1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

31

Category: 勢いでアップしてしまえシリーズ

Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

今日はごめんっ!
昨日の似顔絵は誰の似顔絵?鮫肌狂子です。

今日は、土曜日ということで、狂子のギター演奏を聴け!の日なのですが、

ごめんっ!練習不足で、あんまり良いのが撮れなかったです(>_<)
というか、この前ののーにゅーよーくみたいにドラムとベースと一緒に弾くために、シーケンサーで打ち込みしないといけなくて、それが狂子、苦手で・・
そもそも楽譜読めないもん、狂子。だからすっごい大変。

そんなわけで、一日中、打ち込んでいたわけです。ドラムの音とベースの音。
今でも、頭の中でドラムがドンドン鳴ってます(>o<)

さて、そうはいってもなにか演奏をと思いまして、先日、ブログでお友達になった とあるお方と、ギターの競演をすべく、録画したこれをお披露目します。

その際、狂子、ついに!禁断の扉を開いてしまいました。
FC2動画、どうも気に入らないので、YouTube にアップしちゃいました。

YouTube デビューしちゃいました!鮫肌狂子。よろしくお願いします。




○○さま、次はあなたの番よ(^^) よろしくっ!


あと、おまけ。
リズム感を養うために、メトロノームを買ってみました。
↓↓↓こんなのです



メトロノーム

狂子、こう見えて(どう見える?)アナログ人間なんです。

ちーん、かち、かち、かち、ちーん、かち、かち、かち・・・・
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

Comments

(^_-)-☆
祝!YouTube デビュー

☆いっぱいつけてあげるよん
ぞうさんをエレキで弾くとまた違った趣でいいですね。
ちーん、かち、かち、かち、ちーん、かち、かち、かち・・・・聞こえんで

こんばんは
ゾウさん、さっそく聞きましたぁあ♪

ブルース調にアレンジかな、次はw
で、ロック調。。。最後は、バロック・・・www

メトロノーム、マジでアナログなんだ。
エフェクターとかチューナーに内蔵のとかとは違って、
大きなのっぽの古時計~♪っ手感じだね。
・・・次回作決まりwww

今日は運動会を抜けだして寝てましたw
上手、上手^^
おだ~ぞ~さんだど~^^
永ちゃん見れましたか?京ちゃん出てましたね!
昔の曲も結構歌ってくれてて感動しちゃいました^^
THANK YOU~!
Hz
き~んた き~んた し~っぽがながいのね♪
そ~よ まんそんも~な~がいのよ~♪

絶妙なスライドギター、グリッサンドしてますなぁ。拍手!

メトロノームを手に乗せ力を抜くと、揺動により振り子シャフトの軸点が振り子重りに近くなるので、振り子周期は短くなる。
どうもドリフの替え歌が・・・。
実は自分もちょっとだけギターやってましたよ。
でも挫折しちゃった。
「初心者のエレキギター」っていう教則本で
練習してたんですけど、しょっぱなの課題曲が
「BURN」ですた。
ソロで詰みました。
新宿ゴールデン街
ぺりちゃんなのだ。

ぞうさんが何故だか演歌に聴こえちゃうよ。
何だろ~ねぇ、でもそう聴こえちゃうから不思議。
そうなれば飲屋街ってことでこのタイトルに。

シーケンサーは僕もやっていたような。
アナログの頃もあったもんね。メディアはテープだった。
今では別のシーケンサーには詳しいけどね。
音楽意外だけどね。

う~ん、もっと練習しましょう。

ではでは、
こんばんは

youtubeデビューおめでとうございます。
早めのデビューですね。

狂子さんはアナログ人間と思いますよー
ギター職人だし、絵描きだし
コメント1件1件もなんかアナログの匂いがして
いい感じですよー。

メトロノームの動画は、なんですか
新手の催眠術かと思いました~

こんばんわ^^
YouTube デビューですか?
ブログに埋め込んだりして^^;

メトロノームって懐かしい~♪
ちょこっとピアノを習っていたので
これを付けて練習してましたね^^;

手が小さいので楽器はすべからく
ダメです^^

例のあの人の~モデルは、メチャ手が
大きくないと弾けないと言ってました。
意外にも、日本と韓国に製造元が有るそうですが・・・
進化してますねー
アナログ人間とおっしゃってはいますが・・・

前記事の似顔絵も見ましたけど、すんげー!
としか言いようがなく・・!

NO 入浴!?の動画もカッチョエエ!

・・・いろいろできてええなぁ~(・c_・`)
私も、youtubeにスリラーダンスでもUPしようかしらん・・・
オッ!!
YouTubeでびゅ~、・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

で、デビュー曲がぞうさんですかそうですか (='m') ウププ

お気に入りに登録せねばなるまいな (^ー^* )フフ♪
田舎おやじさん
ありがとう~☆

いっぱい☆つけてね♪(^_-)☆
ぞうさん、もっとアレンジしたかったんですけど、まだまだ音楽的センスが・・・あぁ・・

ちん、かちかち は、すみません・・・
肝心の音を録音するの忘れました(^^;
ドリーマーさんに怒られそう・・・
よん♪ さま
ありがとね☆

えぇっ!?ぞうさんでバロック調?
ねぇ、よんさまぁ、もうちっと面白みのある曲でやりましょうよぉ・・・

シーケンサー(GarageBand)にもメトロノームはついてるんですけどね。
仕事柄、デジタルな世界に住んでるので、その反動です。たぶん。
ケータイとか、デジカメとか、そういうの使うの苦手になっちゃった(^^;

大きなのっぽの古時計・・良いですね。次それかな(^^)

風邪早く治すんだよぉ・・・お大事に・・・
きたさん
えぇ~っ!?どこでやってたのぉ~?(ToT)

永ちゃんと共演してたんですか? 氷室様・・・・
あれかなぁ、この前の、横浜アリーナのやつですよね?

Thank you ありがと!☆
うじ兄さん
きんたってなんだっけ? 金太の大冒険?(^^;

ありがとう☆
グリッサンドは、押さえるところ間違ったとき、ささっと正しいところへ
移動させるときにも使えます(笑)

>メトロノームを手に乗せ力を抜くと、揺動により振り子シャフトの軸点が振り子重りに近くなるので、振り子周期は短くなる。

アナログですもの。振り子のおもりの位置で速さを変えるっていう発想が
素敵ですよね。うんうん(^^)
悪代官さん
ドリフの替え歌?
ド、ド、ドリフの大爆笑~♪

>「初心者のエレキギター」っていう教則本で
>練習してたんですけど、しょっぱなの課題曲が
>「BURN」ですた。

いきなり BURN かよっ教則本。
そ、それはかわいそうです(^^;

せめて Smoke On The Water にしてあげようよ~
ぺりちゃん。
日本人ですもの、演歌の魂が、狂子にもあるのかなぁ。
でも演歌は津軽海峡冬景色ぐらいしか歌えないよ~

あ、あと銀恋くらいかな?
お偉いさんの夜のライブ活動についていくと、歌うはめになります(^^;

若い頃はバンドが基本だったので、シーケンサーとか要らなかったんです。
でも、今はね、ひとりなので・・・・てか、バンドくめるほどの腕じゃないし(^^;

はーい、もっと練習しますっ(^^)/
きゅーとんさん
ありがと~☆(^^)
実は YouTube にしなくちゃいけない理由が・・・
それは今日の日記で書きますね。

そうなんです。仕事がデジタルなので、その反動もあって。
昭和の人間ですし(^^;

コメントは本当に感謝の気持ち。
書き込むのって、勇気いるじゃないですか~、ねぇ(^^)

わはっ(^^)メトロノーム
そうそう、新手の催眠術です(笑)
たえさん
そうなんです。YouTube デビュー(^^;
良いのが弾けたら、ぜひぜひ、埋め込んでくださいませ~♪

懐かしいでしょ?メトロノーム。
子供の頃、ピアノ習ってる友達のうちには必ずあって、
すっごい憧れました。けど、うちは貧乏だったので・・・(^^;

楽器、手が大きい方が有利ですもんね。特にピアノは(^^;
わたしは背丈(156cm)のわりには手が大きくて、はずかしいです(涙)

日本と韓国に製造元・・・・どのメーカーだろう?(^^)
そうそう、ギターのフィンガーボードは手が大きい人には
ちょっと狭すぎると思うんですよね。大きい人用のもあるんですね。やっぱり。
いしまり総統閣下
ありがとうございます(^^)

まだまだ、下手なんですけど、楽しんでやれれば良いかなって
なんかそういう感じでやってます。

動画は iMac に最初からくっついてた、ソフトを使ってます。
アナログ人間のあたしでも簡単にできちゃいました。

ぜひぜひ、スリラーダンスお願いします(^^)
あたしも後ろのゾンビで参加したいです!
綾波さん
ありがと~☆
昨日、もう少し先だと言った舌の根も乾かぬうちのデビューとなってしまいました。
FC2 動画が・・・あぁもうっ!なんです。

うちのチャンネルです。よろしくっ(^^)

http://www.youtube.com/user/kyokosamehada
ストレートにゾウさんが聞こえてくるとは思いませんでしたΣ(●゚д゚●)
でもいいですね,これ。
息子がギター弾けるようになりたいって言ってるから
これで練習させようかな(笑)

メトロノームとお友達になるリズム感よくなりますよ~。マジで
今週もやってるね。
禁断の扉を開けてなんて書いてあるから、下着姿かなんかでギター弾いてんのかと思ったよ。
そういえばRunawaysでガールズバンドあったな。知ってる?下着みたいなコスチュームだったんだよね。
ギターのJoan Jettがその後ソロでも活躍してたけど、狂子サンみたいなロックネエちゃんで格好よかったな。
おつかれっち♪
ぞうさん (*^^)v なんか可愛いです♪
メトロノーム 懐かしい!!
吹奏学部で 使ってました^m^♪

いい感じの かっち かっち かっち・・・・・・(-。-)y-゜゜゜眠くなる~ 
ティーグさん
エヘヘ(^^;
アレンジができてない状態でにんともかんとも・・ニンニン。
そうですね、お子さんの練習にはぴったりかもです。
なにげにメジャースケールを覚えるのには最適かも。

メトロノームに名前を付けようかと・・・えーと、メトロン星人・・とか(^^;
課長さん
はーい(^O^)/
ギターがわたしの生き甲斐のようなものになってきました(笑)

あー、いましたね。Runaways。あんまり詳しくないので調べてみました(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=pMDn6V7ZLhE

なんか、もう、下着そのものですね?(^^;

あの黒のエクスプローラーかっこ良いですねぇ!
ロックねぇちゃん、いい響きです(^^)
ありがとーーーっ☆
non ちゃん
おつかれっち~(^^)/
ぞうさん、褒めてくれてありがとう~

メトロノーム、吹奏楽部でも使いますよね。
軽音楽部では、うーん、見たこと無い(^^;

あなたはだんだん眠くなる・・・zzz はっ、あたしが寝ちゃった(^^;
ぞうさん(笑)
ぞうさん、感動しました。
この曲が今、世界中に流れているのですね。
フランスでもぞーさん。
イタリアでもぞーさん。
アフリカでもぞーさん。
あちこちで、ぞーさん。
そう、神戸の芦屋でもぞーさん。
「奥様、流れてきましたわねえ、ぞーさん」
「ぞーさんす、いや、もとえ、そーざんす」
(意味不明)
なわないさん
はじめまして(^^)

えと・・・感動していただけました?
んーーー、あれは練習用なので、エヘヘ(^^;

最後のだじゃれ、ウケました(^o^)/

これからもよろしくお願いします。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。