1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

17

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

ギターはキミを愛してる
今日は一日雨。ちょっとおでかけしたけど、ずぶぬれになって、ひっくしゅん!!
鮫肌狂子です。

ギターの練習、ちゃんとやってる?よんさま、課長、部長。ぺりちゃんも。
ベースの練習もやってる?ユニオンジャックさん。

土曜日は恒例になっちゃった、狂子のへたれギターを紹介しちゃいます(^O^)/
でもね、先週はお仕事が忙しかったせいで、あまり練習できなくて・・・・

むかぁし、先輩の結婚式の余興で弾いて欲しいって言われて練習した曲を、思い出しながら弾いてみました。
ロック部長の若かりし頃のインストロメンタル。

Guitar Loves You

これね、ロック部長を知ってても、コアなファンじゃないと知らないと思うから簡単に紹介すると、布袋さんソロ 2枚目のアルバム GUITARHYTHM II (2枚組アルバム)の1枚目の最後の曲。
雰囲気あるギターの音で、通称「シャチ」って呼ばれているギターで弾いたものと思われます。
いろんなへんてこりんなコードが出てくるんだけど、それがまたギター弾きにはたまらん面白さがあるですよ。

本当は、トレモロアームが必要なんだけど、狂子の持ってる布袋モデルのテレキャスにはついてないので、雰囲気で聴いて下さい。(すみません、最後のほう失敗してます)

では、お暇なかたはどうぞっ・・・

Guitar loves you

原曲:ロック部長の若かりし頃の演奏



それと、ふと思い立って、世界が認めたあのミュージシャンのあの名曲を弾いてみたいと思いました。
気が早いけど、もうすぐあの季節になるし。

さて、なんの曲でしょうね?
やっぱピアノの音色には敵わないかもしれない。
狂子、ピアノ弾けたらよかったな・・・んがぐぐ。

世界が認めたあのミュージシャンのあの名曲を練習

世界の鮫肌になるためには、もっともっと練習が必要だっ!
がんばりますので、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あ、ところで、土曜はたくさんのぐってありがとう~☆
鮫肌初めての1日に20ぐっていただきました。

みんな、大好きよ。

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

Comments

こんばんわ^^
下の方の動画、画像が取得できませんでしたって出たので
リンク先に見に行きましたら、ちゃんと見れましたん^^b

これは、Ryuichi Sakamoto 
Merry Christmas,Mr Lawrence って曲ですよね?!
何度かブログに埋め込んだ覚えがあります。

素敵な曲ですよね~♪
お姉さま、Good ですよん^^

クリスマスかあ~
考えてみれば2ヶ月ほど先なんですよね^^
良いクリスマスになるといいなあ~♪
Respect!
Tシャツにこの文字は入っていませんが、
鮫肌さんを

「Respect」します!

楽器をひける人ってスゴイと思います。
私は…

カスタネット

くらいしか、ひけ…いや、叩けません(笑)
同じく♪
Respect ^m^♪♪

楽器・・・中学の時・・吹奏楽部。
SAX吹いてました。 動機は 不純・・。
チェッカーズ の naoyuki に憧れて(笑)
けど マーチングの練習のときに・・・後悔しました(T_T)
キツイ・・・。
けど・・負けるわけにはッッ!!
とりあえず・・卒業までは 頑張りました^m^
をを、ムービー後半くらいからわかったよ。
戦場の、、、
曲目のチョイスが、毎度想像つかない、、、

ピアノ上手な人、いいよね。
PCのキーボードみたいに無意識に叩けたらと、いつも思う。
ども♪
今朝はストラトを、なんて思ってます。
Claptonのまねして、タバコをヘッドにはさんだり(笑)

練習・・・してませんv-16
諦めが大事なんで(笑)
たえさん
おはよっ☆
重たいですよね。FC2・・・やっぱYouTubeにアップするかなぁ・・・

>これは、Ryuichi Sakamoto 
>Merry Christmas,Mr Lawrence って曲ですよね?!

よかったぁ、何の曲変わらないくらいへたくそだって思われたら
どーしようかと思いつつのアップでした(汗)

ご本人の演奏、ホントすごいですよね。
YouTubeで見ても鳥肌たつから、きっと生で聴いたら卒倒します。

あたしも良いクリスマスにしたいっ
一人のクリスマスなんて、もういやだぁ(涙)
ドリーマーさん
ありがとう☆
もっとがんばりますね!

あの「Respect」Tシャツ、どこで売ってたのかなぁって(笑)

楽器は、弾いてる人の気持ちを伝える道具だと思います。
技術が追いついてないので、なかなか上手く伝えられないですが(汗)

カスタネットだって立派な楽器ですよん。
スパニッシュギターと相性ばっちり。

私は小学生の頃は、もっぱらトライアングル担当でした。
縦笛が大の苦手でした。口を使う楽器が苦手だったです。
nonちゃん
ありがと~もっとがんばるね☆

SAXか~かっこいいですよねぇ!
あれ、縦笛みたいに普通に吹いても音でないって聞いたんですけど
そうなんですよね?

naoyuki か~ あたしはもちろん fumiya でした。
同じ久留米出身だったので余計にLoveでしたよ。
前髪、真ん中だけ伸ばしたりしたなぁ(笑)

ここで、nonちゃんに無茶ぶり提案!
「ジュリアに傷心」をお願いしま~すv-238
うじ兄やん
よかった・・・最後でも気づいてもらえて(汗)

毎度、選曲読めないでしょぉ?(笑)
それが、あたしの生きる道~

とりあえず、nonちゃんからの無茶ぶりがありましたので
練習します。

ピアノ+絶対音感 の人は、本当に言葉を話すのと
同じように弾きますからね。
聞いたとおりすらすらと・・・・うらやましいです。
よんさま
>Claptonのまねして、タバコをヘッドにはさんだり(笑)

やってた、やってた。むかしあたしも(笑)
(-。-)y-゜゜゜

まぁ、楽器は楽しむもの。
狂子だって、へたくそだけど、これでみんなとわいわいできれば
それでいいのだ~っと思ってます☆
(@_@;)!!
え~(T_T) 楽器ないですから~(汗)!!
「ジュリアに傷心」・・・・たしかに 吹いてましたけど・・・(笑)

楽器ないんで・・・唄います・・・(ウソです)

♪ パッパ パラララ~ ♪


かんべんしてください (泣)
初コメ失礼します。
布袋さんの曲であんなジャージーな曲あるんですネ。
いい曲です。
それにギターの音色もいいですネ!

もうひとつは『母上さま♪』って始まる一休さんのエンディングですネ、、、って冗談です、(笑)
世界のサカモトの曲ですネ。

また練習風景UP、楽しみに訪問します。
nonta さん
くぅう・・残念っ(>_<)
Sax おいそれと買えるものじゃないですもんねぇ(汗)

>♪ パッパ パラララ~ ♪

にゃはは~(^▽^)

なんとなく伝わりました~
Lamo さん
はじめまして
プロのミュージシャンの方にコメントいただけるなんて、
鮫肌光栄です。

布袋さんは、ああ見えていろんなジャンルの音楽をやってます。
本当に音楽が好きなんだろなぁって思わせます。

>それにギターの音色もいいですネ!

ありがとうございますっ。うれしいです!

>もうひとつは『母上さま♪』って始まる一休さんのエンディングですネ、、、って冗談です、(笑)

あわわわ・・・えと、母上さまぁ、お元気ですかぁ♪

練習して、もっと上手になろうと思います。
ぜひ、また見に来てくださいね。
チューングは合っているのかなぁ~。
狂子ちゃん、元気ですか~! ぺりちゃんどえす。

一瞬戦場のメリー・クリスマスか戸惑っちゃった。
ホヘホヘホヘ・・・・
でもチューニングが怪しいような。

さてさて、土曜日に乙女がお部屋でギターの練習は寂しいよね。
もうっと豪快に外で遊びましょう。
豪雨でも豪雪でも。 やや適当な発言。

そういえば最近ギターを弾いていないなぁ~。
奥の和室から出してみようっと。
ケースに入ったまま二年は寝ているぞ。

そうそうあのストラトはだれの~? サンバーストの。

唐突な質問で締めくくるぺりちゃんであった。

ではでは、
ぺりちゃん。
くぅ・・・ぺりちゃんのいじわるぅ・・・(涙)

チューニング、合ってないように聞こえますよね。
ちょっと強く抑えすぎたみたいで・・・(涙)

うぅ・・寂しい女です。出不精だし・・・
友達ほしい・・・


サンバーストのストラトキャスターは、元カレの遺産です。
・・・・ってウソです(笑)

自分のなんですけど、今 A子に貸してて、手元にありません。
安かったけど、手にしっくり来る良いギターなんですよこれが。
早く返してくれないかなぁ・・・
やばっ!!今日練習サボッたのバレました。(汗)
久々に子供とキャッチボールしたら疲れちゃったよ。
今からやるぞ。
曲は毎度ワンパターン BURNでね。
課長さん
にゃは(^^;
キャッチボール、楽しそうっ!!
家族サービスも大事ですぞ。うんうん。

ガンガンいきましょう!BURN!
ラージヘッドのストラトで!

Leave a Comment

