1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

26

Category: 思い出

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

布袋モデル
hoteiguitar1.jpg

じゃーん、あたしの愛用のフェルナンデスの布袋モデル テレキャスター。
今日はこのギターの話。鮫肌です。

これは1998年、つまり11年前にお茶の水のイシバシ楽器で買いました。
当時住んでいたところは吉祥寺の近くで、吉祥寺にも楽器屋さんはあったんだけど、なんとなく楽器と言えばお茶の水かなと思って、中央線に乗ってわざわざお茶の水へ。

当時、付き合ってた人と上手くいってなかった時期で、なんかむしゃくしゃしてたんです。
やっぱりあたしにはギターしか無いかな・・・なんて。悲しい女。

BOφWY=布袋さんのギターの音、あたしすごく好きなんです。
当時持っていたのはレスポール。でもあの音を出そうといくらがんばっても出ない。
なんかこうシャキシャキ感というか、そういうのが出せなくてイライラしてたんですけど、このギター買って世界が変わった。うん。全然違う。シャキシャキ感。

レスポール好きのお兄様方には、きっと物足りない音なのかもしれないですが、こいつの出すクリアなサウンドは気持ちいいんです、ホント。

ちなみに、これが裏側。エレキギターの裏側なんてあんまり見たこと無い方も多いのでは?
6つ穴があいてるところがありますが、ここから弦を通して張るんです。

hoteiguitar3.jpg

よっく見ると、一部塗装がはがれていますよね。
11年。いっしょにいてくれたギターです。ぼとっと落としたりしたこともたまに・・・
ごめんね・・・

世の中、なんだかいろいろ、騙されたりすることもあるんだけど、こいつだけは狂子の気持ちと一緒になってくれる。良き相棒です。

辛いときは辛いときの音を。
楽しいときは、楽しい音を。

ホントに正直に奏でてくれます。

kyoko20091026.jpg

今はもう、君しかいない。大好きだよ、布袋モデル。



でも、ストラトも欲しい今日この頃・・・
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

Comments

今日の狂子さんはかっこいいです。
アートっぽい写真もいいです
思い入れが伝わります。

http://www.youtube.com/watch?v=AEgfi_rhieQ
BOØWY好きですよ

動画up期待してます~
11年前のお茶の水ですか、、、30年前なら、、、そこらに通学してて、檸檬という画材屋とその地下の喫茶でテーブルでディグダグしてた、、、
布袋さんのギター、かっこいい

ギターは弾けないけど、HIDEのギターもかっこいい。

でもフェンダーのレイちゃんギターは欲しい (いつまで言ってんだ)

ミュージシャンと同じギターって売ってるのか。
ギター弾けたらとは思うが、今さら無理だろうし。
でも、HIDEのギターがあるなら、買おうかな。
あっ!ここでXの話はなし?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
楽器
狂子ちゃん、おはよ~。

大事に使っているねぇ。
楽器は妙な感じなんだよね、何だか精霊が居つきそうな。
同じ楽器でも弾く人によって音色がかわるしね。
tele君も喜んでいるでしょうね、大事にしてもらって。

そうそうぺりちゃんは一度もtele君を所有したことがない。
これは今考えると自分でも不思議。

じゃぁね。
きゅーとんさん
ありがと~☆
ほかにもたくさん写真撮ったんですけど、ほかは・・・(^^; 見るに耐えないでした。

リンク先、Cloudy Heart ですね!
高校生の頃、コピーバンドで演りました。
わたしも大好きな曲です。

動画アップ、了解です!
練習しま~す(^O^)/
うじ兄さん
うじ兄さんもお茶の水にいたんですね。
学生さんだったうじ兄さん、目に浮かびますよ(^^)
お茶の水は本当にいい街ですよね。

画材屋さんも多いですよね。お茶の水。
狂子、.Too っていう画材屋さんで、油絵初心者セットを買ったのを覚えてます。
でも、片付けがめんどくさくて三日ぼうず(笑)

ディグダグ・・・そっか30年も前なのか・・・平安京エイリアンとかも懐かしい・・・
綾波さん
かっこいいでしょぉ?(^^)/
HIDE のギターも、確かにかっこいいですよね。
未だに楽器屋さんに並んでますよ。ファンが多いんでしょうね。

ギター弾けなくても、オブジェとして飾るのもありなのかなって(^^;
まぁでもギターにしたらひいてもらったほうが嬉しいのかも。

X も好きですよん(^^)
カラオケで盛り上がりますよ。みんな X ジャンプしてくれる(笑)
ぺりちゃん。
楽器は、弾く人の魂を通して音を奏でるから、弾く人によって音が変わるのよ。
それと日々大事にしてあげないと、ギターは特に木でできているから、
形が微妙に変わってしまいますよね。

それとやっぱり弾いてあげないとダメになりますよね、ね?ぺりちゃん。

テレキャスはテレキャスでいい味出すんですよ。
ストラトにはない・・・うーん、コドバでは難しいですけど。

なにより、ピックアップがフロントとリアにしかないから弦をかき鳴らしやすいって
いう感じも好きです(^^)
い~よ かっこいいなぁ~
あれ ヘンカンできないや。???
おはようです♪
ギター カッコいい^m^♪
狂子姉さんも 可愛い♪
大事そうに 抱きしめられた ギターは
もはや 彼氏に見えます・・・・。

おっと ☆生☆の 男子も ハグしなきゃですよ~^m^!!!
おはようございます(^_^)v

変わったギターだな~と思ってましたが布袋モデルだったんですね(^ω^)
自分の気持ちが音になって出てくるなら立派ですよ。音だけを弾いてる人が多いですから。

お茶の水界隈の楽器店はよーく行きました(笑)
ESPに入り浸ってたかな(爆)
やっぱり
好きこそ物の上手なれ

ってことですね!
何やるにしても、好きじゃないとできません。
どんなに一生懸命やっているつもりでも、
好きじゃないと何かが欠けているんです。

逆に、好きなら、イヤなことも素直に受け止められるし、
自ら改善しようという気持ちも生まれるし。
いいねぇ テレキャス
でぇ・・・今はもうだれもぉ~~ 愛したくないのぉ~~~♪
そなの?(笑) By ありす♪

今夜はロック。
珍しくすり~ふいんがぁ~なんてやってます・・・へへ

お邪魔しました☆
(゜∇゜ ;)エッ!?

HIDE様のギターあるんすか??

ハート模様のやつ。


検索だっ  ダッシュ!((( 三( -_-)
いなかおやじさん
あっれぇ・・・、あたしの写真でのせいで、PC壊れちゃったかな?(^^;
ありがと☆
non ちゃん
ありがとー(^O^)/
もう11年の付き合い。大事な大事なカレです。

生の男子・・・うーむ、うーむ・・・どうしてモテないのかわかりません。
性格キツいのかな、あたし・・・
ティーグさん
すっかりこんばんわの時間になってしまいました(^^;

そうです、布袋モデルですよん。
ヴィンテージギターももちろん好きなんです。なんだけど、カレだけは特別。

魂はこもってるんですが、技術が追いつきません(^^;

おぉ~ESP。うちの友達がESPファンでした。
なんとなぁくですが、ESP好きの人のギターサウンド、分かります。
言葉では表現しづらいですが(^^;
ちょっとお上品な歪み?的な? 良いですよね(^^)
ドリーマーさん
そうなんです。狂子、こんなにギターがすきなんだって、最近改めて思っています。
やっぱ、ブログでみんなに聴いてもらえて、そしてコメントいただけてっていうのが
すごく嬉しいんです。

下手だけど、少しずつでも上手になろうって、素直に思えますもん。
ブログやってよかったって思えることのひとつです。

ドリさん(って勝手に短縮しちゃった^^;)、ありがとうね☆
よんさま
え~アリスってなぁに~? 
あたしのお父さんが聴いてたなぁ・・・

なんてウソさ。
You're rolling thunder ! あ~~っ

毎日ロックでしょ!
今日は、ダブルチョーキングいくよっ!!(笑)
綾波さん
ありますよっ
↓↓
http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/c/c104410/

あれ?ハート模様じゃないね?むむむ?

とにかく、急いでっ、レイ!!
(ってミサトさんふうに言ってみました^^;)
チス、布袋さんかっこいいですな~
むか~し中学の先輩から、BOOWYのアルバム2万くらいする奴を借りパクしてしまったのを思い出しました。
しかしそのアルバムも、随分前の元彼女に借りパクされましたね~
悪いことは回ってくるのですね~
まぁ最初に貸してくれた先輩は全然悪くないですが。

昔、とある一時期当時の布袋さんのような髪型をしたことあり、周りにも布袋のようだと言われていました。
でも本当はスラムダンクの仙道を意識したんですけどね・・・
Sect.1
季節ぅがぁ~きっみ だっけを変えるぅ~♪てか

布袋のカッティングも素晴らしかったが
あのPVは今観ても鳥肌実っちゃうぞなもし
なんせ本物のヤクザが本物のチャカを...(以下自粛

で狂子氏は毎夜ギター抱いて寝てんのかね?
まっ....それもアリヤフェ○ナンデスつうことで
久々に愛器レスポの顔でも拝んでみようかと
皮桶のフタ開けてみたら~金属部が萎びた
一円玉みたくなっておってな(おぃおぃ

なんつーかタブもろくに読めねえ大バカ野郎が
ヴィンテージ物なんざ持っちゃあイカンぞと
明日にでも買取屋に連絡セネヴァちうことで

あっそうだ...思い出した....その昔
御茶ノ水のヴィンテージ屋で物々しい白人の一団と
入れ違ったんだけど...あとでJ・ペイジ御一行だと
知らされ...エッ?あのドラえもん...(以下自粛

つうことで...おやすみなさいまし。
もじゃもじゃのっぽさん
お~それは、GIGS JUST A HERO TOUR。 1986 武道館のやつですよね。
あれ限定版だったので、本当に当時のレコードだと、そのくらいしますよね。
あれはすり切れるくらい聴いたしコピーしましたよ~

氷室様の「ライブハウス武道館ようこそ!!」は伝説になってますよね。

てか、借りパクですか・・・(^^;
うちも何枚か洋楽でそういうアルバムがありますi-201

仙道 と 布袋・・・・えと・・・・・
えらいちがうやん?(^^;

風邪よくなったんですね。良かった(^^)
神社米価さん
せくといち?ふにゃ?

季節が君だけを変える  名曲ですよね。PV も、今見ると、当時ああいう人たち いたなぁ的な、ノスタルジックな気分にさせてくれますよね。
鳥肌実っちゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=bra1W5zm1-Q

>皮桶のフタ開けてみたら~金属部が萎びた
>一円玉みたくなっておってな(おぃおぃ

あーわかります。ブリッジの金属がさびさびになりますよね(>_<)

>明日にでも買取屋に連絡セネヴァちうことで

えーーーっ?売っちゃうんですかぁ?
弾きましょう。ぜひ。せめて売る前に、一曲。季節が君だけを変えるを。

>御茶ノ水のヴィンテージ屋で物々しい白人の一団と
>入れ違ったんだけど...あとでJ・ペイジ御一行だと

えーーーーーっ!!すごいじゃないですかっ!
うらやますぃ~~っ! やっぱ東京はすごいなぁ・・・・

ん?ドラちゃん?
こういうのはさ、やっぱりそれを使っている人に対する思い入れや憧れがあるってのが大切だよね。
そういうところから、ただの道具じゃなくて愛着も湧いてくるっていうかさ。
写真からも文章からも思い入れが十分伝わってきます。大切にしてね。
ストラトも買いましょう。で是非リッチーに挑戦してください
課長さん
そうなんです。ロック部長の弾くギター大好きなんです。
おじ樣方には、イロモノ的なギターに見えるかもしれないけど・・・

これからもずっと大切にしていきます(^O^)/

うんっ!ストラトも大好き。でもラージヘッドは課長さんに譲りますよん♪

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。