1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

15

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 23  Trackback: 0

さめはだきょうこ
めまぐるしい昨日でした。お疲れ様です。鮫肌狂子です。

ま、とりあえず、飲みましょう。ゆっくり。ね。
はい、乾杯☆

あ・・・お昼に会社で見てる方もいるかもね。

ま、飲みましょう、とりあえず(笑)


さて、昨日はね、ちょっと新鮮な思いをしました。

鮫肌狂子

そうです。わたしのハンドルネーム。本名はまるで違います。
本名は、漢字二文字と、ひらがな三文字です。ひらがなです。ひらがな。
なんか頭悪そうです。

なので漢字の名前にあこがれます。
伊集院 薫子 さんとか、なんか、無駄に画数多かったりするの、うらやましいです。
かっこいいです。
○○子と、最後に「子」がつくの、良いと思います。すてき。

なので、ハンドルネームは全部漢字の名前が良いと思って考えました。
おかげさまで、いろんなところで「ありえない名前」と評判です。

そんなわけで、実名と全然違うので、普段「鮫肌さん」なんて呼ばれること皆無ですし、まして手書きの文書に「鮫肌狂子」なんて書くこともありません。てか鮫ってどんな字だっけ?とかおもいます。

そんな感じなんですけど、昨日ね、ブログ秘密同盟の N君と会社でだべってたときに、それぞれハンドルネームで呼び合ったんですけど・・・

もうね、その時点でジャンキーですよ、ネットジャンキーとか思いながらも、実は「鮫肌さん」ってリアルで呼ばれたの初めてだったわけで、なんか、ゾクッとしたんです。

わたし、鮫肌狂子なんだって。

なんかわかるかな?わかんない?

ブログでずっと鮫肌狂子って書いてても、いまいちリアリティーに欠けてたんです。
それがリアルに「鮫肌さん」って呼ばれると、いきなり現実感が漂ってね。

あぁ、なんか、そうなんだ・・・あたし、鮫肌狂子なんだ。って・・・



そういうわけで、みなさんは、どんなかんじ?ハンドルネーム。
リアルで呼ばれると、ゾクッってきます?


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングです。押してくれたら、おなら、ぷぅします。

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

はじめまして。

思わず鮫肌、いえ鳥肌が立つようなエピソードです。
私の名前はすべて漢字です。
ハンドルネームではまだ呼ばれたことはないのですが、
相手もブロガーならば楽しく呼び合えるんじゃないかと思います。
お疲れさまでした!
残業、お疲れさまでした!

どんなお仕事かはわかりませんが、
どんな業種でも大変なんだって
改めて思いました。

この業界も徹夜はザラですが…

こんな時間にコメントしているのは
仕事でも何でもなくて、ただ眠れないだけです(笑)

寝る寸前に、前の会社の親会社の…
って、要はテレビ局のプロデューサーから、
ケータイに電話がかかってきて、
「私が抜けてからもう番組がメチャクチャ…」
「私がいた頃は良かった」
みたいなことを言ってきたわけです。

もう1年以上にもなるのに、
まだ頼ってきてくれるなんて、
ホントありがたい話です。

だから何ってわけではありませんが、
つくづく私は私なりに組織の中で頼られていたんだなぁ…と。

昔のこと思い出しているうちに
眠れなくて、またパソコン立ち上げてしまいました(笑)
こんばんは

ひょっとして。。。

鮫肌狂子さんって

「石原さとみ」さんですか?
「綾瀬はるか」さん?

素敵です^^


はっ、、、

「なべやかん」
こんばんわ^^
私の本名は漢字4文字です。

ハンドルは一杯名前付けましたが、平仮名は
これだけですね^^
今までは皆、漢字2文字だったり、3文字だったり・・・です。

ハンドルネームをリアルで呼ばれたことは無いですね。
逆にリアルネームをネットの人に書かれたときは
ちょっとドキッとしましたけどね・・・一人だけです。
例の外人さんだけね・・・^^b




おはようございます
いろいろ・・・いろいろ^m^♪ありがとうございます♪
私のハンドルネームは チビを呼ぶ時に使っていたのを
そのまま使いました(^^♪
だからリアルでも 「のん!!」って使います。
でも チビを「のん」って呼ぶのは私だけで
他の人には名前3文字で呼ばれてますけど(笑)
チビにあれこれ言う事が多いので・・「のん ○○しなさ~い!!」
めんどくさくて名前は簡単に呼んでます^m^♪ 
きょうこちゃん、、、普通だなぁ。オフ会で大声で呼んでも、周囲が振り向かないからOKだな。

うじ兄というのはファミリーネームだったです。本名は「うじ」の前にもう1文字付くのだけど。ヤンキーだった亡き弟が眉毛を落としはじめた頃から「うじに」と呼ぶようになったん。
こんばんは
「ujiny」 さんって・・・
ゆうじ兄(にい)・・・って読むと思ってました!!

あッッ!!
勝手に コメントに割り込んで スミマセン(>_<)
あっ オレは 田舎おやじって付けた まぁ田舎もんだから
いいんだけど おやじってのも間違ってないけど・・・
田舎おやじってよばれると、すごい年寄りみたいな感じ・・・
もっとハイカラなHNにすればよかったんなぁと思ったりしてます。
なんかイメージってコワ~ (*^。^*)

>もっとハイカラなHNに

ハイカラっつー言葉からしておやじかも、、、

あッッ!!
勝手に コメントに割り込んで スミマセン(>_<)
(笑)
ujinyさん <(`^´)>
マネっこ しないで~(>_<)!!
恥ずかしいじゃないですか!!

おやじ・・いわない!!
みんな 若人(古い)です(笑)
ゆうじ兄 ハイカラでわるかったね~。

うんじゃ~ なんて言うねん!

しゃれた とか しゅっとした とか 

どうもあかんわ やっぱ おやじ (;一_一)
田舎おやじさんへ
すみません(>_<)
悪いのは 私で・・・うッッ うじ兄は悪くないんです!!
うッッ・・うじ兄は・・・!!
ハンドルネーム
ほへほへほ・・

ぺりちゃんはね、Pelikanって万年筆からなんだよね。
まぁ親父が愛用していたから。 
まぁ僕も万年筆は愛用していますけど。

webデビューしたころはロバ君とかって語っていたなぁ。
中国のミンちゃんとメールしていた時にね。
ロバって中国ではくだらないもの的なニュアンスでよしなさいって。
まぁそれから適当に考えて~。
まぁ高校時代の彼女がぺりちゃんって僕の事呼んでいたし~。

あとアレックスって名前もあるなぁ~。
これは適当に外国語でしゃべっていた時の思いつき。
当時は僕の事を香港の中国人と思っていたけどね。

でも名前って記号だからね。
僕は自身の名前に30歳くらいの時に飽きちゃってねぇ。
改名しようかと思ったくらいだよ。

僕の系譜は少子の家系なので色々と複雑な感じでね。
何だか養子、養子って色々な親族へ養子へいったみたいよ。
僕自身、桐島って名前を名乗っているのが正しいけどね。
戦前でも多くて3人兄弟くらいの系譜ですから。

じゃぁね。
らいとさん
はじめまして~
男性で名前がひらがなのひとって、あまりいませんよね?
いるのかな?まだそういう人にお会いしたことないなぁ。

以前ホムペやってたころ、オフ会に何度か参加しましたけど、
お互いハンドルネームで呼び合っていました。まま、楽しかったですよ。

その頃は狂子じゃなかったですけどね。
ハンドルネーム=本名 でした。今考えるとおそろしいです。
ドリーマーさん
応援ありがとうございます。
もうすこし、もうすこしで終わります。たぶんっ!

福岡で働いてた頃、事務所の近くにテレビ局がありました。
そこで働いてる人たちも遅くまで働いてましたね。
わたしも負けなかったですけど(笑)

ステキです。頼りにされるって。

なかなか「まとめる力」をもつ人間は少ないですから。
なんというか、天性のもの?そういうのです。

組織の中にいると いろいろありますね。いいこともわるいことも。
きゅーとん さん
えっ?
あの、えと・・・・ちがいますよ

唐突過ぎて素になっちゃったよ(笑)

本名公開は、ジャーマネからNG出てますんで秘密です。

なべやかん て・・・「なべ」はひらがなでんがな。
たえさん
いいなっ☆ 漢字のお名前。あこがれます。

あれですよ、わたしなんて書類とかで名前欄に「フリガナ」書くところがあったら ひらがなの名前の上にわざわざカタカナで読み仮名を書くという、
無駄な時間をすごしています。

やっぱりリアルでハンドルネーム呼ばれるのなかなかないですよね。
ゾクゾクします。

>逆にリアルネームをネットの人に書かれたときは
>ちょっとドキッとしましたけどね・・・一人だけです。

あぁ・・・気にしなさそうですものね、あちらの国の方たちは。
いきなり書かれると、ホント ドキッとしますよね。こわい、こわい。
nonta さん
お留守番、ご苦労様です☆
助かりまぁす(^^)

>私のハンドルネームは チビを呼ぶ時に使っていたのを
>そのまま使いました(^^♪

OH! 逆だと思ってましたのでびっくり!
チビちゃんのほうがnontaちゃんなんだねっ

>めんどくさくて名前は簡単に呼んでます^m^♪ 

うちも、ひらがな3文字ですが、最初の2文字だけで呼ばれます。
めんどくさいらしい>親(笑)
うじ兄さん
響き的には普通過ぎますよね。きょうこって(笑)

すっげーかっこいいハンドルネームのひとに限ってオフ会では(以下省略

あたしは、うじ兄さんって呼んでるけど。
前教えてくれたもんね?読み方を。にゃはっ(^^)
田舎おやじさん
いいじゃないですか、なんだかほんわかする名前で(^^)
ハイカラにすると・・・

カントリーサイドダディー?

意味不明ですね(汗)

はい、はい、はい♪
はいからさんが通る♪
ぺりちゃん。
なのでぺりちゃんの「ペリ」はカタカナなんだよね。

ロバは西洋でも、あんまり良いイメージがないっぽいですよね。
よく見るとかわいいんですけどね(^^;

>まぁ高校時代の彼女がぺりちゃんって僕の事呼んでいたし~。

そりゃまた、年季が入っとりますなぁ
てことは、リアルでも普通に呼ばれてた派ですな。

うちも前はそっち派でしたけど、全然違う名前ってのも悪くないです。

つまり、鮫肌狂子って名前、自分で言うのもなんですが、すごい気に入ってます(笑)

>改名しようかと思ったくらいだよ。

名前って変えられるんですか?
だったら本名も狂子にしてもらおうかなぁっ
俺、いつでも課長
会社でも課長
飲み屋のおネエさんからも課長
ブログでも課長
狂子サンからも課長
この前サッカー教えてた子供までが、課長オハヨウゴザイマスだって(笑)
このまま永遠に出世しないかも・・・
課長さん
にゃはは(^o^)

そろそろ、次長とか部長にならないとねぇ。

じゃぁ、今度から部長って呼びますね。

ね、課長。

Leave a Comment

