べれるかどうか
この仕事にかかってるんだと思うと手が抜けません。

まあ、覚悟はしてましたけどね、ここんとこ、
無茶なのが多いので困る事があります。
あんまりなのは、断りますけどね、だって・・・
質の悪い仕事すると余計あとあと響きそうだし・・・

もう、マルチインカムしかない!
と思う今日この頃~
おつかれさまです♪
昨日は帰りが 遅かったみたいですね(・・;)
お疲れさまです♪

大変な仕事をしてるんですね~^m^
私の仕事で大変・・・といえば・・

新規キャンペーンで 3weekで15件取ってこいだの・・・
受注件数 平均70件を 目標件数+10件upしろだの・・・
ぐだぐだ・・朝から朝礼で 言われる事くらいですかね~(*_*)
毎週月曜に社長が 本社から来て・・・
うだうだ・・ぐだぐだ・・・長~い話をするわけですョ(-_-メ)
締切日で 段取りやら何やら忙しい 月曜日にこれだから
仕事させろって 話です。

男が うだうだ話長いと むかつきます。
簡潔にまとめろョ!!・・・って感じ。

今日は 所長が 朝礼話長くて
思わず「結論は何が言いたいわけ??話長いけど!!」
って 言ってやりました。

暇じゃないっつうの!! 仕事させろ!! って 空気読めョ(-_-メ)

あッ!!
口悪くなってしまいました^m^
エヘ♪ すみません♪
しわ寄せがどこかに
洗濯、部屋干しになってしもた、、、

受注担当営業の真価が問われる場面ですね。
時間とコストと成果・質のダイアグラムを客に納得させる仕事。

逆の立場で、特急納品してもらったものは、すごく怖い。
穴位置が違うくらいならかわいいが、タップを全く切ってなかったり、200V仕様で注文したのに100Vだったり、、、
返品交換している時間が無くて自ら徹夜で改造も多かったよ。
後から不具合報告すると、そんなの購買部には関係無いと突き返されるし。購買の発注遅れが諸悪の根源なのになぁ。
強気で行こう!
ふへふえほ~だ。

お仕事は大変なんだよね。
当たり前の事が当たり前にできるのは当然なんだけどね。
顧客はそれ以上のモノを得て初めて納得するからね。
当たり前の事を当たり前にするのもなかなかムズイ感じだけど。

今はスピード命かな。
そして求める結果を短期間で得る。

それ程簡単に結果は出ないんだけどね。
まぁ時間対効果を得るためにあせっているのかしら。

ぺりちゃんの場合傲慢な態度で顧客に迫るもんね。
常に逆キレ状態。
顧客を選ぶ姿勢に会社はやや驚愕かしらねぇ。

でもギブ・アンド・テイクだから。
顧客に損益を与えた経験はないよ。

ではでは・・

狂子さま

 お仕事お疲れ様です。
お客さまの過大な要求というのは、どこでもおんなじなんですね。

 でも、このままの生活では、お仕事に勝てても、お肌の曲がり角には
負けてしまいます。
 
 お休みの日には、いつもより多く寝るようにいたしませう。
ドリーマーさん
そうなんですよねぇ。もう、火が吹いた状態にならないと、
上の人も動きゃしない。

その上、鮫肌が請け負っているお仕事は、誰かがやらないとマズイお仕事なのですけれど、
だれしもお金をかけたくない分野なんです。

安いですよ(涙)

だからといって、ホント、安かろう悪かろうじゃ、絶対納得しないし。

一度、言ってやりたいですよ。

お客さん。あんたねぇ、軽自動車のお値段でレクサスを買おうとしてるのと
同じですよ!って。

まぁ、いろんな意味で がんばるしかないですけどねぇ(汗)
たえさん
ですよねぇ。フリーランスだと、その点、シビアですよね。

手を抜いた時点でアウトですもんね(>_<)

お客さんって どこまでも欲張りになるから、力を入れすぎるのも
また問題なんですよね。
無理して結果出したとき、
「なんだ、できるじゃん。じゃ、次も同じ期間で、よろしく」とか・・・・

こっちは「徹夜みたいなこと何回したと思ってるの~」って泣きたくなります。

ありえないくらいのがんばりは、それはそれで禁物ですよね。

マルチインカム・・・魅力的、むふっ♪
nonta さん
お仕事って大変なものですよね。
そりゃぁ、お金をいただくんだもの。それに見合った働きをしなきゃって
頭では分かってても、うるさいくらいに言われるとイラッとしちゃうのが
人情ってもんですよね。

話長い人いますよね~そういう人って、自分でなに言ってるのか
わかんなくなってることもあるようで・・・

とかいいつつ・・・
鮫肌も話が長くなることがあるので、気をつけます・・・(汗)
うじ兄さん
部屋干しすると、なんか臭いますよね、服が。
そうならない洗剤もあるらしいですが(汗)

>受注担当営業の真価が問われる場面ですね。

ぎくぅっ・・・・

>逆の立場で、特急納品してもらったものは、すごく怖い。

ですよね。本当に品質保ててるのか、怪しいですよね。

>購買の発注遅れが諸悪の根源なのになぁ。

そうなんですよ。そのくせコンプライアンスがどーのこーの言って、
発注前に仕事するのは困るとかいうし・・・あーーもうっ!!です。


今回、見積ではかなり時間的マージンをとったつもりだったのですが、
予想だにしない問題が多発して、マージン食いつぶしそうです(汗)

すんなり行くことは稀ですよね。
ぺりちゃん。
>顧客はそれ以上のモノを得て初めて納得するからね。

そうなんですよね。
いつも良い意味でのサプライズを心がけているのですが、なかなか・・・
どっかしら抜け漏れが残って。

100%上手くいったなんてことはありえなくて、
毎度毎度、次はもっと上手くやろう・・・と反省することしきりで。

恋も2度目なら、すこしは上手に・・・みたいな心境です。

>ぺりちゃんの場合傲慢な態度で顧客に迫るもんね。

あぁ、わたしもあります。
つい、お客さんを叱りつけたり、たまに大ゲンカしたり(汗)

でも、そうやってケンカしたお客さんのほうが、後々、仲良くして
くれることもあったりで。

やっぱり、真剣になったらケンカもしますよね。
MOUSE さん
お疲れ様です。
いや、ホント、世の中せっかち&ケチじゃなきゃ儲からないんでしょうねぇ。
ついてゆくのに必死です(汗)

>でも、このままの生活では、お仕事に勝てても、お肌の曲がり角には負けてしまいます。

ぎくっ、ぎくぅっ・・・(汗)

実は以前、今よりももっと忙しくしてたとき、メイクを落とさずに寝てしまうことも
しばしばで、
「きゃぁっ・・・一晩メイク落とさずに寝ると、お肌は1年分の年をとっちゃうんですよぉ」
って化粧品屋で脅されました・・・・

なので、今は必ずメイクオフしてから寝るようにしてます(汗)

3連休なので、いつもよりたくさんねまぁす♪

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。