1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

24

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

Midnight Guitar
コタツを出してみました。もう、肌寒いですから。
やっぱり、日本人はコタツでしょう。日本の心です。魂です。コタツ。

残念なのは、ネットブックが壊れてしまって、コタツでぬくぬくネタを書けないこと。
iMac は机の上なの。椅子に座ってネタ書いてます。足が冷たい・・・

さて、恒例となっております、鮫肌のへたくそギターを聴け!のコーナーです。
でも、すこしずつ、うまくはなってますよね?

今日はね、non ちゃんからのリクエスト、「真夜中のギター」を弾いてみました。

狂子ね、はじめてギターに触ったのは、中学生のころ。
鮫肌パパが若い頃弾いていたクラシックギター。禁じられた遊びを弾いてたんだって、パパ。
パパの後に、パパの弟、つまり狂子のおじさんが弾いてたらしいんだけど、長い年月ほったらかしになってたらしく、悲しい音を奏でていました。
メジャーコードを弾いても悲しい音が出るんです。
ギターはほっとくと、そうなっちゃうんです。

だから、みんな。ほったらかしになっているギターがあったら弾いてあげようね。

そんなわけで、中学生のころにギターをかじりだしたんですけど、学校の音楽の授業で、「真夜中のギター」を習ったんです。当時、コードはまったく押さえらませんでした。
F で挫折しそうでした。
高校生になってから、エレキギターをバイトで貯めたお金で買い(アリアプロIIでした)、コードをいろいろ押さえられるようになってから、ふと思い出して弾いたのも「真夜中のギター」。

愛を無くして、何かを求めて
彷徨う 似た者同士なのね?

失恋したときにも、なんか弾いた記憶が・・・

とりあえず、聴いてください。なんのひねりもないので、アレですけど・・・



見れないときはこちら >> 真夜中のギター(リスペクト カヴァー)

さて、今日はあとふたつあるよ。
Led Zeppelin の、Rock'n'Roll。
高校生の頃にバンドやってたんです。そのときにコピーした曲。
なんか久しぶりに弾くので、テンポがめちゃくちゃですね?
てか、ドラムないと辛いです。

ささっ、どうぞ。途中で切れちゃいますけど、お暇なら聴いてください。



見れないときはこちら >> Rock'n'Roll (Led Zeppelin) のカヴァー

さて最後に、Guitar Loves you。
先週の演奏は、失敗だったのでリベンジです。今度は立って弾いてみました。
立って弾くのは意外とアレですよね。
↓↓↓↓



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
応援よろしく☆

でも、アレです。あんな短いスカートはくと、鮫肌ママに必ず言われます。

「あんた、年を考えなさい」

年を考えて地味な服を着るから老けるんだっ!

このままの格好でコンビニ行きましたけど、なにか?
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

Comments

こたつトップPC、らくちんだよねぇ。
うちがまだ猫5匹くらいの時は、こたつTop iMacでしたよ。
掃除の時に面倒だけどね。

今日はムービー調子いいな。どっちも見れた。
ここにおい~で~よ~♪

だまってよあけまで~♪
ぎた~を、、、
しんどいな、昼まで爆睡だね。

ママちゃん<見せれるうちが花なのだ!
こんばんはー

ギターの動画は初めてみました^^

せくしーです

FC2動画もひととおり見たんですけど
BOOWYはやらないんですか?
おっ!待ってました!
2曲とも大好きな曲です!

ハイ、Fで挫折しました。
で、中学で楽器の才能ないと諦め20才まで楽器に触れませんでした。
20歳のときBass始めましたがこれだけは相性が良かったようです。

でもひねりないといいながらも、ちゃんとオブリ入ってるし。
前回の動画もそうでしたけど、歪みかけないで弾いてるところが好感度大です!(歪みでごまかしてる人多いですから)
あっ、でもRock'n'Rollはガンガンに歪ませないとダメっすよネ!

リベンジバージョンすごく雰囲気増してますネ!
今度『薔薇と雨』チャレンジしてください。(個人的好きな曲なので。笑)


P.S.
ウチのバンドのオリジナルですが、1分47秒あたりから、ある曲に変わります。(笑)
よろしかったらご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=S9mvHb9WGZ8&feature=player_profilepage
こんばんわ^^
うちもそろそろコタツを出そうと思ってます。
寒くなってきましたので・・・

動画、二つともちゃんと見れましたよん^^
最初の方、どこかで聞いたような気がする??

Lamoさんとこの、Youtube も見たんだけど
何の曲に変わったんでしょう??ハテナ?!
おはようございます
授乳のため・・・am4:00起きの nontaです^m^♪
まだ家族爆睡中のため、まだ動画は見れていませんが
あとでみまッす!!

こたつですか??
こっち・・・・クーラーかけてます(ー_ー)!!
だって雨風がすごくて 窓開けられないので
湿気で ムシムシなんです(T_T)

猫ちゃんはクーラーの死角で段ボールのなかで毛糸にくるまってます。
もうひと眠りしま~す!!
明るいアングラ
おはよ~、朝食前のぺりちゃんだよ。

真夜中のギターは主旋律がないと懐かしのフォークに聴こえるよ。
ZEPの方は途中までいい感じなのにどうしてトチっちゃうの。
でもこの曲ってバンドでやると意外に合わないのよね。
音量だけで誤魔化しはきくんだけど。
ぺりっちゃん家のギター日本ほど半年間眠っているのが~。

しかし、ゾウ君が気になる。
パァーとか歌うのだろうか。

じゃぁね。
しびれたよ~
おほようございます。
ひゃぁ~カッコいい なんかギター弾きたくなります。
たぶん きっと 絶対弾けないと思いますが・・・
そうそうFで指がつった。
Rock'n'Roll♪
おはようございます(^_^)v
ご来訪ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
ZepのRock'n'Rollうけましたよ(^ω^)
若干アレンジ入ってるかな?
どうせならライブバージョンのギターソロお願いします

Led Zepplin狂のティーグでした(滝汗;)
おっ!!さすが。
今日も調子よく弾いてるねえ。
しかし、せっかくミニのステージ衣装?着ているんだからサービスしなくちゃ。
そういえば俺タブ譜しか読めないんでコードが弾けないんだよね。Fってどうやって押さえんだ?リッチーの曲ってバッキングがいい加減だから。
うじ兄さん
ですよね~こたつTOP PC Love です(^^)
でも、こたつTOP iMac ?
いつの世代の iMac かなぁ?
最初のやつって、可愛い形しているわりには、けっこう大きかったですよね。

動画、見れました?良かった~

だまって夜明けまで弾いたことありますけど、頭がぐらんぐらんします(^^;

そうそう、見せられるうちが華なんです。
ママのような体型になる前に・・・

きゅーとんさん
動画、見ていただいてありがとう~(^^)

せくしーですか?ありがとう(^^;
見せられるうちが華です。

BOφWY やってもいいですか? いいんですか?
もう、やりたくてうずうずしてたんですけど、来てくださってる皆さん、
BOφWYファンがあんまりいないようなので遠慮してたんです(^^;

おっしゃ!がんばりますっ
Lamoさん
ありがとうございます~☆

おぉ、ギターに挫折してベースに。
いや、ベースもなかなか難しいですよね?
何度かチャレンジしましたが、あたしは別の理由でベースは無理でした。
腕が届かない・・・(^^;

ギターの音作りって難しいですよね。
下品な歪みにならないように気をつけてますけど、まだまだ勉強中です。
おわりなき戦いだと思っています。

薔薇と雨・・・あれは男の人に歌ってもらわないと(^^;

それと動画。見ました☆
途中から Rock'n'Roll になってる~カッコイイ!!
たえさん
うんうん。もう肌寒い。そして人肌恋しい・・・
こたつは日本人が生んだ冬の癒し文化の極みですよね。
こたつ&みかん。最強。

最初の曲、原曲は私もよく知らないんです。
音楽の授業で習っただけなので・・・で、YouTube で検索したら、
昭和44年の歌謡曲だったらしく。

それと、Lamo さんのバンドの途中で変わった曲はこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=1z8kY5q8Gcg
non ちゃん
お疲れさまです。昨日は大変でしたね。
大事に至らずホントに良かったです。

動画はおちついてから見てくださいませ(^^)

そっか・・・そちらはまだ暑いんですね。
それに台風近づいてるんですよね。
そりゃ、こたつとか思わないですよね(^^;
台風、気をつけてね~
ぺりちゃん。
これがホントの朝飯前ってやつですね(笑)

真夜中のギターね、主旋律をオーバーダブしたかったんですけど、
やり方が分からず断念。実は狂子の歌も録音したんだけどな(^^;

とちっちゃうのは、なんででしょうねぇ・・・(涙)
意外とビデオ撮影すると、緊張しちゃうっていうか。
バンドやってたころはもっと上手かったんですけど・・・

>ぺりっちゃん家のギター日本ほど半年間眠っているのが~。
悲しい音を出す前に、弾いてあげないと。動画うpきぼんぬ。

ぞうくんは、ぴぴっとぱんくんっていいます。よろしくね。
田舎おやじさん
ありがとう~☆
うれしいです♪
F 、最初はみんな苦労しますよね。ホント。
もっとむずかしい指がつりそうになるコードがあるのですが、もう、半分は諦めています(汗)

ティーグさん
いつもありがとうございます☆
Rock'n'Roll ウケましたか・・・ orz
今回はウケ狙いじゃなかったんで・・・えと
アレンジもしてないですし・・・(涙)

若干へこみました(^^;

うん、もっと上手くならなきゃっ!

狂子は、バンドやってたとき、サイドギター&ヴォーカルでした。
なので、Rock'n'Roll のソロは、難しくて、きゃーーって感じです。
課長さん
ありがと~☆
えと、足をばーんと上げるとかでしたよね・・・

      え?なに? あ、あそう・・

えと、マネージャーから 足あげ NG でました(笑)

わたしもTAB譜しか読めませんよぉ。
コードはどーやって覚えたんかなぁ。基本の F と B を覚えれば
あとはノリでなんとかなるもんですよね?

ちなみにFはこう!
1
1
2
3
3
1
※上から1弦(細いほう) 番号は押さえるフレット。

B はこう!
2
4
4
4
2
X
※Xはひいちゃいやよの意味。

そゆこと~
おぉ、
ZEPの六訓ロールですかい
何気にSHOYAっぽい気がしないでもないが
弾き慣れてる感が伝わっててイイかも。

んでもしかしてギターは布袋モデル?
布袋も氷室もT崎市(G県)出身なんだってね
此処に引っ越して最近知りました^^;

あっどうもはじめまして&宜しく。
カッコいい♪
狂子姉さん ^m^ カッコいい♪♪
真夜中のギター 演奏に合わせてチビ熱唱♪ ( 若干音痴 )

でもマジでカッコい~です♪
はじめまして
カッコ良かったのでコメントです!
いかしてますねえ!
音楽
音楽ってスゴいです!

今日もピアノの発表会で鳥肌立ちました!
知ってる曲を生演奏で聞くのって
ほんと良いですね。

音楽の力って偉大です。
改めてそう感じました!

ギターの女王(お姫様?)を目指して
頑張って下さいーーーー!
神社米価さん
じんじゃ・・・べいか・・・ん? あぁ、ジンジャーベイカー!
そういうことか~

SHOYA、いましたね~そういうバンド。なつかしいです。

はい、ギターは布袋モデルです。これはイロモノみたいに見えますけど、
けっこう良い音が出るんです。音がしゃきっとしてるっていうか。

氷室様を深く愛しております。一度は彼らの故郷にいってみたいと思っています。

また来てくださいね。
non ちゃん
うわぁ、うれしいです!
わたしの伴奏でチビちゃんが歌ってくれるって最高ですよ。

さんきゅーです。nonちゃん!
ミュジニーさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ミュジニーさんのブログにも最初にギター演奏がありますね。
ギンギンのヘビメタ!かっこよいです。(奥に置いてあるシャア専用も気になりました)

イカしてます?やった~(^^)
うれしい☆
また来てくださいね。
ドリーマーさん
おぉ!立ちましたか鳥肌!
良い音楽を聴くとたちますよね。うんうん!
生で聴くのが一番なんだけど、
生で聴けない見れない人たちのために、映像が必要になるのよ。
そこで、ドリーマーさんの登場です。

みんなの感動を呼べるくらいのギター姫になれるように、
がんばる!
ドリーマーさんも、鳥肌が立つくらいの映像が撮れるように
がんばってね!

いつも、ありがと☆
パチ! パチ!
バンドやってた頃を思い出します。

僕はドラムですが・・・

それに真夜中のギター最高です。

ありがとうごさいました!

街のどかに~寂しがり屋がひと~り~・・・

きたさん
はじめましてっ!(^^)
ドラムですか~あこがれちゃいます。
手と足、別々に動かすなんて、狂子にはむずかし~(>_<)

なつかしいでしょ? 真夜中のギター
たまにギターの演奏をアップしていきますので、
また来てくださいね~☆

Leave a Comment

